1999年6月アーカイブ

うがぁ眠いのだぁ

99年06月01日(火) 23時53分16秒

今日は今度夏にやるオレアナのチケット発売日だったので@ぴあにて予約する。楽ちん楽ちん(^^)
ものがたり降る夜のチケットも@ぴあで発売してたのね、知らなかったけど、金曜日のチケットを一枚購入。土日はもう売り切れでした。
それにしても7〜9月は忙しいなあ。練習とコンサートと舞台でほとんどの土日が埋まっている。
お金もなくなりそうだ...。
でも楽しみには変えられないのである。

どうしてこうなるの?

99年06月02日(水) 23時31分04秒

某MLにて最近メールの初心者の人がいっぱい入ってきたのね。それはそれですごく喜ばしいことなんだけど、メールの形式はhtmlで送ってくるわ、メーリングリストなのにreply-toを自分のメールアドレスにしてあるわ、subjectは空欄だわ、もう何なの??って感じっす。
一通一通にこうしてねって書くのも何なのでまとめて技術的指導してみたんだけどさ、こういうのちゃんとメーリングリストの紹介する人がフォローして欲しいわけよ。
いったいどう思っているわけ?>Netn@vi
姉ちゃんと弟がいる会社だからさぁ、あんまり文句は言いたくないんだけどついつい頭に来るんだよねぇ。
その昔メーリングリストってどこか敷居が高くてメールがしっかり書けるようになってからじゃないと入れない雰囲気ってあったんだけど、今はそんなのないのよねぇ...ぶつぶつ。

あああ、何か文句が多くてこれもばばあになってきた証拠なのかしら?

あいかわらず調子が悪いのである

99年06月04日(金) 00時22分26秒

もしかして冷房のせいなのかなぁ?なんだか調子悪いの。
今日はちょっとは仕事した。
隣のあきスペースにいろんなところの部署の人がやってきて、Notesの設定をして帰るのが気にくわない。
あんた向こうのパソコンでも設定してたでしょ?なにさまのつもり???
とか思っちゃう私ってやっぱりやなやつ?だってほんとにそう思うんだもの。
その上何回も再起動しやがって。何にも知らないなら使うなあああああ!(絶叫)

ふぅ、叫んだら活字の上だけでもだいぶすっきりした。

なんだかへとへとな日曜日...

99年06月07日(月) 00時09分22秒

土曜日は練習。でも靴が足に合わなくて靴擦れができました。&暑いのもあって練習に行く頃にはもうへとへと。
飲み会に行く気にもなれず西麻布のフランス料理屋に...。
重い食事でした。食前酒のせいなのかなあ。
でもそのお店、サービスがすごいよかった。あんなに融通を効かしてくれるお店は初めてかも。
※そのうちおいしい店リストに追加します。

今日は相変わらず昼に起きて、神楽坂の「鳥茶屋」に行って「天ざるうどん」みたいなのを食べる。旦那たちはここの名物の「うどんすき」を。
天ぷらが重かったのかまた胃に負担がかかる。(胃潰瘍??)
最近胃の調子がよくないので自粛せねば、と思っているのだけどねえ...。

帰りは宇都宮のデパートを巡るが、思った商品がなくてついつい関係のない雑貨を買ってしまう。
マイセンなどの外国食器を扱うお店に行ってティーポットを見るが好きなのがなくて買わずに帰ってくる。
#好きなのがあっても高くて買えないんだけどね。

もうへとへとである。明日から会社なのに...。ほんとに最近調子がのらないなあ。

うがっ...

99年06月07日(月) 23時34分36秒

わたしとしたことが失態をしてしまった。
表のメーリングリストに裏のメールを流してしまったのだ。(ただしPPJじゃないよん)

ああああ大後悔。
ここんとこ脳味噌が動いてないよなあ。

もしかしてこの前の富士山の爆発って脳味噌の爆発が必要って意味なのか????

うぅ...

99年06月09日(水) 02時01分41秒

連日のチャットにより寝不足で妙に頭さえてるのよね。
もうちょっと早い時間にやりましょうよぉ。

そいえば昨日チケットが届いたのである。
ドリの静岡公演のとオレアナと鴻上ネットワークのチケットがまとめてぽんと。
どれもいい席でうっとり(^^)
オレアナなんて3列目の真ん中よ〜〜♪

この席運をSMAPで使いたかったと言ったのはうちのお姉ちゃん。

なんだかブルー...

99年06月10日(木) 00時29分05秒

起きたらもうフレックスで行ける時間ではなかった。やっぱり連日のチャットが響いてるみたい。
夕べなんて気絶者が出たというのに気づいたら4時までやってました。
早く新聞の契約しようよ(謎)>旦那

会社に行く道すがら空を見ていたらなんだか急に泣きたくなった。夕べ見たプロセスの夢のせい??
泣きたくなると思い出すやつがいる。元気でやっているのだろうか?平然と人に「最近泣いてる?」ってずしっと来るようなことを言ってくる、いやだけどホントに好きな人だった。
そんな昔の失恋の話を思い出して(こんな言い方すると絶対に怒られるぞ)、またまたブルーになっちゃったのでした。

家に帰ってきてセミダブルを見たらなんだか妙に泣けてきて、セイジを一生懸命よってお香も焚いてみた。
そうそう、この香り。これ嗅ぐとほんとに落ち着くんだよね。

今日のひとこと(ひさびさ):だれかセイジよって売って下さい。

明日は休暇なの〜〜o(^^o)(o^^)o

99年06月11日(金) 03時46分24秒

明日は会社をお休みします。(宣言)
そのせいもあって今日は結構ちゃんと仕事したのよね。えらいえらい。
掲示板のスクリプト見ていたけど、これは明日のんびりやりましょ。

そうそう今度のNetN@viのチャットdeデート、サムエルなんだよねえ。個人的にすっごく好き(*^-^*)。
6/20かあ...何曜日じゃ?日曜日の昼...それにこの日ごろちゃんの舞台じゃん(号泣)!!!

どうしろっちゅうねん。うがっ。

同窓会?

99年06月14日(月) 00時21分23秒

土曜日大学時代の友人の結婚式だった。新婦とは卒業してからもオケであっていたのであんまり久々という気はしなかったのだけど、一緒に参列した大学時代の友達にほんと卒業してから初めて会った。
結構仲良かっただけに会うとすっかり大学時代の気分。(^^)
新婦のお母さんといろんなことを語ってすごく楽しかったし。
久々に一緒に買い物したり車で家まで送っていったりとほんとに結婚式というものに感謝感謝の一日でした。

夕方暇だったので、渋谷公会堂で開かれていた旦那が出ているコンサートを聞きに行った。
代々木競技場でみっちーのコンサートらしく、ダフ屋が山のように出ていたので、ついつい「このチケットいりませんか?」と売りたくなってしまった。(大馬鹿)
コンサートはめちゃめちゃ。崩壊寸前だった。ごくろうさま>皆様

夜は中目黒のフランス料理屋へ。サービスのお兄ちゃんが結構きさくですごい楽しい食事だった。
夜のお楽しみ、とも言えるビデオであるが「踊る大捜査線MOVIE」のビデオがレンタル開始になったというのでレンタルビデオ屋をはしごして、三軒目にしてやっとゲット!!。
弟の家に行って三人で鑑賞会となる。あんなにお客さんが入るのが納得できる、ほんとにおもしろい映画だった。やっぱりいかりや長介なわけよ(爆)。また借りてきてじっくり見なくては...。

日曜日は特に予定がないので久々に回転寿司で回って高島屋の本店に行ってワインを視察(爆)、そして疲れているので高速にて帰宅。

いったい梅雨はいずこへ??

99年06月14日(月) 23時48分40秒

夕べ干した洗濯物が起きたらすでに乾いていた。
先日やっと届いたポケステでチョコボをおでかけさせてみた。それも当然会社に。
っていってもやることと言えば寝ているチョコボを起こす位なんだけどね。(^^;;;

仕事進まないし、オフミのレポートもどっかにいっちゃったし、困ったのでさっさと帰ってきてしまった。
だってチョコボと遊んでいる方が楽しいんだもん。しょうがないさね。
久々にFF8をやってみる。やっぱりはまって腹が減る。困ったもんだ。

ねむい...

99年06月17日(木) 01時20分46秒

今日は何やってたんだっけかなあ??もう記憶にない。
メールをいっぱい書いた。書いた書いた。それだけ。

そして灰になる

雨降ってますねえ...

99年06月18日(金) 01時05分32秒

昨日までとはうってかわったつゆらしいお天気。
なんだかこんな日はぼ〜〜っとしたくなる。

頭に酢が入っているようで帰り際車の前で鍵を探してあせっていたのを会社の同僚に見られ、
「JAF呼ぶ?」って聞かれてしまった。
結局ズボンのポケットに入っていて一件落着(なのか??)。

サガフロンティア2は全然進まないし...、どうしてくれよう。

チャットにこんなたくさんの人が!!

99年06月19日(土) 02時26分10秒

某MLである「お」のつく方のパソコンが壊れまして、そのコメントにたくさんの人がチャット状態で書込したもんだから、もう大変。

ひさびさにわたしのページにもお客さんがやってきました。
もしかしてここってそれ専用になっちゃうかも...。

前にCGIのことで他のMLの「う」のつく方にサポートしてもらった体験を思い出しました。
あの節はどうもありがとうございました。(って絶対に見てないけど)

やっぱりこういう風にネットは使わなきゃね。

それに自分のところのチャットがそんなに重くないことを確認できた良い機会なのでありました。

うれしいです。
そしてパソコン復帰おめでとう。まだまだ先は長そうだけどね。=P

月晶島綺譚

99年06月20日(日) 23時11分21秒

見に行ってきました。
ひさびさにわかりやすい芝居だった。(^^;;;

やっぱり銀ちゃんいいわぁ。うっとり(*^-^*)

秋田〜〜〜o(^^o)(o^^)o

99年06月21日(月) 23時10分11秒

SMAPのコントライブ急に決まったらしいです。去年の屈辱再びって感じ。だって去年はもう申し込んだ後に中止になったんだよ〜〜(絶叫)
その上電話発売らしいし...いったいぴあは何を考えているんだ。とほほ。行けないんだよね、きっと。
夜から並ぶ覚悟は出来ていたというのに...。くすん。

でも今日はいいこともあったよん♪
秋田のチケットが取れたのだ〜〜。o(^^o)(o^^)o
ドリをおっかけて沖縄まで行くんですから秋田くらいねえ...(自分納得モード)。
ドリの冬コンのお知らせも来たし、ますます貧乏一直線(爆)

葉書葉書(^-^)

99年06月23日(水) 01時15分13秒

ドリの冬のコンサートで月寒にてやる分は往復葉書で申し込みなので、朝から往復葉書を探してうろうろ。
こんなことでもないと往復葉書って全く使わないんだよね。
でのんきに書き終わってさてさて応募用紙を貼ろうかな、って思ったら案の定かぶってしまったのである(^^;;;。

がが〜〜〜〜ん!!!o(>_<)o

周りからは「先に貼ればよかったじゃん」といわれ、まさにその通りなので余計に文句も言えない。
こんなちょっとだけのちがいが現れる日はだいたいどこかが変なのである。
(大きく違うのはそれは馬鹿(爆))
でさっさと帰ってきてサガフロンティア2をやるが、偽ギュスが倒せない。もうすでに10回以上戦っていると思うぞ。どうしたらよいのやら...とほほ。

Unix壊れる...

99年06月24日(木) 01時41分11秒

うちのUnixマシン、今日立ち上げたら立ち上がらない。どうやらHDDがとんでいるらしい。(涙)
せっかく先日失敗したWeb Dicのコンパイルしようと思ったのにぃ。(ぐすん)
ってなことで某MLのページをせっせこと更新。トップページJavaScriptで画像の色が変わるようにしたかったんだけど、そうすると重くなるし...ってことでそれは断念。
やっぱりFireworksかなあ...。な○ちゃん買わない?(爆)

今日はドリの振り込みに行って来た。急遽お母ちゃんの分も振り込むことになり、52,000円くらいを払ってきたよ〜〜。
給料日にしてもう貧乏生活突入いたしました。はい。

え〜〜ん(号泣)

99年06月24日(木) 22時26分04秒

やっぱりチケットは取れなかったのよ。なんで去年は申し込み葉書が来たのに今年は来ないわけ???すごいむかつく。
だれかSMAPのシークレットライブのチケット余ってませんか?ほんとに一枚でいいのでほしいですっ!!

こんなことがあって仕事が手に着くはずもなく、一日中メール書いてましたよ、ほんとに。

うがあああああああああああああああああああああああああああ!!

眠くてめまいが

99年06月26日(土) 02時29分26秒

やっぱり慣れないことをするのはいけんのだよ。たぶん。
寝不足すぎてめまいがする。

だめだこりゃ(いかりや風)

17kmオーバー...

99年06月27日(日) 23時17分48秒

土曜日にのんきに東北道を飛ばしていた(もちろんいつもより控えめだったんだけど)とき、パトカーが私の前にやってきた。
「パトカーの後についてきなさい!!」

......。
............。

スピード違反で捕まったのであった。それもたった17kmオーバー。
青切符を切られ、罰金12,000円。

その日は妙に東北道が遅くてやな予感はしたんだけど、4年くらい運転して初めてだったよ...とほほ。
やっぱり月末の特にボーナス時期県境付近は気を付けましょう。(涙)

練習もあんまりうまくいかないし、夜に行ったレストランも最悪。
救いはその後の一風堂だった。

こんな悲しい一日は早く寝るに限る。

シークレットライブのチケットもらう(^-^)

99年06月29日(火) 00時56分03秒

週末なんだか外れが多くて某MLでもメッセージIDのことから妙なフレームが起こってなんだかディープまっしぐら。
別にそんなに問題視するものなのかねえ??間違っているんだから直せばいいじゃんねえ...。教え方が気にくわない?そんなの自分勝手じゃあ!!
...こほんこほん。

世間じゃこんなに親切に教えてくれる人って少ないと思うんだけど、そんなにぼた餅の落ちてこない棚を眺めていたいものなのかなあ?すごく疑問。

そんな愚痴はさておき、お姉ちゃんにシークレットライブのチケットをもらうことになった。うきうき。嬉しいのだ、ほんとに。うひょひょ(^-^)
楽しみ〜〜♪

今朝氷見の女将から「お魚配達便」の連絡がある。どれもうまそうで迷ってしまう。結局きじはたとボタンエビを注文。
セイジも送ってもらえそうだし、藤見さんのワークもできそうだし、今日は最後はなかなかよい一日だった。

熱海殺人事件の予約でしたの

99年06月30日(水) 02時17分46秒

今日は熱海殺人事件の予約がぴあであったのでちょっと早めに出勤。(爆)
9月までもう予定がびっしりなのに我ながら感心。で無事に予約は完了。

さてさてメッセージIDのことで脱退騒ぎがあった某MLですが、引き金を引いたのは結局わたしだったようです(爆)。
それも夕べからほとんど一日止まっていて配送されたメールがそれだもの、もう超ディープ。
もうこの議論はしたくないのが本音です。なんでそう意固地になるのかねえ...。頭悪いの嫌いだって言ってるじゃないのよぉ。

でも知らないうちになんだかいっぱい援護してくれる人がいて幸せだなあって思います、ほんとに。

みんな、どうもありがとう。

言葉ってほんとに難しいのね

99年06月30日(水) 23時45分48秒

ふがあ。相手が何に対してそんなに怒っているか分からない時ってない?
わたしがとんちんかんなだけなのかなあ??
なんだか全然話が通じないんだよね。外国に行った方が通じるかも。
何が彼に起こっているのかさっぱりなのよ。
一方的に抗議のメールをもらっても原因が分からないんじゃねえ...。

普通だったらこういう人とのコミュニケーションって絶対にしたくないんだけど、これも機会だからさ。
大人になったもんだ、わたしったら。

アーカイブ