1998年11月アーカイブ

今朝は6:30に起きて横浜から宇都宮まで出勤しちゃったよ。新幹線通勤ってこんなもんかと実感。
東京からは駅弁を食べて、すわって爆睡かっとんでもしかしたらいつもよりもゆったりだったかもしれない。
通えることが確認できたけど、それにしても大変だ。
今日は珍しく仕事もしたし、よくできた一日だった。
えらいえらい。(^^)自分を褒め称えた日だった。
会社で風邪が蔓延していて風邪を引いたらしいと言ったら、残業時間の残りがあまりない旦那が、私が帰宅したときには家で漫画を読んでいた。
なでなでしてあげたい気分だ。

今日のひとこと:早起きは三文の得?

今日は代々木競技場にあるWinter Fantasiaの点灯式ってことで、わざわざ代々木まででかけたわよぉ。
上野駅で降りて、ヨドバシに行って壊れかかったヘッドフォンを買おうと思ったんだけど、元からのヘッドフォンはサプライズとして提供されていて一般向けには売っていないらしい。
その事実はしょうがないんだけどさぁ、ヨドバシの店員がむかつくんだよぉ。そんなに事務的に言わなくてもいいじゃんねぇ。
結局WinterFantasiaについたのは17:00の10分前。PPJのみなさまとご挨拶して(なぜかみんなはじめましてって挨拶してくるのよねぇ)、点灯を待つ。
するとなぜか正面辺りに人が群がる。照明とかが来て、一体なにごと??と思ったらニハがやってきたみたい。おかげでもみくちゃ。(涙)
カウントダウンを一緒にしてオルゴールを聞いてうっとり(^^)

その後この前行きそびれた井出商店@ラー博に行く。行ったら60分待ちだったので、とりあえず一風堂に行く事にする。
ここはとんこつのラーメンで私は「白丸」ってやつを選んだので、結構あっさり食べやすい。ついつい「替玉」って言いそうになったよ。(爆)結構おいしかったでしゅ。
その後やっぱり井出商店に行く事にして30分くらい待つ。
でも待ちすぎたのが原因なのか二店目なのかそんなにおいしいという印象はうけない。なんでなんだろうなぁ・・・。
そして人の家に宿泊。明日は会社に行けるのか????????

今日のひとこと:男前の胃はまだまだ大丈夫(苦笑)

今日は日頃の怠惰を助長する一日だった(爆)。
ちゃんと9時頃起きたんだけど、旦那が作ってくれたご飯を食べ、洗濯を二回してまた寝る。
そして起きたらもうすでに14時。布団をしまってまた寝る…。今度起きたのはもう7時だった。
サタスマで笑い転げ、めちゃイケを見て、PAを見て…。
最後にWEBを作ってチャット。
毎日こんな生活だったらいいのに…、ぷーうらやましい。

今日のひとこと:看護婦の部屋年明けに完成か?!

今日はなにしてたんだっけ?(爆)
エクセルのファイルでリンクしているところはないのに、何故かリンク先を聞いてくる馬鹿なファイルがあったので作りなおしたんだ。そういえば(爆)

家に帰ってきたらOutlook98のCD-ROMが到着していたので早速インストール。
個人用フォルダをメーリングリストのところに作りやがって、過去ログ全部パーになっちゃったじゃないかよぉ!!(激怒)
しょうがないのでバックアップから起こして、足りない分をgetしてメールの名前を一個一個変更する。(涙)
日本語のsubjectはほとんどが字化けしていてわけわからん。だからやめろっていってるでしょうに。
インターネット馬鹿が多くて困る、今日この頃。

でもOutlookのインターネットメーラーとしての機能は以前より数段アップ。汎用メーラーにだいぶ追いついてきたみたい。
ちゃんと">"マークもつけられるしね。

今日のひとこと:それでもわたしはNetscapeがすき(^^)

ま、いいんですけどね、今週はもうあきらめましたから(爆)。(毎週あきらめてるかも…、このところ)
一日メール書いてましたよ。3人で約150通。腱鞘炎になりそう…。

そうそう、うちの問題児Linuxちゃん。どうにか無事に電源が落ちるようになったのよぉぉ。
最初っから公式ページを見ておけばこんなへまはしなかったのかも。マニュアルが不親切すぎるぞ!!>Turbo Linux Pro
でもいいのさぁできるようになったからぁぁぁヽ(*´▽`*)ノ

今日はめっちゃ寒いのでさっさと寝ることにします。明日はたぶん氷点下だ。
そうそう、先週末にやっと買った「クムイウタ」なかなかいいわねぇ。
Coccoって「壊れた人」っていうイメージあったけど、あれもあれで天才の一種なのかしらねぇ。歌にエネルギーがあってすき(^^)

今日のひとこと:家でCGI早く試したいなぁo(^^o)(o^^)o

なんか仕事暇なのよねぇ。(爆)
寒いのもあって、朝起きられないし、行く気もしない今日この頃。どうしちゃったんだ?
ってなわけなんだけど家に帰ってきてからのCGIは熱が入るんだよね(爆)。
転職しようかしら。

ドリは今年は紅白にでないそうです。ま、活躍してないっていえばしてないかも、なんて思っちゃったわたしはファン失格?

今日のひとこと:子供でも作るか(爆)

今日は旦那が早く帰ってきた。大根を煮て、なすを炒めてご飯を早くたべる。
平日にこんなゆっくりなのは久しぶり。後ろでただいまLinuxのインストール中。

フリーで貸してくれるサーバーでphpってやつが使えます。って書いてあるんだけど、phpってなんですか?
できればこれでデータベースを作りたいんだけどどうなんだろうねぇ。

今日のひとこと:設置してくれるやさしい方募集中(爆)

今日は旦那は休日。ってことで洗濯とか掃除とかしてもらう。
仕事が終わってから旦那の実家に行きご飯をもらい、野菜もいっぱいもらってきた。あぁ、またさといもとの戦いが...(爆)。

そのあと昨日のパソコンセットアップの続きを...、と思ったらCD-ROM認識してない(涙)。
やっぱり98からインストールし直す羽目になる。ふがぁ。でも、昨日インストールしたものは無事にファイルが残っていたので、セットアップの続きをする。ほっ(安堵)

今日のひとこと:やっぱり冬はお風呂よねぇ。

夕べっていうか今朝は力つきちゃいましたので、続きをお届けします。(爆)

家に帰ってきて、うちのHDDが一台どうも挙動がおかしいので(電源が入らない)、わたしのマシンと旦那のマシンとHDDを交換することにしましたの。
それでわたしのマシン→旦那のマシンとデータを移行して全部フォーマット。98から入れようと思ったんだけどなぜか失敗したので95からFDで入れる羽目になってしまったのだ。

でも95もOSR2じゃないから読めないドライバが多くて、困ったのはCD-ROMが読めないこと。(涙)
結局98の起動ディスクでCD-ROMを認識させて置いて、CD-ROMの内容をHDDに全てコピーするっていう羽目になる。んでそこからセットアップ。
ま、できたからいいんだけどさ。
んでインストールが終了したので、ネットワークの設定をして、先ほど移して置いた旦那のHDDからデータを転送。
OFFICEを入れてネスケを入れてICQ・CHOCOOA・Becky!などを入れて、 HTML編集用のソフトなどを入れた。さて、フィンフィンのデータを移行しよう!と思ったら何だかうまく移行できない(涙)
結局「新しい訪問者」になっちゃった…。(落胆)

この時点ですでに朝5時。ほんとは他のソフトも入れたかったんだけど、さすがに今日は出勤なのでためらってしまった。
今晩続きをやらないとまだまだ前の環境には戻れない。
ま、とりあえずメールとネットをする環境だけは整いましたが…。

テレビではアメリカ横断ウルトラクイズであの曲にばりばり勧誘され、見てしまいました。やっぱり毎年恒例になっていた高島夫婦にやってほしかったわ<司会
それから朋友の帰朝報告会。ついつい目頭が熱くなってしまう。浪花節なわたし。(^^;;;

今日のひとこと:こんなに長い日記を最後まで読んでくれてどうもありがとう

<11月21日>
看護婦のみなさんとラー博へいく、ということで8時半に起きて車で横浜へ向かう。道中鬼のような渋滞に巻き込まれるが何とか集合時間には間に合う。
それにしても事故多発してました。世間じゃ三連休なのよねぇ...。
ラー博に着くとすごい人。楽しみにしていた「井出商店」が90分待ちということで断念し、京都ラーメンの新○菜館へ行く。
※この辺はそのうちおいしい店リストへ追加します。
その後みんなでお茶をして大騒ぎし、練習に行く。
譜読みっていうことだけだったのに、さすが金管トレーナー、ハードすぎますぅぅぅぅ(涙)。
へとへとになって飲み会へ行く。んでその後白山へ行き、またラーメン食べちゃったよ。

<11月22日>
今日は昼前に起きて秋葉へ行く。目的はなんだったんだっけ??あぁ、そうそうLinuxを買いにいったんだ。
で腹が減ったので丸五でひれかつ定食を食べる。ご飯おかわりしなくても大丈夫だったんだけど「食べますか?」の問いに「はい」と言ってしまう我が身が悲しい。
それから店を転々としてかいまくって帰ってきた。この続きは明日書きます。もうこんな時間なので寝なければ...。

ひさびさに会社にいったら「今週いっぱい休むと思ってた」といわれちょっとショック。
でもどうせなら休みゃよかったかも。(^^;;;

今日は特に急ぎの仕事がないのでニュース見てメール書いてサポートセンターみたいなことやっておしまい。
あしたは看護婦のみなさんとラー博へ行くのでその準備(なんだそりゃ)をしたりして一日が終了する。

なんかめっきり寒くなってきましたねぇ。もう極寒だよ、栃木地方。こんなんで冬は大丈夫なのか?>自分

なんかまじで会社やめたくなってきた。
毎日寒いしねぇ...。

こんなとき会社にいい男がいればいいのだが、そういうわけにもいかんしねぇ(爆)
だれか楽しい会社の過ごし方を教えてくれ...

サーバーの調子が悪いのよねぇ…。なんでなの?一体。

今日はお昼までのんびり寝てお洗濯三昧してました。
適当に作ったさつま汁もなかなかおいしくできました。
明日から会社…ゆううつだぁ。(涙)

やっぱり33年ぶりと聞いたら見にいかないではいられませんでした。
2時半頃出て、近くの鬼怒川の河原に行ったんだけど、あんまり見えないので、
時間のせいかと思い、喜連川まで30分くらいの深夜ドライブ。
その後さっきの場所に戻ってくると、1分に一個くらいの割合で落ちてくる。
写真におさめようと思ったけど無理でした...。
その後寒いので早々に引き上げ、家に帰ってきたら...ここでも見えた(爆)
これで寒くなければ一晩中こうしていてもいいのに、いかんせん寒すぎ。

今日のひとこと:次の獅子座流星群も見られるといいね。

今日は看護婦のみなさまと遊んだ。楽しかった。もちろんメールでね。

就業後会社の女の子達とカラオケに行って来た。ひさびさに歌ったよぉ。歌いまくりって感じだったかも。
でも「Winter Song」とか「星空が映る海」とかちゃんと歌えなかった(涙)。
いつもオフでは誰か歌ってるから真剣に歌ったことないんだもん(^^;;;

今日のひとこと:もうちょっと練習しよう…。

今日は起きたらすでに19時。一日寝て終わってしまう。
よるはちゃんこ風なべを作りむしゃむしゃ食う、そして寝る。
ま、なんて平凡な一日。

今日は午前中からがーがー音がするな、と思っていたら旦那がとりつかれたように洗濯と掃除をしていた。
起きると手伝わされそうなので(爆)、寝ていたらぐっすり爆睡。どうもありがと♪

朋友ついにゴールしたのねぇ。もうみればみるほど泣けて来ちゃう。本当にお疲れさまでした。
電波少年次はなにをやらかすのやら…、ちょっと楽しみ。

夕方過ぎからいきなりサーバーの調子がわるいみたい。
なんか表示遅くありません?

さてさて18日の朝、獅子座の流星群が見られるそうです。
18日会社休んでちょっと奥の方まで見にいこうかなぁ...。

それから今度BSでシュタイフのくまにまつわる特集をやるんだって。
見たいなぁ。だれか録画してくれぇぇぇ。

今日のひとこと:BSはせめていれたいなぁ...。

今日テレビチャンピオン→どっちの料理ショーと見たら無性にはらが減った。
ラー博の井上商店のラーメンめちゃめちゃうまそう。それを10杯も食べるのってはたして人間?(爆)
うちは今晩カレーだったんですけど、某看護婦の某まりこさんもカレーだったそうな。あらまぁ、偶然(爆)

今日のひとこと:血液型・星座・生まれ年まで一緒だと味覚のサイクルも一緒なのか?お笑いコンビやっぱ組む?

午後は例によって会社のデータベースの講習会。
集合Aとか集合Bとかなんか久しぶりに脳味噌使ったよぉ。たまにはつかわないと脳細胞死ぬよ、とほほ。

頭の使いすぎで知恵熱が出ると困るので、さっさと帰ってきた。
帰ってきたらPPJが復活してた。例によっておぢの大暴走。あんたのメール見たくないんだけど...(爆)。
そして昨日のソムリエ見て、タブロイドみて...。テレビ三昧。
旦那のために鍋焼きうどんを作った。寒い日にはこれが一番だね。それもめちゃめちゃうまくできた(^^)。

今日のひとこと:いくら一人暮らしでも鍋くらいは買いましょう(爆)>なう゛ぇこ

なんだか知らないけど、風邪をひきはじめています。
それに便秘のせいか腹がいたい。
寝てたらソムリエ見そびれるし…。最悪。

今朝、中居ちゃんの夢を見た。ひらきかもしれなかった。
相当会ってないけど、元気かなぁ??
借金地獄から抜け出したのだろうか?
その後変な女にひっかかってないだろうか?
何か懐かしくってしょうがない。今晩にでも電話してみようっと。
昔はいろいろあったっていうかしたよねぇ...(そりゃ私だけか?)。

午前中は妙にいいお天気だったんだけど、脳味噌半分以上死亡のまま、出勤。
やる気なんか起きないっつうの。(爆)
しょうがないのでHDDの整理をする。でもあかない…。どうしてくれよう、残り180MB。くすん(涙)

怠惰に仕事をこなし、家に帰ってきて料理しまくる。
やっぱりよしえちゃん直伝の「春雨と豚肉のスープ」は好評でした。(^-^)

今日のひとこと:人の料理のレシピってなんでこんなにうまいんだろう…。

起きたらすっごくいい天気なんだけど、起きられなかった、やっぱり。
昼頃起き出して、画像がuploadできるCGIのサポート掲示板に管理者さんの書き込みがあるのを発見。
さっそくレイアウトの変更をしてみることにする。む、さすが制作者、できるな、おぬし(爆)
わたしがしたかったことはどうやら次期バージョンでできるようになるらしい。o(^^o)(o^^)o

18:00頃秋葉に行っていた旦那帰宅。
PostPet2001の予約をしてもらったんだけど、セットが違うよぉぉ、Aセットじゃないのにぃぃ。でもいいや、もう。(涙)
※ちなみに各セットともすでに100人くらいの予約が入っているそうな。

今日のひとこと:なんかいくらでも寝られるぞ、変なの。

今朝は宅急便屋さんに起こされたものの、昼ご飯を食べてまた沈没。
よく寝たよぉ。ゆめも見た。ゆめ日記も書いた。(えらい>自分)

18:00頃土曜日出勤だった旦那が帰宅。
家で御飯を作る気にならないので、外食を…ということで栃木ローカルのステーキのファミレス「ステーキ宮リベロ」に行く。
大してうまくない300gのステーキをぺろりとたいらげ帰宅。
たまにはこんな日もいいわなぁ…。なんか幸せ。

今日のひとこと:旦那?もう寝てるわよぉ(爆)

今日は満月だと思ってデジカメ持参で会社に行ったのに、曇り空でみられなかった。すごくショック。(涙)
家に帰ってきて会社でいじり倒したCGIをプットし、動作確認。よしよし、動いてるな。(^-^)

news23で宅配アダルトビデオについて取り上げていた。すごい商売だなぁ、これ。
届けてもらうほうも、法律に反してるって分かってるから訴えられないのだろうけど、それにしても巧妙って言うか頭良いっていうか...。

今日のひとこと:脳味噌の有効活用をしましょうね!

今日もなんだか気がのらない。
メールサーバーの調子も悪いし、特に急ぎの仕事がないので、ぼ〜〜っと一日ニュースみてた。(爆)

家に帰ってきて、どっちの料理ショーを見ていたら、無性に石焼きビビンバが食いたくなる。
旦那が珍しく10:00前に帰宅し、Linuxと悪戦苦闘しながら二台のパソコンを所有しているときにしおしおから愛のメッセージ(爆)

「もうやだぁぁ」とあきらめた旦那、そして代わりにわたしがインストールすると動くじゃありませんか!!(驚嘆)
明日からLinuxのお勉強だ〜〜〜。o(^^o)(o^^)o

今日のひとこと:パソコンは人を見るのよ、やっぱり。

今日は起きたらすでに就業時間でした。最悪。ってなわけで休養もかねてお休み。
書留でこの前@ぴあで予約したチケットが届く。G列15〜16番。休んだの正解?(爆)
舞台を見るならまあまあじゃない?それにしてもシアタートラムっていったいどこ?

ってなわけで心うきうきなのでした。

まぁ、うちは完全週休二日だから文化の日だって言うのに、出勤。
そして会社の友人が二人も今年度中に結婚して退社するという。(涙)
ああん、せっかく仲良くなれたのに人生なんて所詮こんな物?(・ ;)

悲しくて家に帰ると十分干された布団がふかふかで私を迎えてくれた。
旦那のUnix導入はぜんぜん進んでいない様子。(かなり苦戦している)

今日のひとこと:今日は幸せな睡眠だね、きっと★

今朝方までの夜更かしが災いしてか、なんだかやる気にならない。
家に帰ってくると旦那が帰っており、
「さぁ〜〜UNIXだぁぁぁ」
とうきうきとセットアップを始めた。
わたしのパソコンのくされCD−ROMもTEACの新品に交換し絶好調!!(^-^)
今まで遊べなかったフィンフィンと交信ができるようになる。(詳しくはwww.TEO HOME PAGEをご覧下さい)
うぅ、うれしい...。フィンフィンが歌ってるよ。

今日のひとこと:12月11日に出るぬいぐるみと「いこいの巣」のパック欲しいなぁ...。かってぇぇ!!

今日は起きたらすでに5時半(もちろん夕方)。
なのでなにもしないで(爆)、テレビを見る。
そして懸案事項だった掲示板の設置を試みるがうまくいかず、
違うスクリプトで設置をする

完全に昼夜が逆転してしまった…。
明日は会社なのに。

実家の母と姉が旦那の実家へと遊びに来た。
途中、仕事が急に入ってしまった旦那をおいて、5人で県内の益子市でやっている陶器市を見に行くことにする。
和食器に目のないわたし。
御飯用茶碗と大皿と小鉢を購入。しめて6400円くらい。
なんか嬉しいね、新しい食器

今日のひとこと:あの大皿に何を盛ろう...

アーカイブ