2000年6月アーカイブ

魂ライブ

2000年06月29日[木] 18時23分

チケット取れちゃった。7月31日BLITZに行ってきます。
ってここに書いてもきっと誰も分からないよな。
テレビ的に説明なんぞ試みてみよう。

ソムリエでフランスバターを癒着業者と契約してお金もらっちゃった兄ちゃんと、
IWGPとか笑う犬とかの脚本を書いているお兄ちゃん(リコーのCMにも出演中)と、
あとは...安楽椅子探偵再び(関西のみ)でアイドルのファンだったお兄ちゃんの三人ユニットです。

ほらほら全然分からなくなってきたでしょ。ふっふっふ。予想通り。

大人計画っていう劇団の三人なのさ。
暴動(阿部サダヲ)・破壊(宮藤官九郎)・バイト君(村杉蝉之介)という三人ユニット。
ライブはいろんな乱入がある模様。。。。
ふふふ。何気に結構楽しみ。
BLITZの悲劇よ再び!にならないことを祈るのみだ。

水曜日

2000年06月28日[水] 18時20分

だよ、まだ。今週なっげ〜なあ。をい。
待ち続けている返事も来ないし。
うちのメール鯖おかしいんじゃないかと思うことあるね。
でも他の大して重要じゃないメールは鬼のようにやってくるから
どうやら止まってはいないらしい。

あっ、せっちゃんと言えば思い出した。
福岡行くんで観光計画を立てないといけないんだった。
ガイド買ってこよう。うん。

もうすぐ

2000年06月27日[火] 18時31分

6月も終わる。ほんとにこの一ヶ月忙しかった。
仕事ももちろんプライベートも。っつうか土日が忙しかった。(爆)
でも素敵な出会いもあったし、楽しかったし、日記の更新が捗らなかったこと以外は及第点だな。
書く気はあるんだよ。もちろん。
でもさ、ネタがない。
一人の平凡ななんちゃって主婦がさ、二つのテーマの違う日記を書くことが無理なんだってば(自爆)。
来週に早くなりますように。。。

あぁ、そうそう。藤沢オフミもうすぐ告知だよ!!
九州から北海道から参加してね♪
こちらから詳細を読んで申し込んでください〜。
http://www.bulbul.org/ppj/fujisawa.html

まあ

2000年06月26日[月] 11時35分

長いこと人生やってくるとさ、いろいろあるわけだよ。
でもね、人生経験を積むって言うのは、
自分の中で起こった感情を押し殺すコトじゃなくて、
それを感じてやれる余裕を持てるっていうことなんだよな。

って感じている最中には余裕があるわけなくて、めちゃめちゃしんどくて
めちゃめちゃ嫌なんだけど。
それと向き合う人を尊敬する。
それと向き合わない人は、正直「けっ」って軽蔑してしまう自分がいる。

なあんて「キレイ」を見てきて思った。
三谷幸喜の作品は確かにおもしろかったが、それだけだった。
お持ち帰りのできる「キレイ」はやっぱりすごいと思った。

悲しい

2000年06月22日[木] 23時24分

某MLの管理を巡って旧管理人に「他の人が管理してるのやなんです」と言われた。
あんたねえ。
一年前に管理人をおりて逃亡したのはあんたでしょう??
確かに暫定的な管理人だったし、もちろんそれを返そうと思っていたけど、
こういう風に言われるとわたしゃ自腹まで切ってるのに、
「今までどうもありがとう」
の一言もないんかいって暴れたくなる。
猛烈に悲しい。
なんかこういう管理人の下でいろいろな心理的な話をする気がなくなってきた。
ウェブも閉鎖しよう。そして引継が済んだら、さっさと退会しよう。
悲しすぎる。。。。

久々に

2000年06月21日[水] 16時21分

お使いで川崎工場へ。
あまりの天気のよさに江ノ島にまで行ってしまおうかと一瞬思ったが、
そうすると就業時間内に帰れなくなるのでやめておいた。

こういう時、自分は小心者だなあと痛感する。

なんか

2000年06月19日[月] 11時13分

最近スケジュールを詰め込みすぎて、一週間が終わると、身も心もずたずた。
やる気なし主婦どころの騒ぎじゃない。
早く7月になって余裕のあるスケジュールを取り戻したいなあ。

入社8年目にして初めて

2000年06月15日[木] 12時29分

始末書書かされた。
すげえ機嫌わるい。

9:00からの講習会に遅刻しただけでこんなに騒ぎやがって。
まったく馬鹿は死んでも馬鹿をみておれ〜!!
(あれ?)

久々の車で都内日帰り

2000年06月14日[水] 12時20分

強行したんですよ。それも舞台みに。
こうなるとほとんどアホ。

それも若松町辺りで路地に意図的に入ったら、抜けられなくて、
いやあ足がくがくになっちゃいました。
細い道でバックするのってほんとに緊張するよねえ。
それも途中で杭に激突しちゃったりしたし...。

ってなわけでまた帰りも明治通りを気づいたらそれていて、路頭に迷いそうになっちゃったよ。
結局なんとな〜く十条付近をさまよって環七に合流。

その後、高速で「ここはガラコの出番?」と勝手に解釈して、ワイパーなしで撥水テスト。(爆)
ふむふむ、これなら結構行けるかも...と感心。
でもトラックの跳ね上げる細かい水滴&激しい雨のせいで、最後の方には「なんとな〜く」撥水する程度に。
ふぁぁ。また塗らなきゃいけないのね。後のワイパーも結構がたがただし...。
エンジンオイルも交換したいし...。

家についたら1時半。ううむ。ねむいなさすがに。

贅沢な舞台

2000年06月12日[月] 11時31分

土曜日はお待ちかねの「オケピ!」に行ってきました。
いやあ贅沢です〜。
総額いくらかかっているのか聞きたいくらいに。

あぁ、そんなにリード削ってちゃ、吹けなくなっちゃうじゃ〜〜ん、
って思っていたら突っ込み入ってました。
ほんとに三谷幸喜ってモノを見る力があるよなあ。
天才ってほんとにいろいろとよく観察するものだと改めて感心。
ビオラの話も最後のaccelも変なところでツボに入ってしまうのも、
やっぱりオケをやっているせいよねえ。。。

救世主現る

2000年06月10日[土] 01時03分

もう仕事は忙しくていやになっちゃうほど。

某裏ページで交換日記をやろうという話が持ち上がり、
スクリプトを探していたが全然お好みじゃないの。
まあ、わたしの要求は厳しいからね(爆)。

それでCGIの紹介をしているところに要望を書き込んでおいたらさ、
救世主が現れたのよ〜〜。
全部わたしの要求をいれて、交換日記のCGI作ってくれるっていうじゃないのさ〜。
もう嬉しくて嬉しくて、こんなページで何か書いてもきっと見てくれはしないと思うんだけど、
いわずにはいられない。
ネットの世界はいろいろ探してみるもんだなあ、とつくづく思ったね。
それにわたしの強運にもびっくり(爆)。

ほんとにありがとうございます。1stCGIの真幸さん!!!
楽しみに待っていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

う〜ん

2000年06月08日[木] 23時28分

つゆ入り?
明日とかいってるよね。

つゆになる前にワイパーブレード交換しようと思いつつ、まだしてないや。
エンジンオイルも交換したいけどなあ。金も暇もない。

今日は一日缶詰で研修。最後にテストなんてやりやがった。
1時間もテストやるっていうから、昔からテストは早く終わらせるポリシーのわたしとしては10分で終了して退出。
まだみんな1枚目やってるっちゅうのに嫌みかい(爆)。
そして終わってみれば200点満点で190点。
ま、天才だしぃ〜〜。くぅ〜嫌みなやつ。(自爆)

そうそう、こんな占い知ってる?最近何気に人気。
ちょんまげ占い

うにゃ

2000年06月06日[火] 19時02分

クラッシュが全然進まないのだ。
なんでセーブしたところから始めると、持っていたリンゴがぱ〜になるのじゃ?
わかんなあい。

ってわけで相変わらず全然進んでおりません。
だれか腕を伝授して下さい。

最近

2000年06月05日[月] 18時09分

なんでかまじめに仕事やってる気がする。
それもいくらやってもわからない仕事。

ううむ。梅雨時だからね(謎)。

かっちまった<クラッシュ1

2000年06月02日[金] 12時01分

昨日何気なくゲームソフトを販売しているお店に入ったら、
クラッシュの1が売っていて、120分のビデオテープ10本とともに
買ってしまいまいた。

さっそくやり始めたんだけどかねてよりの寝不足と、
いつまでたってもセーブできないことにいらだって
途中で断念。そして爆睡。
1時過ぎ帰宅した旦那に起こされるがまた爆睡。

あぁ〜よく寝た。

早いもので

2000年06月01日[木] 12時35分

もう6月ですなあ。

6月から連想するモノ。
衣替え。食中毒。姉ちゃんの誕生日。

そして今月は舞台三昧。

アーカイブ