1999年1月アーカイブ

あけましておめでとうございます

99年01月01日(金) 10時53分55秒

いやぁ、寒いですね。
新年あけまして おめでとうございます

何とか無事に正月を迎えられました。これもひとえにわたしのお陰(爆)。

どっかに年賀状でもアップしましょうかねぇ(嘘)。
年末の日記はおいおい書かせてもらいます。

クラッシュバンデクーがやってきた(^^)

99年01月02日(土) 22時56分37秒

もう去年のことを振り返るのはやめましょう(爆)。
ってなわけで今年になりまして、年末にさんたさんが来たので、うちの正月はただいまクラッシュバンデクー3三昧となっています。
はっきり言ってだんなとわたしではまっています(苦笑)。もうほんとにへたくそなんですけどねぇ。
#きっといつもやっている人からは怒られてしまうほど下手。

今日も今日とてクラッシュバンデク〜〜

99年01月03日(日) 23時25分51秒

今日は昼頃起きて、先日静岡で18匹1000円で買ってきたあじのひらきを食う。
年末忙しくて大掃除してないので、なんだかガスコンロ付近が妙に臭い(苦笑)。
ってなわけでやっと「掃除の神様」の降霊となりまして掃除しまくる。
まぁ、ほこりのたまる家なのよねぇ、実際。最近ではクイックルなんていう便利ものがありますから比較的掃除も楽になってきたんですけど…。
ガラスクイックルを買ってきたので、それで楽しく窓ガラス掃除。昨日買ってきた18畳用のストーブで暖まった部屋の中とは対照的にやっぱり外は冷え込んでいたのでありました。

そして起きてからはクラッシュバンデクー三昧。わたしが起きるより先に電源が入っていた(爆)。
まだまだ3面の途中。先は長い。

ふが〜〜

99年01月05日(火) 00時46分59秒

毎日こんな怠惰なことで、社会復帰できるのだろうか?
一日やっていることと言えば寝る、食べる、実家に遊びに行く、そしてゲーム。(爆)
そしてあんまし進まないし…。(涙)でも今日は少しだけ進んだもん。
わたしが真剣にやっていると横から割り込む旦那。そして彼の方が断然うまくてくやしいのなんのって…。
明日から彼は仕事だし、のんびりやるとするか。
さすがに買い物に行かないと冷蔵庫も空だし、早起きしなくっちゃね。できないと思うけど(自爆)。

明日から会社…

99年01月05日(火) 22時56分56秒

とうとうプレステ三昧だった日々は終わりを告げようとしています…(涙)。
明日から会社だ…、まぢでゆううつ。
今日はお昼頃に起きて、SMAPのつよぽんが今度蒲田行進曲をやるので、その先行予約のためにメールを書きまして、その後はクラッシュバンデクーをやりました。
一応主婦なんで、洗濯とか掃除とかもしましたわよ、おほほほほ(謎)。んでもって買い物に行くついでに本屋さんに寄って攻略本を立ち読み。(爆)
やっぱり紫のダイヤはノーミスで行かないと取れない訳ね、とほほほ。
帰ってきてからノーミスで行こうと思ってがんばるんだけど、なかなかうまく行かないのよ、下手だから(自爆)。
でも、何回目かの挑戦のあと、やっとゲットできたときにはそりゃぁ狂喜乱舞。(爆)達成感がたまらないわねぇ。(*^-^*)

今日のひとこと:まだまだ41%。先は長い。

仕事はじめ

99年01月07日(木) 00時56分15秒

まったく今日はなんでこんなに頭が働かないのかしら??
今日はキーボードを叩く音もいつもより控えめでした。なんてったってキーボードの位置を忘れてる(爆)。
そんなこんなで一日ニュースを見ていたら終わったよ、よかった(ほんとに?)

ほんとは早めに切り上げて上野までバーゲンに行きたかったんだけど、なんか疲れてそんな気も起こらず、またクラッシュバンデクーやってしまいました。(爆)

今日のひとこと:明日は行けるかな?あっ、明日は蒲田行進曲の予約の日だ、がんばらねば。

会社休んでバーゲン&チケット取り

99年01月07日(木) 23時51分26秒

なんだか、正月気分が抜けず、ついつい会社休んでしまいました。
で昼は蒲田行進曲の電話予約で珍しく10分過ぎくらいに電話がかかったものの、土日のチケットが全然取れない(涙)。
やっぱり、土曜日に並びに行くか。とほほ。
それから上野までバーゲンに行く。
昨日から始まっているので、さすがにもう品薄でほしいもののサイズがないけど、ついつい買ってしまいました、二着ほど。
旦那のシャツも買って、遅めのクリスマスプレゼントっていうことでラッピングしてもらう。買い物ってなんでこんなに気分がいいもんなんだろう…。
お金はないけど(自爆)。

こんなに寒いのに仕事が終わらない〜〜

99年01月09日(土) 01時10分14秒

昨日休んだつけとでも申しましょうか、会社に行ったら莫大な量の仕事が待っておりました。(涙)
明日の午前中までにね、と軽く言われたものの、全然進まないのでまたお持ち帰りです。
ご一緒にポテトはいかがですか?って感じ(謎)。

お昼休みにご飯を食べようと社食のメニューを見ていたとき、
「あれ?なんで土曜日までメニューがあるの???」と言ったら「明日出勤だよっ!」と怒られた。
せっかく明日はぴあに並びに行こうと思っていたのに、ショックでいつもと同じだけ飯を食う(爆)。
14:00から電話予約だったんだけど、繋がったときにはすでに最終日と土日のS席はない状態。
いったい誰が持っているの?チケットをくれ〜〜〜。
ひとまず3/14の昼間A席を確保。行けるだけいいとしなきゃね…、くすん。

今日のひとこと:お金の都合でS席をA席に変更したいという奇特な方、連絡ください。

タイタニック〜〜

99年01月10日(日) 22時34分58秒

今日は日曜日ってことで、昨日の疲れを取る意味でもながく寝ていたかったけど、洗濯もたまっているので、お昼頃に起床。
その後地元の図書館でタイタニックの上映があるというので旦那の実家に行き、三人仲良く見にいくことになる。
どこのシーンが印象に残ったかといわれれば、船が傾いているのに、演奏をやめない弦楽四重奏団のみなさんのところ。やっぱり演奏者なんだねぇ。涙が止まらなかった。
他は特にこれといって…(爆)。旦那のお母さんは「もうちょっとヒューマニズムを深く書いてほしかった」っていったけど、そうしたらやっぱり今の若者には受け入れられないんじゃないのか、と意見を述べてみた。万人受けするためにはやっぱり軽めの方がね。それに売れないと制作費でないしさ。
その後、来るべき雪に向けてタイヤを交換しに行ったら「2時間待ち」とのこと。そんなに待ったら閉店時間じゃん!と怒ってかえってきた。

今日のひとこと:大雪の夢を見た。明日にでも交換して来なきゃ。

鏡開きしました?

99年01月12日(火) 00時16分46秒

うちはただいま一人暮らしなので、鏡開きなんてしませんよぉ。当然(苦笑)。でも時事ネタだからさ、なんとなく…。
今日は朝からばたばた。そもそも寝坊したのが悪いんだけど、忙しいのも相まってなんだかあっという間に時間がたってしまった。
誰が一番に過労死するかが、うちの部署の最近の話題。隣の席の男の子の奥さんは流産しかかってるらしい。しゃれにならん。
忙しいのだがさっさと18:00過ぎにかえってタイヤ交換に行く。さすがに平日空いてる。ほっ(安堵)。
本屋に寄りソムリエの6〜7巻を購入。クラッシュバンデクーの攻略本を見るが、ボスキャラの倒し方はさすがに書いてない。(涙)どうすりゃええんじゃぁ!!(絶叫)
その後家でクラッシュバンデクーを始めるがなかなか青いダイヤが取れない。なんでなのぉ。

今日のひとこと:旦那が帰ってくるまでに進めなきゃいけないのに

全くもうなんでこんなに忙しいの??

99年01月13日(水) 00時10分10秒

今日も忙しいのであった。相変わらず寝坊してるんだけどさ。(自爆)
なんだかばたばたしているうちに次から次へと方々から言われて、半分きれてたよ。まぢで。
ほんとにしたい仕事ができない。申し訳ない…。

帰ってきてからおでんを作る。いくらなんでもちょっと本腰入れて飯作らないとやばいよ…。
一人だと何でもいいからなぁ、わたしの場合。
それからクラッシュバンデクーでやっと青ダイヤをゲットする!!
うきゃ〜〜〜〜♪うれしいよぉぉぉ

今日のひとこと:で藤沢オフミどうする?

鉄瓶空だきしちゃいました

99年01月13日(水) 23時26分11秒

今日はどうにか仕事が落ち着いて、やっと本来の仕事が完成!!やったぁ。
でもうちの会社の台風の目は明日もあさっても吹き荒れる模様。今年の台風一号である。時々バケツがひっくり返り被害者も続出するこの台風。もう世話が大変(爆)。
会社で軽くむかつくことがあるが、これも台風のせいとあきらめる。
#人生何事もあきらめが肝心よねぇ…

家に帰ってきてからクラッシュバンデク〜〜をする。今日の目標はダイヤのゲット。
青ダイヤを取った先にあるコースはやっぱり難しく攻略できないので黄色ダイヤで行けるコースと紫ダイヤで行けるコースの全部箱を壊したというダイヤをゲット!!
そのころお湯を沸かそうと、鉄瓶を火にかけていたところ、ゲームに夢中になりすぎたらしく、空だきしてしまう。
ひとまず置いたまな板はこげるし、指はやけどするし、最悪。でも何回かお湯を沸かして、どうにか使用レベルにまで復活。はぁ、よかったぁ(涙)。
この鉄瓶氷見の旅館にて格安25,000円(定価40,000円以上)にて買ったもので、かなり気に入っているので、わたしの台所用品の中では宝物なのである。
わたしの友人も鉄瓶を空だきしたことがあるので、注意していたのになぁ…。

今日のひとこと:お湯を沸かしながらのゲームはやめましょう!

ネオ・コルテックスを倒したぞ〜〜ヽ(*´▽`*)ノ

99年01月15日(金) 00時41分17秒

とりあえず仕事が一段落しまして、今日はメール書きにいそしんだです。
明日は雪になるそうなので、仕事もないことだしさっさと帰宅。(爆)
もはや日課となったクラッシュバンデク〜をやる。今日の目標はネオ・コルテックスを倒すこと。
31人いたクラッシュ君、結局23人死亡して、やっとコルテックスを倒すことができた。
君たちの死は無駄にはしないよぉぉ(涙)
一段落ついたので今度はトロフィー集めにせいをだし、二つゲット!!68%まで進む。
ドイツにいる旦那から電話があり、テディベアを買ってくれた、とのこと。それも鳴き声付らしい。とってもうれしい。(*^-^*)帰宅が待ち遠しいわ。
#2万円くらいしたと泣いていた

今日のひとこと:でもその前に掃除しなくっちゃ怒られちゃう

極寒です…

99年01月15日(金) 23時09分56秒

朝、いつも通り遅刻して会社に行くと、私の駐車場に車が止まっている。それも3ナンバー。
朝からむかつくが今日はちまたでは祝日のためか駐車場にも空きが目立っていたので、適当にとめる。
仕事の方は一段落しているものの、やっぱり結構忙しく、むかつくこともたくさんある。はぁ…。

帰り際、駐車場に向かうと、車が凍っている。車内にある温度計は0℃だったよ(涙)。
家に帰ってきてから青ダイヤから先の前に攻略できなかったところを何度もやる。そして攻略!!うれしいっ!
やっと72%。まだまだだ…。

寝てたら一日終わった…

99年01月17日(日) 02時16分58秒

今日は久々の休日。特にやることもないので寝ていたら地震で起こされた。地震はほんとに怖いよ。
それで16:00から年始のかくし芸が再放送していたので見る。
堺正章のピザ回し(?)のテクニックはやっぱりすごい。
でもいつの間に5組ずつなんていうことになってるわけ?ドラマとかは無いのか?久々に見たのでよくわかんないけど、昔は二日に渡ってとかやってたよねぇ。何かさみしい。
それから起きたことだし、とクラッシュバンデクーを開始。やっとの思いで緑のダイヤをゲットする。
もう一息だ…。

今日のひとこと:掃除は?>自分

旦那無事に帰宅

99年01月17日(日) 23時14分30秒

お昼頃ドイツ方面に行っていた旦那が無事に帰宅しました。そしておみやげとしてシュタイフのピンクのクマがやってきました(^^)
なんだかしらんが山羊のような「め〜〜〜」って鳴き声がするです。(^^;;;
手触りがよくてうれしい(*^-^*)
14:00頃な〜す関係な方から(?)電話があり、今盛岡にいるとのこと。
「拉致してもいいか?」と聞かれたので「困る」ときっぱり答えてしまった。
今度はつきあうからさぁ…。
旦那にドイツの土産話を聞きつつ、それでもなおクラッシュバンデクー(爆)。
やっと79%まで行きましたよん♪

ふんにゃっ!

99年01月19日(火) 00時39分56秒

水前寺清子ではありません(自爆)。
今日は暇な一日でした。電話番と化していたかも。

家に帰ってきてやっぱりゲーム、もはや日課。
トロフィーを集めてやっと87%まで行く。いやぁ、順調順調(^-^)。
ゲームに熱中していたらスマスマ始まってたよ…とほほ。
今日はPPから手紙が届く。やっと申し込み完了だ。(にやり)
早く公録やらないかなぁ…。

だる〜〜〜

99年01月19日(火) 23時45分58秒

今日はなんだか知らないけど、起きられなくて午後出勤。会社に行っても大して仕事はない。
こんなことなら休んだ方がよかったかも…と思っていたら、すでに終わったと思っていた仕事が今更舞い込んでばたばたする。
ネットを見ているついでにImageStylerを申し込む。¥16,000くらいで売ってたけど、これで使い物にならなかったらどうしよう…。
仕事が終わり帰ろうとすると、雨が降っている。なんか久々だ。車もちょびっとだけきれいになった。
家に帰ってきて「鬼の隅家」なんて見ちゃった(爆)。今時あんなのってあるのかなぁ?素朴な疑問。おしんを思いだしちゃったよ。
でクラッシュをやる。今日の狙いは20面までの完全クリア。ダイヤも取ったし、隠しステージでトロフィーもとったよ。よかったよかった。
明日は30面にトライしよう。日々の進捗がわかりやすくていいよなぁ、ゲームって。

今日のひとこと:もうひといきだぁ、96%まで行ったんだもんねぇ(^-^)

いいともって…

99年01月21日(木) 00時16分58秒

今日は各地が夕べの雨で凍ってたらしいです。まぁ、私の出勤時間にはあんまり関係ないんですけど。(苦笑)
でも交差点でABSが作動したりして、なんのこっちゃ??と思っていたらそういうことだったみたいです、はい。
前に頼まれていた仕事を「できた?」って聞かれて「そんなのありましたっけ」と答えてひんしゅくを買う。
だって脳味噌溶けているんだもん(爆)。

今日はドリがいいともにでたんですけど(ビデオはまだ見ていない)、最近いいともって番宣とかすっかり広告になっちゃったよねぇ。
それでも見ちゃうんだけどねぇ。

今日のクラッシュは99%まで進みました。トロフィーが…。

ばか〜〜〜〜

99年01月23日(土) 01時33分55秒

なんだか今日はむかつくことがいっぱいあったので、あまり詳しく書かずにおしまいにしたいと思います。
imagestylerも使ってWEB作ってみました。

忙しい…

99年01月22日(金) 00時13分33秒

なんなの、この仕事のむら。
19:00過ぎてから「今日中に…」って仕事頼まないでよね。
おかげでクラッシュが進まないじゃないのよぉ。
#っていうか99%から進まないんですけど、いくら取っても。(謎)

今日は旦那が早く帰ってきて家に帰ってから座る暇もなく鍋を作り始めまして、たまには違うつくねに挑戦としいたけとにんじん入れたんだけど、やっぱりしいたけは干し椎茸でしょうゆ味につけ込んだ方がよかったみたい。残念。

今日のひとこと:今晩から寒波がやってくるそうなので、おなか冷やさないように早く寝ましょう!

1月23日(土) 鍋パーティー

99年01月25日(月) 00時32分32秒

起きたらいきなり寝坊。(涙)眼鏡がどこかに行くというハプニングもあって1時頃に出発して、夕方からやる鍋パーティーのためにあざみ野まで車を走らせる。
5時半頃にみんな集合して鍋の材料を買い、今日は「横山家鍋」というので仕切ってもらう(^^)。レタスの鍋っておいしいねぇ…。
なんだかんだでやっぱりみんな胃拡張(爆)なので、食う食う。ぺろっとレタス2つ、ほうれん草二束、くずきりやら豆腐やら。でもおいしかったです。りこちゃんありがと(^Q^)
その後テレビを見ながらくつろいだんだけど、どうしても腹が重いにもかかわらず、一時間後にはデザート食べてました。さすがです…(^^;;;

1月30日 のんびりした雨の休日

99年01月25日(月) 00時43分01秒

起きたらすでに昼。
本当は予約して「レストラン・テ・ヒロ」に行きたかったんだけど、もう間に合わないので、神楽坂と市ヶ谷の間くらいにある「カルミネ」というお店に行く。(おいしい店リスト参照)
店へ行く途中、雨と風であまりにも寒くて、こごえそうになってしまう。さすがに昨日と気温10℃も違うと体がついていかない。コートを持ってこなかった私が悪いんだけどね。
お店で2500円くらいの昼のコースを注文しグラスワインも頼んで腹いっぱい&いい気分(*^-^*)。

CDを買いたいという旦那のために、秋葉まで行くことになり、またブラームス全集を購入。いったいうちにブラームスの1番のCDって何枚あるわけ??(10枚以上は間違いない)
ソフトとかを見て、車に乗りながらグレイスフルのちらしももらって市場視察完了(旦那談)。
旦那が運転してくれると言うのでついつい眠くなり、あっという間に暗黒の世界へ。ふぅ、気持ちいい。
家につき、今日は実家に行かないことにしたのでクラッシュをやり始める。最後のトロフィーをゲットするとネオ・コルテックスとの対決が待っていた。倒すと104%を持って一応エンディングを迎える。やったよぉぉ。(歓喜)あとはゴールドのトロフィーだね。(無理)

ずる休みしてしまった…

99年01月26日(火) 00時29分44秒

今日は起きたらすでに10時回ってて、ついついずる休みしてしまう。いいのか???(自問自答)
家で寝ていると先日インプレスダイレクトで注文したImagestylerが到着する。うれしいうれしい。(^^)
今日は雨が降っていてそのまままた寝に入ると気づいたらすでに19時。
また一日があっという間に過ぎていった。
月日がたつのは早いねぇ(謎)

なんだか変

99年01月27日(水) 01時21分58秒

Imagestyler入れたんだけど、一緒に入れたATMっていうフォントのインポートソフトが悪さするのかデスクトップが変になってしまいました。(涙)
まだまだ格闘は続く。

ねむい…

99年01月28日(木) 00時08分00秒

なんだか今日は真剣に仕事をした。終わったらもうくたくただった…。
先日とったぴあのチケットを取りに郵便局へ行く。気づくとぴあの会員のは旧姓だったが、なんとか良いことにしてもらう。
#今改名の真っ最中なんだけどね
でチケットを受け取ったものの、LD2列という席、どこなのかさっぱり分からない。最近サントリーホールいってないしね。
ぴあのホールマップを買いに本屋まで行くが、さすがに田舎町の本屋では置いてない(涙)。
あきらめて帰ってくると、珍しく早い旦那のお帰りだった。
チケットを見るなり「真横じゃ〜〜〜ん(絶叫)」と泣いていたが、先輩に確認したところ真横ではなかったらしい。WEBを探していたら座席表を発見。ほんとに便利な世の中になったもんだ。
サントリーホール

今日のひとこと:そして自宅マシンの相互FTPは動かない。なぜ?

あぁ、忙しい

99年01月29日(金) 00時32分07秒

仕事のやる気はまったく起きず。なので次回の舞台の視察をする。(爆)
3月は蒲田行進曲に行くんだけど、その後三谷幸喜が温水夫妻ってのをやるのだ。それのチケットの話とか今度のNODA MAPの「半神」とかもう重なる重なる。
でお姉ちゃんとカレンダー見ながらいろいろ調整していたのだ。
3月〜4月はどうやら舞台ずくめらしい。うれしい悲鳴。ふぉっふぉっふぉ(^-^)。
レポートもいっぱい書けるってもんだ、とあらかじめ自分にプレッシャーをかけておこう。(爆)

腹が痛い

99年01月30日(土) 01時45分52秒

単なる生理痛なんだけど痛いものは痛いのだぁぁぁぁぁ。
会社でまた堪能していたら吐き気がして、大慌て。
会社でプロセスをするのはやめましょう!(爆)

アーカイブ