2000年4月アーカイブ

いよいよGW

2000年04月29日[土] 08時57分

今日は舞台を見に行ってきます。
そして明日も。

その後は実家に帰りますんで日記もたぶん暇を見てしか書けません。

関西地方の方にお願いがあります。
よければメールくださいませ。

春〜〜

2000年04月27日[木] 23時28分

今日は午後から雨。
そして雷。
こういう風になってくると春が来たなあって思う。

母から電話があった。
ゴールデンウィークの予定について聞かれた。
「29日に茶摘みに行こうと思ってるんだ〜」
とのこと。
今年は寒かったんでお茶の伸びが遅いらしい。
こりゃ完全にこき使われる連休になるな。
今から思うだけで首と腰が痛い。

お休み♪

2000年04月25日[火] 23時28分

あまりの天気の良さに会社に行く気になれず(爆)、お休み決定。
なんかだらだらしていたらすぐ夜になってしまった。
でも洗濯もしたし、振り込みもしたし、オケピのチケットも届いたしで
よくできた一日。

ほんとはウェブのFlashをいぢりたかったんだけど、なかなかうまくいかず断念。
なんか良いアイデアないかなあ。
新しくものを創造するっていう力に昔っから乏しいんだよねえ。
二番煎じだったら上手にできるのに。
はあ、昔、美術でやったこと思い出しちゃった。

そりゃ取れるわ。

2000年04月24日[月] 23時41分

今日は春田さんの次の芝居のチケット予約日。
ほんとは早起きして洗濯しようと思ったんだけど撃沈。
工事中のため道を迂回しながらの通勤で会社に着いたのは10分過ぎ。
その途中で携帯で電話予約。5分後あっさり繋がる。
自由席だったんだね。知らなかった。
でも取れたからいいのだ。

夕方、いきなり雨が降り出す。
よかった…洗濯もの干してこなくて。
ほっと一安心。

そう人生は甘くないのだ

2000年04月23日[日] 23時48分

オケピのチケット来たけど、S席でT列ってどういうこと??
Vまでしかないのよ、青山劇場は。
はあ、そううまくいくはずはないってねぇ。
今日の一般予約も電話かかりゃしないし。。。

ま、二回いけるだけよしとしなきゃってか??

もしかして…

2000年04月22日[土] 01時21分

最近またチケ運使い果たしてる?(爆)
オケピのエントリーボックス受付。公衆電話で(それも緑)4回目にして繋がり、
無事に二回目をゲット。
う〜〜ん、この運をSMAPで使いたいよ…。

今日はなんとな〜〜くぼ〜〜っとして、なにやってたんだっけ?
あっ日記かいてた。(爆)
そうそう日記その2を作ったのさ。
舞台関係専用のね。
昼間会社で書くようにしたんだけど、なんか書いてると我忘れちゃうよねえ。

はっもしかして日記好き?>自分

オケピのチケット取れた〜〜

2000年04月20日[木] 18時32分

でちゅ〜っていう@チケットぴあのサービスがあるんです。
それで今度の三谷幸喜さんの舞台のっていうかミュージカルのチケットが、
それも千秋楽が取れました〜〜。
もしかして今回はチケットが高かったから取れたのかしら?
とか思っていたら、やっぱり各方面に外れちゃった方がいるみたいですね。
もしかして幸運?わたしったら。

今日はその上、銀ちゃんの今度の舞台の詳細日程も分かったしさぁ、
上出来の一日って感じだよね。
仕事は全然進まなかったんだけどね。
でも楽しく仕事できればそれでいいのだぁ。

その銀ちゃんの公演のことですけど、広島で公演があるわけさ。
広島って20世紀中に行かなきゃ行けない場所だと思っているんだけど、
日程的にちと厳しいのが難点なんだよねえ…。
ぼそっ。

るるるるる〜〜ヽ(*´▽`*)ノ

2000年04月19日[水] 13時48分

今日は暑いですねえ。何だか妙に。

とうとうデジカメを買いました。会社に来たら届いてました。
何がやりたかったっていうと動画(爆)。
だってさ声聞きたい時に再生できるんだじょ?すごいと思わない??
前のデジカメは今行き先を探しています。
このデジカメもかわいいやつで手放したくはないんだけどやっぱお金ないし。二台持っててもしょうがないしさ。
各方面からお問い合わせいただきましたが、無事に行き先決まりました。
ご期待に添えなかった横浜方面のなんちゃんって主婦の方。どうもすんません。

昨日祐二くんからお手紙のお返事をもらいました。超うれしかった。
でも字面が「めんどくせ〜〜」って言っているようでちょっと恐縮してしまったです。
でもこれはこの次会うまでの心の支えってことで大切に保存しとかなきゃ。
ほんとにありがとうございました。m(_o_)mぺこり

チケット発売の月曜日。

2000年04月18日[火] 13時53分

「銀ちゃんが、逝く」のDM先行だったのである。
ぴあに並びに行ったのに、平日だから先にお伺いを立ててくれなかったためか、
チケット取れなかった。絶句。
こんなに取れないなんて…。

そして火曜日。会社に来たら席替えされていた。
どうやら新体制に向けてっていうことらしいんだけどさ。
やっぱりそういうことってさあ、先に言って欲しいじゃん?ってわたしだけ??
実はさ、机の下にすのこ置いてあるんだけどすのこまでご丁寧に移動されていた。
なんか恥ずかしい。

舞台三昧そして爆睡

2000年04月16日[日] 23時14分

土曜日は雨の中、旦那が迎えに来てくれるという約束をしてくれたので、
電車で舞台を見に渋谷へ。
NODA MAPを見た。楽しかったよ、結構。
その後渋谷の本屋を見て、ロフトに行って散財。
だから金ないっていうのにさあ。いいんかい?
それからtptを見に森下まで。そこでlaylaさんっていう人と会う。
どうも好きなタイプじゃないんだけど、一応おつきあい程度にお話する。
舞台を見終わって使命を果たし(爆)、家路につく。
宇都宮駅に到着、旦那がいない。電話をしたらねてた。むか〜〜。
しょうがなく、金がないのにタクる。このタクシーの運転手も運転がへた。最悪。
そしてタク代4500円なり。(T_T)

家に帰ってきてネットに繋げたら裏ページに怪しい人が入ってきた痕跡あり。
もういやになっちゃう。

その反動か日曜日は寝て過ごす。
旦那のお母さんのお誕生日を近所のフランス料理屋でやるが、
サービスがなってなくて、最悪。
はあ…

暇なのはいいんだけど

2000年04月14日[金] 14時02分

さすがにやることなくなってきたな。やばいぞ。(爆)
こんな日は祐二くんの写真でも見ることにしましょうか。

こんなのとかこんなのとかいかがでしょ?
あっ、こんなのもありました。
う〜んやっぱり昔の顔より今の顔の方が数段すてきだよねえ。
これが30男の魅力なんでしょうか?
って自分もためやん(爆)。

人間30になると何か変わるんでしょうかねえ。。
私の場合何も変わってないような気がするんですが。
一日一日が過ぎるのが恐ろしく早くなったような気がしてます。
やっぱりこれも年を取ったからなんでしょうねえ。
でもそのひとときひとときがすっごく重要でそして慈しむべきものなんだなあ。。。。って時々思うのでした。

そういえば昨日、某劇団の某役者さんの「ひみつ日記」みたいなものが閉鎖されるという話を聞いた。
劇団の裏事情や裏情報が分かるよい日記だったのに残念。
これから何を頼りに裏情報を掴んだらよいのか…とほほ。
でもまあ、やっぱり役者として忙しくなるってこともあるし、喜ばしいんだよね。
関係が薄らぐ気がして気が重いけど…。

書きかけて下見たら思いっきり名前書いてるやん。匿名にする必然性なかったか?(爆)

暇な一日

2000年04月13日[木] 23時49分

やることはあるんだけどやる気がない。んで一日メール書いたりしていた。

銀ちゃんが逝くのチケットはどれも無事にゲットできました。
やっぱりさあ、日頃の十五への貢献度ってすごいものがあると我ながら思う訳よ。
これで落選したら泣くに泣けない。
別にそのために十五に貢献しているわけじゃないけどさ、やっぱり人間だもの。

明日はまた振り込み。
ここのところ毎日郵便局行っているんですけど…。
それに毎日のようにつか劇団にお金送っているような気がするんだけどさ。
他に振り込みが発生するようなコトってしばらくないよねえ。
できるだけまとめて欲しかったなあ。気が早すぎたのか??

だいぶ平静を取り戻しつつ…

2000年04月12日[水] 23時52分

あると思っているのはどうやら頭だけらしい。
「じゆう」ってキーボードで打つのに「ゆうじ」って打ってたりしてわけわからん。もう。

はう。早く来い来い夏休み。
そしてトランスで遠征だ〜〜。
福岡にも行きますよん。

かなり重症

2000年04月11日[火] 12時07分

すっかり壊れてこっぱみじんです。
ぼ〜〜っとしちゃってるし、写真みたら壊れてるし。もしかして知恵熱?
かなり重症です。

早く会いたくてたまりません。
でもだめだったら容赦なくだめだしする私を嫌いにならないでね★
そして昨日は「二等兵物語」を見てしまいました。
祐二くんの最近の出演っていったらこれなんだもんなあ。(苦笑)

この前例の銀ちゃんのCDを持っている人に貸してもらうことができて、
今日初めて聞いたんだけど、これが傑作。
台詞が入っていたり、執拗な演歌口調だったりして、朝の通勤の途中、車の中で大爆笑。うひ〜〜。ぎんちゃ〜〜ん。
早くもモード切り替わってるし。(^^;;;
変わり身の早いわたし。

あっせっちゃん(また召喚)、もし「銀之丞バンド」のこと知っていたら教えてね。
「君がシャイニンオン」のレコード見かけたら買っておいてください。(爆)

夢のような日々

2000年04月10日[月] 00時20分

金曜日の夜からず〜〜っと新宿に張りつき、祐二くんといろいろおしゃべりできました。
夢のような日々。
そしてわたしはこれからトランスまで心の支えなしに生きるのかしら?
かなしい…かなしすぎる。

いよいよ今日

2000年04月07日[金] 10時32分

伝説の「熱海」の新しい伝兵衛を見に行ってきます。もう気もそぞろ。だめだ壊れた。

祐二くんにあね。が「ファンサイトできました」って言ったら「知ってます」だってよ。
をいをい、立ち上げたの水曜日だよ??友部、やるな。(爆)
ま嬉しい中にも妙に緊張してしまうのでありました。

ちなみに新しいサイトは「ゆうじのゆうき」

今日はWAHAHAとジョビジョバのぴあ会員先行の日。取れるのだろうか?

そわそわ

2000年04月06日[木] 16時53分

落ち着かない日々を過ごしてます。
気持ちはすでに新宿。
祐二くんの伝兵衛評判いいんで都合着けば是非行って下さいねん。

夕べはファンサイトを作って3時まで。
でもいろんなところが思い通りに行かず、直していたら文字化けしてたりして、
また今日修正せねばならぬ…。
う〜む。大変だ。
っていうかサイト更新し続けられるのか甚だ疑問。
だから掲示板オンリーのサイトにしたんだけどね。(言い訳)

今日は木蓮の花が咲いていていい気分。
この強い風で舞ってしまわないことを祈るのみ。
尾崎は木蓮の花きらいと言っていたそうだが、わたしは桜より遙かに好きなのだ。

今日からロンゲスト〜〜

2000年04月05日[水] 17時34分

開幕ですよ。うひ〜〜。わくわくしちゃいます。

昨日うちのオケのサイトを作るために借りているフリーのウェブサイト「tripod.com」で
自分のCGIが作れることを発見(っていうかメールでずっと前に連絡は来ていた)!!
でひとまずいつも使うような掲示板をアップしたら、これがすかすか動くんですよ〜〜。
それも軽いの。
嬉しくて嬉しくてついつい掲示板とリンク集を作って見ちゃったわよ。

それで今日この舞台への流行る気持ちを抑えようとついつい作っちゃいました。
祐二くん応援サイト(爆)。
最近そんなんばっかだけど、まあ基本的に凝り性なので、ゆくところまでいかさせて。
暖かい目で見守ってね。

今日中に全部を作らないといけないという試練を自分に課した。
だって今日は「ロンゲスト」の初日だもの。
うふふふふ。ε⌒ε⌒ε⌒ε⌒ヽ(*´▽`*)ノ〜♪

春ですねえ

2000年04月04日[火] 13時43分

今日は4月4日、そうですおかまの日。
ま、そんなことはどうでもいいんだけどね。

日曜日に旦那に買ってもらったお財布を昨日いよいよおろした。
うひっ。新しいものっていうのはやっぱり気持ちがいいよねえ。
財布だけは自分で買っちゃいけないっていうから、人にねだる習性がついた。
なかなかこの新作もいい感じよ〜〜ん。

今日つか事務所からゲネへのご招待がやってきた。
見にいきたいよ〜〜。。
こんな時にやっぱり都内に住んでいれば…っていつも思う。
今更思ったってしょうがないんだけどね。
せめて工場にあわせて16:00までにしてくれれば、頑張れば行けないことはないのに…。

新車でGO!

2000年04月03日[月] 01時00分

いや大した意味はないんですが週末は旦那と新車で上京。
やっぱし慣れない車はつらい。それに何度もワイパーうごかしちゃったし…
土曜日は扉座をみて超楽しかったっす。
そのあと鯛料理屋に行って不作(T_T)。代償は高くつきましたわん。
赤坂を放浪していて気づいた、今日ってばあのTBSの6時間クイズの日なのよね。
マラソンに向けて警備員がいっぱい出ていた。
家に帰って全部見たい〜〜〜〜!!(絶叫)
もしかしてあんな6時間ものクイズを見て楽しんでいるのはうちら姉妹だけ???
でもどうしようもなく好きなんだもの。
しょうがないわよ。
ビデオで後でチェックします。

日曜日は東京サンダンスを見に渋谷に。
そこついていたビデオテープも購入。
なんかBSでドリのライブもやるそうだから万全をきさないとね。
高いチケットなのにすごく疲れた。一回行けばもう十分って感じ。
そして旦那の父親が定年退職のため、花束を作ってもらう。
ほんとはね。桜の花束にしようと思っていたんだけど、桜がある店には他に
気に入った花がないってことで、水木とカラーで花束を作ってもらうことに。
花屋さんって昔あこがれたんだよねえ。
でもその仕事のハードさを小学生の時に見学に行って十分に知らされたから
すぐにあきらめちゃったけどさ。
今になってみれば、あんなに早起きなんてできるはずはない。
そうです、わたしは寝起きは悪い。(爆)

アーカイブ