2000年5月アーカイブ

FF6終了

2000年05月31日[水] 10時33分

無事に自力でエンディングを迎えましたよ。
疲れた〜。
といっても、魔法投げていたら一人の犠牲者もなく全然大丈夫でしたが…。

でも終わってみると寂しいもので、クラッシュの1をやりたくなった。
今度貸してね。持ってる人。

またやっちゃった…

2000年05月29日[月] 23時48分

土曜日にお借りした「安楽椅子探偵」のビデオを見る。
それも二本とも(2時間×2)。
ダビングしていたので当然4時間かかる。
その後で「家族になろうよ」を三話分。
そしてテレビロマンスの最終回、1時間。

気づけばすでに夜が白みはじめ、新聞屋が到着。
久々にやっちまったぜ。

楽しい週末

2000年05月29日[月] 00時24分

土曜日観劇後に飲み会。
すごい楽しかった。
うにゃ。
今度は六月だね。

日曜日は5時(もち夕方)起床。
そして帰路。
よおちゃんに撮ってもらったビデオ「安楽椅子探偵」を見る。
う〜ん、銀ちゃん。。。。

旦那事故る

2000年05月25日[木] 13時32分

この前、なべちゃんが事故ったって話を聞いて、会社の子も
昨日現場検証をしたっていうのに、とうとう旦那が事故った。
信号に気を取られていてバイクに追突したんだそうな。
もう何やってるんだか…。

相手はまだ70kmくらいしか走ってないから、新しい奴を買って欲しい
と行ったらしく、下取りだしたりしても30万近く必要なので、
それを出してくれ、と言われたそうな。
なんかぼられてるんじゃないのか?どう考えても。

ほんとにみなさん気をつけて下さいね。

すんません

2000年05月24日[水] 00時43分

日記更新しなくて。
なんかここのところだるい。
またしても生理前(爆)。

やるきなしモード突入してます。
ま、単なる日記を更新しない言い訳。
ああ、早く胸を焦がすような舞台を見に行きたいわ。
いい加減、祐二&銀ちゃん不足。

ワイドショーみたいなホントのはなし

2000年05月20日[土] 00時30分

会社の子から相談を受ける。
なんかその子の名前を語る人がある家庭を壊そうとしているらしい。
どうも詳細はよく分からないのだが(^^;;;、
相手はその子の名前を一年以上使ったあげく、別れた不倫相手がつき合っていた
女の人の元の枯れを脅しているとのこと。(複雑すぎ)
そんで脅された人が会社の子に直接言ってきたらしいんだな。

「どこに相談したらいいんだろう?」
って人生かけて相談されるとちと困る。
なんたってわたしにはそんなワイドショー並の経験はないしなあ。

「法律事務所に相談したら?」
と言ってみた。
ごめんね。力になれなくて…

ねむい

2000年05月19日[金] 11時14分

FF6をやっている。だから毎日眠い。
やらなくてもいいんだけどついついはまってしまう。
元々凝り性だからしょうがないのだ。

FF9の発売日が7月7日に決まったらしい。
またはまっちゃうんだろうなあ。

でもゲームって好き♪
何も考えなくていいもんね。
キャラのお話に真剣に涙しちゃったりすることもストレス発散なのかな?

う〜ん

2000年05月18日[木] 00時35分

今日は某劇団のパロディページを作ってみんなで大騒ぎ。
いやあ、たのしいたのしい。

だからもう寝ます(爆)

洗濯物ピンチ!

2000年05月15日[月] 23時35分

ここのところ、必ずといっていいほど夕方に雨が降ります。
それも雷つき。

「今日は天気がいい」
って思っていても4時頃には一雨来てます。
おかげで共働きのうちの洗濯物は部屋中に干されてもう大変。
ああ、乾燥機ほしいなあ。

もしかして恋?

2000年05月12日[金] 23時47分

いやあ今日は体調悪くて午後から出社。
んでもって猛烈に忙しいのだ。

某役者さんがらみのことで一喜一憂してしまうわたし。
これって恋?いやあん。もう。

掲示板に書込をしてくれてもう有頂天。
そんなわたしを突き落としたのは、3月にやった舞台の再演で彼が出ないこと。
もうどうしてなの??

体調の悪い日は感情の起伏が激しいのよね。
こんな日は明日に備えて眠りましょう。

今日もチケット当選

2000年05月12日[金] 00時56分

うれしい〜。
このところ抽選に当たってばかりいるなあ。
まあうれしいからいいけど。

今日は4月いっぱいで会社をやめたこを囲んで食事会。一応幹事。
幹事だっていうのに2分遅刻。
どこぞのくせなのか?遅刻は・・。

あっそうそう7月19日に福岡行きほぼ決定です。うにゃ。
でも時間はあまりないっす。
だって行ってちょっと観光してそんでもって観劇。そして翌朝成田へ行って観劇。
やっぱりアホ。

ベルリンフィル

2000年05月11日[木] 00時03分

の頼まれていたチケットが当選してた。
C席で25000円。それも二枚だから50000円。うひ〜〜。
ま、わたしが買うんじゃないからいいんだけどさ。

最近、ほんとに日本で海外のオケって聞かなくなったよなあ。
だって貧乏人に一公演2〜3万円は払えないでしょ。やっぱり。
冬のドイツに行けば15万以下で毎日オケ聞けるもんね。
それも日本に来ている二軍じゃなくてばりばり一軍の。
ウィーンのウィーンフィルはやっぱり最高だと思うもの。
あのときの鳥肌を思い出す。

…銀ちゃんが逝くは外れてたんだけどね。だめじゃん>自分

ガスのこと

2000年05月09日[火] 19時47分

って結末書いたっけ?
ま、どこかの横浜方面の方の日記に書かれていたんでフォローしておきまする。

んと結局ね、たけのこをずっと煮ていたのが悪かったみたい。
ガス漏れと感知してガスの流れを調節しているところが止まったんだってさ。
なんかもうげんなり。
「40分くらいつけっぱなしにしておくと止まりますから」って言われても、
煮込みの時には何時間もつけっぱなしで大丈夫だったじゃん。

すごく腑に落ちないが、でも朝っぱらからたたき起こされてガス屋のおやぢに
「ここを押してみて下さい。
 点滅した後しばらくするとガスが流れます」
と自慢げに言われた日にゃ、またげんなりしちゃって、
抗議する気も失せたのでありました。

そして今日もあの冷蔵庫のたけのこを処分せにゃ。

仕事はじめ

2000年05月09日[火] 01時33分

やる気があるわけはなく、さっさと帰る。
そして会社の子と木曜日に食事会をする店を物色に行くことに。
宇都宮を延々と回ってやっぱり最初に目星をつけていたお店へ。
こんなぴんぼけの味じゃあさあ、あんまし行きたくなくなっちゃうよね。

その子曰く「栃木の人は舌が肥えてないから…」
このきつい一言が妙に実感できた一日でした。

明日から会社

2000年05月07日[日] 23時40分

ほんとに大型連休の後はふぬけになってしまいますです。
この連休は舞台見て壊れて、そんで釣りしてのんびりして、
いつになく充実したような気が…。

さて明日からまたぼけぼけ仕事しよう。

こどもの日

2000年05月05日[金] 18時37分

今日は実家から帰省してきました。
思ったよりも渋滞は激しくなく、ほぼ3時間で到着。
舞台まで時間があいちゃったんで、美容院に行ったり、買物したり、渋谷をうろついたりしてました。
何年ぶりかのショートは軽くて気持ちいいです。
よかった美容院がすいていて。
すいません、数年に一回しか来なくて>武井さん
これからはもうちょっとまめに行こうかなって思ってはいるんですが、
何せ渋谷の246を越えるのが面倒で。。

そして今この日記はインターネットカフェにて書いております。

バスハイジャック

2000年05月03日[水] 23時14分

なんかこの前、めった刺の事件があって「人を殺したかった」っていう話があったばっかりなのに、
今日は高校生とおぼしき少年のバス乗っ取り事件ですよ。
ほんとに一体なんなんでしょう。

きっとバスに乗っていた人は「博多どんたく」に行きたかったでしょうに。。
かわいそう。ほんとに。
命がけでバスから逃げ出した人はほんとに危機一髪だったんでしょうね。
こういう事件ってなんて言ったらいいのか、ほんと困っちゃうんだけど、こういう事件って
ぜんぜん後を絶たないような気がしています。
何が原因なんでしょう?

最近、なんか「愛されなかった子供」が大きくなっていて自分とほぼ同じ年齢になっている、
というのがよくあります。
話をすると愛に飢えているのが手にとるように分かっちゃうの。
親の責任とは一概には言えないんだけども、なんか「世紀末」って感じよね。

はあ。他のことでブルー入っているのに、こんなことを考えるとさらにブルーになってしまう。
明日はのんびり釣りでもしようかな。
あっ、今日はだんなが釣ったあいなめを食べました。おいしかった。

連休中ですっ

2000年05月02日[火] 22時51分

新しいデジカメの調子も上々。
撮りたい人の写真も無事に取れたしにんまりです。
ロマンスサバイバルも1000円の割にはめっけもんの舞台だったし、
いやあ充実してます、この連休。

魚うまいっす。
毎日あじの叩きを作っているこのわたし。
一回でいいから「もう食べられない」っていう位のあじのたたきを食べてみたひ…

アーカイブ