2001年8月アーカイブ

おわらん。

2001年08月29日[水] 23時17分

全然仕事が片づかない。
だんだんと問題点が浮上してきて、泥沼だ。。。
おやじめ、腹がたつぜ。まったく。

明日までには終わらせるように、今日は残業。
あさっては何と言っても初日だもん!
そして落款は初日に間に合うのか?!

そして

2001年08月27日[月] 23時40分

月曜日には終わらなかった。お仕事。
まあいいや。(をい)

旦那の海外旅行(またしてもドイツ方面)により車ゲット!
銀の会のチケットを受け取りに行って、朝からスタンドへ。
そして帰りはビデオテープ購入。
だって。。だってだってなんだもん!(魔女っ子メグ風)

そして今この時間もビデオデッキはフル稼働中。
スマスマも再放送だし、別に見なくてもいいんだもん。

あぁ、誰かわたしの代わりに8/31にコンサート行かない??
なんだか憂鬱でさ。

神田巡り。。

2001年08月26日[日] 21時04分

ある写真集(もちろん演劇関係)を捜したくて、お友達とチケット予約の後に待ち合わせ。
神田に9:30頃着いて、ハプニングがありながらも、チケットをゲットしてから、
神保町の勧銀前で合流する。
そして古本屋に行くと、なかなかおもしろいラインナップ。
基本的に古本屋って適当に物が並べてあるので、とんでもないところで、
とんでもない掘り出し物を見つけたりすることもある。
だから根気のあるもの探しが必要なのだ。

結局、写真集はその時点で見つけられず、店員さんに聞いても
「今はないですね〜」
との答え。
でも入ったらご連絡しますよ、ということで友達は連絡先を書いてお願いしてきた。
すごくいい感じの対応だった。

その後、ボンディに行って御飯を食べて、その辺いろんな店を巡って、
プレゼントを買ったり、神田巡りにいそしんだ。
大学の裏にもスタバができてた。びっくり。

そのあと、この前「どっちの料理ショー」で出ていた、甘味やさんに行った。
宇治金時が食べたかったのだが、そのあまりの高さに呆然とする二人。
白玉入れて860円なんて。。(絶句)

でも食べちゃうんだけどね。
くいしんぼだもん!

図面書き

2001年08月24日[金] 00時25分

のお仕事が回ってきた。
三次元やら二次元やら、もともと設計っていうものの基礎がないわたしには、
毎日、マニュアルと(それも他の機種の)にらめっこです。

一個のボルトを変えるのに、図面は20枚以上変更しないといけないなんて。。
それも今月で退職(希望退職)するおじさんの、掃除みたいな仕事なのよ。
はあ、ためいき。

でも設計部署なだけあって、機械に向かっていればそれで許されるみたいなところあって、
それだけは嬉しいかな。
ぼ〜っとしていても何も文句言われないんだもん。
まあ、普段のデスクと設計用のデスクと部屋が別れているんで、
上司は見に来ないだけなんだけど、わたしみたいに監視されるとやる気が
無くなっちゃう人(問題児)には、こういうのはいいんだろうね。

やってもやっても終わらない。
これで月曜日までに終われるのか、すご〜く疑問。
でもがんばるよ。(えらい!)

さいきん

2001年08月22日[水] 22時21分

お仕事で図面を書いているんで、今まで通り机の上のパソコンを、あまりいじれなくなった。
さみしいよ〜。

台風でしたね。
実家の方には上陸したらしいんですが、どうだったんでしょう?
電話しろよ、ですね。はい。そのとおりでございます。

朝ね、電車が止まっていないかと思って駅まで行ったら、
電車は1分の遅れもなしに、定時に入ってきやがった。(苦笑)
そんなもんです。

仕事はじめ

2001年08月20日[月] 15時47分

まあ今日はリハビリなので、なんとな〜く会社に来てさ、
なんとな〜く仕事をして帰っていくのであります。
ず〜っとこういう一日だったらいいなあ。。
しあわせ。

あっ、宝くじ換金に行かなくちゃ。
たとえ3000円でも。

夏休みの最後は

2001年08月19日[日] 23時59分

観劇ずっぽりの週末。
歌舞伎とか、戦争ものとか。。。
胸がいっぱい。
ほんとに満足。

帰省。。

2001年08月15日[水] 23時26分

っていうか、里帰りなんだけどさ。
のんびりしました。
釣りしたり、海に行ったり、魚食べたり、お墓参りしたり、
あわただしく過ぎた5日間。
でも、やっぱり実家は楽なのだ。
お金使わないしね。

どうも。。

2001年08月10日[金] 00時08分

生水に当たったらしい。
わたしはどこに住んでるの?
大阪じゃあるまいしさ。。

仕事がつまらん。
上司と合わないんだよね。
まじでやめたい。
何か職ありませんか?

むかつくものは

2001年08月08日[水] 00時37分

何度読み返してもむかつくものだ。
メールとかで残っていると、それを読み返しただけで、
もらったときのむかついたこととか、いろんなことを全部思い出す。
そして憂鬱になる。

解決策がどうとか、そういうことは全く関係なくて、
むかつくものはむかつくのだ。
こわいよね。メールって。
後まで残るもん。

お盆休みまであと4日。
指折りカウントダウンをしながら、メールを書く日々。(爆)

え〜FF

2001年08月06日[月] 16時47分

も、佳境に来ましてね。
っていうかまだ1/5くらい残っているんだろうけど、レベル3のスフィアがなかなか取れなくて、
ルールー連続魔法のスフィア手前で足止め状態なの。。
バトルすればもらえるかと思ってバトルしても、なかなか駄目なんだよね〜。
(って、やっている人にしかわからない会話でごめん)

週末の疲れがここのところどっと来ていて、今日は出社しながらにして、半分休憩。
土曜日のあの荷物と日曜日のあのライブで、もうくたくただよ。。
いつも荷物多いもんなあ〜、わたしって。
っつうかさ、一泊の荷物と、楽器と譜面代と、普段の荷物持ったらさ、
もうそれだけで、すごい荷物になるよね。。。

あっ、納車予定、9月20日頃だそうです。
あと1ヶ月も電車で通うのか。。しょぼん。

ご結婚おめでとう!

2001年08月06日[月] 00時56分

ふがぁ〜。つづきちゃんも結婚かぁ。。
お姉さんはびっくりだよ。
え?何歳?もう29くらいだよね?(ぉぃ)

九州に嫁いだんだね。。
これで特派員が。。。(爆)
ほんとにおめでとう。
ここは見ていないと思うけども、またメールするわ♪

Netscape6.1

2001年08月02日[木] 23時42分

ネスケ派としてはダウンロードせずにはいられないでしょう(苦笑)。
とはいえ、6.0はダウンロードしたものの、すごく重いし、使いづらかったので
「入れてるだけ」
って状態だったんだけど、前に気になっていた一部分は修正されて、
まあ、これだったら使えるかな?ってレベルには落ち着いていた。
はあよかった。
でも相変わらず重いけど。。

今日は5時からの会議。
買い物に行かなくちゃいけない日に限って、なんで8時まで会議するかなあ。。
もう最後の方なんてめちゃめちゃ不機嫌になってたと思う。
終わって速攻帰ってやっとスーパーの閉店時間に間に合った。
終わりの時間の見えない会議は大嫌い。
っつうか残業時間に会議なんてやるなよ。
残業代くれよ。つかないのに残れるか。むか。

あつい。。

2001年08月01日[水] 17時19分

いよいよ8月の始まりです。
7月は狂っていたら終わっていた、という感じ。

土曜日に黙ってMDを買っていたことが旦那にばれ
「車のお金ださないぞ!」
と脅された。。。
そんないじわる言われても出せないものは出せないのにぃ。

銀之丞でボーナス使い果たしたとは言えず、周りにはさらに狂った連中が、
何かを理由にして帝劇通いを増やそうとしている毎日。
ほんと羨ましいよ。。。

こっちは演奏会本番で、さらに演奏会費3万だもんな〜。お金ないよぉ〜。
3万あったら、銀之丞何回見に行けるんだよっ!(怒)

アーカイブ