1998年10月アーカイブ

今日はスイスに旅行したときの残りのTCを両替しに昼休みに足銀に行く。
で単に円のTCを円に替えるだけなのに何分も待たされる。
TCの一覧表みたいな資料を出してきたり、どこかに電話してみたり。
挙げ句の果てには銀行に来ていたお客さんのタクシーを呼ぶ始末。
#おまえが呼ばなくても他の人が呼べるだろうっ!!!(-"-)

結局30分以上も待たされ、ご飯を買いに行ったら午後の就業開始に間に合わなかった。最悪。
海外の銀行に行けば3分とかからないのに、なんで30分もかかるわけぇぇぇ?!
信じられん。こんなことだから経営が危なくなるんだよっ!!

今日のひとこと:これ以降TCの両替に足銀には行きません!!(断言)

とはよく言ったもので、全く変な天気が続き、気温も暖かかったり冷えていたり...。
風邪などおひきにならぬよう...。

今日は川原泉ちゃんの「地平の事象」の本が注文していた紀伊国屋から届く。
前にも在庫切れであきらめてしまったため感激。
それから今日はNODA MAPの@ぴあでの予約日。
どこから予約していいのか悩んでいたら、行きたかった日のチケットが売り切れに...。
でも12月25日金曜日フレックスで行くからいいもん(涙)

今日のひとこと:舞台もっともっと見に行きたい...(野望)

やっぱり風邪もひいているのでだるいだるい。
でも今日はなんとな〜〜く、仕事してましたよん。

うちの2台目パソコン「くまお」に旦那がUNIXを入れるそうで、今日買ってきてました。
これで今度からCGIの動作確認が家でできるね、感激です(涙)

今日のひとこと:早く帰ってくるっていったくせに…うそつき

宿題になっていたSMAP夏コンレポートを作成しました。
もうさすがに一ヶ月たってるので忘れてますねぇ。
長いですが、楽しんで読んで下さい。Favoriteのところにありますよん♪
来年こそ、アリーナで...。

今日のひとこと:看護婦のみなさん、メール書けなくてごめんね♪明日こそ(爆)

生理痛がひどくて会社休んでしまいました。
こんな日はテレビを見て寝るに限るな。
いい天気だというのに…。

やっぱりいいですねぇ、ただ飯(爆)

土曜日は昼過ぎから釣りに行き、どしゃぶりの雨の中で釣りをしました。でも雑魚ばかり...。
夜になりいとこの旦那さんに夜でも釣れるスポットへ釣れていってもらい、
夜中まで釣りをすることに。
ウミタナゴやメバルなどよく聞く名前の魚が釣れる。よかったよかった。
でも結局海に帰してしまったので、他人からもらったあじに何匹か買い足してあじの叩き三昧。

今日のひとこと:老後は釣りをして魚を食べて暮らしたい(旦那談)

今週末は実家でまた釣りをしてきます。
今の時期だと太刀魚が釣れるらしいです。
釣れるかなぁ…。

某看護婦関係のみなさん、あんたら気が狂ってるよ(爆)
ここ3日で配送量が800通(爆)。そしてメンバーは三人。

でも楽しいから許可します。o(^^o)(o^^)o
明日もがんばろうね。

なんだか無性に揚げ出し豆腐が食べたくなり、料理の本を一瞬だけ見て作りましたよ。
油を新しいのに変えて、準備万端。

前にどっかで「レンジで数秒回すと豆腐の水分が飛ぶ」と聞いた記憶があるのでやってみようと思ったのですが、ぼけぼけしているうちに旦那が帰宅し、結局普通にクッキングペーパーで水分を取りました。

油の温度を少し低めにして揚げ、適当にだしも作り、彩りのきぬさやも添えてできあがり。
結構うまかった。旦那からも「よしっ」と太鼓判を押してもらった(^^)
なんか猛烈に気分がいい♪

今日のひとこと:やっぱり天才?

全くもうなんなの?(爆)<看護婦
一日で200通くらい?300通だった...。
もう仕事に支障でまくり(涙)
でも楽しいけどね♪

先週ずっと雨だったせいでうちの洗濯物があふれかえっていたので、
決心して洗うことに。
ものすごい量の洗濯物でびっくり。
好きなんだけど乾くって保証がないとなかなかね。

っつうことで今日は気分はさわやかです(^-^)

さすがに徹夜するほどもう若くはないのか、ずっと寝てました。
最初は朝からニュースを見ていたんだけど、風邪も強いし怖いのでいつの間にか眠りに...。

起きるとすでに19時。(^^;;;
鉄腕ダッシュを見て、ご飯を食べて、機種変更した携帯をいろいろいじってました。
今の携帯って11桁対応なのね(そりゃそうか)。
なんだか嬉しくっていじり倒してしまった...。

今日のひとこと:でも肝心の番号通知のオプション設定してくるの忘れた...。くすん(涙)

まぁ行けば行ったで楽しかったわけです(爆)。
沖縄のみなさんも来てまして、朝までカラオケに突入し、すっごく楽しかった。
たくさん笑いの壺もありましたしね。

台風どうなってるんでしょう?
栃木地方は強風です。近所の家ではサッシが割れてましたよ。
えらいこっちゃ。

昨日は金曜日だということでぼ〜〜〜〜としていたら一日が終わってしまった(^^;;;
珍しく早く帰ってきた旦那にパソコンを占有され、日記も書かずじまい。
ゴミの整理をして、今日〜明日の分のご飯も仕込んで寝る。

今日は原宿でPPJの五周年オフ。
めんどくさいが会いたい人もいるのででかけてきます!!
それにしても台風の影響で沖縄のみなさんが来られないのは残念。
すっごく楽しみだったのにぃ。
ま、それはそれとして楽しんできます。

最近運動不足だな、と思いまして、帰りがけになにを思ったか買ってしまいました。
今寝てます…。(-_-)zzz・・・

どっちの料理ショー、今日はさんまvs鮭
ん〜〜〜、空腹で見られない番組だなぁ。それにしてもさんまうまそうだ。じゅる(^Q^)

今日のひとこと:さんまぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ(某お笑い芸人のことではない、念のため)

番組改編時期って言うことで新しいドラマが次々に始まっていますね。
年末のクールって言うのは、各テレビ局が非常に力を入れてるみたいで楽しいですね。
SMAPファンの私は、「眠れる森」と「ソムリエ」、「じんべえ」はもちろんチェックしています。
また常盤ちゃん好きなので「タブロイド」も。

問題はビデオテープ。
一応一回目はすべてビデオに撮る主義なのですが、おかげでテレビの周りにはビデオテープが散乱しています。
でもどれもなかなかのドラマで今後が大変そうだ!!!(嬉しい悲鳴)

今日のひとこと:ほんとにわたしったらテレビっこなのねん♪

今、会社なんだけどさ、昨日サーバーを借りている「tabnet」ごと落ちまして、
日記がかけないどころかメールも取り出せなかったのでございます。とほほ。

会社で設計をして欲しいと言われまして、ちょっとだけ早起きしてきたんですが、
肝心のCADAMが動いてない(涙)。
まぁいいけどねぇ(-。-)y-~~~

昨日は家に帰ってきて、パソコンにLANカードを差し込み、孤軍奮闘の末動作確認できました。(^0^)/
OSの再インストールなど「なんでこんなにめんどくさいのぉぉ!!」ということもありましたが…。
旦那が帰ってきてから、にゅうパソコンと接続し、LANが動いていることを確認。
何かうれしくなってしまう。

今日のひとこと:夜中のくまちゃっとは楽しかった♪またY談しようね>関係者

昨日も夜更かししすぎて(新聞屋さんがお休みなのがいけないよな、まったく)眠い。
某MLのメールが多すぎて仕事にはならんし(爆)、寒くもなってきたねぇ。

お昼に土曜日にもらってきた天かすを入れ、社食のそばを食う。
やっぱり天ぷらがうまいから天かすもうまいなぁ、と舌鼓を打つ。

それにしても眠い。今日はもうねる。

今日は昼前に起きて無性にとんかつが食いたくなりねだって「丸五」へ。
今日もひれかつはうまいっ!!ジャスミンティーもうまかった…。
そして昨日の買い物の続きを秋葉にて。
筐体とネットワークカードを購入し、あとPerlの本を買って昼過ぎに家に帰る。

いよいよ組立が始まり、私は動かなくなった98を再インストールした。
どうにか無事に復帰し、よかったよかった。でもCD-ROMは相変わらずばか(涙)。
旦那の方は一生懸命楽しそうに組み立てて、どうやらちゃんと動くようになったらしい。

一応結婚記念日ということで旦那の両親の家にご飯をもらいに行く。
来週のお母さんの旅行の件とかちょっと打ち合わせて早々に実家を後にする。だって組立が残ってるんだもん。
そして組み立てて、98をインストール。こっちのCD-ROMはいいぞぉ、正常に動いて(爆)。
まだサウンドカードが認識されていないので、これは明日以降の宿題だな。

今日は結婚記念日っていうことで、旦那と両方の兄弟と4人で楽亭に天ぷらを食べにいく。
秋ってことで、松茸・ほたて・葉しょうが・ぎんなんがメニューに追加されていた。
いつになく忙しい店内でおかみさんがてんてこ舞い。ご苦労様でした。
ほたての天ぷらって初めて食べたけど、むちゃくちゃうまかった。
帰りに念願の天かすをもらってSTARBACKSでモカフラペチーノを食べる、至福の時。(^-^)

それから秋葉に行って、お姉ちゃんのディスプレイを購入。
うちのパソコンに付けようとサウンドカードも購入。
それから旦那が「やっぱりパソコン作る!」と言い出し、パーツを購入しに秋葉巡り。
HDD、FDD、CD-ROM、メモリ、CPU、ビデオカードを買って、10万円くらいの出費だったらしい。

すごくすてきな一日でした。にまぁ(^ー^)

昨日の明け方までのがんばりもあり、無事に仕事は一段落。やっぱり天才か??(爆)

一年がたつのはまったくもって早いもんだ。
もうすでに10月10日。結婚記念日です。
去年の17時間後、式を挙げてたんだなぁ…。(懐古)
いやぁ、おもしろい結婚式だったよ。ご飯も食ったしね。(爆)
そのうち隠しページの更新もします。あんまりできてないけど。

今日のひとこと:旦那さま、両家族のみなさん、そして自分自身に感謝感謝。(-人-)

仕事がたまっています。今も実は家で仕事をしています。とほほ。
「明日までにできる?」って聞かれて「できませんっ!」って言ったら「でも間に合わせてね」と
言われた...。
そんなに言うなら早く仕事もってこいよなぁぁぁ。
むかっ(-"-)

今日のひとこと:会社よりも環境はいいのに、仕事がすすまなぁぁぁい!チャットしてるから?(自爆)

今日も朝寝坊。起きたらフレックス開始5分前。もう間に合わない(--;;;
さすがに4時まで起きてちゃねぇ…。ってなわけでまたもや重役出勤(爆)

会社に行くと仕事山積み。熱もでてきて、早速ドーピング開始。風邪薬が切れる。
忙しすぎてなんだか暇になってしまい、メール書きにいそしむ、しむ。
メール書いてたら一日が終わってしまった。(自爆)
またそんな一日だった。

今日のひとこと:わたしの手は二本しかありません。そんなに持ってこられても対応できません。

昨日書き忘れちゃったので書きますね。
うちのパソコンって某宗教系のパソコンショップで買ったやつにNTと98を入れて使ってるんだけどさ、
どうも電源入れるときにトラブルが起こって立ち上がらないのよ。(NTだと普通に電源がきれない)

でそのせいかどうか、昨日98が立ち上がらなくなっちゃったのよぉ。(絶叫)

前途のようにNTだと正常に電源が切れない場合がほとんどで、電源を切るのも一苦労なの。
CGIなんちゃらって言ってる場合じゃないよなぁ。週明けにインストールしなおし確定です。

はぁ...。

どうも気にいらん(^^;;;どうしよう。困ったなぁ。
なんかやっぱり自分の思うとおりのCGIがない。
ってことは作らないといけないのかなぁ(先日と同じこと書いてるし…)

ってなことはここ長期の目標にしまして、今日は風邪も引いているので早く寝ることにします。
んではでは。

いよいよ10月になって、月もきれいな毎日ですね。そして夜ともなると寒くなってきました。
ネット生活もあんまり快適じゃなくなってきましたけど、がんばろね。(意味不明)

この休みにcgiを自分で作ろうと思ったんだけど、布団干したりその布団で昼寝したりして、
すっかりお休みも終わってしまいました。
はっ、来週は結婚記念日だぁ。一年って本当に短いっすねぇ。

今日のひとこと:cgiまだまだ探し中。情報求む!!

今日は仕事早めに終わって家に帰って大洗濯。ふぅ、きもちいい(^-^)
ひさびさにお月様も拝めたし、やっぱり秋はこうでなくっちゃねぇ。

それからwebの更新をしようと思ったわけではないのだけど、
なんだか無性ににっきようのcgiをいぢりたくなる。
これも使用感はなかなかなんだけど、すでに書いたものの更新ができないのがねぇ…。
というわけで探してみるが見つからない。
これは自分で作れという暗示????

今日のひとこと:いい日記用のCGI探してます。メールください。

やっぱり年なのか?昨日の疲れが抜けない。
それでこんな時間まで起きてちゃねぇ。

今日はうちの会社のパーテーションの向こう側の会社がお休み。
実に静かな一日だった。
ただ一つわたしのキーボードを叩く音を別にすれば...。(苦笑)

まったくすごいわ、あんた。尊敬するよ。とほほ。

今日のひとこと:一日に二人で140通も配送されるMLを私は知らない

いやぁ、行って来たよぉ、東京ドーム。
席は二階席の中段とそんなに良くはなかったんだけど、思ったよりも見えましたよぉ。
しんごの生「アロハワイ」も見れたし、なかいちゃんも相変わらずだったし、
とっても楽しかったです。しんご可愛かったぁぁぁぁ。(*^-^*)うちわも初めて買った。
アンコールでは佐藤敦啓くん(元光GENJI)とたっきぃ(Jr.の滝沢くん)が乱入して大盛り上がり。
あっくんかっこいいなぁ…。

それにしてもドームの音響さぁ、昔(尾崎のコンサートに行った)ほどじゃなかったけど、
トークになると木村さんとしんご以外は聞き取れないのよぉ(涙)。
どうにかしてほしいわぁ。

今日のひとこと:やっぱりしんごすきぃぃぃ。マハロ〜〜〜〜

アーカイブ