2000年11月アーカイブ

そして仕事は始まった。。

2000年11月28日[火] 15時11分

三連休が終わって今日から仕事。
銀ちゃんに会ったお陰か、週末べらべらとストレスを発散したせいか、
先週末よりも大人におやじの対応をすることができたよ。
よかったよかった。。

銀ちゃんの次の芝居情報、知れば知っただけ詳細が知りたくなる。
贅沢な悩み。

超冷静なSMAPコンサート

2000年11月28日[火] 01時58分

オーラスだからって生理休暇取っていたのに行っちゃったのよ。ドームへ。
なあんか一年ぶりに見た彼らはすご〜く遠く感じた。
それになんかあっさりしたコンサートなのね、今年は。
これもスタンドだからなのか。。
それとも気持ちが離れていったからなのか。
慎吾の最後に来ていた赤いフード付のセーター(?)はめちゃめちゃかわいかったけど。。

特に大騒ぎをすることもなく、最後のアンコールは聞かないで帰ってきた。
来年もあるらしい。
また行くんだろうなあ。。
生で聞く「結婚する」。
その一言で「この曲も口パクなのね」ともろにばれてしまったことを木村さんはきっと知らない。(爆)

嫌いな人

2000年11月24日[金] 15時09分

同じ会話を何度もする人。
人を信用していない人。
人の神経を逆撫でする人。
タイミングが読めない人。
わたしと同じ言語を共有できない人。。

なあんだうちの上司じゃん。(爆)

まじキレ気味。なんかやりそうで我ながら恐いよ。。ここんとこ。
でも昨日の「ラブコンプレックス」みたいにはなりたくないよぉ。。。

勤労感謝の日

2000年11月23日[木] 14時06分

なんだってさ。世間的には。こんな日くらい休ませてくれたっていいじゃんねえ。。
朝っから超不機嫌。
おやじの話が長くて、それでいて人を信用してないくせに
「信用してるんだよ」って顔してやってくる。
その偽善者の顔で延々と話された日には耳栓どころか幽体離脱したくなるよ。全く。
殺したい人ナンバーワンだね。今の。

今日は木村さんのニュースが飛び込んできた。
前から嫌いだとは思っていたけど、女の趣味を聞いて余計に嫌いになったね。
木村さんのこと。
挙げ句の果てにできちゃった結婚?さいあく。
似たもの同士の二人で似たようなヤンキーを育てて下さい。

世の中便利になったもんだね〜

2000年11月22日[水] 14時27分

デジカメの写真を焼き増ししたんだけど、
業者のおっちゃんのミスで、全然枚数が足りなかった。
今週末には渡さないといけない写真ばっかりだったので、
もう一回注文に出していたら間に合わないなあ、って思って、
ネットプリントサービスを思い出した。

写真10数枚をアップロード。。
これがなかなか時間がかかる。
なんたって一枚約400kB。20枚近くあげたから8MBか。
ごめんね。フジフィルムさん。。。
そして北区の写真屋さんを選択。
こうしておけば持っていく手間も省けるし、嬉しいサービスだな。こりゃ。
値段も一緒だしさ。にひひひ。
ほんとに世の中どんどん便利になっていくなあ。
外出するのにも荷物をそんなに持って行かなくてもいいし。

さああとは完成を待とう。出来上がりは3日後。
公演楽日までにはできるよな。うふふふ。

追いつめるタイプ?

2000年11月21日[火] 17時00分

わたしはのほほ〜んとやっていて、ちょびちょびと小出しにして、
最後は周りの人があっと言う程のスピードで物事を片づけるのが好きだ。
簡単に済むことはさっさとやってしまいたいタイプ。っつうか時間の無駄をしたくないって感じかな?
もったいない気がしてさ。うだうだしてるの。

でもほんとに世の中には追いつめるタイプっていうのがいるみたいで、
事実は全くそうじゃないのに、わざとそういうことにして、そして自分を追いつめていく。
この場合、一人でやっていればかわいいものなのだが、回りに
「わたしこんなに大変なのよぉ!」
と自分の存在価値がそこにあるかのように、自分がそこまで大事な人間だという風に
扱ってほしいと、言い始めるとなかなか周りは大変だ。
振り回されるだけ振り回されて、あげくの果てに「え?そんなに深刻じゃないよ」って
言われた日には、殺意さえ芽生えるね。ほんと。

深刻症候群(わたし命名)って多いんだよね。
大したことでもないのに「切実〜」とか「どうしよう〜」って深刻ぶるやつ。
ほんとにそうやって何を得ているんだろう、って。
そこまで大変なことをやった自分に酔いたいのか、周りの評価をさらに高いものにしたいのか。。

ボーナス時期になるとわたしもそうなるけどね。
ちっちゃな成功をもうとてつもない成功のように書いて査定をもらう。
ま、会社はそれでいいのだ。きっと。
っつうかそうやって書けっていわれたんだもん。上司に。

最近の悩み

2000年11月20日[月] 19時32分

ロボット検索で検索をかけると、いろんなページがいろんなキーワードで
引っ掛かること。
やっぱり意図していないページから入ってきて欲しくはないわけで。。。
ロボット除けつけよう。
なあんかさロボット検索で「山崎銀之丞」とか入れるじゃん?
ひどい時は1/3くらいがうちのページだってこともあるわけよ。
そうすると全然意味ないじゃん。
ごめんなさいね。検索してきたみなさん。

ああ゛、めんどくさいな。。。
タグ埋め込むの。。

今日のいいともはドリでした。
みわちゃんかわいいなあ。相変わらず。あの靴まじ欲しい〜〜。
メディアに出ると一挙にモードが入れ替わる気がする。
でも年越しイベントはいけません。そのかわし2月の渋公には行けるといいなあ。
コネ使って裏から見たいな。。

久しぶりの土日でした

2000年11月20日[月] 14時40分

なあんかのんびりしすぎ。
布団も干して洗濯もして気持ちよかった、土曜日。
やったこと。。。ビデオ鑑賞(爆)。

日曜日は観劇の時間を見誤りいきなり新幹線で上京。
金がないのに何やってるんだか。。。
で帰ってきて姉ちゃんが遊びに来た。
さんざん言われて「もう泊めない」と決意した。

今年初めてストーブつけたよ。朝起きたら2度。寒いはずだ。。

忙しいんだよ〜

2000年11月17日[金] 23時21分

仕事が忙しい。やってもやっても片づかない。最悪。
おやじはうるさいしさぁ、机の上にぬいぐるみでも置いてそれに喋ってろよ、って感じだよ。
まったくうろうろされるの嫌いなのにさぁ。ほんと。
だって掲示板に書込してるってばれるやん。(爆)

そんなこんなでやっとの思いで帰宅して、飯を作って無事に間にあった。教習所物語。
週に一度の憩いだね。。ほんと。そして癒されちゃうんだよね。単純だからさ。

今日は祐二くんがこの前渡したマフラーを舞踏演劇(?)の観劇の際にしてきてくれたという情報が入った。
うれしい〜〜ゥだいすき〜〜ゥ

ってここで叫んでも意味がないけど、ま、いいのだ。
昨日寒いんでマフラー買おうと思ったけど、同じものは勇気がなくて、つうか寒そうで買えなかった。
2900円のマフラーを大事にしてくれる祐二くんが好きよゥ

なあんかアホな日記。(爆)
明日こそ灯油を買ってこなくちゃ。寒くて死にそう。

ネスケ6の使用感

2000年11月16日[木] 23時38分

なあんかおかしいよね〜。
使いにくいし、今まで使えていたタグで使えなくなってるのあるしさ。
こりゃみんなFlashで作らないといけないの??
(誰もそうとは言ってない)

元々ネスケユーザーだけどさ、このいけてない使用感はどうにかしてくれって感じよ。
でも使っちゃう我が身が切ない。。。

離婚話続き

2000年11月15日[水] 18時01分

で、後輩に「何かあったの〜?」とさり気なく聞いたら、
「旦那さんに聞いて下さい。川崎で会った、と言えば分かるそうです。」
って言われたの。
「さては男と逢い引き(古)しているところを旦那に見られたな」と思って
早速旦那にメール。そしてピンポ〜ン!大当たり。
かなり昼間の川崎でいちゃいちゃなカップルだったらしいんだけど、
結婚もしているし「似てる人がいるなあ」と思ったのだそうだ。

んでここまでを人に言ったら、「旦那とその後輩が出来てるとは思わなかった?」って言われて、
はたと気づいたのです。
これっぽっちも疑ってなかった。いいことなのか悪いことなのか(爆)。
まあ信用しているってことにしておいて下さい。

人生いろいろあるもんだ。。

2000年11月14日[火] 11時41分

オケの後輩(大学でも後輩だったが)が離婚することにしたそうな。
あの夫婦ラブラブだったのに、何があったのかなあ?
今度それとなく聞いてみよう。
たしかうちらが結婚した翌年くらいに結婚したから2年?ううむ。。。
離婚するのが珍しくない世の中になったとはいえ、やっぱりびっくりだなあ。。
ま、人生いろいろあるからね〜(謎)。
それに26才だったらまだまだどうにでもなるしね。。
陰ながら応援させていただきますです。

んで今日は「選択」について考えてみるか。
「選択」ってほんっとに意識的にやっていることって少ないけど、
実は無意識のうちに自分が傷つかないように、うま〜く選択しているんだよね。
前に書いた「悲劇のシンデレラ」アクトもさ、ほんとにそうなるように、
自分で無意識に選択してるんだね。

例えば「いやなこと」があったとする。んで誰かに相談したとする。
その場合の相談する人って無意識に自分が欲しいアドバイスをくれる人を
選んでいるもんだよね。。
自分を成長させようとして、敢えてフィードバックをしてくれる人って
よほどの人じゃないと選ばない。(爆)
この辺がうまくできているところ。
そこで敢えて「あんたが悪い!」って言ってくれる人に電話をする勇気を持ちたいな、
と常日頃思っている。

。。。そんなこと言っていたらある人を思いだした。
そいつは平気でわたしに言った「素直になれ」「最近いつ泣いた?」と。
いつも痛いところをついて来た。「またそうやって感じなくさせてる」と。
言われるたびにかちんと来たものだったけど、でもフィードバックをくれる
その人はほんとに私のことを心配してくれていたんだよね。
ほんとに愛してくれていたんだ。

いつしかそんな奴がいないと生きていけなくなっていた。。
まあ、遠い日の思い出ってやつですな。

そしてまたそんな人に会ったら恐れずに側にいたいと思う。。
自分の成長を促してくれる、愛に溢れたフィードバックをくれる人と。

楽しかったファンクラブイベント

2000年11月13日[月] 16時46分

ドリの高輪プリンス3万円には参加できませんでしたが、
鈴木祐二さん@北区つかこうへい劇団のファンクラブイベント行ってきました。
いやあアットホームないいイベントでした。
歌ありダンスありプレゼントあり、そして何よりも嬉しいのは、
いろんなことを話せたこと。
もう感無量でございます。

なんかああいうイベントされちゃうと「ずっと応援するわ♪」モードがあがるよね。。
ほんと。
もう大好き♪

なあんか

2000年11月10日[金] 15時01分

今月の日記を読み返してみるとなんかすごいのな。。
松尾スズキの日記よりもすごいよ。ほんと。
新興宗教かっちゅうくらい。本出してみる?(嘘)
おかしいのは口調もだけどさ。(爆)

別に人格が変わったわけではないわよ。。
ただね言い出すと止まらないだけさ。
もともとおしゃべり体質だからね。
黙っているときは、眠いか、腹いっぱいか、腹ぺこか、機嫌悪いか、そのどれかだろう。きっと。
赤ん坊のようだ。。

今日は書きたいことあったのねん。日本語ドメインのこと。
もう取れるようになっているんだけど、どうよ?日本語ドメインって。
別にさ、日本人以外の人に見てもらわなくても良いコンテンツだろうけどさ、
「ひとみ.com」とかなんだよ?なんかやじゃない?(をっ、いきなり本名)

URL書くところにさ日本語と英語混ぜるのって何か違和感。
アホなWEB管理者がターゲット名を日本語にしていたりしていて、
あれも嫌いなんだけどね。(苦笑)

きっとドメインがいっぱいになりすぎての対応なんだろうけどさ、
韓国のドメインとか書けないっつうの。(爆)
こんなこと言ったら英語バージョンのページも作れって言われそうだな。。
でも英語力ないから作らない、っつうか作れない。ぎゃふん。

ふりーすらぶゥ

2000年11月09日[木] 18時18分

フリース好きです。
今ユニクロで50色とかいって騒いでいますけども、わたしも例に漏れず買ってきたわん。
それも一色だけじゃなくて二色。(あほ)んもう気持ちい〜ゥ
これで1900円は安いっ!買い物上手。主婦の鑑?(んなわけない)

で会社に着ていくんだけど、猛烈にあったかくて気持ち良くて、ついつい眠くなるんだよね。
ただでさえ冬は体温が高いこの私。なんか冷え性のみなさまに重宝がられてます。

で下に書いた通称「アクト」と自己啓発系では呼ぶ自分がよくやるパターンですけども、
わたしはね「誰にでも必要とされてるわ」っていうのよくやるんだよね。。
昔は「忙しい」が口癖で、必要とされることが生きている証明、みたいなさ。

今でもよくやるけど、最近結構どうでもよくなってきた。。
自分を追いつめてやったとしてもその先に待っているのは体調不良だったりしてさ。
あきらめすぎているのかもしれない。
でも明日死ぬかもしれないんだから好きなことを思いっきりしたいじゃん。
この辺はやっぱり父親の死が響いているんだろうな、って思う。

だって自分の性格って結局自分の今迄の人生の中で培ってきたことだもの。
わたしだって死ぬような経験が無かったら、もっと人を信じられたんだと思うよ。
だからといって、そんな体験をさせた相手のことを怨んだり、そんな自分の人生を悲観したりしても、
事実は事実として存在していて、そんなところに立ち向かうことさえ無駄なんだよね。

ただ「いつものパターン」をやっている自分に気づいて、それを「再選択」できる、
っていう自由さは欲しいな、と思うわけさ。
そして、わたしはそれに気づいて今を送れていて、それはほんとに素敵なことだと思うんだな。

読み返すと大川隆法みたいだな。(苦笑)
そろそろブレスワークでもしに富山いこうかな。。

。。。ねえ、ちゃんとはあとマーク見えてる?見えてなかったらごめん(爆)。
(あやまるだけかい>自分)

ドリ2

2000年11月08日[水] 19時14分

めずらし〜(自爆)。
高輪プリンスの飛天の間だってよ。。すごいな年越しイベント。
でもあんまし行きたくないなあ。気が重いよ。
PPも今年いっぱいで更新時期なんだけど、ほんとどうしよう。。。って感じ。
来年コンサートがあるんだったら更新してもいいけど、なかったらしない。(きっぱり)
だっておもしろくないんだも〜ん。

眠い今日この頃。
夕べもサイトをいじっていたら2時になった。
起きたら10時。
だめじゃん。(爆)

ドリ話題

2000年11月07日[火] 14時56分

久々にドリの話題でも。。。とはいえあまり関係ない。
ドリのファンクラブ「PP」からお手紙が来ていた。
来ていたとはいえ封も開けてないのだが。

今年はドリに始まったものの(台湾ね)、すっかり離れちゃったなあ、っていうのが印象。
SMAPもそうだけど。

基本的にのめり込みやすい性格なので(っつうかとことんまでやらないと気が済まない)、
飽きるまではとことんやるんだけどね。
最近PPJのメールも全然読んでないしさ。
時たま知っている人の名前が出てくると読んだりして。
わたしゃ、ともきちかっつうの(爆)。

そんなこんなでドリの年越しイベントあるの?よくわかんないんだけど。
今年はいろんなアーティストとか劇団とか、世紀越えのイベントをやるそうだけどさ、
家族持ちには厳しいよね〜。やっぱし。
年末年始くらいお家でのんびりしたい、っていうのはすでに昔の考え方なのか??
っつうか私の場合、それ以外で騒ぎすぎ?(爆)

誰だって

2000年11月06日[月] 15時35分

つまるところ「自分だけがかわいい」のだ。
誰が何と言ってもそれだけは事実として存在していると思う。
だって生きているのは紛れもない自分で、そして感じているのは自分なんだもの。

わたしなんて自分のことがかわいくてかわいくてしょうがないわよ〜(爆)。
他人はどうあれ、自分でしょ。まずは。
ドンファンじゃないんだも〜ん(爆)。

「いつもいつも辛いことばっかりでわたしは自分のことを考えられない。
 自分のことばっかり言っていられる人が羨ましい」

とかって人がいるけどさ、それだって自分の「悲劇のヒロイン伝説」に
また一つの証拠が集まるだけだってどうして分からないんだろうなあ。。。
ほんっとに多いよな、悲劇のヒロイン気取り。
つうかもう食傷気味。(爆)
もううんざり。

重症なのはそれを自分で好きで選択しているってことに気づかないこと。
そうなっちゃうと、何を言っても無駄なんだよね。
悲劇のヒロインはいろいろ得ることあるもんね。
人に構ってもらえるしさ、責任取らなくていいしね。

嫌いなことと、それが人生においてお好みなことには区別があるって、
どうして気づかないのかなあ。。。
それを自分のお好みだと自覚しなきゃ、手放すことはできないのに。。。

ま、別にいいけど。
他人がどこで時間の無駄を食おうがその人の選択だったらしょうがないし。(^^)
わたしの人生じゃないもんね〜。(爆)

人間関係は難しい

2000年11月01日[水] 13時30分

先月末に書いた話の続き。
今日から11月だっていうのに気分が重いの〜。

ほんとに人間関係は難しい。
わたしは根っから理系の人間なので、まず結論が欲しい。YESかNOか。
説明されてもさ、長いと忘れちゃうからさ。。f(^^;;;。
だからシンプルな人間関係が好き♪
と割り切ってから早10年以上。
思えばツーといえばカーという人間関係しか回りにないことに愕然とする。

人の悪口は当人に言ってください。
確かにへこむけど裏でいわなくてもいいじゃん。。。
裏で言うんだったら完全に当人には言わないでください。

そういえば昔、噂を聞きつけると必ず本人に確認して、怖がられていたっけ。
あぁ、懐かしい。

アーカイブ