2003年5月アーカイブ

いよいよ明日だ。X−DAY。
まずはネット環境だけ整えて、明日は終わりだな。
すぐに出かけないといけないし。。

わくわく。たのしみだ。

今日は、旦那パソコンに勝手にソフトインストール。
ラベル印刷ソフトが無いと非常に不便なので、了解も取らずに入れさせていただきました。
辞書もATOKにしたことだし、これで少しは快適パソコン生活になったかな?
昔の辞書も勝手に入れさせていただきましたしね。

リムーバブルのハードディスクの例のやつ(数日前参照)、XPだったら勝手にドライバインストールした。
おかげで無事にCD−ROMが使えるようになりました。良かった良かった。
そんなこんなで、今週録画した「悪いオンナ」のDVDラベルも無事に完成。
プリンタも勝手にドライバインストールしたし、これで完璧♪

パソコンが新しくなるというので、パソコンを置くテーブルを買おうと新しいものを注文したんだけど、今の折り畳み式のふつうのテーブルじゃなくて、箱式で中に収納ができるやつにしたら、スキャナの置き場所に困ることに後から気づいた。
ううむ、どうしよう。。。
ま、来てから考えればいいか。

あぁ〜早くこないかなあ〜。
あと2日!

昔のパソコンからHDDをはずして、とりあえずバックアップっていうか移動のためにCD−ROMへ。
XPだと簡単にCD焼けるのねぇ、らくちんだわ。
そしてCD−ROMが5枚できあがりました。
前の比較的新しい方のHDDは60Gあって勿体ないので、新パソでも使用することにした。
まあ外付けだけど、大丈夫でしょ。
お宝データはここにバックアップしておけばね。

地震の影響でいろんなことを考える。
実はPHSを買おうかと思っている今日この頃。電話予約にも使えるんじゃないかと思ってさ。
でも、なかなかエリアが厳しいので、自宅のみでしか使用できなさそう。
良かった、一応でかい道路の近くで。。。

各地の皆様、大丈夫でしょうか?
北関東でも結構長いこと揺れていて(震度はおそらく2〜3)、食器ががちゃがちゃと怪しげな音をたてておりました。
怖かったよ。。まじで。
東海大震災は、この30倍の威力で襲ってくるらしいが、そんなん死ぬに決まってるじゃん、って感じだよ。

さっそく家具の見直しを計る。
つうか、パンフを入れていたフリーボックスが倒壊して、破損しちゃったよ。
これも地震のせいってことで。(正確にはちょっとばかし違う)

土曜日に友人の家に泊めてもらったら、またパソコン壊しちゃった(苦笑)。
ごめんよ、ほんと、ごめん。反省してます。
で、リカバリのCD−ROMでどうにかこうにか復旧させたんだけど、DVD−ROMの再生で音が出やしない!!
どうしたらいいわけ?一体。ぶぇ〜ん。

セットアップをしながら、CSのハイジを堪能。
夜中だっていうのに歌ってしまった。
ご近所迷惑です、ハイ。

今日職安にいくついでに「YAMADA電機」に行った。
お目当てのハードディスクケースが無かったので、いろいろと物色していたら、デュアルケースなんつうものがあった。

旦那のノートパソコンにはCD−ROMがついてないため、「これなら一石二鳥?」とほくほくして買ってみたのだ。
が、気づいたよ、CD−ROMドライブが無いってことは、インストール用のCD−ROMを、他のパソコンで他の媒体に移さないとダメじゃんね。。
とほほほ。。。。
ま、どうせ再来週にならんとパソコンは来ないだろうし、それまで日の目は見なさそうだからいっか。

旦那のパソコンIME2002なんだけど、馬鹿すぎて超困る。。
育て上げたATOKにはやっぱり敵わないわねぇ〜。
勝手にインストールしちゃおうかな。。
あっ!、ここでもインストールのCD−ROMが私の行く手を阻むわ!!(涙)

旦那パソを借りている今日でございます。
でもね、もう申し込んだんだ〜〜。5月末には到着する予定。
旦那が主に出費、わたしは3万円出すことになりました。(をい)

週末、電気屋さんでHDDケース買って来なくちゃ。
そしてデータ移行だわ!むふふ。

あぁ〜口座持ってるのにぃ〜。
一応お金も入ってるのにぃ〜。しょぼん。。

それよりもPCが立ち上がらなくなった。
だんないわく「そろそろ休ませてください、疲れました」だそうだよ。(ほんとかよ?)
ってなわけで、いよいよ新パソか?!

大丈夫なのかしら?
まったく何で国から出しちゃうかなぁ〜<台湾
でもって、何で入れちゃうのかなぁ〜<日本

都ホテル大阪に宿泊したと聞いてちょっとびびる。
大丈夫なんだろうか?ほんとに。

カウンタ素材でも作ろうと思う今日この頃。

今日は、FF10をやってました。(爆)

今は何月だ?っていうつっこみは無しね。(爆)
だって忘れていたんだも〜ん。

ってなわけで住民税の計算ができないから、と役場に出頭を申し渡された。
んで、この前取り寄せした源泉徴収を持って行くと、税務署の手続きしてくださいとのこと。
しょうがないなぁ〜と約15km先の隣の市の税務署へ。
税務署なんて仕事していたら、絶対に来ないもんねぇ〜。
適当な姉ちゃんを捕まえたら、全部やってもらえた。
24000円帰ってくるようですが、これはきっと大阪ツアー代に消えていくのでありましょう。

スマコンの申込書もやってきた。
銀ちゃんの芝居と真っ向から重なり、しょうがないので宮城をねらってみることにしました。

いいなぁ〜ライブ。
今度は是非土日でお願いします。
WOWOW、見て、客席を探してみます。(爆)

土曜日、渋谷に行ったらば、道が止まっていた。というか、ふさいでいる団体あり。なんと「反戦デモ」の団体。
変にパンクっぽい格好をしたお兄ちゃんたちが「戦争反対!」とか「こ・ろ・す・な!」とか叫んでいた。

別に行動自体を否定するつもりは毛頭ないが、日本らしい
「すぐにお祭りにしちゃう」っていう傾向、嫌いなんだな。
なんか、もっと深いところで、伝えられないのかな?
こういうお祭り騒ぎが、自分たちの首を絞めているような気がするんだが。

オーストラリアに行ったときにも「反戦デモ」やっていたけどさ、こっちの方がすごく深刻で
(もうその時点ではオーストラリアの軍隊はイラクへ行ってたから)
伝わってくるものがあったのよ。
でも今回は特に「自分の身には起こらないであろう」という大前提が見えちゃった気がした。
後ろには路線バスが迷惑そうに停まっていたり、思いっきり「周りは無視」状態だったんだもん。
そういうのってどうなの?え??
なんだか興ざめのイベントでした。

ばたばたしてていやぁ〜ね。
毎日書店チェック。
そして、意味もなく撃沈。。。

今頃、美和ライブ?
行けないさ、あぁ、いけないさ。Zeppで金曜日にやられちゃ。
せめて土曜日にしてくれ。
せっかくチケット取ったのに。

電化製品大好きだわ。わたしったら。
まあそんなのは、近くにいる人はきっと誰でもわかってることだと思うんだけど。

今はね、ドライヤーがほしい。
なんだか庶民的でしょ?(爆)
マイナスイオンドライヤーを母ちゃんに勧められた。

ダメなんじゃないかと、ふと思う。
別にへこんでいるわけではないんだけど、日々のいろんなことに忙殺されすぎていて、
退職時にやらなくちゃいけなかったこととか、もろもろすっかり忘れてる。
(つうかやってない)

健康保険も、確定申告も。。(爆)
その上、源泉徴収なくしちゃうし。

でもどうにか追いついてきたような気がする。
もちろん、きっと気がするだけ。

こんな時、人間としてどうよ?と自分をちょっとだけ振り返ったりするんだけど、鳥頭だからなぁ〜。
三歩歩いたら忘れちゃうんだよね。。(涙)

あっ、帰省の時のお写真、少しだけ「かめらしゅぎょうにっき」にアップしてあります。

4ヶ月ぶりの帰省。
4時起きで釣りに行ったり、買い物してみたり、なんだかすごくゆったりしすぎた。

途中、耳掃除のために耳の内膜傷つけて大出血。
病院に行く一幕あり。(爆)

アーカイブ