1998年12月アーカイブ

今日は暖かいですねぇ...

98年12月01日(火) 23時49分43秒

なんだか久しぶりに暖かい日だった。
仕事も午後はちゃんとしたし、最近えらいなぁ。
実家の母ちゃんから電話が来て、年末のことをちょっと打ち合わせる。
早く帰ってきてほしいのはわかるけど、そう簡単には行かんのだよ、すまんなぁ...。
母ちゃんは忘年会の出し物用に日本舞踊に通ってるらしい。
一時間500円で見てもらっているらしいが、全くあの会社は忘年会に命かけてるからな、おっかしいの。
アーチェリーにも通っているうちの母。60の手習いか。
家もまた改装するらしい。だてに給料より多くの貯金をしているわけではない。(爆)
その金銭感覚が自分にはないのがちょっと寂しい。(涙)

今日のひとこと:親の金はあてにしよう!

北部では雪だそうです

98年12月03日(木) 01時29分27秒

なんか最近仕事していたから、今日は一気に暇になってしまった。おかげでメール書きが進む進む(^^)
家にさっさと帰ってきてな〜すWEBの制作にかかる。
でもやりたいことがJAVA Scriptではできない〜〜(絶叫)

ってなわけで妥協に妥協を重ねてとりあえずトップページの完成。
あとは中身を作らないとね。

今日のひとこと:新聞屋さん、お金なくてごめんなさい。

ふぎ〜〜

98年12月04日(金) 01時20分57秒

今日はとっておきのいいわけを使って会社をお休み(^^;;;だってめちゃめちゃ寒いんだもの。(単なるいいわけ)
結局14:00頃起きて、振り込みへと向かう。この前ネットで買い求めた住所のゴム印のお金を払い込みに行ったのだ。
銀行へ行って知らん顔で「はいっ」と渡すと、
「お客様この用紙は郵便局専用振り込み用紙でして...」って申し訳なさそうに言われる。
わたしゃ、ただの馬鹿?
ってなわけで郵便局に行って振り込みをすませ、携帯の電話代もコンビニにて振り込み完了。ふぅ〜〜。
夜はFNS歌謡祭なんて見ちゃったよ、ひさびさに。
慎吾は相変わらずいい味だしてるんだけど、あれじゃさ木村さんが歌ってばっかりじゃん(-"-)。納得いかん!

今日のひとこと:あの膨大なうにたちはどうなったのか?それが心配。

今日は送別会だったのだぁ

98年12月05日(土) 01時02分11秒

今日はボーナス支給日だったのだ(^^)
でも案の定夏と一緒。(--)これじゃ車検で終わっちゃうよ(涙)

そのあと派遣の子が今日付けでやめるというので宇都宮まで送別会に出かける。
どうやら不景気でクビを切られたようだが、あんまし詳しいこと聞いても悪いので何も聞かなかった。
人数が少なくて楽しい宴会。その後は酔い覚ましにカラオケへいくことに。歌いまくってしまいました(爆)。まぁ、いつものことですけど...。(自爆)
楽しいひとときでした。
彼女に幸せがありますように(-人-)

12月5日

98年12月06日(日) 22時17分27秒

今日は旦那の渋谷での演奏会ってことで、本当なら演奏会に間に合うように行く予定だったんだけど、間に合わず(^^;;;、演奏会終了でした、ついたの...。
それから夜はボーナス祝いってことで麻布十番の天ぷら屋に行く予定だったので、渋谷公会堂から原宿駅まで歩いて移動。
途中、ちょうど18:00の時報だったのでWinter Fantasiaを見る。
やっぱりいいなぁ...(*^-^*)

その後六本木まででて、天ぷら屋へタクシーで移動。
天ぷら屋の評価については、おいしい店リストの方を参照してください。
なんだか昨日からおなかが冷えていて、下痢しまくりだったためか、なんだかいまいちな体調で、トイレとの往復になってしまった。
天ぷらも旦那や弟が言っていたよりはあんまり好きではなかった。ちょっと不満。

おなかの調子はそのあと最悪になりトイレに駆け込むように六本木のスターバックスへ。
調子悪いって言うのにモカフラペチーノを注文。旦那に怒られる。でも好きなんだも〜〜〜ん。
六本木のスターバックスは最悪だった。寝ている人、勉強している人、トイレで歯を磨いてる人。
この街は嫌いだ...。

その後は家に帰ってチューボーですよを見て、腹の調子も悪いのにアイスを食い、爆睡かっとびました...。

12月6日

98年12月06日(日) 22時22分40秒

今日は昼頃起きて、神楽坂のpizza屋に行く。半セルフみたいになっていて、不思議なお店。
たしか「チューボーですよ」に取り上げられていたこのお店、そのときにはイタリア人のおやじがやっていたと思うんだけど、今日のはどう見ても日本人のお兄ちゃんがpizzaを焼いていた。
※この辺も「おいしい店リスト」を見てください。
腹一杯になったので帰る支度をして、秋葉へ。(^^;;;
前回買いそびれたハイジの携帯用ストラップを購入し、ディスクマンのヘッドフォンのことを聞いてみるが、やはり取り寄せになるというので、断念した。

その後は電車に乗って家に帰宅。実家に行ってすきやきをごちそうになる。
哲くんのおみあい計画が順調に進んでいるらしく、いろいろ話を聞いた。

相変わらず腹の調子が悪い。みかんの筋は本当に有効なの??(爆)

車は車検へと旅だったのでありました...

98年12月07日(月) 23時47分10秒

今日は朝から怪しげな雲行き。
愛車のVITAが車検に出るのでちょっとだけ掃除する。ほんのちょっとだけどね(爆)
10時頃ヤナセのお兄ちゃん達がベンツで迎えに来てくれる。
だからその車、代車として貸してくれよ、そうしたら次ベンツにすることも考えるからさぁ...。(苦笑)
んでもってヤナセの工場へと運ばれていった。さぁていくらかかるのか乞うご期待!!

車を修理に出しちゃったので、帰りは電車で帰ってくることになる。
電車で通ったことなんて一週間もないので、困る困る。
一応時刻表を見ていったのだけど、よくよく考えたらその時刻表は明日からのだった...。(^^;;;
駅についたらちょうど電車が行ったところで待たされることになる。それにしても電車が来ない
...misiaのミニアルバムのカラオケ練習と化す。
結局東北線は人身事故でダイアが乱れていたらしい。家に帰ってきてご飯を作って、ちょっと主婦してみた。(爆)

今日のひとこと:思う存分カラオケで歌いまくりたい

慣れないなぁ...電車通勤

98年12月09日(水) 03時05分55秒

今日から電車通勤の始まり。でも案の定寝坊。次の電車を待っていたらどう考えても遅刻だ。(涙)
ひとまず駅まで出てタクる。あぁ、ボーナス直後でほんとによかったあぁ(冷や汗)。
結局会社の直前でメーターがあがり、2,090円の臨時出費。明日からはちゃんと起きよう!(柔らかい決意)。
ひととおり仕事をするが、頭の中は新しく作る掲示板のことでいっぱい。素材を集めまくる。
牛飼いとアイコンの部屋って今までちゃんと見たことなかったけど、可愛い、そして実用的なアイコンがいっぱいでうれしくなる。

帰りは電車の時間まで間があるのでTUTAYAに寄り、Winter SongのCDを購入。
さてと練習しなくちゃねぇ。(お披露目は来年のクリスマス??)
イマジン8巻も出ていたので一緒に購入。電車通勤だとついつい買い物をしてしまう、悪い癖。

家に帰ってきてCGIをいぢり始めるが気分がのらずテレビに夢中になり、そして睡眠。
ソムリエとともに起きて、夕飯作りとCGIをいぢり始める。結構高機能なだけに大変。素材の収集がもう大変。
ってなわけでとりあえずできあがったわけだよ。明日は残りのカスタマイズをしなくては...。

この充実感!!(爆)

98年12月10日(木) 02時40分12秒

今朝も電車通勤。駅まで歩く道すがら、霜がすごくて凍り付きそうだよ...。今日のBGMはcocco「クムイウタ」。
今日は何とか無事に会社にたどり着きました。気合い入れて歩いたら会社に着く頃にはじわ〜っと汗が。
日頃の運動不足を痛感する。

このところずっと付きっきりだった掲示板ができあがりました。
カスタマイズが結構面倒...。でもいいのさぁ出来たから。
年明けのオープンに向けてまたがんばらなくては...。(爆)

今日のひとこと:CGIいぢりが職業になるといいのにね。(自爆)

いやぁ、ほんとに冷えてきたねぇ

98年12月11日(金) 02時21分06秒

今朝も会社に行く気がしない。久しぶりによい天気だったので洗濯することにして午前中半休をもらう。
昼に会社に行く時、また電車に行かれ(涙)、またもやタクシー。ふぅ、贅沢。飯を食べながら会社へと到着する。
仕事はなく(爆)、WEBを作る、作る、作る(爆)。明日から忙しくなりそうなのでその分も。(核爆)
#最近毎日こんなだなぁ

18:00過ぎに車がヤナセより帰ってくる。車検代(諸経費抜き)109,000円を払う。車内がいままで新車の時しか見なかったくらいきれい。(*^-^*)
もううれしくてしょうがない。旦那曰く「おまえの車汚すぎ」だそうだ(^^;;;
ってなわけで車も帰ってきたので帰宅する。暖房もこんなに暑くしてどうする?ってなほど効くし、やっぱり冬は車通勤に限るな。

今日のどっちの料理ショーはたこやきvs肉まん。どう考えても肉まんの勝ちなのに、どうしてかたこやきの勝利。うまそうにゃり(^^)

今日のひとこと:あのたこ焼き器、プレゼントしてほしい

やっと金曜日...

98年12月12日(土) 02時18分35秒

やっぱり車通勤はいいよねぇ。多少遅れそうでもどうにか着くし。(爆)
今日は予想通り忙しい日。あっちからもこっちからも頼まれる。
そういう未来から来ない仕事してるといつか痛い目に遭うぞ。(含む自分)
ってなわけでまたしても自宅に仕事を持ち帰る。でも不明瞭な点がいっぱいで会社に電話をかけまくる。会社と自宅とでメールとファックスと電話が飛び交う。
これが在宅勤務だと日常なんだろうとしみぢみ思う。こうしてみるとやっぱりISDNほしいなぁ。
いつか来るかもしれない在宅勤務の時のために。

でやっと仕事が終わったらすでにこんな時間。いつものICQ友達達もとっくに寝てしまったようだ。くすん。
それにしてもウィルスバスターとOutlook98の相性の悪いことったらない。何回も凍る凍る。ふぅ。
明日は掲示板を設置しようと心に決めて寝るのでありました。

今日のひとこと:だれかドリの会員番号持っている人で27日用事のある人いない?(爆)

何もしない土曜日...

98年12月13日(日) 01時32分19秒

いやぁ今日はほんとに何もしませんでした(^^;;;
起きたらすでに15時。もう秋葉に行く余裕はありませんでした。それにCGIをいぢる余裕も...。
ってなわけでお洗濯をしてサタスマ見て旦那のご飯を作って、夜は
「今までのソムリエ全部見る〜〜〜」
という旦那とビデオ鑑賞会となりました。

今日のひとこと:マルムシ飴ほしいっ...

ほんとうに寒くなってきましたねぇ

98年12月14日(月) 00時48分29秒

今日も起きたらすでに夕方でした。
起きたら昨日見たソムリエのビデオの続きを見てました。ふぅ、なんて優雅な一日。

夜そろそろご飯でも作ろうかな、と特命リサーチを見ていたら大学時代の友人から電話が...。
あまりに懐かしくてついつい「なに?」とそっけなく言ってしまう。(ごめんねぇ...)
どうやら彼女も年貢の納め時らしく結婚することにしたらしい。「だいぶ大人になったからねぇ」としみぢみ言っていた。
ほんとに彼女の大学時代はすごかったからなぁ...(苦笑)、でも大好きな友達なのだった。

それにしても最近ほんとに結婚する人多いんだよね、これも世紀末を前に戸籍を何とかしたいという無意識な欲望があるのだろうか?(爆)
1999年7月の恐怖の大王の話もあるし、某宗教団体曰く「ハルマゲドン」もあるみたいだし、そんなことが影響している?
かくいう私も2000年には30歳。やっぱり30は何がどうって言うわけでも一つの区切りのような気がしているけど。すぐに何もできない我が身がつらい...。

今日のひとこと:どうぞお幸せに。

やっぱり売ってなかったPostpet2001

98年12月15日(火) 00時13分45秒

秋葉に行かなくてなんか寂しい思いをしていたので思い切って宇都宮のαランドに行ってみたが、やっぱり売ってませんでした(涙)。
CMでもくまの様子を見るのに...。
週末こそは買いに行こうっと。

仕事は忙しい...。明日もまたフォローでしょう。
エクセルのシートと格闘する日々はまだまだ続く。

なんだかさぁ...

98年12月16日(水) 01時13分31秒

相変わらずばたばたとしている会社。
上司に提出したい書類もあったんだけどやぶ蛇になるのでやめておいた(苦笑)。

そうそうそいえば、会社のネット環境がだいぶましになってきたのよ〜〜。o(^^o)(o^^)o
今までの回線倍にしたらしいんだけど、それでも128k(^^;;;。ISDNと同じじゃんねぇ。
もうちょっと金かけてくれてもいいと思うんだけどなぁ...。

今日は「殴る女」の最終回。ほのぼのとした最終回だった。どことなく「おいしい関係(ドラマ)」の最終回を思い出したのはわたしだけ?
#断っておきますけど「おいしい関係」の漫画の方はまったく違う結末っていうか、まだまだ終わってません。

その後「ソムリエ」をビデオに録りながらのんびりして、テレホタイムはまたCGIへの道へといつの間にか突入してしまった。
OIDONさんの夢カウンタも無事に複数ページ付けられたし、掲示板もうまくいっているようだ。
あとは書込だけだな(爆)。

今日のひとこと:夜のエッチなこと、聞きたいけど聞けないことがある人は「夜のな〜すの部屋」へどうぞ。

いやぁ...

98年12月17日(木) 15時16分22秒

昨日はまた死亡してしまいました。
珍しく仕事漬けの毎日だったので身体がオーバーヒートしたのでしょう。
昨日はタブロイドの最終回...。
ときわちゃんが好きな私は見逃さないんだけど、なにしろ昨日は疲れていて、あんまり脳味噌にインプットされずに終わってしまいました。
世紀末の詩なんてビデオ取るの忘れてしまったし...。最悪です。(号泣)

ふぅ...

98年12月18日(金) 02時33分10秒

なんて豚汁はうまそうなんだ。じゅるっ♪
ってなわけでうちの晩飯も豚汁に決定!!
最近コレステロールを気にするうちの旦那。栄養がどうとかいう前に、その日じゅうに晩飯を取ることが先決じゃないのか?全く本末転倒だよ。とほほ。
そんな旦那のために肉は脂身の少ないところ。まぁ、だしが出ればいいわけだから...。

そいえば(思い出したように)、PPJのおともらち(しおしお風)楽器が結婚することにしたらしい。
結婚の道はいばらのように厳しいぞ。がんばれっ!(何を?????????)

今日のひとこと:やっぱり世紀末らしい(爆)

今週はまじで疲れた...

98年12月19日(土) 02時16分21秒

久々に仕事に熱中した今週。さすがに木曜日にはばてばてだ...。
今晩東京に行くって言う話もあったんだけど、疲れてたのと面倒くさいので明日行くことにして、久々に夫婦水入らずの夕飯となる。
適当にチャーハン作って、あぁ幸せ(*^-^*)

それからLAYERタグとの戦いとなる。まったくIEだと正常に表示してくれないんだから。でもNetscape愛好家の私は無視してしまうのであった。(^^;;;
もうちょっと歩み寄って世界の標準ってものを作ってほしいと痛切に思う。そんなタグ使う人が悪いの??

明日はクリオフで代々木へ行きます。その後看護婦のみなさんと鍋をしに行くのだ〜〜♪
結局どこでやるんだっけ?(爆)

今日のひとこと:ねむい...(-_ゞ

12月19日 鍋o(^^o)(o^^)o

98年12月21日(月) 00時33分15秒

今日はクリオフってことでほんとは早起きして行くはずだったんだけど、起きられなかったため、車で表参道へ行くことになる。東北道は年末でみんな飛ばしまくりで15:00には表参道に駐車オッケー。

この前、買いそびれたファンデを買いに「La Cosme」へ行くと内装やら何やらだいぶ変わっている。この店に来るのなんて一年半ぶりくらいか?Macの口紅を買いたかったけど断念して、それでも会員カードを使って割り引いても8,000円くらいの買い物になる。化粧品って何故か買いすぎちゃうのよねぇ...。

クリオフの集合場所である原宿(明治神宮前)までのんびり表参道を歩く。道には今騒ぎの元になっている木への照明が取り付けられ、道沿いの店では「クリスマスセール中」のため、なんだか鬼込みでいやになってしまう。
クリオフの集合場所に着いたものの、誰も知っている顔がいないので、「今日は大安ですよ〜〜」の呼び込みに負けて宝くじを20枚購入。
#あたってくれよぉぉ(-人-)

クリオフはプレオフしか出ないことにしていたので久々に会った人に挨拶をして、渡すものがあった人に渡して、もらうものをもらって終わりとなる。
それから看護婦のみなさんとだぁの家で鍋をすることになっていたので、なう゛ぇちゃんとりこちゃんを車に乗せて一路横浜へ...、と思ったらやはり師走、道が超混雑。(涙)
目黒通りも固まっているんだけど、もう逃げようもなくて我慢する。後ろでりこちゃんは「腹が減ったぁぁぁ」と駄菓子を食い、その後気づいたら寝ていた。(爆)
あざみの駅近くで買い物をして、だぁの家に21:00近く。(ほぼ3時間のドライブだ)

鍋奉行よろしく鍋を準備するわたし。そしてみんなの助けもあって21:30頃やっと乾杯となる。ふぅ。
鍋に入れる前には皿4枚分もあった具もあっという間に食べきって(爆)、うどん->雑炊と鍋のフルコースを味わうわたしたち。ん〜〜〜、幸せ〜〜♪
そしてデザートを食べ、もう腹いっぱいで身動きできず。

12:00頃やっと解散し、弟の家へ車を走らせ、1時前には到着する。弟の家で待っていたのは「PostPet2001 初回限定版」!!
それもキングポストマンとクリアモモのダブル!!!!(知らない人には何のことやらさっぱり分からないに違いない)

うきゃ〜〜〜〜と発狂し、ついついおねえちゃんに電話する。
留守電だったので「んとね、キンポマとクリアモモだったの〜〜〜〜」と発狂していたら、お姉ちゃんが電話に出てちょっとひるむ(爆)。その後つよぽんの舞台のチケット予約についてちょっと打ち合わせて電話を切る。

今日のひとこと:もしかして今年の運を使い果たしたのかも...。

12月20日 お歳暮お歳暮

98年12月21日(月) 00時51分12秒

旦那の「はっ今何時???」って声で目覚めたときにはすでに11:50。
旦那はオケの先輩と弦の購入の件で12:00に待ち合わせをしていたらしく、あわてて出ていった。
「寝てていいよ」というので爆睡かっとんでいたら、次の瞬間にはもう帰ってきていた(^^;;;。
それから「何食べたい?」って聞かれたので「坦々麺〜〜〜〜」と答えるとあきらくんが「天外天いいですねぇ...」って同意してくれたので、さっそく予約して根津まで行くことになる。
車で根津に着いたのは14:00くらい。車を駐車場の前に停めさせてもらって店内へ。
今日はもちろん坦々麺ランチそしておこげを注文(^^)。それぞれにランチを頼み、後は「一番辛い」麻婆豆腐を注文。
気づくとテーブルの上は料理で埋め尽くされ、すごい状態に。でも全部食べちゃうあたり、鉄の胃袋兄弟だねぇ...。私もか(自爆)。
今日も坦々麺はめちゃめちゃうまいし、おこげも最高。他の二人の料理は旦那の焼きそばを除けばどれもうまかった。麻婆豆腐はめちゃめちゃ辛いんだけどさわやかだし(でも私はもうちょっと甘い方が好き)。
デザートの杏仁豆腐まで食べきってもう腹いっぱい。口から出そうである。
「こんな麻婆豆腐作って見ろよ」っていう旦那に店員さんが「山椒の油が入ってるんですよ」と教えてくれるが、こんなのは真似できそうにもない。1800円とリーズナブルなんだから、ここに来て食べようよ。
結局、三人で11,000円の食事。こんだけ食べて天ぷら屋の一人前(爆)。天外天ってほんとにいい店だ。

その後お歳暮を買いに三越へ行く。クリスマス&年末ですごい混雑ぶり。でも誰々に何のプレゼントを...って考えて買い物するのは非常に気持ちいい。
で地階の「DALLOYAU」でパンを買う。ここのフランスパン大好きなの〜〜。昨日チューボーですよ!でここのブッシュドノエルを放送していたので買おうと思うが、すでに今日の分は売り切れで、コーヒーテイストのしかなかったので、イチゴのケーキにして旦那の実家へのお歳暮とする。(爆)

高速を走らせて家に帰る途中でつよぽんの舞台の先行予約が始まる。案の定繋がらない(涙)。一時間たっても繋がらない。そうこうしているうちに実家についてしまい、電話予約は断念することになる。
ご飯をもらって、隣の家の人(旦那の親友の夫婦)を呼んで先ほどのケーキを山分けし、旦那は親友と酒を飲みまくっていた。
内心わたしは「早くかえってやりたいこといっぱいあるのに〜〜〜(涙)」と思っていたけど、やっぱり嫁だからさ...。で、結局実家を出たのは22:30。その時間に電話してみたら予想通りチケットは完売。やっぱり年明けに並ぶしかないかもねぇ...。

今日のひとこと:酒飲むんなら別の日にしてくれればいいのにぃ...。

なんだか暇な一日...

98年12月22日(火) 00時59分39秒

ってなわけでいろいろやりながら仕事をするが、どうもすきま風が入ってきて寒い。あぁ、本格的な冬到来だ。しょぼん。
家に帰ってきて「寒い冬にはやっぱりおでん♪」とおでんの煮込みを始める。
旦那が帰宅する頃にはなかなかいい煮具合。(^^)
来年の年賀状を作り始めるがどうも集中できないので今日はやめることにした。明日旦那の帰宅が早いみたいなんで一緒にやることに決めたのだぁ。

今日のひとこと:今日の中居ちゃんには「がんばったで賞」をあげます。(^^)

ソムリエ...

98年12月22日(火) 23時26分29秒

今日はちょっと忙しい一日だった。でもやるきはなし(爆)。
明日振り込みに行こうと思ったら明日は世間じゃお休みでした。その上美容院に予約の電話したら美容院もお休み(^^;;;。
なんか世界と感覚がずれてる...。これはプロセス不足のたまものだ。はぁ、氷見行きたいなぁ...。

ソムリエの最終回。
戦地に行く佐竹の姿になんか感動してしまった。ジョンレノンのクリスマスソングの「War is Over!」とだぶる...。はぁ(*^-^*)

本日は暦によると冬至(ちょっと自信なし)のため、ゆず湯に入る。ふわぁぁぁぁ、暖まる〜〜〜♪
久々に天声慎吾も見て寝ようと思っていると旦那から電話。UNIXでかなりトラブっているらしい。
早くかえっておいでよ〜〜

イブです〜〜

98年12月24日(木) 11時29分24秒

昨日はまたしても死亡。何が原因だ?ただ単に年末疲れ?
ご飯食べて年賀状作っていると笑っていいともが気になり、見ていたら寝ていた。
旦那が帰ってきても起きられなくて、適当にご飯を食べてもらうことにすする。ま、おかずはあったから暖め直すだけなんだけどね。

今日はいよいよクリスマスイブです〜〜♪
甘いもの大好きな旦那のためにケーキ買わないと。

今日のひとこと:がんばった人にはプレステが届くらしい

めりくり〜〜♪

98年12月25日(金) 00時35分57秒

今年もどうにかこの日が迎えられました。
連日午前様の旦那も今日ばかりは19:30帰宅。早すぎて料理の支度もできてない(^^;;;。
いつもよりちょっと料理に時間をかけて、豪勢なお食事。でもぺろっとたいらげる。我ながらたらこスパゲッティはうまいなぁ...。
夜は年賀状制作の続き。ふがぁ、日曜日までに仕上がるのか、かなり不安。それでもオケ関係の年賀状は完成。なんだか宛先の字がでかすぎるのが気にくわないけど、所詮こんなもんか。

そして岡本の唯一のフランス菓子屋ロンシャンで買ったチョコレートケーキを食う。これがなかなかうまい。こんな田舎でやらなくても成功したのかもしれないなぁ...なんて話しながら仲良しのクリスマスイブだった。
うちにはさんたさんが12月31日にクラッシュバンデグー3を持って現れるらしい。(爆)

今日のひとこと:毎日クリスマスイブだといいのにな。

吹越さん〜〜♪

98年12月25日(金) 23時47分05秒

今日で仕事おさめなのだ。一日ばたばたと仕事をして、16:00にはさっさと会社を出る。今日はNODA MAPの舞台を見に行くのだ〜〜。
結局新幹線に乗って三軒茶屋についたのは18:10ごろ。つづきちゃんと落ち合って開演の10分ほど前に中へ入る。
客層はなんともばらばら・・・。妙に若い男の人がいるなぁ、と思ったら牧瀬りほが出るからなのね。(爆)
20:30頃まで野田ワールドに酔いしれる。やっぱり吹越さんが好きだわ(^^)。
それはそれとして舞台はなんだかすごくよかった。野田秀樹はやっぱり天才だと思う。大竹しのぶがらみで有名になったけど、そういうことじゃなくてもっと賞賛されてもいいと思う。

その後、三軒茶屋の駅の近くの筑後ラーメン屋「だんだん」という路地の奥の店に行く。調子に乗ってからし高菜をいれたら辛いのなんのって、全然別の食べ物になってしまった。(爆)
590円という値段にしてはまあまあだと思う。とんこつ&しょうゆで和歌山風の味付けだった。

お姉ちゃんとミスドで待ち合わせ、三人でお姉ちゃんの家へタクシーを拾って行く。そして日記だけは更新。さぁVIVA AMIGOのビデオ見るじょ〜〜。

今日のひとこと:舞台はやっぱりいいよなぁ。次は蒲田行進曲だね。

散髪してきたじょ

98年12月27日(日) 00時51分02秒

結局今朝は3時までSMAPのコンサートビデオを見る。MCで中居ちゃんの歌の話が入っていて、コンサートの様子が思い浮かぶ。来年はもっと近くで見たいよ。
10時頃起きて、お姉ちゃんと友人と渋谷へ行く。すでにそのとき美容院の予約の10分ほど前だったのでパンを買って、行きながら食べることにする。
美容院について「切りましょうか!」と案の定言われる。「やっぱり言われた」と思いながら、「とりあえずしばれる長さはほしいです」って答えて、後は適当にカットしてもらう。
なんたってすでに5年以上面倒を見てもらっている美容師だから、あんまり注文はつけないのだ。
どうにかしてくれるっていう安心感もある。
そしてカットしてもらいながら、美容師さんがパソコンを買ったというのでいろいろ話をする。珍しくブローもかけてもらう(^^)。
美容師さんがゆくゆくはWEBで予約とかできるようにしたいというので、相談に乗り「連絡がつくものは全部書いておいていって」と言われ、携帯の番号からメールアドレスまでいろいろ書いて帰った。
あそこの美容院は良心価格で好きだ(^^)。
渋谷で本(スタイルシートの本)とか来年の卓上カレンダーとかいろいろ買ってご満悦。本当はバーゲンの下見に行きたかったんだけど、駅の反対側まで歩いていく余裕はなかった。
15時ちょっと前の電車に乗って帰宅。
旦那の前がつぶれた車が新品同様にきれいになって帰ってきてびっくり。夜は年賀状作りの追い込みに入るがやはり年賀状が足りない、どうしよう...。

今日のひとこと:パソコンの接続とインターネットの接続で14,000円とはいい値段だ。

12月28日 帰省第一日目 ★しまあじ★

98年12月29日(火) 22時55分44秒

27日の夜に田舎に帰省する。道は夜中と言うこともあり、ほとんど混んでなく、1時30分頃に到着する。

翌朝、お昼頃起きて、釣りに行くための準備をし始める。上州屋に行き、新品の釣り竿を買い、餌も買い込む。そしてスピードくじを引き、500円のチケットが当たる。
#また餌が買えるね

昼過ぎに釣りに行く。すっごく暖かくて風もなくて絶好のピクニック日和。でも釣れない(涙)。
ってなわけで釣っても釣れないので、早速帰ることにする。
「うを〜〜〜〜♪」
と叫んでいるのでお魚の問屋さんに行って、魚を物色。
妙においしそうなしまあじを発見してしまう。値段がついていないので「いくらですか?」と聞くと、裏で「さんご」と言っているので、「まさかキロ350円じゃないしなぁ...」と思っていると、なんと1キロ3500円!!
しまあじがだいたい1.5kgだったので、6000円あまりになる。さすがに高いのでもうちょっと小さめのしまあじを選んで、朝食用の太刀魚を一匹買って、しめて4,300円。高い買い物である。

家に帰って、さっそくさしみにする。そして叩きも作ってみた。
普通のあじとハマチとを一緒にしたような味で、油がのっていてうまいのなんのって...。高級魚ってほんとだなぁ、と堪能したのでございました。

今日のひとこと:しまあじまた買って...

12月29日 ★いさき★

98年12月29日(火) 23時02分23秒

今日は帰省第二日目。なんだか魚食い道楽日記みたいになってきたじょ。(爆)
昼のチャイムとともに起床。昼まで働いていた母を迎えに会社に行く。
昼ご飯は、昨日買った太刀魚を食べる。身が太くて、とってもうまい(^^)。こんな太刀魚やっぱり栃木じゃ食べられない。
午後になってまた釣りにでかけるが、今日は強風で釣りをのんびりするどころの騒ぎじゃない。
ってなわけで、今日も釣果はなく、帰ることにする。
やっぱり魚が食べたいらしく、昨日の魚屋へ行く。さすがに連日しまあじは食べられないので、いさきを三匹1000円で購入。太刀魚は150円で小ぶりなものがあったのでそれも購入。今日は安くついたわねぇ。(爆)

イサキも値段が安かったので少々期待してなかったんだけど、おいしかったの〜〜〜♪
青魚なんだよねぇ。やっぱりおいしいのでばくばく一匹を平らげる。こんな生活が続けばいいのにねぇ。

今日のひとこと:魚食いだめして帰ろうっと。

アーカイブ