2001年6月アーカイブ

伝えると言うこと

2001年06月28日[木] 11時48分

メールとかでさ、思ったようにコミュニケーションできないことがよくある。
思ったようなところに反応してもらえなかったりとか、相手が何を言いたいのかよく分からなかったりとかね。
言葉っていうのはすべてのその人の人生による定義づけによって決まるから、
自分が思っている意味と必ずしも同じ意味を相手が感じるかどうかは分からない。

「使い古した言葉を全部洗濯機に投げ入れて
 汚れた意味を落として新しい詩叫びたいよ」

とは橘いずみによる歌詞だが、本当にそうなんだよね。
それにほんとに気づいたとき、しゃべれなくなったもの。。

その辺を踏まえて、ストレートな言葉を使いたいものである。
ストレートっていっても悪口を言うことじゃなくて、
コミュニケーションにおいての「ストレート」な会話ということ。
長く書けばいいってもんじゃないのよね。(自爆)

自分と同じように相手が考えないからって、腹をたててもしょうがない。
それはすべて自分の言葉が届いてないからだもの。。
自分の力不足に他ならない。

ほんとに自分が伝えたいと思っていることが伝わっているのか、何度も確認しながら人間関係を構築したいな。
ほどほどの人間関係ができてくると、どうもその辺りって手を抜くのよね。。反省反省。

最近ちょっとおかしいな?って思ったら絶対確認してみた方がいいよ。
「ちゃんと伝わってる?」ってさ。

予想通り

2001年06月28日[木] 00時06分

発熱。
でもまだ水曜日だもんね。がんばって直さないと。。

今日はよく寝て、あとはドラマの最終回のための番宣をいくつか見て、
宅急便とか郵便物とか受け取っておしまい。
それにしてもクロネコヤマト。。
「握ってました」
ってさぁ。。いくらなんでも酷いんじゃない?
不在票ももらってなかったんですけど。。

わすれてたよ。(爆)

風邪もらった。。

2001年06月26日[火] 23時35分

のどが痛くて、鼻が出てきた。
だめだ、風邪ひく。
今日は早く寝よう。

なんてったって、あと5日だもの。。
のんきに昔のビデオとか見ている場合じゃないよ。。
とかいいつつ、何見ようかとちょっと思っているのだが。。
(アホにつける薬はない)

ラブレボ終了

2001年06月26日[火] 00時19分

銀ちゃんを見るために、ドラマ見てました。
ドラマとしては、「わたしだったら絶対に見ない」類のものでしたが、
まあ銀ちゃんだからね。。しょうがないわね。
でも、一週間の日課がなくなるとしばらく寂しいわ〜。
とかいいながら、来週からは名古屋公演でそれどころじゃないだろうけどね(爆)。

あっ携帯を新しいのにしました。
とはいえ、機種変更だけだけど。
携帯のメールアドレスが変わりました。
教えて欲しい人はメールちょうだい(爆)。

新しい携帯って楽しいよね。
壁紙作ったり着メロダウンロードしたりさ。。
太陽がいっぱいの着メロ、ほしい。。。

忙しい土日

2001年06月25日[月] 00時31分

美容院・芝居・飲み会・練習・芝居・食事。
これだけをこなせばくたくたになるのも当然だよ。
火曜日辺りにお休みしよう。
振込もしなくちゃいけないしさ。。。

すまこん

2001年06月21日[木] 12時09分

申込書が届いていた。
で、いつにするのさ?と別に誰に相談するわけでもなく(爆)、行ける日を書いて出そうと思っている。。
8月31日。思いっきり平日。でもこの日しか行けないし、どうせ休むって決めたんだもんね〜。銀ちゃんの東京初日だしさ。

今日はラブレボ公式の銀ちゃんの写真を見て大騒ぎ。
騒げる相手がいるってことは嬉しいことだ。
でも壊れが倍増になる。。注意しよう。

久々の車通勤

2001年06月19日[火] 23時26分

旦那が出張のため、車が駐車場に置かれていた。
いつもなら当然電車で行くのだが、
「あっ振込しなくちゃいけないんじゃん」
と思い返し、いきなり、車を奪取。(爆)

のんびり通勤して、帰りには欲しかったビデオテープとか、
カセットテープとか、そんなものをいろいろと購入。
やっぱいいよなあ、車だと。

っていうか田舎だからさ、厳しいんだよ、生活の用が足せなくてさ。
はあ、買い忘れはないよね。。たぶん。

あの〜。
サイト移転に伴って、昔のロゴ使われてるみなさん、ロゴのURL変わってますんで、
できれば新しいのに変えてもらえませんか?
お手数をおかけしますけども、よろしくお願いします。

くたくたです

2001年06月18日[月] 15時40分

土日とフルに練習やら遊びやらやってきて、家に帰ってきてからも、
ビデオ見返したりしていて、寝たのは2時過ぎ。
土日に見た芝居は、どちらもレベルが高くて、本当に幸せになれるものだった。

それにお目当ての雑誌も購入できたし、比較的お金使わずに済んだし、名古屋行きの初日分の行きの電車も決まったしね。
万事順調である。

ただただ身体だけがきつい。さすがにねえもう若くないんだよね。
はあ、今日も会社に行くのがつらくてしょうがない。

そしてラブレボリューションもまもなく最終回だっていうのに、何故か心はすでに名古屋に飛んでいる。
いいのか、こんなことで????

風の噂に「最低's」が増えるとか増えないとか。。
まずは第一回打合せでもしましょうか(爆)。

いけないや夏コン

2001年06月13日[水] 23時47分

SMAP夏コン、やっと決まったらしい。
行けるかっつうの。
広島とか札幌とか行こうかな(爆)。

7/28,29 新潟長岡・越後丘陵公園
8/4,5,6 大阪ドーム
8/11,12 岩手・安比高原野外特設会場
8/18,19 広島庄原市・国営備北丘陵公園
8/25,26 ナゴヤドーム
8/31,9/1 東京スタジアム
9/8,9  福岡ドーム
9/22,23 東京ドーム
9/29  札幌ドーム

神様ありがとう

2001年06月13日[水] 15時21分

お金が無くて、でも今週、来週でチケット代を2万近く出さなくちゃいけなくて、実はひぃひぃ言っていた。

夢でどのクレジットカードでも限度額いっぱいいっぱいで、
「ほんとどうしよう」
って真っ青になっていた。
(超リアルな夢だった。。。)

どうにか朝お金をおろせて、ふと手帳に挟まった宝くじを見たら、
昨日が当選発表だった。
そして携帯で確認してみたら、
なんと当たったのである。一万円。

なんかびっくりしちゃってさ。。
会社の売店の前に出た出張の宝くじ屋だったし、10枚しか買わなかったし。

神様、極貧のわたしに愛の手をどうもありがとう。
でもこのお金はチケットに消えていった。。。

希望退職

2001年06月12日[火] 16時30分

伺いの印刷物がやってきた。
退職金は基本給×15ヶ月+有給×5000円+ボーナスらしい。

でもわたしは勤続10年目。
10年以上、32歳以上という条件には当てはまらないんだよねぇ。。
がっかり。
やっぱりバイト紹介してほしいな。

ついに

2001年06月11日[月] 23時23分

「最低's」襲名(爆)。

最低、って何なんだろう。
わたしのボキャブラリにはないんだよな、最低って。
かといって語彙の説明されても困っちゃうんだけど。

人を傷つけることって簡単だよね。
でもどうせ傷つけるなら意図的にやろうよ(爆)。

傷つけてないつもりが、その一言が傷つけている場合もあるよね。
う〜ん。わたしも気を付けねば。。

なかなか難しい

2001年06月11日[月] 00時03分

自分がいつもやっていることを他の人に強要してしまう自分がいる。
これってやりたくないと思いつつも、やってしまって、タチが悪い。
文句を言っていてもそこに愛があれば、っていうか愛が感じられれば、
伝わるんだけど、なかなか伝わらないこともあるようで。。
ましてや直接のコミュニケーションならともかく、メールだと余計に気持ちがすれ違う。

こんな時、ドラえもんを呼びたくなるよね。
「本音スピーカー」
なんてどうよ?
さむいかな?(爆)
じゃあ
「愛してる輪」
で「輪」を通すと、どれくらい愛が伝わっているか分かるっていうのは?(爆)

サイト移転(爆)

2001年06月09日[土] 00時14分

とはいえ、ここは動かないです(爆)。
え〜銀ちゃんのサイトをですね。移転中です。
http://www.ginpa.net/

また取っちゃったよ、ドメイン。
アホだな。ほんとに。
ま、いいのだ。
うふふふ。

鯖移転

2001年06月07日[木] 13時41分

ドメインをもう一個とったので、銀ちゃんのページだけ移転しようと思って作業中。
ロゴの作り直し、フラッシュの作り直し。
CGIの設定のし直し。
気が狂いそう。
でもやめられないのよね。


在宅仕事あったら紹介してください。(ちょっとまじ)

公式に爆弾を落とす日(爆)

2001年06月05日[火] 16時59分

いやぁ、銀ちゃんへの応援メッセージを書くつもりで、
ラブレボの公式サイトに行ったんだけど、
結局爆弾落としてきちゃった。(爆)

ごめんなさい、銀ちゃん。ゆるして〜。
でもかな〜り大人し目に書いたのよ。(爆)

え〜

2001年06月05日[火] 15時20分

6月ですね。
体調はあんまし良くないです。
そろそろ梅雨だもんね。
季節の変わり目は情緒不安定、そして体調も不安定、寝不足。
寝ても寝ても寝ていたい。

週末アクティブに芝居見すぎなんだよ。。わたしったら。

アーカイブ