2001年5月アーカイブ

復旧三日目

2001年05月30日[水] 11時18分

もう一台のパソコンにWindows2000を入れて認識されるかチェックするものの、
そううまいこと行かないのがパソコンってもんだよね。。
ってわけで諦めてフォーマット実行。ぽんっ。

馬鹿の暴走により最悪の事態は防げたので、諦めていろんなファイルをダウンロード。
お陰で20時から24時まで電話線繋げっぱなし。
来月の電話代が恐い。。

困ったのは今までにシェアとかで買ったソフトのプロダクト番号が消えたこと。。
そしてポストペットの全データ。
そのメールのパスワードとか書いたファイルも当然のように無くなった。
まあ、そんなに使ってないメールアドレスではあったんだけどもね。。
問題はポストペットのCD−ROM。外見はあるのに中身がない(爆)。

はぁこうやってパソコンの復旧をしているのが、実は一番好きって言ったら
変人がられるんだろうな。。
でもこれが好きだからやめられない。
ヲタク街道まっしぐらだ。(爆)

復旧二日目

2001年05月29日[火] 16時12分

とりあえずアップしてあるファイルのダウンロードから。
何たって合わせて50〜60MBくらいのデータがあるもんだから、
必然的にダウンロードにも時間がかかる。

こんな日に限って、らぶれぼは銀ちゃんスペだし(勝手に命名)、
忙しすぎるっつうの。
結局、テキストデータは全部落とせたんだけど、問題は昨日も書いたように、
フラッシュのメニューなのである。
大元のトップのフラッシュは超手抜きなのですぐに作れるけど、
銀ちゃんサイトはそうはいかない。
あれは一週間かけてへぼへぼの私が作り出した、最初の作品なのである。(えらそう)

ネットをしながら、掲示板を覗きながら約半分が終了。
システム側のファイルは無くなっていないので、フォントとかは入れ直さなくて
いいから、その分だけでも助かったわ。。

今日はあと残りをやらなくちゃ。。
画像は全部一から作り直しだ。。

HDD....

2001年05月28日[月] 10時19分

昨日、秋葉で練習だった。
その帰りについつい「朝市」に釣られて、CD-RWを購入した。
うきうきして家に帰って取付て配線して、さて動作確認、と思ったら、
自分のファイルを入れてあるハードディスクが飛んでいた。
認識してはいるものの、「フォーマットしてください」と出やがる。
く〜〜〜(>_<)。

あそこには全部のウェブのバックアップと、今までに撮りだめした写真たちと、
メールとか、素材とか、CGIとか鬼のようにファイルしていたのに。。

一応今日また他のパソコンでハードディスクの認識をするかどうか、
トライする予定だが、こうパソコン人生が長いとあきらめは早く、
どうやって元の状態に復活させるか、そればかりを考えている。。

問題はFlashだ。。
がんばらねば。。

結局

2001年05月24日[木] 23時46分

昨日言っていたノーツのバージョンアップ。
藤沢から4人もの人が来て、バージョンアップしていたのはいいんだけど、
ネットワークの回線が細いことと、パソコンが古いことにより、
恐ろしく遅いスピードになってしまう、ということで、お昼前に帰っていった(爆)。
約半分のパソコンはバージョンアップしたんだけども、
わたしの島はバージョンアップされずにそのままになってしまった。

わたしのファイルを返して〜!!(涙)

お昼休みに定年退職のおじちゃんとお食事会。
37年も勤務して偉いねぇ。。ほんとに。
退職したらボランティアをやりたいんだってさ。
これまた偉いねぇ、って感じである。

37年後の自分なんて年以外想像できない。。
そういえばうちの母ちゃんも8月に定年退職だったなあ。
でもボケちゃうと困るので、仕事は少し続けていくことになるらしい。
自分の親ながら、感心してしまう。
たとえ、仕事が午前中に終わって、午後はテレビを見ているだけの職場であっても。。(爆)

HDD容量不足

2001年05月23日[水] 18時38分

今日、会社で
「ノーツをバージョンアップするから160MBあけておいて」
といわれた。

「空き容量??
 わたしのなんてあと40MBしかあいてないよ〜(涙)」
と言ったら、
「じゃあバージョンアップできません」
と冷たいお言葉。。

翻訳ソフトだの、古い駅すぱあとだの、もうアンインストールしまくり。
であけたわよ、ほんとに身を削って200MB。

でもさ、古いパソコンで1.3GBしかHDDの容量がないから悪いんだよ。
バージョンアップするっていう噂はどこに行ったんだよ〜。
今時CPUが133MHzなんて、どこにも売ってないよ。。とほほほ。。

会社が危ないってときに、そんな呑気なことを行っていたら殺されそうなので、
何も言いませんけどね。。
でもせめてあと3GBくらいは欲しいなあ。。

えっと

2001年05月22日[火] 15時45分

なんか最近息が詰まる。
やることやることあんましぱっとしないし、相変わらずお金はないし。。

会社で人事異動。
新しいグループができるらしく、異動も多い。
でもほとんど課の中での異動なので、メンツはまたしても変わらない。
やっぱり僻地っていうのはそんなものよね。。

素材そろそろ作りたいんだけど、暇があっても、メモリが少なくて、
会社で作れないのよね。
家だとやる気なくすし。

はぁ愚痴だらけ。お付き合いどうもありがとう。
こんな時には意識を飛ばしまくって、7月のことでも考えていようっと。

結婚式

2001年05月21日[月] 10時26分

日曜日は大学の同級生のオケ仲間の結婚式だった。
これで(たぶん)同級生は最後。

しっかり者の彼女なだけあって、丸の内パレスホテル。
高そう(爆)。
式そのものはシンプルなものだったけどね。
お幸せに〜。。

前泊させてもらって、贅沢してしまった。
ホテルに引戸の箪笥がある部屋、初めてだった。
お風呂とは別にシャワーがあったりして、なかなかすごい部屋だったわ。

朝起きて窓からお堀を見ると、「マラソン人」がそりゃもう多いこと多いこと。
排気ガスで死ななきゃいいけどね、と勝手に思う。

車の目星

2001年05月17日[木] 20時16分

は一応ついた。
6月に発売されるという車を後輩の社販で、少し割り引いてもらおうかと。。
ボーナス時期に車を買わないと(新車の場合)、車検がつらいのよね。。

大学のOBオケにいるとさ、いろんな人脈ができていいわね。
新車は嬉しいが、お金はない。
頼みは旦那のボーナスだ。

密告禁止

2001年05月15日[火] 13時07分

っちゅうかさ、何で密告なんてくそおもしろくないことするのかしら?
わけわからん。腹たつなぁ全く。。
自分は正義のつもりかもしれないけどさ。
それで楽しい気分になる人っているのかしら?疑問だわ。。

文句は当人に言ってくれよ。
わたしに直接言ってこいって。

法律に反しているわけでもないし。
ぼそっと言ったつぶやきまで密告されてたら、
どこでこのつぶやきを吐けばいいわけ?って感じ。

そんなことする暇あったら、もっと楽しいことしようよ。
そういう奴に限って、普段は人の目を見て話せないやつだったりするんだよね。=P

apiia

2001年05月14日[月] 11時39分

土曜日練習終了後に広尾にある「アッピア」というイタリアンレストランに行った。
ついつい調子に乗って食べていて三人で4万円。ち〜ん。
愕然。でもお金ないんで3000円にまけてもらう。(爆)
まけてもらいすぎ>自分

日曜日は芝居を見に新宿へ。
母の日なので、なんかいろいろ物色して、派手目のイヤリングを購入。
芝居を見終わって家に帰ってから実家へ行って、義母にそれを手渡すと
どうにか気に入ってもらった様子。
良かった良かった。。

「お母さまへは?」
と言われたので
「実家の母ちゃんへは浄水器のフィルタってことで決まってますから」
って言ったらまた絶句させてしまった。(爆)

ドナドナ。。

2001年05月12日[土] 12時14分

廃車の手続きを取ってきた。
ドナドナな気分だわ。。
車を買って約5年半。
その間には仙台日帰りとか、栃木<->藤沢の往復とか、
会社の駐車場でブレーキとアクセル間違えて踏んで後ろの車に激突とか
無茶なことをいっぱいやったわ。
あぁ思い出の5年半(爆)。
VITAさま、どうもありがとう。

あっ掲示板2000年対応してなかったんで、更新してあります。
ログはとりあえず全部持っていったつもりだけど。
何かおかしかったら掲示板に書いていってね。

やっぱだめだ。。

2001年05月11日[金] 11時09分

早くも電車通勤4日目にして挫折。
家から会社までタクる。
っていっても2000円だからね。。(爆)

健康診断さえ無ければ休んでいたところだ。
やっぱりきついよぉ、五年振りの電車通勤は。。
昔は電車で通勤していた時もあったんだよな〜。
学校へも1時間近くかけて行っていたし。

なんであんなことができたんだろう?
今となってはそのことすら不明(爆)。

山崎銀之丞

2001年05月09日[水] 11時23分

たまにはフルネームで。(爆)

最近、連ドラがあるっていうこともあるんだけど、CMもやっていたり、
今日はまた二時間ドラマに出るってこともあって、その名前を聞かない日はない。
ステラにも載っているらしいし。
もう、にまにましすぎです。すんません。

で、暇な通勤途中、しみじみと思いにふけったのだが、
わたしは銀ちゃんのお芝居のファンなんだよね。
もちろん、テレビに出ている銀ちゃんも好きだし、
テレビでファンになっても同じ銀ちゃんファンだし区別はない。
けど、一番気になるのは、舞台の情報。

この前銀ちゃんと遭遇したとき、連ドラのこととか、聞くことはいっぱいあるだろうに、
聞いたのは「いつからお稽古ですか?」「お芝居頑張って下さい」だもんね。。
聞けよ、って感じ?(爆)
銀ちゃんのファンクラブイベントでも、みんな何かそういう感じなんだよね。
舞台の○○はどうでしたか?とかさ、そんな質問が多い。

別に何がいいとか悪いとかじゃないんだけど、私としてはもっと舞台に立つ
銀ちゃんを堪能したいと思うな。。
芝居を見て壊れる人を見るとなおさら(爆)。

昨日、些細なことだが人の役に立てたらしい。なんか嬉しい。(^^)

とりあえず

2001年05月07日[月] 16時24分

GWは終了。
見に行った芝居は7本。
あとの達成はキレイになった部屋。

今日から電車通勤。
朝から汗だく。
暑いね〜。ほんと。

しあわせすぎ

2001年05月04日[金] 01時41分

まさに泣いたカラスがもう笑ったである。
まだ精神的に復活はしてないものの、でもいいのだ、今日が幸せだから。
んもう、ありがとう>社長
そして、ありがとう>むふふふふふ

あぁ、幸せだわ。。
そして夏に向かってGOだわね。
ぐへへへへへ。

いろいろあって

2001年05月01日[火] 15時38分

日記更新はGWあけにお願い。
やらなくちゃいけないことが山積み、精神的な余裕がない。
なんか腹のたつ今日この頃。
はぁ。。

アーカイブ