2002年3月アーカイブ

春の嵐

2002年03月31日[日] 23時19分

金曜日の雨だった。
土曜日はいいお天気でわたしにしては珍しく掃除もしたんだけど、
今日はまた怪しげな天気。
そして20時頃、うつらうつらしていたら、雷が落ちた模様。
それもすご〜く近くに。
停電とかはしなかったけど、びっくりしたわ。。

春なのね〜。そして明日からは4月。新年度。
気持ちは新しく切り替えて(別に何も変わらないけど)、元気にいきましょう!

春雨だね〜

2002年03月30日[土] 00時23分

雨だわ、雨。
明日は晴れてほしい。
そしてのんびり休日を満喫するのじゃ。
久々に素材でも作りたいけどな〜。
どうなるかしら。

日本語は正しく使おうよ。。

2002年03月28日[木] 16時49分

なんかさぁ。SMAPのせいなんだけども、変な日本語流行らせないでほしいわ。
つうかそれを何の疑問もなく使うのがめちゃめちゃ嫌い。
「よろしこ」って最初聞いたとき「はぁ??」って思ったよ。

今「よろしこ」なんて言われたらわたしにとったら「無視していいわよ」って意味だわね。。
ほんとにこういう言葉を大切にしない人の話って聞いていてむかつく。
それでお願いなんてされた日には、まず無視だよな。

もっと言葉を大切に使いましょう。
自分の言葉で喋りましょう。
ほんとにさぁ。。。

「おまえらむかつく」
byぶっさん

良々らぶ〜♪

2002年03月28日[木] 00時21分

今日は「世にも奇妙な物語」に荒川良々さんが出演。
会社の人かと思って必死に捜していたんだけど発見できず。
結局影の主役(勝手に命名)の「田村くん」@ねずみでした。

主役の人の愛人を寝取ってしまうわ、一緒に沖縄に行ってしまうわ、
すごい無法者。(爆)
でもらぶりーだからいいのだ〜。

さてMEGUMIの予約でもして寝るか。

ニハ脱退

2002年03月26日[火] 16時11分

ドリのにーひゃこと西川さんが脱退されたそうである。
なんで、この時期に脱退なのかしら。。
別に夏のライブ終わってからでもいいじゃんね。。
とそんなことを考えていると各方面からいろんな噂が入ってきて、ちょびっと鬱。
ドリというバンドがこういうバンドだったっていうのも鬱。
やめ方ってあると思うんだよね。。
ライブが決まっているならなおのこと、それで紹介をしてからでもいいじゃん。
新しい音楽活動を始めるんだからさ、それくらいしてやっても。。

この時期に無理矢理やめさせる(としか思えないんだけど)のには、
やっぱりそれなりの理由があるのかしらね。。

いそがしいんだよ

2002年03月25日[月] 00時03分

ほんとにまったくもって忙しいというか寝ている暇が無いというか。。
旦那のせいだよ!
と人のせいにしたところで。(爆)

土曜日は朝から電話予約。そして昼は芝居。夜は練習。
くたくたである。
日曜日はお昼旦那の両親とお食事してから芝居。
それから寿司食べて銀座へビデオテープを買いに。。
210分テープのあまりの高さに泣きそうになった。
二本で2580円。。。

だから

2002年03月20日[水] 23時54分

現金書留封筒とレターセットは会社に置いておきましょう!
この一言に尽きるな、今日は。
でも、申し込んできたけどね。
それも速達だけどね。

なんでわたしゃこんなに気合い入ってるんだ。
謎だわ〜。

メールに

2002年03月19日[火] 23時45分

おいかけられた一日でした。
なんだかいろんな人に返事書いたりして。。

あっ「野菜の戦士」CM見ました。うれしい。

5人の「Five True Love」

2002年03月19日[火] 00時01分

忘れているようであるが、SMAPファンなのである。(爆)

今日のスマスマ、久々に5人揃っての「Five True Love」を聞けて
嬉しかったよぉ。

サイズ

2002年03月18日[月] 15時18分

やっぱりGAPのXLでぴったしだった模様。
じゃあこれからはXLで買わせていただきます。
欧米のXLだもんね。。さすがやね。。
でも気に入ってもらえたようで嬉しい。
付き合ってくれてありがとね〜>もぐちん

さてさて3月ももう18日。。早いもんだね。
あっ青春18切符買わなくちゃ!

つかれた

2002年03月18日[月] 00時44分

さすがにアクティブな週末は疲れます。
でもいいやサダヲ満喫したし。うふ。
いやぁ〜かわいかったわ〜サダヲ。。
サダヲのハムレットみたいわ〜。

雨の金曜日

2002年03月15日[金] 10時31分

まあわたしは花粉症には幸いなっていないので、雨だからといって嬉しい訳ではないのだが、
でも車につもった花粉が落ちてくれるのは嬉しい。

某芝居のチケット競争。何気に余裕の気配を見せてきました。(爆)
e+も当たったし(それも友人全部当たってる)、SRSも各所で当たったっていう
話を聞くし、これで会員先行で取れてたらどうする?
キャンセルできないんだよね。。ちっ。

それもこれもえりちゃんやあるサイトのお陰なのだ。ほんとにありがと。
これからは積極的にジャニのファンクラブに入ることに決めたわ。
んでもってV6の申込と情報局の申込はしてみた。
秋に岡田くんがつか芝居っていう噂もあるらしいから。。(ほんとかな〜?)
でもって、岡田くん@つか芝居ということは、何をやるつもりなのかしら。
わたしが思い浮かぶのは「広島に原爆を落とす日」なんだけど、
そしたら銀ちゃん出ちゃうのかな〜。
出て欲しいのは山々だけどあり得ない(爆)。

今朝、オケのある人と大喧嘩する夢を見た。
確かに彼のことは気にくわないし、それもあってオケをやめたい、とも
思っていることは確かなのだが、ああいう「ペースが合わない人」っていうのは
いるもんだな〜と思う今日この頃。少し大人になったかも(ちょと違う)。

今まであんまし思わなかったのよね。
やっぱり類は友を呼ぶ、というか同じペースの友達が周りにいっぱいで、
(旦那なんて最たるもの)そういう人の存在を忘れてました。(苦笑)
それに合わせる体力も気力もないので脱落決定。(爆)

昨日は

2002年03月14日[木] 14時55分

起きたら10時(爆)。用事ができたことにして会社はお休み。
そして振込を済ませてみた。
今週、どうも一日感覚がおかしいから、一日休んだ方がいいのよね。(ほんとかよ?)

水曜日の夜は見るテレビがなくてさみしかったので、
中高年のためのパソコン講座を見てみた。
これが結構おもしろいのよね。
うちの旦那の父親もネットするので、教える時の参考になるかな〜って
少しだけ思ったりして。。
ま、ほんとに少しだけだけどね。

ちなみに水曜日の21:30頃からNHK教育にてやってます。
来週は「ホームページを作ってみよう!」だそうです。

久々に「チョコボの不思議なダンジョン」なんかもやりはじめてみた。
超暇人。。。(^^;;;

旦那帰国

2002年03月12日[火] 11時01分

旦那が旅行から帰ってきた。結構楽しかったようである。
おみやげにとねだっていたGUCCHIの携帯ストラップを買ってきてくれた。
ところがバンブーがもうなくて、ハート型のやつになっていて、
すかさず「これじゃいらない」と駄々こねてみた。
機嫌が悪くなると思いきや「やっぱりね」との返答。
そしてこのストラップは姉ちゃんの元に行くことに。。
やっぱりバンブーのストラップ買っておけば良かったよ、博多で。(爆)

結局わたしの元に残ったのは3つで140円という、マルチビタミンドリンク、
それも1つは購入時に飲まれて残り二つだけ。。
ま、好きだからいいんだけど。

ちなみにプロシュートも他のハムも、臭くて全然食べられなかった。。
ハムで思い出して夜中に「スタアの恋」を見てしまった。。アホだわ。

ゆったり週末

2002年03月10日[日] 23時54分

今週末は特に予定もなく家でのんびり。
でもさすがにやることがないので、ビデオ見たりDVD見たりして、
あとカーテンなんかも洗ってみた。えらいな>自分

土曜日の来客6人。
郵便局やら佐川急便やら何やらいっぱいだった。
その中で三越から宅急便。
粗品と書かれていて中身は紅茶のティーバック。
誰が送ったのか、あらぬ妄想のネタになったのだが、
のし紙のところに三越の社長から手紙が入っていて一件落着。
去年の5月に結婚した友達の引き出物に焼き肉パックを頼んだのだが、
その牛肉、国産牛と書いておきながら輸入牛が混じっていたとのこと。
いやぁ、別に輸入牛が混じっていてもいいんだけどさ。。
なんだかすごいな〜と思った一日でした。

すぺしゃるさんくす

2002年03月07日[木] 17時14分

>えりちゃん
お手数をかけてすまんがよろしく。。
お友達にもよろしくお伝えくださいまし。
あぁ〜。えりちゃんのお陰でしあわせだわ〜ん。

昨日、なんだか枕の汚れが気になって、羽毛枕だっていうのに、
洗濯機で洗濯しちゃった。(爆)
最初は「ドライ」モードで遠慮っぽくやっていたのだが、
この性格がそれで済むわけがない(爆)。

最後の脱水のところで思いっきり通常の脱水を5分ほどして仕上げ。
ストーブの前でじわじわと乾燥させたら、なんだかいい感じよ〜。
まだ乾ききってないけど、前よりふわふわ度があがった気がする。。(気のせいかもしれん)
先日の布団丸洗いに続き、大胆家事のその2弾でした。
次は何やろうかな〜。(やらんでいい)

極貧生活も三日目

2002年03月06日[水] 18時03分

昨日、一番作りたかった絵も出来上がった。
できあがった絵はこのへん。

売りたいチケットいっぱいあるし、それを売って生計でも立てようかな。
あぁ〜売れるのかしら。。ふあ〜ん。

久々に

2002年03月05日[火] 16時28分

DVDを見ているところで撃沈。9時半頃。
1時頃に一回起きたんだけど、すぐにまた撃沈。
ってなわけで9時に起床。(爆)
11時間睡眠。ひさしぶりだわ〜。

そして今日から旦那はドイツに行きました。
寒そうだな〜ミュンヘンとか。。
気をつけて行ってらっしゃいまし。
わたしは家で極貧生活に挑戦!(爆)

絵師のえそらごと

2002年03月04日[月] 16時54分

ネットナビを見ていたら絵師のえそらごとという画像編集ソフトが紹介されていた。
画像を元に絵を描くというものなのだが、普通のレタッチソフトと違い、
絵師によってレタッチの仕方が違い、使う人が管理できない。
いろんな絵師を試したりしているんですけども。。
かな〜り待たなくちゃいけないし結構大変だけど、
実はかなりはまっている。

新橋演舞場らぶ!

2002年03月03日[日] 23時53分

今日は新橋演舞場に三之助を見に行った。
初日ということもあり、関係者ばっかり。
でもこれがやっぱり「家」なんだろうと納得する場面多し。
そして菊五郎らぶ!(しぶすぎ)

春ですな〜

2002年03月01日[金] 11時51分

いよいよ3月
今月は楽しみがいっぱいだわ♪

今晩はサイン会だし、日曜日は新之助♪
らぶだらけでどうしよう。
。。ねぇ誰かTOKIOのファンクラブ入ってない?
入ってたらメールちょうだい。

アーカイブ