2001年4月アーカイブ

こわれちゃった。。。。。(涙)

2001年04月27日[金] 15時14分

とうとう、路上で車のエンジンがかからなくなった。
通勤中、路上でエンスト。
ださい、ださすぎる。

あわててヤナセに電話して、JAF呼んで、通りがかったおっさん二人に
手伝ってもらってとりあえず交差点から脱出。
人情やね〜。

ヤナセにJAFで牽引してもらって、廃車の方向でヤナセに預かってもらった。
廃車にかかる料金が5000円っていうのが、哀しさを倍増させた。
もっとかけてやれよ。(爆)

ってなわけで、やっぱり車のトラブルは連休前なのである。
しばらくはちゃり通勤しようかな。
いつまで続くのやら。。

愕然

2001年04月25日[水] 14時40分

。。。。。

6月の練習が二回追加になっていたことを今知った。
日曜日の午前中。。
6月はもう死亡決定。

ぎゃふん。

方々から

2001年04月24日[火] 23時27分

電話をもらった。
で、結論、車は買うことにする。
ローンで(爆)。
ホンダのLOGOを物色中。

でもなぁ今の車って超愛着って感じなんだよね。
別れるの寂しいなあ。。。

えと

2001年04月23日[月] 13時21分

土日で見た芝居は2本。両方とも何か淡々とした芝居だったな。
でも祐二くんの夢見たから超気分いい。
アホなわたし。

J-PHONEのCMで大倉くんを発見。
メールが無料になったのなら、J-PHONEにするのもまた一興なのだが...。

はらたつ。。そして汗だく

2001年04月19日[木] 15時58分

某先輩のコンサートのチケットをe+で取った。
珍しく両方当たって、良かったぁって思っていたら、全部キャンセルだってよ。。。
e+ってキャンセルするとすぐに評価下がるから、当たらなくなるのにさぁ。
いくらネットできないからってさ、図々しいんだ、ぼけ〜!!!
すげぇ腹たつ。そして焦って汗だく。

トイレに行って気づいたことがある。
火曜日風邪でお休みしていたはずなのに、すごく日に焼けてる。
なんで?(意味明瞭爆)

うに〜

2001年04月18日[水] 23時34分

なんかぼ〜っとしてます。
昨日は楽しかったからな〜。ほんと。

車点検いつだそう。。。
だましだまし乗っているよ、今日とか。。
ほんとは乗らない方がいいんだけど、そうも行かず。

あっ今日びっくりしたことがあったんだ。
会社にいた間でトイレに行ったの、午後7時過ぎだけだったのよ。
それだけなんだけどさ。
朝10時に出勤したとしても、9時間トイレ行かないってすごくない??
何か妙なところで妙な感動。

膀胱炎に注意。

こわれ(爆)

2001年04月18日[水] 00時42分

今日あることがあって会社は休んで遊びに行った。
東京は暖かいね〜。
でも風邪っぴきはフリースだわ。
お陰で汗かいてだいぶ風邪は治った。
違う理由で風邪が治ってしまったともいうが。。。(爆)

家に帰る途中、電車に乗っていたら旦那から「今から帰るよ」コール。
何と言い訳をしようか考えて出た言葉が
「会社から宇都宮行こうと思ったら大宮行っちゃった」(爆)
貧困なボキャブラリーを呪ったわ。

でもいいのさ。
社長から手紙はくるわ、楽しかったからさ。
にへへへ〜♪

明日は休む〜〜

2001年04月16日[月] 16時44分

今日はほんとは休みたかった。
でも「業績考課表」(要するに査定表)っていうのを書くために出社。
鼻水は垂れるわ、咳はでるわ、眠いわでもうつらい、つらすぎ。
明日は休むぞ〜。

そんなこんなで今日は無理矢理車に乗りました。
明日一応ヤナセに電話して、どれくらいの価格が出るのか、見積もってもらおう。

車故障

2001年04月15日[日] 22時30分

車がこわれました。
それもエンジンがらみ。

土曜日「マクベス」を観劇中に「危険な状態」とか「えらい高い修理代が」と
旦那からメールをもらって、観劇終了後に電話してみると、修理で50〜60万かかる、とのこと。
びびるさ、そりゃ。
だって今日明日の生活も苦しいっつうのに。
まあもちろん自業自得ってことは分かってるよ(涙)。

修理したほうがいいのか、新車を買った方がいいのか、悩むところ。
他の人にだったら迷わず「買え」っていってるパターンなんだけどね。
でもあの車はすごく好きで愛着もあるからねえ。。。

母ちゃんに借金させてくれ、って言ったら、「もうちょっと地味な生活をしなさい」
と当然のように説教をくらった。

はあ、ほんとにどうしよう。
それにしばらくの電車通勤もどうしよう。。。
かなり切実だよ、田舎暮らしだとね。

素材

2001年04月13日[金] 23時42分

思うところあってか、全くないのか分からず
暇つぶしに素材なんて作ってみたりした。
トップから「ETC」に行ったらリンクはってあります。

わたしってば「フォント好き好き♪」なので、フォント絡みで
いろんな素材作れたらいいな、と思ってます。
まあ、わたしのセンスなので、使えないかもしれませんけど、
よろしかったらどうぞ。

。。。でもわたしはほとんど使わないな、素材。
ご意見ご要望あったらどうぞ。
暇なときに作ってみますんで。。。

揺れる心

2001年04月12日[木] 10時32分

。。。いやそんなに真剣な話じゃないんだけどね。
タイトルが大げさだっちゅうの。>自分

ファン心理ってものはほんと複雑だよね。。

好きな役者がドラマに出ている場合、
「いらん」「うざい」とか言われるとやっぱり悲しくなっちゃうじゃん?
そのドラマの評価も悪いとさ、心配になっちゃうじゃん?

かといってべた褒めだと「そうそうそうなのよ〜」って思う代わりに
「こんなに人気出ちゃっていいのかしら?」と心配にもなる。

ほんとにファンって複雑だわ。
でも、応援したいって気持ちはほんとだよ〜。

月9つまらないドラマかもしれないが、銀ちゃんだけは見てね☆

月9の冷静な判断

2001年04月10日[火] 13時40分

話としては分かると思うんだよ。
いい年した女の人がさ、社会的な地位はほどほど持っているのに、
どうも恋愛に臆病で...っていうパターン。
そんでもって何かをきっかけにして、男といっぱい知り合うっていうのはドラマだからいいいにしてさ。

でもさぁ演出が派手っていうか、わざとらしいんだよっ!
キャストもさぁ似たような人集めてさぁ...。
噂があった岡村くん(ナイナイ)が山本くんの代わりだったりさぁ、
長瀬が藤木の代わりだったらさぁ、もっとおもしろかったと思うんだ。
この四人の中で誰かを選ぶってことが、無理すぎる。

銀ちゃんに貧乏役者の役やって欲しかったよぉ。
まあ、確かにあの役は銀ちゃんじゃなくちゃできないのかもしれないが、
ああいう役者じゃないんだってばよぉ...。
寒いギャグもさ、銀ちゃんに言わせないでよぉ。
2chの非難が銀ちゃんに向いちゃうじゃないのさ...。
ほんとに全くもう。。。

フジテレビさん、筧さんに続いて銀ちゃんまでもつぶす気ですか?!
ほんと勘弁してください。

観劇週末

2001年04月09日[月] 11時45分

オケの予定が入るより前に、こっちのチケット取っちゃったんだからしょうがないよね、と言って
練習はさぼって金〜日と両国にずっぽしはまっていた。
去年わたしを腑抜けにした熱海殺人事件。
赤塚くんの伝兵衛に泣かされた。
そして楽しかった、飲み会。
チケットの精算もほぼ終了したし。よかった、よかった。

今日から銀ちゃんの月9、始まるよ〜ん。
見てね〜〜。

そういえば坂本ちゃん、日大合格したんだね。
武道館を見て自分の卒入学式を思い出したわ。
あれって。。すでに13年前?(爆)
時代を感じるわ。。。。

地震

2001年04月04日[水] 16時46分

夕べ23:57ごろ静岡地方で地震がありました。

わたしの実家は静岡で、震度4だったそうです。
母ちゃんいわく「たんすが倒れるかと思ったよ〜」だそうです。
幸い怪我もなく、火も使ってなかったから、何も被害はなかったんだけど、

一瞬「東海地震?」って思っちゃったもんね。

いくら静岡県民は地震慣れしているとはいえ、やっぱりこわいものはこわいわけで。
母だけを静岡に置いている娘としては
「親戚の家に行ってよ。一人より二人、二人より三人でいたほうが安心だわ」
と、ついつい言ってしまった。

何事もなくてほんとによかったよ。

洗濯物が気になる今

2001年04月03日[火] 15時58分

栃木はなんか夕立?にわか雨?通り雨?でベランダに干してきた洗濯物が気になっている今現在。
隣の会社は昨日から4時定時。
うちも5時半には帰れという通達が。
こんな明るいうちに帰っても何もやることがない。
ついついゲームやって昨日初回の「ある日嵐のように」見逃したよ...。とほほほ。
見た人いたら連絡してください。
見たかったのにぃ。
貧乏脱出大作戦に心奪われていた。

チケット動かすのってすごく疲れる。予約番号はなおさらだ。もうくたくた。
余らせるほど取るから悪いんだけどね。
ってわけで行き先はすべて決定。ほっ。

今日のひとこと:欲しいときには自分で動こうよ。

今年最後の雪

2001年04月02日[月] 15時38分

だったのかしらね?土曜日。
そんな寒い中新感線の芝居を見に青山劇場へ。
久しぶりに祐二くんにあって嬉しかった。楽しんでくれればね。いいわよね。
その夜は鬼を見にゼロへ足を運んだ。
もったいないなあ、役者さんの使い方が...。
これだけの役者集めたらもっとおもしろいっつうか、もっと胸を突く芝居ってできるだろう??
でもたかシはよかったから私的には元は取った、って感じなんだけどさ...。

昼も飲んで(爆)、夜も飲む。
まあ基本でしょう。(違うって)

日曜日は下北沢へ。
客席で見る手塚とおるはらぶり〜。
ほんとに好きだわ。この人。
赤い皮のジャケットが似合うのよ〜。
どっかの誰かさんとは大違い。(きゃ〜怒らないで〜)

そんなこんなで、観劇週末を堪能。
そしてどこでも銀派うるさすぎ。
智則くんにまで「銀ちゃんかっこよかったよね〜」という始末。すまん。。。。

日曜日の祐二くん@大河も良かったし嬉しい週末でした。

アーカイブ