2002年4月アーカイブ

のんびり里帰り

2002年04月29日[月] 22時48分

旦那のスケジュールのため強行日程になったけど、里帰りした。
んでもって、手巻き寿司ももう食べられないっていうくらい食べた。
ふ〜満足。
おみやげに買ってきた15個ほどで、1100円の地はまぐり。
絶品でございました。
もっと食いたい〜〜!!!

久々の

2002年04月26日[金] 00時07分

ままからのメールにより、カニ三昧の懸賞が当選したことを知る。
現金狙いだったのにな〜。残念。
そしてこれはいつ届くんだ??
4月30日以降なら大丈夫だけど。。

わ〜い、カニカニ〜〜♪

でも、こんなところで運を使い果たしているわけにはいかないのだが...。

あっ、明日から連休に突入ですわ。
ある方からメールもらってうきうきです。むふ。

やってきた

2002年04月24日[水] 23時44分

そしてがっくり。
まあ、希望日取れてるんだからいいんだけどさ〜。
アリーナなんだよ、アリーナ。
それもバックステージ側。
しょぼん。。

チケット見て、そのアーティストのこと嫌いになることってあるよね??
いくら信頼しててもさあ、なんだかこうやりきれないっていうか、
そのアーティストと自分が繋がってないような気がしたりとかさ。。。
最近思うようにチケット取れてるもんだから余計にそう思うわ。

これでコンサートがあんまし良くなかったらきっとドリ離れしちゃいそう。。。

ドリチケット

2002年04月22日[月] 23時46分

届きはじめているようで。
うちにも一回来たみたい。

この席次第で、今後どうするのか決まりそうな気分。
だって全然ドリモードじゃないんだもん。(涙)

そうはいかなかった(苦笑)

2002年04月22日[月] 00時07分

発券して絶句。
Q列って、たぶんS席の最後列じゃん。
かなし〜。

戻ってきたチケット運

2002年04月21日[日] 00時35分

いのっちの芝居の先行予約。
朝のはチケットの枚数が少ないのか繋がっても取れなかったのだが、
姉ちゃんがわたしの名前で申し込んでいた、某三人組男性グループの
チケットがやってきて唖然。
4列目って。。。
SMAPの4列目以来だよな〜。(こっちのほうがすごいけど)

夜の先行予約で、それも携帯で、時報とともに繋がった。
なんだか妙に嬉しい。
まあ、引き替えてないからどの席か分からないんだけどね。(爆)

なんだか嬉しい。
ドリのチケットもいい席だといいな〜。
銀ちゃんのチケットは、コネで前にしてくれないかな〜(無理)。

柳川

2002年04月20日[土] 00時30分

金曜エンタに銀ちゃんが出演していたため見た。
せっちゃんを思い出した。
ロケやってた?

せっちゃんもあんな風に柳川下りするはずだったのよね。(爆)

うまちゃんち

2002年04月16日[火] 11時13分

がリニューアルしててびっくりした。
んで用もないのに書き込んでみた。ここ見てる〜?(見てないってば)

なんだかね〜。みんな不満持ってて、それを吐き出す場所が無いみたいだよね。
わたしは文句言いまくりだけど、つうかその前にドリのファンかどうかも妖しいけど、
声を大にして言っていこうよ。
だってファンなんだもん。

ファンが文句言わなくて誰が言う!って感じするよね。ほんと。
ファン同志で一番盛り上がれるのって悪口言う時だと思う今日この頃。

ドリの福岡のチケットも取ったけど、行くかどうか決めかねてるんだよね。
チケット来ないし。まだ。
ニハのいないドリっていうものに、魅力を感じないんだな、実は。
あの三人あってのドリじゃなかったのか?
これから先まさちゃんの、あの「商売精神」が表に出てこないことを切に望むわ。

つかれた〜

2002年04月15日[月] 21時06分

土曜日は芝居のあとに練習。
さすがに疲れました。
日曜日も芝居。
芝居が疲れると言うよりも、その荷物の多さに疲れました。
背中ぱきぱき言ってます。

おやすみはいいことがある!

2002年04月10日[水] 23時09分

お休みになるといいことがあるのが私の定説。
今日もビッグニュースが舞い込んできた。
ありがと>Mさん
うふふふ。
楽しみすぎて気が触れそう。(爆)

やるきない〜

2002年04月10日[水] 00時57分

なんか調子がいまいち。
体調は悪くない。
でも精神的にいまいち。

明日のいいとものゲスト、銀ちゃんを希望だったのになあ。
しょぼん。

前後しちゃうけど

2002年04月08日[月] 11時29分

週末は、土曜日練習@お台場、そして日曜日はラーメン屋はしご。

土曜日。。。昼頃家を出て、車で飯田橋経由お台場へ。
飯田橋までは危うい記憶を駆使して、一本も道を間違えることなく、無事に到着。
わたしもやればできるんじゃん、と自分で自分を誉めた。

自分が一番分かりやすい首都高の入り口が「神田橋」のため、そこから首都高に入り、
そのままベイブリッジに向かって直行。
風が強くて恐いな〜と思いつつ、がんばって走行した。
わたしの地図によると、「お台場」出口の先にもう一個出口があって、
そこから出ると目的地の「テレコムセンター」に近いと思われたので、
お台場を過ぎて「次、次」とぶつぶついいながら運転をしていた。

そしたら、ハプニングは起こったのである!
なんと地下のトンネルに入っちゃったのであった!
そう、品川方面に抜けちゃったのである。(爆)
あわてて「大井」出口にて首都高を降り、そしてとりあえず前の車に続いて走行すること10分。
どう考えても、全然違う方向に向かっているのは確かなので、一回止まってよく考えてみる。
でも、品川なんて車で来たことがないのでいくら地図を見てもちんぷんかんぷん。
とりあえずUターンすることにしたら、見えてきたのは「新橋方面」という看板。
まあ方向的には合ってるだろうと走ること5分。
適当に右折したらお台場という文字が看板に出てきた。
さっき上を通ったレインボーブリッジノン下を通り、どうにか予定時間よりも1時間早く
目的地に到着。どうにか事なきを得た。
ふぅ、疲れました。久々に一人の運転だったもので。。
下調べしなくちゃダメってことよね。

日曜日はお昼頃に宇都宮のラーメン屋を視察に。(爆)
500円でこの味だったら、まあまあだな、と評価を下しつつ、
先週開いてなかった酒屋に足を伸ばす。
その地階には、ワインセラーがあり、そこにいろんなワインが埋もれていた。
整理しようという気の全く感じられない地下のセラーは足の踏み場もないほど
だったのだが、どうにか何本かめぼしいのを見つけてみた。
値段が付いてなかったので買わなかったけどね。。

その後小腹がすいたので、旦那と本日二件目のラーメン屋に。
にぼしスープのそのお店。
味は悪くないのだけど、650円とやや高い。
場所と値段と味のバランスが悪い。
これで500円だったら通ってもいいのにな。。

暇なので

2002年04月08日[月] 01時01分

なんとな〜くウェブに関するウェブを作りたくなった。
あと一週間くらいで公開できるかしら。
もうすでにページはできてるんだけどさ。(爆)
まだ中身がな〜い。

日本語(その2)

2002年04月04日[木] 14時41分

先月28日に日本語の話を書いたが、今日届いたむかつくメール。
初めてのメール、それもオークションの取引のメール。
あまりにおもしろいんでさらし者にしちゃえ。(爆)

--------------------ここから--------------------
こんにつわぁ〜っ。
はじめますてぇ〜っ。○○こと××と申します。
こちらこそ、よろしこお願い致します。
<内容略>
です。えへっ♪

ご連絡、お待ちしておりまぁ〜すっ。
--------------------ここまで--------------------

。。。。。。。。。。。一回死んできて下さい。

新入社員

2002年04月03日[水] 00時09分

昨日うちの子会社はお休みだったので、今日新入社員がやってきた。
11人だそうだ。

紺のスーツなのねぇ。時代は変わっても。
ういういしくて良いわよね。
はたと気づいた。
彼らが生まれた頃、わたしゃもう中学に入学していたわ。。がっくし。

今日はお気に入りのステッドラーのシャーペンを捜して捜していた一日。
結局ゴミ箱から奇跡の生還。
はあ良かった良かった。
シャーペンの芯が0.7mmなんてそんな人他にいないもんね。
筆圧高いから0.5だとすぐに折れちゃう、そんな怪力なわたし。

アーカイブ