1999年5月アーカイブ

あっという間の休息

99年05月05日(水) 23時17分02秒

実家に帰って5/1〜4は魚三昧させてもらいました。
旦那が今回は珍しくひらめとかかれいとか食べられる魚を釣ってきてくれたので、ご相伴に預かりほんとにおいしかったぁ。
家に帰っても大して親孝行をするわけではなく、新茶をもらい、魚を食べさせてもらって至福の時。
ふみぃ。
やっぱり実家は何にもしなくていいから楽でいいし、財布を出す必要もないと来れば…。にひひひひ。
存分にのんびりしてきました。
明日からの社会復帰、果たして無事にできるのか…。

あっそういえば昨日恵比寿のSAでぴあのスタンドを発見。日曜日に並びに行って来ようっと。

久々のお仕事

99年05月07日(金) 00時11分24秒

ほんとに脳味噌が働かないまま、仕事をしたよ。いっしょうけんめい…。
午前中はメール書きで終わっちゃったけどね。
次回の藤沢オフミの告知文も作らないといけないんだね…。ふがぁ。

告知する?やっぱり?

旦那の祖父死亡…

99年05月08日(土) 01時45分19秒

長生きしてぼけぼけだったじいちゃんが死んだそうである。
去年ばあちゃんが死んだばっかりだというのに…。
仲のいい夫婦だったんだね。

わたしの気がかりは並びに行こうと思っていたドリのチケットのこと。
ゆるしてください…神様(-人-)

ごろちゃんのチケット…(涙)

99年05月09日(日) 00時35分41秒

起きたら10時をとっくに回っていた。念のため電話をするがごろちゃんのチケットはすでに完売。(涙)ふがぁ。

気を取り直して掲示板をつくる(爆)。

夕方に祖父のところに行くことになっていたので支度をして出かける。95歳の長寿である。
旦那はかなり面倒を見てもらったので死に顔も見れなかったらしい。
私にとっては2〜3回会っただけなのであまり面識がないのだが、愛されていたんだなぁ、と思う。
私も愛されたいな、と思ったひとときであった。

その後明日のチケット発売に向けぴあを視察。ふむふむ…φ(.. )
旦那の実家に帰り旦那の両親と弟くんと5人で宇都宮のフランス料理屋に行く。
典型的田舎のフランス料理。ワインもこれといった特徴のない無難なワインだった。
近くに来たら寄ってもいいけど、いかんせんこの味でこの値段は高すぎる。田舎なんだからもっと素材を特化して安くすべきだ。ぷんぷん。

実家に帰ってきてレンタルビデオ屋で借りてきた「王様のレストラン」を見る。やっぱり何回見てもおもしろい。

明日並ぶのにこんなに夜更かししていていいのか?>自分

ドリチケット争奪戦破れる…

99年05月10日(月) 00時02分07秒

夕べっていうか今朝4時から並んだのにも関わらず、東京のチケットは最初の二人で売り切れでした。(号泣)
ものの3分。いったいなにごと?

その後あきらめきれず方々へ電話しやっと沖縄と北見をゲット。ふぅ。
沖縄の最終日二枚と誰か東京を交換しないかなぁ…。

お通夜は無事に終了。でもへとへと。
明日に備えて寝ないと…。

疲れた

99年05月11日(火) 23時30分17秒

これが五月病?葬式&チケット取りで体力消耗しております。
ドリのチケットどうにか三日分は調達できたものの、東京が取れません。
だれか有力な情報お待ちしてます。

それからここのメール今使えなくなってます。(原因不明)
っつうわけでお急ぎの方は「bulbul@dct.nu」にご連絡下さいませ。
まったくいやになっちゃうよぉ。ぷ〜〜〜。

ふに落ちんのう…

99年05月13日(木) 00時59分20秒

会社に久々に行ったら旦那のお母さんが死んだ話になっていた。まぁ、それはいいのだが…。

メールサーバーの調子が悪い。それもここのところかなり頻繁に落ちるのだ。
ニュースに記事を載せてからのような気がする…。メールbomb?
くそ〜〜〜。怒り心頭。
今現在どうにか復旧しております。ご迷惑をおかけしたMLの管理者のみなさま、どうもすいませんでした。

某MLでなんだかよくわからん人がいるらしい。
どこにもそういう人はいるのだが、何を求めているのか明確にして欲しいと思う。
遠いところでたなぼた狙っていても、ぼたもちの落ちそうな棚の下まで移動しなければ手に入らないってことがどうやら分からないらしい。
ふがぁ。

今日のひとこと:馬鹿は死んだって直らない。だったら開き直る力が欲しい

うれしいのだぁ

99年05月14日(金) 23時37分32秒

今日沖縄のある方から電話があった。
藤沢オフミにこれるかもしれないらしい。うきょ〜〜。うれしいのだぁ。
それからドリのコンサート、沖縄最終日の二枚のチケットをその前の日と交換してって無理言ったら、検討してみてくれるとのこと。
うきゃ〜〜うれしいぃぃ。(絶叫)
いってみるもんだわねぇ。

というわけで結局沖縄に二泊してのんびりすることになりました。
初めての沖縄。わくわく、どきどきです…。

練習ちょっとやばい…

99年05月16日(日) 23時22分11秒

土曜日はオケの木管分奏で秋葉に。ちょうど神田祭りらしく雨なのにいつも以上に大混雑の秋葉であった。
木管分奏は全然進まず…。はっきりいってまずいかも。
曲が曲だって言うのもあるけどそれにしても…。
もっと練習しようなぁ>メンバー(もち含む自分)

その後ご飯を食べに四谷のメゾンカシュカシュへ行く。
何と言っても大枚はたいて頼んだシャトーパルメ(だったかな?)がうまいのなんのって…。
それにどの料理もおいしいしデザートも格別。量も多いし。久々のあたりのお店であった。満足満足。(^^)
わたしたちが腹いっぱいになるっていうお店ってあんまりないんだけど、ここはホントに良心的。
ちょっとギャルソンの見習いって感じのお兄ちゃんがへぼかったけど、彼にはもうちょっと修行してもらいましょ。

ぺんたくんと遊ぶ日々…

99年05月18日(火) 01時15分52秒

今日フリーソフトのぺんたくんを入れた。(勝手に命名)
ゴミ箱の見張りをしてくれる。なかなかかわいくてお気に入り。
メモもいいよ。うるさくてちょっと近所迷惑かもしれないが…。

暇な人は試してみて下さい。
PentaPAGE-NEWS

今日は部長のお話が二時間延々と続きもうはらいっぱいである。
家に帰ってきてそうめん2束食べたら気持ち悪くなった…。とほほ。

いそがしいのだ

99年05月19日(水) 01時54分51秒

仕事がいっぱいくるが進まない。
こういう日はついついweb作っちゃうんだよね(爆)。

明日も忙しそう…ちゅうことはCGI?

ねむい…

99年05月20日(木) 00時52分13秒

今日はネットスケープをダウンロードした。
いつのまにか4.6にバージョンがあがっていた。

ねむいので今日はこの辺で。

スタンプラリーで遊ぶ日々

99年05月21日(金) 01時09分13秒

なんか仕事が忙しいのか、果たして幹事業務が忙しいのか…。
精神を使う仕事なだけにそうそう進捗は望めないのだが、そのはけ口としてメールを書いてしまう、いけないわたし…。
明日はメーリングリストに参加者を登録して…え〜とあとは…。
なんでこんなに忙しいんだ?え?

家に帰ってきてからポストペットのスタンプラリーを続行する。
なかなか進まないのだけど今日はスタンプが30まで無事にたまった。やっとだ。
あとはとんち問答…じゃなくてじゃんけんだ…。なかなか勝てないんだよねえ。

はあ…

99年05月22日(土) 00時53分33秒

今日はまったくいいお天気だったねぇ。洗濯物もこれ以上ないひからび方。(爆)
4月に労働基準法が改正されて女子社員の残業と休出ができるようになったっつうことで、説明会があったんだけど、30分の予定が2時間。
しまいには説明員のたばこで頭痛くなってくるし、もう最悪。
同じ話を何回もしなくてもわかるっつうの。ぷんぷん。

またカシュカシュへいってしまった

99年05月23日(日) 23時11分03秒

連日CGIとの果敢な取り組みのせいで(?)、寝不足。土曜日も結局起きたのは昼過ぎ。
練習があるので電車に乗って東京へ。時間があまりなかったため、移動が続き練習場へ着いたときにはすでにもうへろへろだった。
練習はまあまあといったかんじ。

その後本当は新入団員が入ったというので飲みに行く予定だったのだけど、あまりに疲れているため私たちは先週もいった「メゾンカシュカシュ」へ行くことに…(ここは夜遅くまで営業しているのでいいのよね)。
本当は一番安いコースにするはずだったけど、腹ぺこの私たちは気づいたら5000円のコースを食べておりました。
おいしかったです、相変わらず。
飲み会に行っても5000円くらいしてしまうこのご時世。フランス料理で5000円はやっぱり安いと思う。

なんだか調子悪いの…

99年05月24日(月) 23時02分18秒

お風呂場の水がたまりっぱなしって感じの今日。
もう直接の原因が何なのか全然わからないんだけどてんぱっちゃってます。ふぎぃ。(>_<)
単なる精神的&肉体的疲労もあるんだけど、こんな日は休息が一番と会社を休んだ。
まぢめにヒーリングを考えた方がよいかも…。
でも海もないし、今日は月も出ないし…お香でも焚こうかなあ。

やっぱり熱でてた…

99年05月25日(火) 23時45分55秒

最近ストレスたまってるらしい。
体は正直なもので熱がでた。

でもいったいどうしたことか?
こんな日に限ってちゃんと主婦してしまうのだよ。人間って不思議だなぁ…。

仕事一段落

99年05月27日(木) 00時27分43秒

ふぅ。やっぱり仕事が一段落するっちゅうのは嬉しいものだねぇ。
それにしてもやっぱり体調の方は思わしくないので帰ってきて早速寝る。
おかげでのりたけバレエ団のゆくえが分からなくなってしまった。
大後悔。

javaのダウンロードはじめたはいいが、20Mもあるのでこのままにしてしばらく寝ることにしよう…。

寝る子は育つ。

さあて…

99年05月28日(金) 19時59分32秒

明日はいよいよ藤沢オフミにゃり〜〜。
沖縄から北海道からやってきますよ。
なんてこった。(爆)

楽しみでよく眠れそうです。

オフミ無事終了

99年05月30日(日) 23時30分16秒

え〜〜、大所帯だった藤沢オフ。25人の幹事はやっぱり大変だったけど、当日はいつもと変わらず「自分が楽しめばいいや」っつう雰囲気が伝わって、私も楽しめました。
それにしてもカプリの食事の量が多すぎたのには辟易。せめてパスタの種類をいろいろ変えて欲しかった。

オフが終わった後には「東京ATLAS」の海を潜るトンネルを見に行って、大爆笑させてもらいました。
あれはいくらなんでも窓には見えないと思うよ>み〜さま

っつうわけで、今日は早めに寝ようと思います。
レポートは明日かけるかな??

ふにゃあ…

99年05月31日(月) 23時03分15秒

やっぱり週末が忙しいと月曜日は寝不足なのである。
それにしても土曜日のオフで、北海道遠征組がいかに多いかってことを痛切に感じたよ。
あんたらいったい何者?(爆)
わたしにも帯広のチケット分けてくれよぉ。(涙)明日イベンターに電話せねば…。

今日はなんとなく仕事をして一日が終了したじょ。
仕事そろそろしないと実はまずいんだけどねぇ…。

アーカイブ