2003年2月アーカイブ

魂飛びまくり。(爆)

銀ちゃんのDVDはすべてラベル完成。
ここ2〜3日で20枚くらいラベル作ったような気がするわ。むふ。

JUSTSYSTEMから出ているラベルマイティの3が出た。
今回からはCDダイレクトプリンタ対応。
むひょ〜。
これでCDへ直接印刷可能じゃ!
でも一度としてうまくいったことが無いんだけど、でもうれしいには違いない。

ATOKのバージョンアップは考え中。

久々の過酷なスケジュールに体調を崩す。
思いっきりおなか壊して、右耳聞こえなくなるし、もう大変。
でも今日はだいぶ調子いいわ。
無理は禁物。。つうか体が弱っている証拠かしら?
だらだらしすぎだっつうの。(苦笑)

さてさて今日も新宿へ行かねば。(あほ)

いよいよ始まりましただわ、銀ちゃんの芝居。
楽しい、非常に楽しい。満喫中。

でも、でも、それよりもさらに気になることが発生。
早く元気になってほしい。。
気になって気になって、渋谷のネットカフェ(ちょっと関係ない)。
さすがに渋谷のYahooBBCafeは1時間の時間制限。
成田よりもややスピード落ちるかしら…。

あっ、今日のチケット予約だと思っていた件、明日の間違いだった。。
それでもなんでこんなに繋がらないの?って感じだったし、先行きふあ〜〜ん。

今日は赤坂で芝居見物の予定だったんだけど、12時開演だと思ったら13:30開演だった。
この余った時間でやることも特にないので「天茂」に行って天丼食べちゃった。
ここのは、ほんとにうまいよねぇ〜。

肝心の芝居は、ヅカファン&杉浦太陽ファンが強烈でひいた。。(爆)

南半球に行ったらやってみたかったことは、お風呂の栓を抜いたときの渦巻きが北半球と逆なのかを確認すること。。
一応見たんだけど、普段もあんまし水の抜ける様子って見ないもんだから、ピンと来ず。(だめじゃん)

2月14日(金)〜15日(土)
19時成田集合ってことで、午前中勤務の終わった旦那と13時半頃の電車に乗って成田へ。
17時前にすでに着いてしまい途方にくれてしまう。
さっさと出国手続きを済ませると、そこにはYahooBB Cafeが。
久々に成田に来るもんだから、とまどうね。(爆)
んで、ネットが無料なもんだから、飲み物買い込んでネット巡り。
そして機内へ。
隣の中国人のお兄ちゃんが、読書灯をつけっぱなしなもんだから、全然眠れず、最悪。
映画を見てみるが、大しておもしろくもなく、朝食も大しておいしくなくて、がっくり(JAL使用)。
シドニーに到着し、いきなりの観光&朝なのに30℃越えの気温にまたしてもとまどう。
夕食までしばらく時間が空いたので、ホテルで休憩。当然爆睡。
夕食は、両親とスペイン料理。やっぱりここでもすごい量の食事にまたまたとまどう。
こっちの英語ってイギリス英語だから、さっぱりわからないし、困った…。
10時頃就寝。

2月16日(日)
やっぱり一応観光なんぞしてみようと、ブルーマウンテンの1日ツアーに申し込み、朝から出発。
バスで案内されるんだけど、なんだか連れ回されている感。
どうにか天気ももって、ブルーマウンテンやら動物園やらを散策。
夜は、旦那の弟と中華料理屋へ。
ここは、なかなかうまい。
旦那の弟が適当に「Yes」と言ったもんだから、2杯のチャーハンに責め立てられる。(爆)
でもまあうまいからいいか。
腹いっぱいで11時頃就寝。

2月17日(月)
今回のメインイベント、旦那の弟の結婚式。
海外挙式反対派のわたしとしては、こんな企画嫌だったんだが、まあしょうがあるまい。
11時に両親のホテルに集合ということで、だらだらと10時頃起床。
結婚式を楽しみ、夕飯もなかなかおいしかった。
岬の「キー」というお店。おすすめです。
11人で食事、2200オーストラリアドルだそうです。(爆)
こっちの甘いものってほんとにめっきり甘いんだよねぇ〜。途中、トイレでうがいする一幕あり。

2月18日(火)
もう帰国。6時起き。
支度して、ポーターさんに荷物預けて空港へ。
DFSでいろいろ買い物。でもたいしたものもなく、適当な買い物。
帰りの便はさすがに日中なので、あんまし眠れず。
旦那が寝ているのをいいことに、フェラガモのブレス購入。(爆)
成田からリムジンバスに乗って宇都宮へ。
日本食、っていうかしょっぱいものが食べたくなり、立ち食いそばを食う。
なんだか安心。
そして帰路につきました。

ほんとに今回はせわしなくてあっという間でした。
でも、もうオーストラリアはいいや。。(苦笑)

ちょっと髪の毛の色を軽めにしようと、軽めのブリーチしたんだけど、これって明るくなってるの??
ぎも〜ん。
白髪が目立つような気がして、白髪染めにすりゃ良かったんじゃないかと、ちょっと後悔。

今日はR、4枚失敗。
どうやら、キャプチャつけすぎだった模様。
がっくし。。

速度はまあまあかしら?
まあ二ヶ月ただだからねぇ…。

そういえば、ネットで自殺志願募って、心中したっていうニュース。。
どうなのよ?いったい??
前にもそんな話題があがったけどさ、自殺したいって心境が、どうも今一歩分からないんだよねぇ〜。
そんなにまで自殺したいって、何でなんだろう????
わたしは一回も自殺したいと思ったことがないもので。。

死ななきゃいけない、って思っている人を否定するつもりはないし、そういう風に思ってしまうこともあるとは思う。
でもさぁ、自殺して、ほんで、残る人たちのこととか考えないのかなぁ??
逃亡して、身分かくして、新しい人生を送るんじゃダメなの????

身内に死んだ人がいると余計に自分の今を生きたいと思う。
これは幸せなことなのかしらね。

始まった?(爆)
まだどうかわからんけど、ADSL生活に戻れました。

パソがストライキ。(爆)
途中で何か起動できないソフトがあるらしく、リブートされちゃう(涙)。
今は大丈夫だけど、この先どうなるのやら…。

Yahoo!BB、2月10日にNTTの工事予定だそうです。
早く来ないかなぁ〜。

YahooBBへの乗り換えのため、モデム生活の復活。
電話代が気になって、あんまし接続できず。。。

スペースシャトルのコロンビアが帰ってこないそうである。
最近、「まんてん」にすっかりはまっているもんだから、なんかこのニュースって人ごととは思えない。。

大丈夫なんかな?
つうか、もう多分無理だよね。。。
家族の人はどう思っているんだろう?
そして、「まんてん」の行き先は??

せっかく撮影がうちあがって、あんなにも楽しそうにマキノさんたちが
打ち上げしたのに、また変更とか入っちゃうのかなぁ?
気になるよぉ〜。

食欲も復帰。
まだ全快とは言わないが、なんとか起きあがれるようになった。
唇の皮がべろべろめくれて、鼻の下がびがびで、しばらく外には出られない顔だわ。。。(爆)

アーカイブ