2000年12月アーカイブ

帰省中

2000年12月30日[土] 23時40分

ただいま実家に帰っています。
のんびりしてま〜す。
年明けにはネットの世界に戻ってきます〜。

よいお年を。。。

年末。。

2000年12月28日[木] 17時02分

差し迫ってきましたねえ。
年賀状。。裏は全部できたんだけど表が全然できない。。
なのにやっと手に入れたビデオとか見ちゃうの。。駄目だね。

せめて親戚くらいは。
ネットの友達はネットで済まそうと思います。
メールでね(^^)。

貧乏街道まっしぐら中です。
誰かお年玉ちょうだい。
お金入っているやつね。

さむい。。

2000年12月27日[水] 00時41分

昨日から今日にかけて寒いっす〜。
たぶんね日中でも5℃くらい。
まあ、秋田にはかなわないけど、寒いのきらい〜〜。
静岡県人に寒さは禁物。

よかった灯油、あって。

年末年始のテレビ番組チェック。
2日の夜中にやる深津ちゃんが出るテレビは絶対にチェックしてね。
おもしろいから。たぶん。(爆)

携帯買った

2000年12月25日[月] 14時51分

なんかいつも年末になると携帯が欲しくなる。
単に携帯の商売上手にはまっているだけなんだけど。
結局カラーのcdmaOne。C310T。

着メロをエクソシストにしたら、会社の子に怒られた。
綺麗な曲なのになあ。。。

物欲は留まるところを知らない

2000年12月23日[土] 00時15分

デジカメ買った話してないよね?
先週旦那にデジカメ買ってもらった〜。まあわたしも少し出すけどね。
秋葉を巡って、79800円を税込みで77000円にまで下げさせた。ありがとう旦那。
うひょひょ〜い。うちも300万画素だぜ〜〜。
ついでに64MBのスマートメディアも買ってもらった〜〜。

それで家に帰ってきて、フラッシュパスを使おうと思ったら、あら不思議(爆)。
認識しない。。(爆)
どうやらフラッシュパスが結構古いものなので、いくらドライバをバージョンアップしても
32MB以上のスマートメディアは認識しないらしいのだ。
シリアルで繋げてみるけど、データが大きくなってるからなかなか転送できないし、
転送できても消せない、という恐ろしい事態が起こってしまった。
新しいフラッシュパスを買う、という話もあったんだけど、
USBで読ませるカードリーダーってもんがあるらしいので、それを物色し始めた。
んで間違ってコンパクトフラッシュのリーダー買ってしまったよ。とほほ。
(誰かいる人いたらプレゼントしますので、メールくらさい)

で今日コジマに行って早速購入。
いやぁ〜。早いよ〜。
あっと言う間だもん。今までのあの時間は何?って感じ。
こんなことならさっさと買えば良かったよ。
でも付属でついていたドライバじゃうまくいかなくて、
olympusのサイトからダウンロードしてきたけどね。

新しいモノが来た日は嬉しいな。
旦那がもらってきてくれたメモリも増設せねば。。。うふふふふ(^^)

発言に気を付けましょう

2000年12月20日[水] 17時11分

人には最大の尊厳と感謝を払って、言葉を発しましょう。
特に活字になる場合は今までより数倍気を使って欲しいなあ。。ほんと。
喋っているときには全然気にらなくても、活字になるとほんの小さなところで
傷ついたりすることってよくある。

社会生活でそれやったら、即契約打ち切りだよ。
「書面で」って言われると数倍緊張して書くもんね。

活字にする前に他の表現方法はないのか、ちょっと考えて欲しいものである。
それは遠回しに言って欲しい、ってことじゃないので念のため。

急がなきゃ。。年賀状。

2000年12月19日[火] 22時08分

まだ全然できてないの。
やっぱり作らなくちゃねえ。
ふう、ソフトのインストールからだよ。。先は長いっす〜。

ネットの友達にはネット年賀状でいいにしようかと思っていたの。
でも誰にも出さないかも。
だってめんどくさい。。。(爆)
来なくても見捨てないでね。。

言い訳って。。。

2000年12月14日[木] 14時41分

言い訳って単なる自己正当化だよね。

別に言ってすっきりするんだったらいくらでも聞いてあげてもいいんだけどさ、
でも時々「そんなに言い訳ばっかりするんだったらやるなっ!」って怒りたくなることってない?
今日のわたしはまさしくそんな気分。

延々と言い訳されてもさあ、それにさらにプラスして人を責めた日には、
開いた口が塞がらないざんす。。
言い訳考えるくらいだったらさっさと決めればいいのに。
文句言っている時間がもったいないよ、ほんと。
それとも黙っていてくれる?
わたしはその方が格段に気が楽だ。。

日曜日に見た芝居のこと

2000年12月12日[火] 23時47分

日曜日に「OUT」という、少し前までドラマ放映されていたものを舞台化した芝居を見に行った。
ドラマは見ていなかったので比較できなかったが、お弁当工場に働いている主婦達が、
死体遺棄をみんなで企ててやっていく。。。という内容だけは知っていた。
まあ話はどうでもいいんだけどさ(爆)。

その主演をやっていたのが久世さんという宝塚出身の方だった。
そして敵対(?)する佐竹というのが小市漫太郎(MOP)さん。
名前なんてそれこそどうでもいいんだけど、この二人のラストシーン。
久世さん扮する香取さんが犯されて。。。っていうシーン、
二人の語りだけで描かれるんだけど、このシーンがあまりにもわたしには強烈だった。
「人間風車」を見たときもそう思ったんだけど、具体的に表現しないことが、
却って私の中の想像を膨らまして、すごく印象を残してくれる。

あまりにもショックで、身体が反応した。
ものすごく言葉に関して敏感だし、身体の隅々まで血が渡っていない感じがして、
すごくぎこちない。。
そしてとうとう昨日からおなかが痛くなってきた。
何かが「OUT」するようなおなかの痛みに、プロセスを感じてならない。
これほどまでに身体が反応するのは珍しい。
きっと私の中からも何かが生まれようとしているに違いない。
なあんかね。すごいよ、この芝居。

銀ちゃんかっこよかった

2000年12月09日[土] 20時12分

昨日だんなのボーナスが出た記念でご飯を食べに行った。
ほんとは教習所物語に間に合うように帰ってきたかったのだが、
上機嫌なだんなに合わせていたら、帰宅したのが11時過ぎ。
それから教習所物語を見る。

く〜。んもう銀ちゃんったら。。。
素敵すぎ。
花ちゃんもよかったわ〜。
あぁ、銀ちゃんに2月に会えないなんて。。。

旦那懐柔作戦実行中

2000年12月09日[土] 01時24分

デジカメ欲しくなった、って書いたよね?数日前に。
旦那のボーナスが100万を越えたらしい。(わたしの倍以上だ。。)
それでさりげなく懐柔作戦、実行中。(爆)

デジカメほしいよ〜。
とねだっていたら、なんかそんな気配になってきたよ。
うひひひひ。

昔っから「その口調で『ほしい』って言われるとあげたくなる」って
数人の人に言われた経験がある。

わたしってそんなにもの欲しげ?
それとも貧乏っぽい?(爆)
まあ、何にせよ手に入ることはいいことだ。
わたしの人生でほんとに欲しかったもので手に入らなかったのってないよなあ。。。。。

何かあったの?

2000年12月06日[水] 20時04分

このところ日記のカウンタが尋常じゃなく回っている(当社比)気がするんだけど、
気のせいなの?
それとも私の知らないところで何かあったの?(爆)
わからんが。。。

昨日は久々に比較的ちゃんとした夢を見たんだけど、でもゆめにっきは更新できず。
来年はちょっとしっかりやろう。。
ここ一年ほとんど更新してないもんな〜、いかんよ、こんなことじゃ。

あっ、もしかして銀ちゃんの舞台の中止情報でも仕入れに来た?
事務所に電話したら申し訳なさそうに「その舞台は中止になりました」ってことでしたのよ。
いきなり事務所に電話するわたしもわたしだけどね(爆)。
でも一週間できなり中止にしちゃう事務所も事務所だよね〜。。
でもRUPの十周年記念公演はどっかでやるだろうからさ、
スケジュールあけて待ってなきゃ。
でもこの調子じゃ2月ってことはないか。さすがに。

ここんとこ。。

2000年12月05日[火] 17時33分

会社の研修のための資料づくりとかで忙しい、っっていうか精神的に負担になっていた。
今日出したらもうすっきり(^^)。

オードリーの取り貯め分も無事に半分以上消化。あと多分4時間くらいだな。
こうなってくると無性にさみしくなるのはなんでだろう?
それにしてもやっぱり君ちゃんはいいよな〜。
ああいう役者さんってすごい。

役者といえば今日古田新太がいいともに出ていたらしい。
家に帰ってビデオチェックせねば。。
見ているみなさんは「裸」とか「はげ」とか言って「なんじゃこの金髪デブは?」って
思っただろうけど、舞台に上がるとかっこいいのよ〜。色気があるのよ〜。

ってこんなところでかばってどうする?(爆)>自分

あさぎに行ってきたよん。

2000年12月04日[月] 14時01分

土曜日は旦那がエキストラで出演する渋谷区の「第九」を聴きに行った。
ほんっとにこのオケ下手になったね〜。
っていうかどこのオケもやっぱり人が入れ替わらないから、高齢化しちゃっているのかしら?
まあ、人のオケのことをとやかく言うほど私もうまくないからね。(爆)

その後、旦那の弟と姉ちゃんとで銀座に移転した「あさぎ」へ。
ほぼ3年振りのあさぎは何も変わってなかった。
でも前よりお店がちょっと広くなっていて、一枚板のカウンターも、いい感じでした。
一人15,000円也。
高い...高すぎる。でもおいしいからしょうがないわよね。。

そんなこんなでのんびりした土曜日。

日曜日は秋葉に行ったよ、そういえば。
ほんとはね、日本橋近辺でご飯食べようと思っていたんだけど、
思ったよりもお店がなくて、その上三越の中とかにはご飯やさん少ないんで
しょうがないので秋葉へ行った。

携帯の新しいのとか、DVDのソフトとかFlashとか動画の編集ソフトとか、
いろいろ見ていて、目にとまったのは新しいデジカメだったんだよね〜。
わたしの持っているolympusの2020zoom。今は3030zoomとか出ているんだけどさ、
何と動画にプラスして音声も録音できるんだよ〜。
今まで静動画で我慢していたのに、録音もできるなんて〜。
びっくり。

欲しくなったに決まってるでしょ?
新しいもの好きな私としては。

はあ。宝くじ買おう。当たったらデジカメ買おう。まじで。

へこんだ。。

2000年12月01日[金] 11時22分

常日頃から文句を陰で言う人嫌いって書いていたのにも関わらず、
やられた。へこんだ。
その前に相変わらず注意書きを無視した人の書込でへこんでいたから、
効果は倍増だね。。。

でもね。明日は半年ぶりくらいの兄弟会(なんじゃそれ)。
うちの姉妹と旦那の兄弟とあわせて4人で、お食事会なのよ。。
うひひひ。天ぷら天ぷら〜〜〜♪
さてあのお店は銀座に移ってどんな味を提供するようになっているんだろう。。。

昨日はまたガスを止めてしまった。
旦那に「いい加減気をつけろ」と言われたんだけど、そしたら煮込み料理って
みんなどうしてるんだろう。。素朴な疑問だ。
そして昨日は財布が見つからず会社を休んだ。
どうしようもないな。。ほんと。
あぁ、会社やめたいなあ。

アーカイブ