1999年2月アーカイブ

1月30日 今日は練習日

99年02月01日(月) 00時02分45秒

久々に練習に行きましたです。パートリーダーがこんなことじゃいけないと思いつつ、やっぱり先に入った予定が優先度高いからしょうがないのだ。
ってなわけで、練習に神田まで行ったんですけど、最近の神田の町並みの変わる早さにびっくり。
練習は...あんまし聞かないでください(苦笑)。練習します、こんどまでには...。
夜は後輩が店長をしているという神田の天狗に行き、飲みもしないで食べまくり。でも一人2000円ほどという破格の安さ。店長があいにく風邪でお休みだったので、今度はいるときにじっくりサービスしてもらおうっと。(ちゃっかり)

1月31日 父の命日

99年02月01日(月) 00時10分30秒

だったんですけどね、ほんとは。実家に帰りもせずにのんびりした日曜日でした。ごめんね、父ちゃん。
父ちゃんが死んで、早丸4年。あっという間ですよ、月日がたつのは。
守護霊についてるみたいなんで(友人談)、これからもお世話になります。m(_ _)m
今日は昼過ぎに起きて、麻布十番まで車を走らせる。んで、「グリル満点星」に行き、飯を食う。久々の洋食でなんだかほっとした。(この辺はおいしい店リスト参照)
それから近くのお店でケーキを食い、のんびりした後、買い物しに日本橋の三越へ。
日頃お世話になっている弟にネクタイとハンカチを購入。ジーンズを買いたかったのだが、三越にそんなものが置いてあるはずはなく、断念して一路上野へ。近場のABABでジーンズをかなり妥協して購入。時間がないのでさっさと帰路に就く。
実家に行ってハヤシライスをもらい、特命リサーチ200Xを見ていると、『ひらめき』について話していた。右脳を働かせるには昨日の日記をつけるといいそうだ。ちょっとやってみようかな。

平凡な一日

99年02月01日(月) 23時51分30秒

天気もよかったし、仕事もまぁまぁ忙しくて、平凡な一日でした。
でも某MLでれ○なちゃんという女子大生(もしかしてこれって死語??)が、結構いいたいことをばしばし書いていて、ほくそ笑んでしまった。

家に帰ってまたクラッシュしました。頭が痛くなってきたので、もう寝ます。

寒いっす

99年02月03日(水) 00時52分23秒

寒波が来ているらしいですね。夕方から工場の北側ではちらほらと雪が舞ったそうです。
今日は三谷幸喜の次回の舞台「温水夫妻」のインターネットチケット予約だったんですよぉ。
10:00にリロードしたらそのまま凍ってしまいました。(涙)
繋がったときにはすでに千秋楽は売り切れ。
あぁぁぁぁぁ、こんなことだからうちの会社のLANは使い物にならないんだよぉ(公私混同)。
なんだか最近ことごとく千秋楽のチケット取りっぱぐれてばかりいます。他の日は取れるんだけどね。
半神のチケットもどうなることやら...。

CGIとマクロとの戦い

99年02月04日(木) 02時21分52秒

今日は予定していた仕事が来なくってちょっと暇だったので、写真アップロードのCGIをいぢり倒していました。
昼過ぎに仕事がやっと来て、印刷のマクロをいぢり倒していたら、もうすでに8時を回っていたので、さっさと帰ることに。
#マクロはうまく行って、なんか達成感のある一日だったわ。(^-^)
帰るときの気温が−2.5度。寒いはずだよねぇ。雪は降ってないけど。

今日のひとこと:富山のみなさん、雪大丈夫ですか?

やっぱり降りませんでした、ゆき

99年02月05日(金) 01時18分39秒

ちょっとだけ期待していたんですが、起きたらいい天気でした。
会社に行くとあちこちからあおりを入れられ、一生懸命仕事してしまいました。気づいたらすでに8時を回っていて、あわてて帰ることに。
どっちの料理ショーでロールキャベツと牡蠣フライの対決。昨日からうちで煮込まれているロールキャベツを思いつつ、「絶対牡蠣フライだぁぁ〜〜」と絶叫しながら見ておりました。
牡蠣フライの方が勝ったとき、ついついガッツポーズをとってしまいました。(^^;;;

今日のひとこと:あと5つのゴールドトロフィー取るのは不可能

やっと仕事が一段落したのだ

99年02月06日(土) 01時48分56秒

水曜日から狂ったように忙しかったんだけど、やっと一段落つきまして、まったくうれしい限り。でもまた月曜日から忙しいと思う...(涙)
今日は今度元会社の同僚が結婚するので、そのための電報文を考える。
あっちゃんがNTTから例文を取り寄せてくれ、その中から考えることになるが、たくさんあるのでついつい迷ってしまう。電報って結構好き(^-^)
今日からpostpet expoが渋谷パルコで開かれているらしい。
モモのLサイズぬいぐるみとLLサイズぬいぐるみが売られているそうな。そのほかにもフロぬい・ミッピぬいとあるらしいが、値段が値段で買えそうもない。(涙)
※モモぬいLとLLサイズでiMacが買えてしまうらしい(爆)

誰か私に誕生日プレゼントしてください!!m(_ _)m

2月6日(土) オフ(^-^)

99年02月07日(日) 23時45分44秒

PPJの藤沢でのローカルオフミのために、朝8時頃起きて藤沢まで向かう。それにしても今日の東北道は風が強い。130kmを出すと車が飛ばされそうなんだけど、それでもついつい出してしまうのがドライバーの性(嘘)。

江ノ島の水族館で狂喜乱舞し、夕飯で死ぬほど食い、カラオケで歌わずに座談会となってましたが、非常に楽しかったっす。
また今度ね。

2月7日 懐石料理を満喫

99年02月07日(日) 23時52分22秒

今日は比較的朝早く起きる。今日は夕方に食事会が控えているので、あまり東京で遊んでいる暇はなかったのだ。
いろいろと考えたあげく、天外天にまた坦々麺を食べに行ってしまった(^^;;;。そこでランチのみのスタンプカードがあることが判明!25,000円で1,500円のキャッシュバックというもの。うちってとうに3,000円くらい戻ってきてるのにぃ...と涙をのむ。
義父の学校での同僚の奥さんが開いたという懐石料理屋に行き、白子や牡蠣などを満喫。5,000円でこの味はとっても安いと思う。久々に日本料理を食べ、幸せな気分になったひとときだった。

今日のひとこと:Xカードは元のガソリン代が安いところで使いましょう!

誕生日ったら誕生日なのだぁ

99年02月09日(火) 00時07分18秒

いくつになったのかは知らないけど、誕生日なのだ。
会社でプレゼントをもらう。バックバック〜〜♪何を隠そう、バック気ちがい(放送禁止用語)のわたし。
旦那に買うことを止められて早一年。もう限界なのだ〜〜。旦那にも「何がほしい?」と言われ一も二もなく「バック〜〜〜」と絶叫してしまった。
ほしいよぉ、バック。普段使うやつとなんにでも持っていけるずた袋(もはや死語?)みたいなやつがぁぁぁ。
みなさんよろしく!
#バックといっても体位のことじゃないよ、念のため

ペットからも誕生日のメールをもらう。転記してしまえ。(爆)

subject:今日はなんの日
カレーの日!なんてね。お誕生日おめでとうございます。
パーティーを開きましょうか。草のお皿に泥団子、そして・・・
あわわ、冗談です。
だって本物の食べ物なんて、用意できないんだもの。

ということで、気持ちだけで今年は勘弁してください。来年こそは・・・

わんこ

アーカイブ