2001年2月アーカイブ

機嫌わるっ>自分

2001年02月27日[火] 11時54分

ゲームにはまってまた4時就寝。
そしてゴミを出すために7時起床。
お陰で寝不足。
そして腹がたつことばっかり。んもういやだ〜。帰りたい〜。
超機嫌悪し。
そしてやる気なしこさん。
んでもって目もかゆい。

早く明日が来ないかな。
明日車で行ってもいいけど、あの水温計の狂った車で東京に行くのはなあ。。。

常時接続への野望

2001年02月26日[月] 16時44分

うちのところにcatvが通っていることが判明。
ADSLはまだ来てない。

ってことで長期的にcatv導入計画を始める予定。
そしたらプロバイダにもつなげなくていいし、電話代も格安になるし、
何てったって常時接続〜〜ヽ(*´▽`*)ノ。

嬉しいなぁ。でもうちの鯖はまだあげないと思う。電気代が。。(涙)

早く常時接続したいな。そしてうちで鯖立ち上げたいな。
野望はどこまでも続く。

ひさびさの楽亭。。それも接待

2001年02月26日[月] 11時24分

なんて幸せ。
空豆、白魚、たけのこ、などなど春の味を堪能しましたわん。
う〜ん幸せ〜♪

ワールドカップ

2001年02月23日[金] 11時06分

で世間はにぎわっているようだけど全然興味なし。
今日郵便局に行ったら「申込書」配布してた。
さすが田舎。

欲しい人いたらご一報ください。
一枚しかもらえないみたいだけどそれでも良ければ。。

つかれた。。

2001年02月21日[水] 10時41分

最近コストダウンの仕事を全社的にしている。
これがすごく疲れるのだ。

溶接取付だからいくら、とか穴カットがいくらだとか、もう全然わからんし。。
でも全社的なものだからわたしばかりがさぼっている訳にもいかず、つらい。
それも7時過ぎに「進んでる?」なんて言って欲しくないわけよ。
お陰で家に帰って撃沈する毎日。
10時就寝なんて我ながらびっくりだよ。

WEBの更新を朝やっていたら遅刻しそうになるし、つらいよぉ〜。
心は銀ちゃん一色なのに。(爆)

来クール

2001年02月20日[火] 15時03分

銀ちゃん月9に出るのよ。。
結構じみ〜なキャストよね。
江角マキ子・米倉涼子・藤木直人・押尾学・酒井美紀・山本圭壱・西岡徳馬・山崎銀之丞
う〜ん。

でも何気に地味なキャストだから、脚本はいいのかもしれないと
自分を納得させてみたりね。
地味な月9。視聴率が悪くて途中で終わりになりませんように。。。(-人-)

新しいおもちゃ

2001年02月19日[月] 11時14分

ネットで頼んでいたDreamweaverとFireworksのVer.4がやってきました。
早速「新しい機能はなにかな〜」とインストールして遊んでみた。
簡単なフラッシュのボタンだったらDreamweaver上でできるようになった。
でも使わないけどね。。。
そして机の上に置かれたFlash5のバージョンアップ振り込み用紙。
いつになったら払えるのか。。

昨日は誕生日会@近所のフランス料理屋。
うずらを久々に食べられてご満悦。
今日のワインはドイツ土産のラターシュ('81)。
こちらもなかなかおいしかった。
DRCだもんね。贅沢。。。

食事中の会話

わたし「7月海の日あたり私名古屋行くから」
だんな「あれ?合宿は?」
わたし「それは前の週でしょ?」
だんな「ならいいけど」
旦那弟「で何しにいくんですか?」
わたし「ごにょごにょ。えと遊びに」
旦那弟「わかった、また芝居でしょ」
だんな「あっ、あの山崎。。。」
旦那弟「銀之助だったっけ?」
だんな「銀太郎だろ?」
旦那弟「いや銀之丞だ」
わたし「そうそう」
だんな「銀治郎?」
わたし「銀之丞だよ〜〜!!(絶叫)」

以下延々と続いたのでありました。

今朝の出来事

2001年02月15日[木] 16時41分

夕べからカレーを煮込んでいた。
わたしは夕べ他のものを食べたので、今朝食べるのをすご〜〜く楽しみにしていた。

朝起きて「さてご飯ご飯」と思って、台所に行くと、炊飯器の内釜がシンクに。。。
「へ???」
状況が飲み込めないわたしは炊飯器の蓋を開ける。
当然なんにも入っているわけはなかった。

むなしい。。。そう今日はそんな気分の目覚めだった。

夢のような日々

2001年02月13日[火] 20時33分

9日〜12日まで日の半分以上は新宿にいた。
銀ちゃんは相変わらずかっこいいし、いちいち、胸を引き裂かれそうな、
そんなお芝居でした。
まあ話の筋は大したことないし、妙につか的、そして妙にテレビ的。
秦さんしっかりしてよ〜、って内心思っていたが、
ファンなんだもの。
それも久々の(半年ぶりの)大好きな芝居の銀ちゃんなんだもの。
わたしを壊れさせるには十分な理由が揃ってました。

大崩壊。そして久々にやったよ。
朝まで新宿(爆)。

やっぱ銀ちゃんかっこいいわ♪

2001年02月08日[木] 00時52分

今日は雪の中、16:00に退社。
そして新宿へ向かう。
当初の予定では各駅(っつうか快速)で行こうと思っていたんだけど、
気が急いじゃって、気づいたら新感線に飛び乗っていた。(^^;;;

おかげで開演1時間30分前に到着。(爆)
でもね、会場に行ったらすでに並んでるじゃないのさ。
もうびっくりよ。ほんと。

芝居の方はね、う〜ん、レベルの差がね。。。
銀ちゃんは文句なく良かった。
それと大森さんとのコンビもね。
銀ちゃんの一挙手一投足にほんとに吸い込まれそうになった。

ここんところの数日のもやもやが一瞬にして晴れ渡るかのような、
銀ちゃんのお芝居。
やっぱり、好きなんだな〜って痛感した。

ブルーっすね。。

2001年02月05日[月] 23時56分

なんか言葉がうまく伝わらない。だめだね。ほんと。
こんな日は早く寝るに限るよ。。

言葉が伝わらないと身体に反応が出る。
おなかが痛くなる。気持ち悪くもなる。こりゃ結構重症だよ。。

日曜日に「チャネリング体験」というコミックスを買ったら、
そこに瞑想するとかブレスのこととかいろいろ書いてあった。
前世から何かのカルマを残してきてしまったんだろうか?
瞑想でもしてみる?
いや、でもこんな煩悩の固まりの日にはろくな瞑想ができるわけがない。(苦笑)

祐二くんの楽しい掲示板への書込でも見てリラックスしよう。
なんか役者に癒されてるわたしって...。(^^;;;
こんなだからサイトを盾にして、って言われちゃうのかな??
うまく利用されてるだけだと思うんだけど。(爆)

う〜ん

2001年02月05日[月] 00時30分

土曜日は練習でテレコムセンターへ。
海風がビル風と相まって寒いのなんのって。。。
それにゆりかもめ高い〜〜〜〜!!

金がないのでまた天狗で飲み会。
2000円以下にしてほしい、と言ったら1500円でした。
食べ過ぎで腹壊した。

日曜日は昼頃起きて下北沢へ行った。芝居を見て、家に帰って、
いろんなチケットを封筒に入れたりして...。
祐二くんからメールのお返事が来て嬉しかった、週末でした。

「好きだけじゃだめなんだ」

2001年02月02日[金] 13時47分

ドリの新曲リリースでございます。
久々に発売直後にTSUTAYAに行って購入。
基本的にシングルは買わないっていうポリシーなんだけど、
いつアルバム出るかわからないし(苦笑)、コンサート行けないし、
ってことで買ってきました「好きだけじゃだめなんだ」。

いやあ。好き。この曲。
メロディラインも好きだし、歌詞もね。しばらく聞いていたら頭の中を巡っていた。
「好き 好きでこわかった」
って最後のフレーズが胸を突く。さすが吉田美和。天才だ。

最近コミュニケーションがうまくいかない。
意図していることと返事でもらうことにちょっとずつずれがあって、
自分がボールを受け取ろうと思っているところと2〜3m離れたところに、
相手がボールを返してくる感じ。
つまり全然キャッチボールができないのだ。
走れば間に合うっていうか、少しのずれなのだが、これが結構続くと痛い。

ちょっとプロセスしないとあかんなあ。。ほんと。

アーカイブ