2009年4月アーカイブ

ヤマタノオロチ討伐まで行きました。

旦那の両親が風邪ひきまして、お母さんが肺炎を併発して入院しました。
お父さんも風邪を患って先週はバタバタ。
昨日はお父さんを誘ってラーメンを食べに行き、その足で義母のお見舞いへ。
思ったよりも二人とも元気そうで安心しました。
お父さんと義弟がもめたらしく、旦那曰く「品川騒動」だそうで、なんか大変ですわ。
お父さんもうちの旦那に似て、頑固だからなあ。

あれからどうにか無事に答選坊を一発でやっつけられました。
やっぱりタイミングだけだった模様。
結構適当でもOKでした。

で、ストーリーは八犬士集めのところまで進みました。
アナログコントローラーがちゃんと動かないので、いろんなところで落下したりと大変でした。
さすがに酷いと思い、今日コントローラー購入してまいりました!!
これでアクションゲームもバッチリ(たぶん)。

朝から例によって買い出し。
いつもの農協でお目当ての人のトマトが購入できず、くやしい気持ちで某健康センターみたいなところ(町営)に行ってみた。

そちらの方でも同じように直営所が営業していて、トマトは買えなかったけど、タケノコ買えた!!1つ600円!高いけど、食べたかったので購入。
豆腐屋さんでがんもとか豆腐とか購入。
折しも桜は満開、「さくらまつり」なるイベント中でしたが、イベントが始まる10時までいられなかったので帰ってきました。

その後、お昼ご飯を食べに「みうら」というラーメン屋へ。
みそラーメン650円かな?を頼みました。
とら食堂系列ということで白河ラーメンなんですが、田舎のラーメン屋という感じで結構おいしいです。

家に帰ってきて「大神」をやったけど、答選坊でいきなり詰む。
どうやら敵の台詞が出る前に入力しなくちゃいけなかったらしい。
100回くらいやっちゃったよ...。

さて今晩はタケノコご飯作るよー。あく抜きもしたし。

大神 PlayStation 2 the Best

すっかり日も長くなってきましたね。

さすがにこう暖かくなってくると家に帰ってきても暇なので、PS2のゲームソフト「大神」を買いました。
手にとってやめてを繰り返して早1年だったのですが、某好きな実況主さんが始めたということで観念して購入。

昨日はレディスデーだったんで、「相棒」の劇場版を見に行こうかと定時に退社したものの、ちょっと財布的に厳しくて、いろいろあって中止。

今度の土曜日にでも旦那と一緒に行ってみようかと。


んでもって家に帰ってゲーム始めてみた。

...

4時間。
廃人決定。

IMG_0488.jpg
この間の日曜日千鳥ヶ淵に花見に行ってきました。
綺麗でした。

超久しぶりです。九段に行ったの。

芝居も楽しかったし、満喫したわー。

今日は旦那の誕生日です。
朝からちょっとだけ会ったよ顔15

旦那への誕生日プレゼントはふらのデリスのケーキと、新しくなったiPod Shuffle。

そして関係ないけど、買いましたよ!
というか予約しましたよ!キングダムハーツ358/2days!!
それも同梱版。
>>キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) KINGDOM HEARTS EDITION(ニンテンドーDsi本体同梱)

うぎゃー楽しみだわーー。
うちのDSもうかなりいってるから、スリープモードにしておいて、気づくと電源落ちてたりするんだもの。
ファミ通に載ってるこのデザインかわいいし、楽しみだわ。

アーカイブ