2001年1月アーカイブ

こんな精神状態なのに…

2001年01月30日[火] 23時55分

忙しい。そりゃもう呆然としてしまうほど…。
いつも16:00頃は一服タイムなのに、それすら忘れてしまうほど。
おかしいでしょ?
たばこ吸ってないんだよ?ず〜っと朝から。

呆けて帰宅。

心の支えは銀ちゃんなのさ。
初日まであと一週間とちょっと。

月に一度くらい

2001年01月29日[月] 13時55分

この日記をず〜っとご覧の方は分かると思うが、わたしって生理前になると体調も
頭の方も、すごく調子悪くなるんだよね。
金曜日からその周期に入ったらしく、ぽかしてばっかり…。
モノを無くしたり、無くしたと思って持っていたり、
また段取りをしくじったり…。

はあ。いやだなぁ。
早く帰って寝たいよ。。。

法事。。

2001年01月27日[土] 21時11分

父ちゃんの七回忌。
早いもんだな〜。ほんとに。あっという間に6年か。。
あの頃はほんとに大変だった。
田舎に帰らないことが常識だったのに、月に一回は帰ったり、知らないうちに涙が流れていたり、
ブレスワークしたら父親の癌になったり、とほんとにとことん向き合ったなあ…
結局父ちゃんは死んだけど、そのかわりと言っては何だけど新しい家族の関係が築けたよ。。ほんと。

悲しいことがあったときにはとことん泣いてみることです。
適当にやり過ごさないでとことん向き合ってみることです。
そうすると、新しい何かが見えてくるから。。。

予想通り静岡では嵐(ただし雨)でした。
家に帰るのが怖い。。雪積もっているんだろうなぁ…

フリーの掲示板

2001年01月24日[水] 23時58分

って今どこがいいんだろうね。
tcupも昔ほど評判よくないし、OTDも最近評判わるいし。。。
無料のレンタルってそもそも重いスクリプト使っていたりするからなあ。。。
で、テレホタイムになるとすごく重くなるところ多い。
よくあれで管理者は我慢できるもんだな。

あれがある意味、鯖借りるきっかけだったもんね。
っつうか昔はさ、無料掲示板とかって殆どなくて、
有料のやつ契約していたけど、便利な世の中になったもんだ。
なんでも無料でできる。
でもその代わり落とし穴は多いよね、やっぱり。
ハイリスクハイリターンか。

そしてCGI探しの旅はまだまだ続く。。。
一年くらい休みくれ。そしたら自作出来るかもしれない。。。

死亡者続出

2001年01月24日[水] 15時24分

ここのところ急激な寒さでさ、周囲の訃報が相次いでおります。
なあんか尋常じゃないよ。ほんとに。
まとめてで申し訳ないですけれども、ご冥福をお祈り申し上げます。
もうすぐ父ちゃんの七回忌。
やっぱり寒い日だったな。。

まじさみぃ。

やっと帰ってきたよ。。旦那

2001年01月23日[火] 11時00分

土曜日から月曜日休暇を取ってほんとは呑気に姉ちゃんの家に居候のはずだった。
なのに会社の部長のお父さんが死んだとかで、日曜日の夜に無理矢理帰って来なきゃいけなくなった。
でも結局会社から何の連絡も来なくて行かなかったんだけどね(駄目じゃん)。。

昨日やっと旦那が帰ってきた。
「ついたら連絡いれろっ!」
と言ったら、「ごめん」と謝っていたが、全く反省の色なし。
ま、いいけど無事に帰ってくれば。

で散財したワインを見せてもらった。
81年のラ・ターシュ(DRC)と、70年のパルメ。
後のやつが猛烈に飲みたいよ〜。

ベルリンにあるヨーロッパ最大のデパート「KDB」にて買ってきたらしい。
あぁ、行きたいな〜。KDBに(爆)。
ヨーロッパ最大とはいえ、日本橋の高島屋くらいの大きさしかないよ。ちなみに。

わたしへのおみやげは「マルチビタミンザフト」。
要はミックスジュースだね。果汁100%の。大好きなんだもの。
ともちゃん飲む?(爆)
ちなみにオレンジ+バナナ+ざくろのやつ。
下にざくろのつぶつぶが沈殿してます。(爆)

うな。うな。

2001年01月18日[木] 18時53分

なんかそんな気分。
一人暮らしもなんだか慣れてきた。
義母から「一緒に食事でも…」とファックスが届いていたが、
誰がこんな気ままな一週間を手放すかいっ。(^^;;;

珍しく家で朝食作ったりもした。トースト+スープ+目玉焼き。
一人暮らし満喫って感じ?
そのご褒美に朝からドッグフードのCMでトロイ発見。
うひ〜。かっこいいの〜。

でうちの旦那は無事にドイツについたのか?
便りがないのが良い便りとは言うけれども、ちゃんと連絡しろ。ばか。

一人暮らし

2001年01月17日[水] 17時09分

例によって例のごとく旦那がドイツに旅行。
それも一番の目的のベルリンフィルのチケットが取れていないのに、最高気温−5℃以下の世界に。。。
ご苦労なこった。
ってわけで一人暮らしに突入しています。
ふ〜楽ちんヽ(*´▽`*)ノ。

一番困っているのがゴミ。
いつも旦那が早く家を出るので全部任せていたのだが、今回は自分で出さないといけない。
だから朝早起きしてしまった。
とはいえ7時だけどね。きゃ〜。怒らないでぇ〜。

7時っていうのがこんなに暗いものだとは。。
そしてこんなに寒いものだとは。。
久々に体験した冬の朝でした。

今日の逸話(爆)

2001年01月15日[月] 18時01分

会社の子が10:00頃トイレに行って(洋式)、
流したら、「ぱりぱり」って音。
どうやら、トイレに張られている水が凍っていたらしい。

近所で寒さのために停電、信号機もつかなかったらしいし。
寒さは尋常じゃありません。
死ぬよ。。

うげ

2001年01月12日[金] 15時44分

ここんところチケット取りで苦戦中。
とはいえ希望日全部取れているので全然苦戦じゃないんだけど。。
次は野獣郎ね。

雪かきをしたせいで、背中がぱきぱき。
でも筋肉痛が忘れた頃に来なくてほんと良かった。
最近歳を感じるよ。。

慣れないことはするもんじゃないね。
隣の会社の部長は転んでくるぶしにひびが入ったらしいし。

みなさんのところはすっかり雪もやみましたでしょうなあ。
うちはまだまだ雪景色だよ。溶けないもん。

なんか

2001年01月10日[水] 17時02分

腹がたつことがいっぱいある。
今日この頃。

なんでそんなところまで仕切られなきゃならないんだ??
ふう。

疲れた。。。

2001年01月08日[月] 23時43分

今日から仕事始め。
夕べから降り積もった雪がおよそ20cmくらいにまでになっていた。
車での通勤はもはや無理。っつうかなんでわたしまだノーマルタイヤ??

うぇ〜ん行きたくない〜。と思っていたんだけども、銀ちゃんのお芝居の予定もあるし、
チケット発売日が平日って言うのもあるので、今はできるだけ休みたくないっつうわけで
行ったよ〜。久々に電車通勤。でも座れる(爆)。
駅から会社まで雪で転びそうになりながら新雪で、足ずぶずぶになりながら。。。
でやっぱし会社に行ったら半分くらいの人、お休みでやんの。
くやし〜。

でもね、こんな日はたいてい仕事にならないから行った方が楽なんだよね。
帰りは旦那に迎えに来てもらった。
幸せだ。
イヒッ。(爆)

こんなんで仕事に復帰できるのか?

2001年01月06日[土] 02時27分

毎晩更新しっぱなし(それも本家じゃないところが。。。)。
今日はフラッシュの音素材とまたフォント集めてます。
どうも年末頃から、ネットに繋がるんだけど思ったように転送速度がでないため、
ついつい夜更かししちゃうんだよね。
すごくいらいらするし。。
別に乗り換えを考えているわけじゃないけどしっかりしてほしい。DTI。
安くないんだからさ。。

ってなわけで、のんきにやっているとついついこの時間になってしまうわけだ。
2時過ぎると快適なんだもの。
新しいWEBを作るにはまずは素材集めから。。
明日のうちにはもう一個掲示板設置したいんだけど、そこまで行くかどうか。。。
だって今一つのアイコンを作るために音素材を100個くらい、
そしてフォントを50個くらい集めているんだもの。
アホだね。アホ。

さすがに寒くて今日とか手がかじかむ。。極寒や。

年始から。。。

2001年01月03日[水] 23時07分

昨日からっぽの冷蔵庫を埋めに近所に買い物しに行った。
そしたら正月のくじ引きやっていて、ひいたら、いきなりジュース1ケース当選。
朝っぱらから、それもエセコーラ(爆)。
いきなり年始から運を使い果たしていないか甚だ疑問。

年始から年賀状届くわ、DM先行のお知らせはばんばん届くわ、
大変なことになってます。
お返事届かなくても許してくだされ。

あけましておめでと〜

2001年01月01日[月] 23時15分

やっと自宅に帰ってきました。
年末は実家に帰って、魚三昧。
うまかった。しあわせ〜。

そして自宅に帰ってくると嬉しいお手紙が。(^^)
去年だもんね、当選したの。
と自分に言い聞かせている。。

アーカイブ