1999年4月アーカイブ

なんだか熱っぽい

99年04月01日(木) 00時31分19秒

知恵熱なのか、どうもぼ〜〜っとしている。こんな日はさっさとかえってFFをやるに限る。
っつうわけで19:30過ぎに帰社。
買い物をしてきたのだが、そういえば今日FF8攻略本の発売日。うぅむ買うべきか、買わざるべきか...。
悩むけどお金がないのでやめる。ちょっと貧乏モード入ってます。
4月からの舞台のせいか、はたまたコンサート三昧のせいか、どっちにしてもお勉強関係じゃないことは確か。

BLITZでライブ〜〜?!

99年04月02日(金) 00時53分02秒

今日はエイプリルフールだったのよね。20数年前と同じ手口でやられちゃったわ。どうせ私は単純おんな。(謎)
ドリのライブがBLITZと梅田のHEATBEATでやることになったそうです。
それにしてもどうしてこんな小さなキャパのところでやるのかなぁ...。行けないじゃん。(涙)
でも絶対にチケット取ってやる〜〜〜〜。うき〜〜〜o(> <)o

眠い

99年04月03日(土) 03時22分56秒

連日のFF7のせいで寝不足だ。
頭がどうも働かないのに仕事はある。っつうわけで仕事したよ。もう。
家に帰ってきて楽しみにしていたウリナリを見ようと思ったけど、今日は野球開幕日。当然日テレで放送。最悪。
それで暇だったんでFFやったんだけどコントローラー持ちながら寝ちゃった。あきらめて寝る。
でもネットにつなげてやらなきゃいけないことがあったんで12時頃起きてごちゃごちゃ。
ほんとに最近ネットの状態が悪い。IE5のせいだな、馬鹿野郎。んとにもう。

今日はお花見だったのだぁ

99年04月04日(日) 23時38分20秒

ドリのML、PPJでのお花見だったのだ。
昨日は寒くていったいどうなることかと思ったけど、まぁいい天気でよかったね。
ドリの4月15日のチケットも無事に取れたことだし。今日はなんだかうれしいぞ。
やっぱり、ドリ運ついてるなぁ、最近。この調子ならもしかして一般発売もチケット取れるんじゃ...(淡い期待)。
そしてお金はなくなっていくのであった。
そうそう、ごろちゃんのまたつかこうへいの舞台決まったらしいっす。これも行っちゃうんだろうなぁ...。
まぢでお金募集中。

ドリの夏コンの葉書が届く

99年04月06日(火) 02時18分18秒

届いたんだけどさぁ、静岡なんだよ、これが。
まぁ激戦だっただろうからいいんだけど、気がついたら出勤だったのよね。
もう私ったら。

でもこれをいいわけに帰省できるし家に帰れば魚も待っているしでまぁいいか。
夏といえば鯵も食い放題。
あぁ、夢に見そうだ。うれしくて。

さむい〜〜

99年04月07日(水) 00時20分26秒

もう4月だというのになんでこんなに寒いのぉ?
灯油だってもうなくなっちゃってるのに...。
すっかり寒くて腹をこわした。あぁぁぁ。

雨が降ったり晴れたり忙しいのぃ

99年04月08日(木) 00時21分23秒

しおしお口調になっちゃったよぉ(爆)。

今日もお昼頃雨が降ったりその後すっごくいい天気になったりせわしない一日だった。
お仕事も結構あってよいよい。
話題になっている某MLに入ってみた。
この後の進展が楽しみ。

メール転送欲しい方はご連絡下さい(爆)

不摂生な毎日

99年04月08日(木) 23時36分22秒

こんなことじゃいかんのだよ。毎日寝不足。ふがぁ。
原因は一個しかないのにどうして眠れないのじゃ??
ちょっと今日から心を入れ替えて早寝遅起きの生活にしよう...。
土曜日はアクアパッツァに行くのだ〜〜♪そして日曜日は舞台〜〜♪

温水夫妻の舞台に行って来た

99年04月11日(日) 23時38分53秒

土曜日は旦那の両親&弟とうちの夫婦(なんかこの言い方すごく違和感あり)で西麻布のイタメシにて食事。雨だったので西麻布に出てもなんかつまらん。
食事の方はおいしい店リスト参考にしてください。
夜に練習に行って、そりゃもう演奏がすごいことになってた...。木管分奏まじめにやらんとやばいや...。

今日はお昼前に起きて渋谷へ「温水夫妻」の舞台を見に行く。
ほんとにおもしろかった。腹かかえて笑ったよ。

でもね...。なんか最近思いっきり泣く舞台しか見ていなかったもので、泣けなかった今回の舞台はちょっとなぁ...って思っちゃったんだな。
三谷幸喜っていうひとはほんとにコメディに関するすごいセンスを持っていると思う。でも、ドラマなんかで長くなるとやっぱり「ほろっ」っとする場面ってあるのに、舞台だと時間が短いせいかあんまりなかったんだよね。ちょっと残念。

今日のひとこと:舞台に行きたいならひとこと声かけてくれればあったのにぃ。全部売っちゃった後で...。

ドリのチケット発売してた

99年04月12日(月) 23時44分44秒

今朝ぴあを購入。リザーブシートで何が出るかと思ったらやっぱり赤坂BLITZのチケットでした。
ほんとは国際フォーラムのだったら...と淡い期待をしていたのだけどね。残念。
朝からそんな調子で仕事がはかどるわけもなく、ぼ〜〜っとしていたの。
それで日記用のCGIを発見していぢろうと思ったんだけどうまく解凍ができなくて断念。
明日こそスクリプト見てみようっと。

仕事疲れ...

99年04月14日(水) 23時43分09秒

たまに真剣に仕事をするとほんとに疲れるものである(爆)。
でもこれも明日のライブのためなのだ。
明日は赤坂でドリライブ。ヽ(*´▽`*)ノ
うれしくてうれしくて、そりゃもう(爆)。
みんなの分まで楽しんでくるからね。指をくわえている若干○名(爆)。

ドリ〜〜〜(*^-^*)

99年04月16日(金) 01時14分11秒

今日はほんとは定時に会社にいこうと思ってたんだよ、ほんとはね。でも当然ながらフレックスぎりぎり出社となってしまった。
今日中に片づけないといけない仕事がいくつかあってそれを片づけていたらもう昼だった。
身支度をして14:00過ぎに家を出て一路赤坂へ。地下鉄の出口を出ると、ほんとにすごいダフ屋。
挙げ句の果てには「たんぽぽ」とかいうし。わたしが持っているのはひまわりじゃい。

ライブが始まるまでPPJのみなさんと喋って時間をつぶす。開場の10分ほど前に整理番号順に並ばされ、そして会場へ。
この先はこんどコンサートレポートの方へ書かせてもらいます。(週明けには...)
ライブハウス怖かったぁ、まぢで。死ぬかと思ったよ。あれも一種の火事場の馬鹿力?(謎)
でもほぼ5列目でもうみ〜さまの肌のチェックまでしちゃったわよ。ほんとに楽しそうで見ているこっちも楽しくなっちゃった。まさちゃんもに〜ひゃもね。
やっぱりドリにはあんなライブがぴったりよ♪むふふ♪

さむい...

99年04月17日(土) 03時44分28秒

なんでこんな時間にパソコンに向かってるかって言うとそれはFF7のせい(爆)。
やっと山チョコボが誕生して狂喜乱舞。

明日は某MLのオフだ。ほんとに忙しいなぁ。そして日曜日は温水夫妻の千秋楽。
楽しみな週末。
4月はイベントが多くてわくわくしちゃう...(*^-^*)

めの回るような週末

99年04月18日(日) 23時44分06秒

金曜日の夜っていうか土曜日の朝方にやっと山チョコボができました。うひょ〜〜〜o(^^o)(o^^)o。
土曜日はなんだか騒がしいな、と目を開けたら旦那が掃除機かけてました。なんだか不機嫌みたいなのでもうちょっと寝ることに決め、お昼頃起床。
某MLのオフが渋谷であることを思いだし(爆)、郵便局に寄って先日頼んだSWATCHの時計を受け取り、お出かけする。
集合場所に着くと、もう最後の方だったらしく急いで移動になる。あぁんごめんね、れいなちゃん。
飲み会はもう食べまくりで、二次会は案の定歌いまくり。3時間歌った後に解散となる。
小規模なオフだったけど結構楽しかった。れいなちゃんの愚痴も聞けたしね。
博多に行っているらしい姉の家にもぐり込み泊めてもらう。

日曜日はお昼頃溝の口をでてまたもや渋谷へ。一週間に何回渋谷に来ているんだろう...。嫌いな街なのにそういうときに限って来てしまうのだな。
今日は温水夫妻の千秋楽。
時間があまったのでGAPでTシャツを購入しパルコ劇場へ向かう。
チケットを一枚売る予定だったので待ち合わせしていたエレベーター前へ。そしてチケットを渡す。
舞台の感想については明日にでも舞台レポートのページに書きます。今回は千秋楽ってことで三谷さんが登場した。
なんだか謎が解けた舞台だった。また機会があれば行きたいと思う。西村雅彦グッズを売っているときに(爆)。

電車に乗り帰路に就く。旦那に駅まで迎えに来てもらう。
今日あったはずの情報処理の試験、受験票を会社に置いてきたため受験できなかったそうである。
こんなことなら一緒に舞台に行けばよかったのにね。ふがっ。

今日のひとこと:シルクガーデアン(?)はどうだったんだろう??

山川チョコボできたのぉ〜〜

99年04月20日(火) 00時37分46秒

週の幕開けっていうのはなんでこんなにみなさん不機嫌なんでしょう。
まぁわたしもやる気ないんですけど...。

さっさと仕事を片づけて(一応仕事したの)、家に帰ってきて明日の晴れを祈ってお洗濯。
実家から電話がかかってくる。
お母さんがうちの旦那のプレゼントを買ったとのこと。それから家の改装について話を聞いてあげた。
あの人「わたしってば子供に関して不幸よねぇ」とかのたまわって、狂っているとしか思えない。(爆)
こんなに話し聞いてあげてるのにねぇ...。

FF7をまたやる。今日は山川チョコボができましたo(^^o)(o^^)o。うれしい〜〜〜〜♪
それにレースも早いんだわねぇ。後が楽しみだぁ。

いよいよライブ!!

99年04月22日(木) 13時43分39秒

昨日はドリの武道館ライブ。
この感想は週明けにレポート書きます。(だって今お姉ちゃんの家なんだもの)
ファンの集いってことでほんとに楽しかった。
アンコールのLOVE×3には感動して涙がでた。
入場時に買えなかったグッズも終演後にダッシュして無事にゲットできた。
今日のためにあと100回は練習しなくっちゃ。

忙しい一週間でした...

99年04月25日(日) 23時48分56秒

今週は二度に渡るライブ、そして舞台とめまぐるしい週末を送らせてもらいました。
あぁ、レポート書きたいのにかけません。
フランス料理屋の方は書きたいと思っているの、とりあえず。

水曜日のドリの武道館のライブであしゅとあえてほんとにうれしかった。
無事に元気な子供を産んで下さい。
さるに違いないけど(謎)。

なんにもやる気がおきない...

99年04月27日(火) 00時04分43秒

コンサートでふぬけらしい(爆)。
なんにもやる気が起きないのでのんびりする...。

やっぱり瞑想か?

ふが〜〜

99年04月28日(水) 00時45分52秒

もう完全に頭は連休です。
でも仕事はいっぱいなのだ。
ふがぁ。
早く釣りに行きたい。

そういえば今日お母ちゃんからお茶の注文が来た。
もう新茶の季節なんだねぇ。今年ははやいそうだよ。お茶摘みのバイトもなしだなぁ...。

席替え

99年04月29日(木) 00時13分53秒

会社でGWあけから新しい体制にするというので席替えがあった。
わたしは新しい仕事になるので席が大幅に移動。それも通路側で人にディスプレイを覗かれそうなので、さっそく変えてもらう(っつうか勝手に移動)。
静かでなかなかいい場所。満足満足。

今日は今日でまたCGIいぢってたよ。自分のところのCGIの見直しはできてないっていうのに、このままでいいのかしら??
動いてればよい?(爆)

明日からGW。ちょっとのんびりさせてもらおう。のんびりしすぎかもしれないけどね(自爆)。

あと今日はドリのみなさんにメールを書いた。あれを見てここに来てくれたら超うれしいけどあの辛口レポを読むのか...とほほ。

今日のひとこと:来たらどっかの掲示板に書込してくださいませ>どりのみなさま

やっぱり休日はよいのである

99年04月30日(金) 01時09分53秒

昼に起きた。それも旦那からの電話で「もう起きなさい!」と怒られた。
彼は今日デパートにワインを見に行ったのだそうだ。朝は掃除機の音がが〜が〜していたのだが、いやに静かになったと思ったらいなかったわけだね。(爆)
お昼ご飯を作って洗濯をして簡単に掃除の続きをする。ほんとに汚いのね、ほこりばっかり。

旦那の実家に行き、うちの母ちゃんがふきが欲しいと言ったもんだから三人揃ってふきを取りに行く。
やっぱり家で収穫できるって言うのはうらやましいものである。

旦那のお父さんが今度の誕生日で還暦。昔は還暦といえばもうじじぃ、ばばぁって感じだったけど最近はそうじゃないのね。
お父さんは定年を迎えたら大学の聴講生になってみたいらしい。はぁ、まぢめだね。
還暦のお祝いとして生まれた年のワインを...なんて旦那が言っていたが、金がない(爆)。

誰かください。
お礼はCGIいぢりでどう?(爆)

アーカイブ