1998年9月アーカイブ

お酒とお醤油とこんぶ入れて適当に(^^;;;作ってみましただわ。栗おこわ。
そしたらちょっと薄味のなかなかな味。やっぱり私天才だわ。
なんか調子に乗って食べてたら腹一杯。げふ〜〜〜。

今日のひとこと:ほらね(意味不明)

それはそれとして(爆)、今日会社の子に家で取れたという栗をどっさりともらった。
でも気づくと栗なんて生の状態から食べたことがない(^^;;;
ってなわけで訳も分からず塩ゆでにまずしてみた。
明日栗おこわを作ってみよう。どうやって作るのか分からないけどねぇ。

栗といえばてん茂の栗の渋皮の天ぷら食いたいよぉ。
もうすぐ結婚記念日だ。絶対に天ぷら屋に連れてってもらうじょ!!!!

今日のひとこと:料理なんて挑戦よ挑戦!(爆)

夕べ明け方3時頃まで弟の家で旅行報告をしたため、起きたらすでに2時。
何か猛烈に中華が食べたいと言うことで西麻布の点心屋さんへ車で移動。
腹12分目まで食いまくる(どうして加減して食うということができないかねぇ、わたしたちって)。

そのまま秋葉まで移動してディスクマンの充電池を購入。iMacはかわいいなぁ。(でも買わないけど...)

携帯も買い換えたいなぁ、と思い店員さんに聞くと
「機種変更はメモリの移設に一週間くらいかかるので、ショップに行った方がいいですよ」
と言われる。
そういえば結婚した際の名義変更もしてないし、J-PHONEのショップに行かないと...と思っている今日この頃でした。

今日のひとこと:なんで結婚して姓が変わるだけなのに「譲渡」になるんだよ。納得いかん!

土曜日曇り空の下オフミでした。
隠れた−1次会でおざわの卵焼きを食べ、猛烈にうまくて感動。
そして0次会でまなちゃんと遊んでぐったり。
1次会で4人前のパエリアを3人で食べて腹いっぱい。
2次会でカラオケ歌いまくって声がらがら。

ってなわけですっごく楽しい土曜日でございました。

明日はオフミなのじゃぁぁ。うれしいじょ〜〜。
ってことで今晩はお姉ちゃんの家に泊まることにしました。
おねえちゃんにスイスのおみやげ渡して、SMAPのコンサートの打ち合わせして...。
なんだかうれしいことがいっぱいなのだ。

今日のひとこと:たのしみぃぃぃぃ むちゅ♪

なんかめちゃめちゃブルーだよ。
忙しいよぉ、仕事が。
こんなことじゃ本職のメール書きができないじゃないかっ!(-"-)
まったく…。

でこんな日に限って家に帰ってもやることいっぱいあるんだよな。

今日のひとこと:うきゅ〜〜〜〜〜〜(謎)

本当に梅雨からこっちよく降りますねぇ。
あんまり晴れないんじゃ農作物のできが心配。

そうそう今年はすでに新米が家にやってきたのだ!!
おいしいっす。お百姓さんどうもありがとう。

今日のひとこと:お米なしの生活なんて考えられない!!

昨日は日記も書かず寝ちまった…。疲れているみたい。

それはそうと、先週から何か立て続けに台風が来てるみたいですね。
#先週は日本にいなかったもので…。

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。m(_ _)m

自然の力って莫大だなぁと感じずにはいられないです。
こんなに立て続けに起きるってことは、人間が自然を馬鹿にしていることへの
自然からの復讐にしか思えなくて「おためし星人また来やがったな」って感じ。

今日のひとこと:さっさと自然に降参しようよ、みんな

昨日旅行から帰ってきて「さてメールメール」といろんなメールを取り込んでいたら、突然データが送受信できなくなった。
立ち上げ直すものの、モデムの電源が入らなくなっちゃった...。が〜〜〜〜ん(涙)
原因不明の故障。

ショックでかすぎ〜〜〜。

つうわけで、今日会社を早めに終わってモデム購入。56kモデムになる。(爆)
早いような気がするけど早くない気もする。
まずはしばらく様子を見よう。

今日のひとこと:パソコンってほんとに手間がかかる。

今日無事に旅行から帰ってきました。
旅行記は別コーナーにて公開します。
写真も一緒にね★

今日のひとこと:明日から会社…憂鬱やなぁ…。

何か最近寝不足のせいもあるけど、風邪で体調が悪かったので、生き返りをはかるべく、香を焚いてメディスンカードに頼ることにした。

さすがにしばらくやっていないので、出るカードが強烈なこと...。
「月になる術を身につけよう」とか「女性性の表現ができてない」とか。
ぐさぐさきっぱなし(涙)。
確かに最近いろいろあって瞑想できなかったからなぁ。大江さんに
「あんたは瞑想をしないと日常が送れなくなるからちゃんとしなさい」
って言われたのを思い出した。
そのためにはお香を買ってこなければ...。

今日ははるばるJARIまで(昨日JATAって書いちゃったよ…)、ロールオーバー試験を見に行った。
結構楽しかった。
簡単に言うとバスの床を傾けていってごろんって横に転倒する試験なんだけど、
思ったよりも強度に余裕があることが判明し、みんな浮かれていた。
帰りの車の中でビールを買ってもらいそのまま会社へ。
ちょっと酔っぱらって仕事してました(反省)

今日のひとこと:ごめんなさい。日焼けしたって嘘つきました…。

おかげさまでだいたい完了。もうふたも閉めた。
あとは飛行機の中で使うものとかを準備するだけ。
ふぅ、あっという間やなぁ。(爆)
明日はJATAに外出してバスの転倒試験を見に行ってきます。
すっごく楽しみo(^^o)(o^^)o

今日のひとこと:仕事持って来るんだったらさっさと持って来いよなぁ

いよいよ旅行も今週末から♪
荷造りをしようと思って早く帰ったのだが一向に手が進まず、他人のCGIを作るはめに…。
はぁ、このおせっかいがいけないのよねぇ。
でも自分のところのスクリプトよりよかったりして…。今度はこれを改造しよう(爆)

そしてどうにか下着以外の衣服のパッキングは完了。(今日晴れたので洗濯物が乾いてよかったよかった)
ルツェルンの演奏会は結構リゾート感覚で来ている上流階級の方が多いらしく、みなさん正装で来るという噂をキャッチ。
そのためワンピースを持つことにしたので、それに伴うバックやパンプスも必要で、それが結構場所とるのよねぇ。
スイス物価が高いから現地で調達って言っても怒られそうだし…。
つうわけで、まだまだパッキングは終わらないのでした。

今日のひとこと:さむい〜〜〜。風邪ひいたぁぁぁ

今日昼休みに銀行へ振り込みに行ったときのこと。
駐車場にバックで入れていたのだけど、車止めがあると思って入れたら
「が〜〜〜〜ん」
という音。
「んあーーーー????」

気づいたらぶつけてた...。(涙)
バンパーは樹脂なので平気だったけど夜間時にナンバーを照らす照明のカバーが割れてしまった。
とほほ。
旅行前にはこんなことが多いのだ...。
悲しい。

起きたら昨日の疲れが残っているのかもうすでに昼。
ご飯を食べに神楽坂の焼鍋餃子を出す中華料理屋へ。結構うまくばくばく食う。(爆)
春雨と豚肉の辛子炒めが結構ぐー。
その後、来週からの旅行のため、スニーカーを買いに神保町まで移動。
本当はNIKEのairがよかったんだけど、あんまり気に入ったデザインがなくてリーボックにする。
オケの総会のために雑司ヶ谷まで移動し、時間があいたので池袋西武に行く。
買いたいものはたくさんあれど、同行者(つまり旦那)に怒られ靴下3足のみを購入。
そのあと総会に出て今年の演奏会の反省やら来年の演奏会の話やら、もう話が長い長い。
結局9時に終了しないながらも先に帰ることにし、首都高〜東北道で自宅へ。11時に帰って来れたなんてうれしい。

今日のひとこと:言いたいことはそのときにいいましょう!

土曜日は尾崎MLのみなさんと渋谷付近でオフ。一次会は飲み、二次会はカラオケ。
12人と比較的小規模だったけどあいかわらずパワフルなオフ。すっごく楽しかった(^^)
カラオケボックス3時間で7,000円って一体なに!?もうびっくり。
その後例によって例のごとくみなさんは東邦生命ビルで朝まで...。
こんな時帰らないと行けないのはすごく悲しかった。でも神楽坂に着いたとき、私が駅から出た瞬間シャッター降りてました(^^;;;
本当に大切な友達たち。こんな友達を連れてきてくれた尾崎に感謝(-人-)

今日のひとこと:尾崎あいしてるよぉ

最近旦那の帰りがとっても遅く、それに付き合いながら遅くまで起きているせいで、さすがに眠いです。
今日は会社の飲み会、明日は尾崎のMLのみなさんと飲み会、明後日はオケの総会と忙しいのでまた睡眠不足が加速しそう。(涙)
っつうことであんまり来週は更新できないと思います。
日記くらいは書きたいんだけどな。

今日のひとこと:眠いときには眠りたいっ!

連日雨が降っていたので久しぶりの対面だった。
会社だというのに「ひさしぶり〜〜、元気だったぁぁぁ?」とついつい手を振っていた。
月が見えない日はなんだかかなし。
それじゃなくてもおとといカエルパニックだったし。(爆)

今日のひとこと:やっぱり月をみないとねぇ

8月31日 いよいよ沖縄に…

99年09月03日(金) 23時48分36秒

通勤電車の中、どうにか羽田空港へ到着。飛行機もハイジャックもなく定刻に沖縄に到着しました。
まずはレンタカーを借りて本島の探索へ。何をしたかと申しますとただひたすら北に向けて50km以上のドライブ(馬鹿)。
途中、何度もスコールにやられながら、沖縄特産(?)のBlue SEALでアイスを食う。割引券をもらって嬉しかった(^-^)。
途中ステーキ屋でステーキを食い、いざコンサートへ。なんだか沖縄のみなさんっていいよなあってほんとに思う。
MCの途中で変なかけ声入らないし、なんか安心してみていられた。(あとからレポートは別途書きます)
終わった後某MLの方々と飲み会。明日ダイビングがあるので、早めに帰るが、ほんとに楽しい一日目でした。

9月1日 沖縄2日目 体験ダイビング

99年09月03日(金) 23時52分30秒

やっぱり沖縄に来たからには…と体験ダイビングを昨日申し込んで置いたので6:30に起床し、7:45にロビーに。
体験ダイビングは途中ゴーグルのゴムが外れてしまっていて、死にそうな目に遭いながらも、なんとか魚と戯れることが出来て超満足。
今度は一日コースをやりたいな。
それからホテル付近でいろいろ買い物してホテルに戻る。
コンサート二日目は東京からの人が多いのか、MCの間に余計なかけ声が入り憤慨気味。
でもやっぱりツアーの最終日はいいのである。
そのあとFM沖縄15周年のイベントに潜り込もうとしたが失敗。野外ステージのため漏れてくる音で踊っていた。
現地の子にラジオを聞かせてもらい、お礼にうちわをプレゼントした。
帰りにむらさきに寄ってMLのみなさまを別の部屋に確認しながら姉妹で親睦を深めたのであった。

9月2日 沖縄最終日

99年09月03日(金) 23時57分30秒

昨日の疲れが出たのか、今日はいつもよりゆっくり目のおでかけとなる。チェックアウトしてから国際通りというところに買い物に行く。
途中やっぱりスコールにあい、びっくり。
国際通りはいろんな店が並んでいて楽しかった。でもだいたいのお店は開店が11:00で行ったときにはほとんどしまっていた。
ガラスとかいろいろみたんだけど、気に入った「かりゆしウェア」は発見できず。う〜む、残念。

オリオンビール他いろんなものをお土産に買い、飛行機に乗って帰りました。
就職先があれば住んでもいいなあ、おきなわ。

そして…

99年09月03日(金) 23時58分32秒

今日は久々のお仕事だったのである。
仕事は予想通り山積みだった。ライブレポートも書かないといけないのに、まだまだだ。
それに大人計画のチケットも取れなかった。残念である。

あっ、旅行の写真WEBにアップしたんでよかったらどうぞ。

久々の週末(爆)

99年09月06日(月) 12時09分34秒

会社の休暇がやっと普通に戻ったので久々の週末を満喫することになる。

<土曜日>
大人計画のチケット発売日ってことでi-Modeを使ってみるが、ローソンにはつながらない、セゾンは全日程を扱っていない…ってことでぴあに電話かけして5分ほどでつながる。よかったよかった。
その後東北道をとばし、秋葉へ。Flashを手に取るがやっぱり止められ断念。
それから豊洲で練習。きょうはなかなかがんばったじょ。(^-^)先生にも連絡したし、充実した練習だった。
練習後あわてて浅草にご飯を食べにでかけた。(二〜三日うちにレポ書きます)
まあまあだな。可もなく不可もなくっていった感じ。「近くに来たら寄ってもいいお店」って感じか。

<日曜日>
比較的早く起きて(腹ぺこで起きた)、久々にお茶の水へ向かうが、目当てのお店がお休み(それも二軒連続)ってことで、またしても秋葉へ。
丸五というお気に入りのトンカツ屋へいき、特ヒレを頼もうとするがまたもや止められ、普通のヒレ定食ににする。キャベツをおかわりして満足満足。「確かな手応え!」って感じ??(馬鹿)
秋葉でHDDの値段が下がっているのを確認して他には大した買い物もせずに帰ってきた。

帰りの東北道で覆面パトカーと何回もすれ違い、びくびくしたドライブだった。パトカーも何度も見た。
何か最近東北道スピード取り締まり激しいっす。
みなさん、お気を付けあそばせ…。

チケットを受け取りに行って来た

99年09月07日(火) 01時04分59秒

今日は同じ事務所内にある別会社がお休みのため、電話がかかってこなくて静かな一日であった。
おかげでばりばりと仕事しちゃったよ。当社比150%。一生懸命仕事しすぎて頭いたくなったほど…。

仕事が終わってから地元のデパートFKDってところのぴあにチケットを受け取りに行って来た。
相変わらずこのデパートは鬼混みじゃ。
そしてチケットを受け取り5列目といういい席ににまにましつつ、帰ってきた。ついついチキンナゲットを買ってしまう、いけない主婦。

家に帰ってきてふと気づくとすでに8時前。ってなわけで一番好きなテレビ番組「愛する二人別れる二人」も佳境にさしかかっていた。いいや、来週ちゃんと見よう。
月曜日はみのもんたDAYと勝手に決めているので「愛の貧乏脱出大作戦」でもらい泣きをしてしまうはめに…。ああもやしラーメンうまそう。(じゅる)

今日は…えと…??

99年09月08日(水) 00時42分00秒

何やってたんだっけ?
仕事は上司がいないので超マイペース。途中、パソコンが凍り付き、午前中のデータは全てパー。
Notesのファイルは保存してからいぢりましょう>自分

家に帰ってきてから某まりこさんの日記帳へカウンタをつける。
あれ?このスクリプトってデフォでカウンタなかったっけ??と思いつつ、設置無事に完了。
マルチカウンタってやっぱり便利よねえ…。

暇だったんで某銀ちゃんサイトのロゴを作っておりました。
Fireworksの達人への道はまだまだ遠く険しい…

さかな!さかな!>°))))彡

99年09月09日(木) 12時02分04秒

家に帰ってくる途中、4号線ではどうやら事故の模様。おかげで宅急便の配送に間に合わなかった。
車を止め部屋に向かおうとすると旦那がおりてきて(めずらしく定時に帰ったらしい)、車に乗せられてヤマトの事務所に荷物を取りに行かされる。
なんでも19:00以降は配送をしてないので事務所まで取りに来てくれ!ということらしいのである。
さすが田舎…。

隣町まで車を走らせ、事務所に着いたところ、荷物はトラックが持って出ているという。(--
なんじゃそれ??
ちゃんと先に連絡したときにそれならそういう風に言ってもらわなくっちゃ。結局怒っている旦那と共に家にとんぼ帰り。
やっとのことで氷見の魚到着。

今日のメニューは魚が届いたと言うことで、いかの醤油焼きと黒鯛のさしみ。
いかはめちゃめちゃおいしかったけど、黒鯛はとっても固くて(天然だからしょうがないのか)最初はあんまり箸も進まなかったが、食べるうちにおいしくなってきた。よかった。

珍しく家にいる旦那にパソコンを占有され、不機嫌に寝ることにした。

Flashで遊ぶ

99年09月09日(木) 23時06分16秒

今日は大した急ぎの仕事がなかったのでFlashで遊んでみた。
そろそろポストペットのページの方も更新しようと思っているのでトップページの作成に取りかかる。
思うようにすすまず途中で断念。やっぱり30日間のトライアウト版じゃ試せないよね。
うまくできてるなあ>Macromedia

モーニングを買いがてらTVぴあも勢い余って購入。ただ単に秋の新番組のところの「山崎銀之丞」が見たいがために…。
でも買って良かった。
なんでかというと、久々に慎吾のいけてる写真が載っていたからである。これは早速スキャナで読んで壁紙にしなくては…。
仙台のコンサートの模様が写真とレポートで書かれていた。思い出す流血事件。そしてバス事件。
MCのことも少し書いてあって我ながらレポートのできが偏っていることを再確認する。
でもねえ、プロじゃないんだからこんなもんだよねえ?
(同意求む)

夕立

99年09月10日(金) 23時43分18秒

秋になってきたので栃木県では雷&夕立の毎日です。
今日も雨が5時頃に降ってきて止むのをまっていたら7時を過ぎてしまいました。
家に帰ってきてドーバー海峡横断部を見る。が結論はさ来週あたりまで待たされるらしい。
すごく悔しい。

演ぶを買った。銀ちゃんはたったの一ページ。くすん。

んと…

99年09月13日(月) 00時26分54秒

土曜日は昼から選曲会があるので朝早く起床しでかけた。
久々に勝漫のとんかつも食い、レッカー移動の現場も見て選曲会はどうにか無事に終了。
選曲会で文句が出てぴきぴきしてしまったのだが、それもそれでしょうがないとあきらめた。文句はその時に言ってもらわないと後から言われても困っちゃうんだけどねえ…ぶつぶつ。
その後練習に行ってさむ〜〜い合奏を終了。飲みたいので神田まで行って後輩が店長をしている天狗へ。久々にいろいろ喋ることが出来て超満足。
今度から虎ノ門の天狗に行くらしい。またがんばってください。

日曜日はサイコパスを見に渋谷へ。舞台を満喫。ダーツの矢が刺さらなくて本当に良かった。
一列目っていうのも、なかなかおつなもんです。やっぴぃと目が合った(^-^)。
渋谷のセンター街を歩いていたら、ブルーシールのお店を発見!!
嬉しくて紅いも&抹茶のミックスソフトを頼むが、沖縄より小さい〜〜〜!!!
かなり悔しかった。

舞台のレポートは明日辺りに…。
さあ来週はチケット取りがんばらなくっちゃ。

ん〜と

99年09月13日(月) 23時17分21秒

サイコパスのレポートは書き上げました。
で今日は隣駅の書店に行ったので念願のぴあホールマップを購入。WEB SITEが書かれているから、ほんとに欲しかったんだよねえ。
東京グローブ座の座席もそれで確認。なんかすごいホールだなあ。ぼそっ。こんなところで春田さんを拝めるなんて嬉しすぎる。(^-^)

さあて、明日はパンドラ(蜷川版)の先行じゃ!気合い入れねば…。

やってもうた…

99年09月15日(水) 00時53分29秒

今朝から天気予報は雨になるということだったのに、生乾きの洗濯物が嫌なため、思い切って干して出ていったのが運の尽き。
3時過ぎに夕立がきてしまった。
当然洗濯物は被害をうけ、今でも乾いてません。
その上、明日も雨だって??
どうすりゃいいの?あの洗濯物達。

今日はローソンチケットの冊子をもらって、パンドラの確認もしたし、他は上々。
CGIのレイアウトもいぢってみた。(もはや日課)

下らないことで大喧嘩

99年09月16日(木) 08時39分49秒

今日は台風だっただわさ。すごい雨で一足お先に帰るっていう会社の子に事務所まで迎えに来てもらい、駐車場まで送ってもらう。
だって、うち駐車場まで歩いて5分くらいあるんだもん(^^;;;
それでもやっぱり濡れることには濡れるんだよねえ。

夕飯を食べ、今日は明日の@ぴあの予約に向けて先に寝なければ…と思っていると、執拗に旦那に起こされる。
むか〜〜っ。
旦那の弟が私のdtiのアカウントをつかってなにやらやりたいそうなのだが、何回も起こして、パスワードは??とか聞いて来るんで
「うるさ〜〜い」
と絶叫したら旦那の怒りが爆発したらしい。(^^;;;
しまいには別の部屋で寝るという快挙まで…。

別に怒られるのは慣れてるけど、ドアをば〜〜んって閉めたら下の家に迷惑じゃんねえ…何回言ったら分かるのやら…とほほ。

全く反省の色はなし。

NODA MAP会員先行

99年09月17日(金) 00時40分50秒

相変わらず会社の鯖のせいで、何回もエラーを続出しながらやっとの思いで12月5日をゲット。
午後の会員先行は電話がかかったのに、パルス信号で信号送っちゃってアウト(^^;;;。
ちゅうわけで明日はロッピーで予約してきます。そのために半休も取ったし。(爆)

昨日つかこうへい劇団のWEBに掲示板ができた。(って書いたっけ??)
で過去ログが心配になったので(爆)、メールを送ったら猫介じきじきにメールをいただいた。すごく嬉しかった。
CGIのことなら少しなら相談にのれますから…、これも日頃の丹念の成果??

鉄塔に登るのはやめましょう

99年09月20日(月) 00時11分11秒

<17日>
午前中のローソンでのチケット予約、10時ジャストに叩いた(つもり)なのに、すでに楽日はなかったです…。はぅ。
チケットの取りが芳しくなかったので金曜日の夜に東京に行くことにした。人のいない姉宅へ…。
10時前の電車に乗って埼京線で逆側に乗ってしまうというおおぼけをかましながら池袋まで到着。
山手線が順調に動けばぎりぎり田園都市線の最終に間に合うな…と思っていたんだけど、一向に動き出さない。
なにやら西日暮里であったらしい。
電車が動かないことには動きが取れないので席が空いたことをいいことに、座って爆睡。結局2時少し前に動き出した。もうどうにでもしてくれ…。(絶望のどんぞこ)
旦那の指示により旦那の弟の家に泊まらせていただけることになって、高田馬場にて下車。
タクシー代をJRで出してくれると言うので並ぼうと思ったけど100人くらいの列なので断念し、タクシー乗り場へ行くがまた100人くらいの列…。
結局あきらめて早稲田通りを歩き出した。小雨も降ってきて酔っぱらいも多い街を汗だくになりながら気合いを入れて歩いた。
一風堂の近くでやっとタクシーをゲット。弟の家についたら既に3時。
いっそのこと、並びに行こうか、とも思ったけど明日もあさっても練習のため体力温存のため4時に就寝。
はあ、疲れた。

そして一般発売

99年09月20日(月) 00時20分12秒

<18日>
4時に寝て6時起き。なんて過酷な週末の始まり。
飯田橋のぴあに行ったらすでに6番目。がっくり肩を落とすがまあ並んでみようと思い、弟の家から持ってきたマスターキートン(全巻)を読み始める。
屋根もトイレもあるしなかなか快適な並び場所だった。8時すぎにドトールでコーヒーを買い朝飯。
ってのんきなことをやっていたからか、10時を過ぎ発売が始まったものの、楽日はすでにないし、25日はA席までしかない、とのこと。後ろに並んでいる人がいるのでそれで手を打った。はあ…。もうちょっと広いところでやってください…>野田さん
#噂によると10分の戦争だったらしい。
あとはキャンセル待ちを狙ってみます。

その後弟の誕生日会っちゅうことで神田の「てん茂」に行く。お姉ちゃんと旦那と4人で合流。
そして店のご主人と楽しく話ながら今日で終わるという「あわび」の天ぷらに舌鼓を打つ。うまいのなんのって…。こんなやわらかいあわび初めて食べたよぉ。(感涙)
天ぷらの上手な揚げ方も伝授してもらってうきうきなのでした。またいくからねえ。

演奏会用にリードをもらいに上井草まででかける。先生にリード削りのレッスンだけつけてもらうことにして10月分の予定を決めてきた。修行がんばります!!

夜は府中にて練習。寝不足で指が回らない。いいのか、本番まであと一週間。とほほ

練習に遅刻

99年09月20日(月) 00時25分16秒

<19日>
起きたら10時過ぎ。アルフィーのチケットの電話かけをしてほしいと依頼される。で電話するけど、KDDより携帯でかける方が繋がった、簡単に。こんなのってあるのか??結局立ち見しかないっていうので終了。

今日の練習(G.P.)は下丸子。時間を見誤ったため12時スタートなのに12時半に到着。いつもスタートから30分くらいしてから始まるのに、今日に限ってもう始まっていた。ヴァイオリンの1プルトとオーボエがいなくて不思議に思っていたかも、みんな。
全曲通してへろへろ。でもリードが新しいため音の出は快調。(^-^)
荷物が多くて電車で帰るのがつらかったので、栃木から来ている夫婦に車に乗せてもらえないか交渉すると「いいよ♪」と簡単にOK。
夫婦揃って乗せていただくことにする。はあ、ありがたや、ありがたや(-人-)。
車中楽しい会話が弾みよかったよかった。
持つべきものは「遠くの親戚より近くの他人」ってことか?

う?

99年09月21日(火) 00時34分47秒

金がない。切実である。
ましてや今週は演奏会&結婚式。
どうしたらいいのやら…。

とりあえずへそくりをおろすことに決定。でもこれをおろしちゃうとアパートの契約更新が…。

やっぱり着物はあきらめようかなぁ。困った困った。

青年の船

99年09月22日(水) 01時24分29秒

会社の子が青年の船に乗って中国に行くらしい。
えらいのう…
わたしには真似できない。

雑用がその間私に回ってきそうな予感。当社拒否希望。

演奏会無事終了

99年09月24日(金) 00時14分08秒

ひやひやの演奏会はどうにか無事に終了しました。なんか今回の演奏会ってつまらなかったかも。(^^;;;
次回は楽しくなるようにがんばろうっと。
旦那へのプレゼントはミッフィーのでかいぬいぐるみ。ミッフィーおたくとしては狂喜乱舞。

安村君がつか事務所から普通の事務所(なんじゃそれ??)に移るそうです。
何が彼をそうしたのか非常に興味深いですか、結構つかさんのところって「才能」重視だから、つかさんのお眼鏡にかなわないとつらそうだな。(酒井さんのときのこともあるし)
ってなわけで土曜日のロマンスは多分生安村くん@つか事務所の最後の芝居となります。楽しんできます。

9月25日 なんでこんなに渋滞なわけ??

99年09月27日(月) 10時45分10秒

今日は古館さんのトーキングライブの予約日。
朝から電話をかけるけど、パンドラのせいか全然繋がらないんで、ローソンにでかけて直接購入。
お金がないんで旦那に借りる。まあ、お姉ちゃんのチケットなわけで…。

夜の三鷹の舞台のために車にて出動!
しかし宮環といい首都高といい三鷹市内といい、なんでこんなに??って思うほど大渋滞が続き、結局舞台には間に合わなかったんだなあ…とほほ。
よくよく考えたら五十日じゃんねえ。

肝心の舞台の感想は「観劇レポ」を見ていただくことにして、いやあほんとによかったよぉ。ぢ〜〜んとしちゃいました。
やっぴぃ、これでしばらく生では会えなくなっちゃうんだね…悲しすぎるよ。
サイン入りのパンフは一生の宝物にします。

9月26日 型破りな結婚式

99年09月27日(月) 10時49分14秒

今日はしおしおの結婚式。
旦那の義弟の家から車で10分(爆)。いいよな、近くて。
着付けしてもらおうと美容室に行ったら「肌襦袢」を忘れてきたことが判明。お金がないのにしょうがないので借りる。とほほ。

肝心の結婚式はだあの大暴れにより(爆)、楽しい結婚式でした。
やっぱり主役が主役だからねえ(以下自粛)。

結婚式が無事に終了した後、携帯を買いに秋葉に。やっぱりcdmaOneにしてみたよ。
これで最近の携帯運が向上するとよいのだが…。

いきなり忙しい

99年09月28日(火) 00時32分12秒

土曜日の舞台のせいかぼ〜〜っと仕事どころじゃないっていうのにいきなり忙しい。
っつうわけで9時半帰宅。愛する二人別れる二人が見れないなんて悲しすぎる。
疲れたのでもう寝ることにしよう。
ロマンスのチケット手にはいることを祈りながら…

いそがし〜〜

99年09月29日(水) 01時25分15秒

忙しくて怠慢な夕食その2。ナポリタン。
ま、旦那の好物だからいいにしてもらったわ。
それにしても…ロマンスのチケット手に入らないの…。やっぱり当日券狙いだよね。やっぱり。

起きられじ…

99年09月29日(水) 22時50分14秒

あんまりさあ過酷に労働すると次の日に出ちゃう訳よ。若くないんだから。頼むよ〜。
起きられなかったので昼出勤。これが功を奏したのか、ロマンスのチケットを譲っていただけることになり、郵便小為替も無事に送信完了。(^-^)
よかったよぉ。ほんとに。
コンビニでザ・テレビジョンを買うと、そこには銀ちゃんの写真が!!感涙(ToT)
いよいよ始まるんだなあと思うとちょっと緊張したりしてしまうわたし。
銀ちゃんがんばってね★

アーカイブ