2000年3月アーカイブ

祐二くんのファンクラブ

2000年03月31日[金] 23時16分

が出来たのさ。
っていっても普通の人には「なんじゃそりゃ?」状態でしょうね。
詳細はつかさんのページでも見て下さいな。

で今日の16:00頃その記述を発見して、現金書留の封筒を探したけど、
そんなもん余分にあるわけはなく撃沈。
でも同僚の「本局に行けば売ってくれるかもよ」の一言で、何故か宇都宮に
車を走らせるわたしであった。
無事に買うことができて申し込みも完了。
ほしいな、ファンクラブ、ひとけた(爆)。

会社で

2000年03月31日[金] 00時43分

庶務をやっているお姉ちゃんが業務中に運転していて事故ったですよ。
それも相手が悪くてその上正面衝突。
車は前方部分がかなりやられて廃車行き決定。
その車二週間前に買ったばっかりなんですけどね。

事故ったのは昨日なんだけど今日になってもそのお姉ちゃんは退院できず、
結局来週も自宅待機なんだそうな。
この期末でめちゃめちゃ忙しい時期なのに…と責任感の厚い彼女はきっと
思っているのでしょう。
でもこれも休めってことなのよね。きっと。

早く復帰してね。さみしいから。

そしてさみしいといえば金八終わっちゃいました。
これだけを楽しみに毎日生きてきたのに。
銀ちゃんの笑顔だけあれば一週間乗り越えられたのに(ちと大げさ)。
さみしくてたまらないわ。
夏まで何をしてすごせばいいんだろう??
誰かお金を貯めながら過ごせる方法を知っていたら教えてくれ。

あっいいわすれてた。うちにVITS納車されましたよん。

マシンが速い

2000年03月29日[水] 00時22分

ってすばらしいなあ。
今までとはWEBの見え方も全然違うじょ。
こういう風になってたのかって感心しちゃう。
うひひひ。

今日は今まで使っていたHDDを整理してやっと準備万端っていった感じ。
祐二さんの写真に心身ともに壊れ気味。

いよいようちもWindows2000.

2000年03月28日[火] 01時10分

旦那が秋葉にいったらしい。
前まで使っていたマシンはWin98のPenII-266(233のクロックアップ)
だったんだけども、さすがに最近つらくなってきたという訴えを涙ながらにしていたら、
とうとううちにPenIIIのCPUがぁぁぁぁ!!(狂喜)

っつうわけで前からあった二つの自作マシンを改造して、このマシンができたのである。
Windows2000は別にいいとして、FireworksとDreamweaverとImagestyler全部が
いっしょに起動できる喜びに浸るわたし。

ふふふふ。

う〜ん

2000年03月24日[金] 23時34分

今日は会社を休んで休養。
そしてたまったビデオをちょっとみた。
のんびりした。

ふああ。明日からまた怒濤の週末だ。ぶひっ。

最近思うこと

2000年03月23日[木] 16時44分

よく訪れるページでトップでがんがんにMIDIを流しているページがあります。
別にその人の趣味なので構わない、といいたいところなのですが、ネスケの場合、
よく凍るんですよ。

そんなわけでできればMIDIでの音楽再生はやめて欲しいんだよねえ。
他の手段を使おうよ。
Flashとかさ(Flashマニアのわたし)。
今日あるページを更新するというので、リクエストしてみたの。
ちょっと考えてくれるらしい。
よかった。

ブラウザによっていろんなことが起こるっていうのを忘れずにWEB作らないといけないね。
なあんて思っちゃったのでした。

ひ〜〜忙しい

2000年03月22日[水] 18時44分

今日は珍しく9時に出社。(自爆)

これだけで日記を終えてもいいくらい、大事件である。
仕事が飛び込んで終わらないと帰れないんだってさ。
でも難しくておわらないのだ〜〜〜(泣)

今日はNODA MAPの舞台やるから見なくちゃね。
そしてダビングしなきゃいけないビデオもあったんだっけ。もう大変。

お彼岸なのに出勤

2000年03月20日[月] 11時19分

土曜日は天気もよかったんで例によって例のごとく洗濯あ〜〜んど布団ほし。
うひっ気持ちいい〜〜♪
その後t.p.t.を見るために森下へ向かう。が一足お先の春のブルゾンでは寒くて
予想外の出費を余儀なくされる。
ま、しょうがないよね、寒さには勝てないわよ。

姉の家に泊まりチケットを精算。よかったこれで給料日まで暮らせる。
日曜日は「キレイ」のBunkamura先行。
だけどこれが繋がらない。なんで一時間たっても繋がらないのさ????????
超不満。だってお金払ってるのよ?これでこの仕打ち?
その後「ロベルトズッコ」を見に三茶まで。お姉ちゃん家から三茶って近いから嬉しい。
でも肝心の舞台はいまいち。がっくり。

家に帰ってきて旦那の実家にパソコン教室に。
そしていろいろ教えて眠いので家に帰る。
お彼岸くらいは家に帰りたかったなあ。
でも今は家に帰れない事情があるので(爆)、帰らないんだも〜〜ん。

若乃花引退

2000年03月16日[木] 23時33分

ですってね。
たしかお兄ちゃんとわたしは同い年。

そっか「体力をカバーする気力がない」ときたもんだ。
まあいいよね。
もう稼がなくても十分食べていけるだけのお金は蓄えてるわけだしさ。
それにひきかえ、わたしってば…
貯金はゆうちょの10,000円のみだよ。

とほほ。

どうですか?

2000年03月15日[水] 23時55分

大改造も一応完了しました。
いやぁ大変でしたよ。とっても。

ディレクトリにアクセスできなくなってたりして、
新規にデータを入れたりしたもんだから。
予想外のばたばたでした。

Flashのメニューは結構作るのも楽しかったしいいんだけどね。
やっぱりうちに鯖がないので、telnetで接続するのはつらいなあ。
とはいえ、うちの来年のボーナス、夏冬あわせて3.8ヶ月とか
ふざけたこと言ってるし、自宅鯖への道はまだまだ遠い。

そしてFF6やりなおし

2000年03月14日[火] 16時41分

別にやりなおさなくてもよかったんだけど、ゲーム完璧主義者のわたしにはこの状態はつらすぎ。
というわけで最初からやりなおしてます。
ストーリーは知ってるからどうしても気持ちは前へ前へ行ってるし、
レベルあげもしなくちゃ…っていろんなことが気になる。
ううむ。
FF4にたどり着くのはいつになることやら。とほほ。

あっ、そうそうウェブの大改造をしてます。今晩くらいから大きく変えます。
工事中になるところも発生すると思われますので少々がマンしてね★
Flashを使ってメニューなんぞ作ってみた。
楽しい楽しいウェブ改造。(爆)

だめ嫁

2000年03月13日[月] 13時27分

っていうのはもしかしたら私のためにある言葉かも。
土曜日旦那の父が定年退職するってことでプレゼントを買いに行くはずが金曜日疲れ果てて撃沈。
結局わたしは練習に直行することに。
だってほんとに疲れちゃってたんだもの。しょうがないやん。
お昼ごろ起きても何もやる気が起きない。まあこういうことは月に何度かあるけどさ。
練習後、白木屋に行く。でもまずいしサービスがなってない!!。
神田の天狗の早い復旧を望む!

日曜日は舞台を見に紀伊国屋へ。
時間を見誤ったわけではないのだけど、新宿について暇だったので、いろんな本を探して
ついでといってはなんなんだけど、第三舞台のビデオを購入。舞台を満喫して帰路につく。
旦那が「おまえもなんかプレゼント買えよ」と言うので、コジマに行ってスキャナを購入。
その後鴻上ネットワークのチケットを引き出しにロッピーにいったものの、発券して出てきたのは白紙。(T_T)
超むかついてカウンターのお姉ちゃんを責めて実家へ。
ご飯をもらってからパソコン講座が始まる。
まあ、60の手習いに近いので細かいことを一つ一つ設定し、スキャナの使い方を一応教える。。
旦那の母(画家見習い)に見せたら狂喜乱舞。
買ったかいもあるというものだ。

えと

2000年03月11日[土] 11時57分

いつから書いてないんだっけ?
ま、いいや。

木曜日は金八を見て号泣してました。
だってあの「僕もとってよ」。
この台詞って自分にも心あたりあるなあ、なんて昔のこと思い出しちゃったよ。
すっかり完了していることだけどね。
「君は一人じゃないんだよ」ってついつい言いたくなります。

金曜日はやっとのことで買い手がついた「t.p.t.」のチケット。
ふぅ、対応が早い方でよかったわ。
これで一安心。

やっぱ、あれだよ。余計にチケット取ったらあかんのだよ。
うんうん。
ってパーフェクトデイズ二枚も余ってるけどね。にひひ。(^^;;;

昨日、ほんとはやりたいこと山とあったんだけど、ひさしぶりに死亡。
朝まで11時間くらい寝ちゃった。
おかげでジョビジョバのチケット先行も見そびれた。
くすん。

ネットってすごい

2000年03月09日[木] 15時51分

旦那がFF6のエンディングを迎えたことは昨日書きましたね。
それで、やりこみ度を見ると一人足りない上に、まだ手に入れてない
魔石もいっぱいあることが判明。

ネットで「FF VI」と入れてぽちっと検索かけてみたら、でるわでるわ。
「よくやるねぇ〜」とあきれてしまうほど、詳細なアイテムまで載ってます。
さすがです。

もう電話で問い合わせするとか攻略本を買うとかしなくても、何でもネットで
手に入る時代になってきたんだよねぇ。

そういえば会社でカラープリンタを買ったんだけど、ネットで頼んで、一週間も
しないうちに到着しちゃう訳よ。
こりゃすごいと思わざるをえないわよ、やっぱり。
わたしにとってはもうなくてはならないツールだと実感した。はい。

最近何やってるんだっけ?

2000年03月08日[水] 15時46分

あ、そうそう、舞台のスケジュールをフラッシュにしたり、人に掲示板を貸したり、
CGIの相談に乗ったりしてたんだわ。
FF6は旦那が昨日エンディングを迎えました。後から追加されたというムービーが
綺麗でうっとり(^^)。
話もちゃんとしてるし、これでスムーズにストーリーが展開すれば言うことなし。
単にわたしが下手だという突っ込みはなしね。

最近、問い合わせの電話を入れるのが趣味になっている気がする。
どこにでも電話しちゃうしね。
さすが恐いもの知らず?(爆)

飲み過ぎだってば(^^;;;

2000年03月06日[月] 10時46分

土曜日は舞台のお友達と飲み会。
いやぁ5時から飲むわ飲むわ。終わったの11時だもん。
君たち飲んでいる量もすごいしさすがやわ。
おぎゃりんを迎えて舞台話に花が咲き楽しいひととき。

姉の家に行ったらうわさの「きしざわみわ」ちゃんが来ていて、その目の前で往復するチケットとお金に愕然。
あんたらダフ屋?(爆)

翌朝10時にローソンに行こうと思っていたけど、寝坊して5分前に起床。
こんな時間に起きて間に合うわけもなく電話してみるけど、全然つながらな〜〜い。
敗北。くすん。

それから新宿に向かいシアターアプルへ。入り口が分からなくて一周まわっちゃった。
そしてピス観劇。なんだかつまらないんだよねぇ。
腹筋さんはすごいいいんだけど、なんでこんなに伝わらないんだろう??
台詞くらい覚えて下さいよ、いやまぢで。

進まないFF6そしてでちゅ〜落選

2000年03月03日[金] 23時42分

今日はなんだかついてない。
課長は機嫌が悪いらしく、それを振りまくし、ウリナリの時間に間に合わないし、
FF6は何度やっても先に進まないし、犬夜叉のでちゅ〜は外れるしで。はあ。
って感じ。

こんな日は早く寝よう。
明日は舞台仲間と飲み会。楽しみ〜〜。
そして日曜日は最初で最後になるピスタチオの観劇。
ううむ。どうなるのだろう??

半休…布団ほし

2000年03月02日[木] 23時05分

今日は午前中半休。そして布団ほし、洗濯。
いやぁ〜〜。いいっすねぇ。

10時から犬夜叉のチケット取りに出かけた。
ぴったりに打ってもなんで千秋楽はないわけ??全く納得いかん。
ひとまず違う日をゲットして家に帰る。

今日は上司もいなくて、天気がいいこともあって、みんなのんびりムードで仕事。
内田由紀、つか劇団入団の知らせで某掲示板は大にぎわいだったけど。

旦那の車が壊れて新しい車を買うことにしたらしい。
お金が無くてVitzを買うんだと。
夫婦で同じ様な車に乗ってどうするんだか…。

いやあ

2000年03月01日[水] 10時54分

3月ですよ。やっぱり冬は早いでんなぁ。
なんか最近時の流れに置いて行かれるような気がしてます。
年をとったってことなのかな。

昨日の深夜、BSでパンドラ@蜷川版でしたね。
やっぱり何度見ても「勝村」ミズヲはかっこいい。(*^-^*)
人間の悲哀ってこういうもんだろうな。
テレビで見る舞台はアップが多くて、劇場では見られなかった表情も見ることができて○。
って言ってもこの舞台は一列目で見たんだけどね。(^^;;;

今日はNODA MAP版をやりますので、興味ある方見て下さい。BS2で26:00からです。

アーカイブ