2001年7月アーカイブ

なぜにこんなに寝不足??

2001年07月31日[火] 10時59分

いろいろやっているっていうのはあるんだけども、
なんでこんなに寝不足なのかしら?
昨日も9時頃には寝たというのに、10時間はゆうに寝たというのに。
春でもないのにね。

FFはだいぶ進みました。
今回はストーリー重視なのね。
でもバトルしないと、使える魔法とかが進んで行かなくて、困ってます。
一回頭が青いあの死人に全滅させられて意気消沈。
久々に「GAME OVER」を見たよ。しょぼん。。

マルチメディア

2001年07月29日[日] 19時12分

って感じの日々を送っています。
誰か、MDからCD−Rへの録音のしかた教えて下さい〜。

うちのディスプレイがそろそろ寿命っぽい。
表示していると色がかわる。。
ん〜デンジャラス。

とりあえず、たたいてみた。(爆)

え〜

2001年07月28日[土] 01時12分

涼しいですな。
一気に秋ですわよ。

さて明日はまた騒ぎの会。
MD買ってこようっと。
うふ♪

カウンタを

2001年07月25日[水] 11時08分

新しくしてみた。
特に深い意味はないんだけど。
約30人が日参していただけているようで。ありがとうございます。

え〜。ファイナルファンタジーやりはじめまして、慣れないメンバーチェンジに四苦八苦。
それにしても、良く喋るのよね〜。連中。
「ざこに手を出すなって言ってるでしょぉ〜!」
みたいな説教されると、しょぼんとなってしまうのが人間ってもんでしょう。
バトルするたびにブルーになるよ。。
でもスフィア盤は結構好き。(^^)

何をしてもぼ〜っとしてます。
単なる疲労も混じっているので、今週末は少し休みたいです。

え〜と

2001年07月24日[火] 00時02分

今日は魂が抜けてました。
昨日の大雨でキーボードが浸水。
んなわけで一応新しいのを買ってきたんだけど、キーストロークが合わなくて
肩が凝ります。
980円じゃ、ダメなのかしら???

FF10を買ってきました。
あれでファイナルファンタジー??
個人的には9の方が好き。

しあわせ。。

2001年07月23日[月] 11時36分

何故か三泊四日に延びた、バカツアー。
めっちゃめちゃ楽しかった。そしてしあわせだった。
さて振り返ってみましょう(爆)。

初日(7/19)

渋谷にて、チケットを受取り、紅虎に行って腹いっぱい。
そのあと、お友達のおばさんの家に泊めてもらうことになり、代田橋へ。
旅の疲れを癒そうと銭湯に行ったら、46℃、しかも、水道の蛇口がないので、
我慢しながら(しなくてもいいのに)つかってみた。
夜、早く寝ろっていうのに、騒ぎまくっていたら、おばさんに
「静かにしろ!早く寝なさい!」と怒られた。当然だ。

二日目(7/20)

指定が取れなかったため朝5時起き。激ねむの状態に重い荷物が食い込む。
そして東京駅に6時半頃到着。
一時間並ぶつもりできたのだが、その前の「博多いき」の並ぶ列の最前だった。
馬鹿な話をしながら一時間待って、新大阪に向けて新幹線が出発!
だんだん、新幹線も混んできて、乗車率150%くらいだっていうのに、
小田原からバカ三人目を加え、さらに馬鹿話はヒートアップ。

大阪についで、先日お亡くなりになった彼女の家に電話し、西ノ宮にある
ご実家に伺うことになった。
西ノ宮という街には初めて降りたのだが、地震のため、新興住宅地のようになっていた。
彼女にお線香をあげ、そして、馬鹿な話がノンストップで続けられた。
彼女が最後にわたしにくれたメールをご両親に見せることができて、
ほんとによかった。

その後、いよいよ名古屋入り。
とりあえずチェックインして、すこし休息。
わたし以外の二人はさっそく観劇なので、一緒に御園座まで行く。
そしてわたしはコインランドリーに行っていきなり洗濯(爆)。
仮眠してから起きあがったら「おわったよ〜ん」と連絡がきて、合流し、
そのあと山ちゃんへ旅だつ(爆)。

山ちゃんの手羽先は辛目でおいしかった〜。
思いの外、歩いたために、無口になっていた連中も、食べ物がおなかに入ればまた馬鹿話再開。
その晩もいろんなページをチェックしたりして、あっという間に夜は更けていった。。

三日目(7/21)

朝8時から行動開始(爆)。
午前中、腰が痛いという人を連れて、ボストン美術館へ美術鑑賞。
何を見ても心はどこかへ飛んだまま。(爆)
マイセンの食器を見て、ドイツに行きたくなったのは確か。
昼に、ひつまぶしを食べたら、もうおいしくて、しあわせ〜♪
静岡生まれだから、名古屋の味は合うのかもしれないな。
お昼から4時まで休憩タイム〜。
そして今日から参加のお二人と合流して、御園座へ。

今日は、思いがけない発見があった。
二月のお芝居で一緒に共演していた「栄島智」さんという役者さんも、
このお芝居に出演していたのである。
う〜む、チェック不足だったわ。

夜は「風来坊」へ。
ここの手羽先は山ちゃんよりも甘くて、でもやっぱりおいしい。
思いかけぬゲストもいたりして、楽しく3時間の宴会を満喫。
こんなに幸せでいいのかしら??(にまにま)

四日目(7/22)
最終日の朝は9時集合。
チェックアウトして喫茶店でお茶して、そのまま御園座へ。
三階からの観劇でリラックスしすぎの若干二名(爆)。

帰りの約3時間半の新幹線の車中も、お喋りは途絶えることなく続き、
あっという間に東京に到着。
その後、くたくたの身体で無事家に到着しました。

なごや〜

2001年07月20日[金] 23時43分

やまちゃんに行っちゃった。
でもやまちゃんを探すために何キロ歩いたんだ?わたしら。。

疲れたから寝る〜。
報告は後日。。

名古屋は暑い。
大阪も暑い。
そして御園座近くのモンブランホテルはもっと熱い。

カウントダウン〜

2001年07月18日[水] 23時16分

金曜日早朝出発のため、明日の夜から出かけます。
んなわけで、カウントダウン中。

雷の季節

2001年07月17日[火] 23時57分

がやってきました。
家に帰ったらほとんど毎日停電の跡があります。
こうしてパソコンしていても、いつ停電するか気が気じゃない。でもするんだけど。。
稲妻を見ては自然の大きさにただただびっくり。

クリスマスは今年は博多で迎えそうです。
うれしい。(^^)

夏バテバテです。早く名古屋に行って元気の源に会いたい。

合宿無事終了

2001年07月15日[日] 22時40分

何かとイベントの多い7月も気づけば半分です。

昨日〜今日と鹿島にてオケの合宿でした。
なんか、あんまり練習してないような気がするけど、
やっぱり合宿はすぐに成果が現れるし、すごいなあ、って思ったですわ。
新しいっていうか代理の木管トレーナーの方も楽しい人だったし、
楽しくできました。

さて来週に向けて体調を整えないといけないので、そろそろ寝ますわ。
おやすみ〜。

朝からひと騒動

2001年07月13日[金] 23時18分

忙しいのである。
なんかやってもやっても終わらないし、脱力感でいっぱい。
ほんとに来週、名古屋に行けるのか???
ダメだって言われても休むんだけど。。。

今日は旦那が出張だというので、車を借りることにした。
朝、「鍵おいてくね〜」と言われ、寝ぼけて「は〜い」と返事したものの、
どこに置いたのか全く確認しなかったんだわさ。

忙しいので、いつもより30分以上早く起きて、パソコンに向かって一仕事。
「そろそろ行かなくちゃ」って思ったら鍵がない(T_T)。
どこにもないのである。
暑いのに朝から汗だく。

早くしないとまじでやばいので、スペアキーをどうにか探し出して、
結局いつもと大差ない時間に家を出る羽目になった。

旦那の携帯にメールするが「テーブルか玄関」と返事が来た。
「だからないって言ってるんだよ〜!!」とむかつきながらいたら、
「ごめん、もってた」とまた返事。
素直に謝られると許したくなるよね。(爆)

今日は車通勤のお陰で、午前中、いつもより仕事がはかどる。
早くこないかな〜。くるま。

ささやかな幸せ

2001年07月12日[木] 17時45分

今朝の通勤途中、遊歩道の脇の木のところに、とんぼがいたの。

うわ〜〜いって思って、近づいて、ついついやってしまった。
目に向かって指をくるくる。(ばか)

とんぼはしばらくじっとしていたんだけども、そのあとで、わたしの指に止まったのさ。
何か妙に嬉しくて、
「わぁ〜い」
と思って(たぶん声に出ていた)、とんぼをつけたまま、しばらく歩いてました。

ちょっとしたら、逃げちゃったんだけどね。
でも、なんだか幸せな気分になった。

疲労困憊

2001年07月11日[水] 23時35分

忙しいのに、やりたいことは山のよう。。。
はあ疲れてきたよ。
今週末は合宿。
素材なんて作ってる場合じゃないのにね(爆)

携帯待ち受け画面を

2001年07月10日[火] 23時26分

一人作って、にまにましているわたし。
こんなことで元気になれるのがアホだな〜。
そして着メロ計画も実施中。(ほんき??)

そうそう

2001年07月09日[月] 11時47分

車契約してきました。
土曜日の朝にちらしが入っていたのをきっかけに、
上京する前にディーラーに寄り、即決30分。

まあ、目星はつけていたし、いろんなところで見積もりももらっていたから、
そんなに検討する余地はなかったからね。
わたしの負担は月1万円のローン。
旦那のボーナスがあって良かったぁ。ほんと。

今度は水色にしてみました。
車は9月にならないと来ないんだけどね(爆)。
でも、楽しみだわ〜ん。

果たして追悼になったのか?(爆)

2001年07月09日[月] 00時07分

彼女の思い出を語りながら、海の日ツアーのことを考えようとセッティングした打ち合わせ。
気が付けば馬鹿話ばっかりで、大騒ぎしっぱなし。
物が恐ろしく行き来し、恐ろしいばかりなり。

気が付けば、これは果たして追悼の儀になったのかどうか。。
でもおとなしいのはうちらの性にあわないもんな。
彼女も天国から
「またやってるよ。アホすぎっ!」
って笑っているに違いない。

みんなといろんなことを共有できる喜びをほんとにかみしめています。
あなたたちがいて、本当に良かった。

復活の兆し

2001年07月05日[木] 23時26分

自分の中で完了を作りつつあると不思議なもので体調まで治ってくる。
そんなわけで、週明けからなんだか妙に続いていた咳も収束にむかっています。
はあ良かった良かった。

彼女のお姉さんとも連絡がついて、お墓参りの段取りもちゃんと着きそうだし、
今できることはここまででしょう。

今週末は怒濤のチケット予約だもんね。
彼女のことも思いっきりみんなで話したいし。
体調を万全にして置かなくては。
笑われちゃうよね。

その後

2001年07月05日[木] 00時12分

やっぱり悲しいものは悲しい。
そして、後悔の念は後を絶ちません。
救われるのは、それを吐露できる相手がいること。
こうやって少しずつ完了していくんだな、って思う。
しばらくはうだうだ言わせて。
それも完了への第一歩なのだから。

そして月を見ると思い出す。
今日も「元気?」と語りかけてみた。
やっぱり、月は私の友達なのだ。

悲しい。。。

2001年07月03日[火] 10時19分

突然の訃報。ショック、そして切ない。
あんなに楽しみにしていた公演を目前にして、彼女は逝ってしまった。

急性腹炎。どんなに痛かったんだろう。
その痛みを思うと泣けてくる。

こんなとき、ネットの遠さを感じる。
お通夜にもお葬式にも行けない。。
ただ彼女の冥福を祈って、弔電を打つことだけ。。。
名古屋に行くとき、足をのばしてお墓参りに行ってこよう。
そしてしおりを置いてこよう。

わたしも死んだ時のために連絡先くらいは控えておこう。
今できるのはこれくらいだ。
そんな自分がもどかしい。

やっぱり

2001年07月02日[月] 11時52分

銀ちゃんは元気の源なのである。

土曜日は贋作を見に行ってすご〜く堪能して、「こんな芝居とさよならなんてかなしい〜!」
ってさんざん言っていたんだけど、でも、日曜日に名古屋に行ってしまえば、
いきなりモードは変わっちゃうのである。

銀ちゃんのちょんまげかっこよかった。
銀ちゃんの声素敵だった。
銀ちゃんの手きれいだった。
そして目線ありがとう(たとえ勘違いだとしても)。

キャラボのチケットも無事に取れたし、持つべき物は姉ちゃんである。
うふふふ。

アーカイブ