2009年3月アーカイブ

昨日は観劇で上京。
青春18切符使用可能期間なので、旦那と一緒に電車に乗り、わたしは新宿で下車。
開演時間を間違えて開演の1時間半前にはもうすでに到着してしまった。
まあ次の電車じゃギリギリだからしょうがないんだけど。
この電車好きだし。

高島屋と紀伊國屋書店を上から下まで見学。
ついでに携帯の視察&旦那用のiPodも視察。
もちろん視察だけで購入せず。
だってビックの商品券とかあるから買うならそっちで買いたいんだもの...。(言い訳)

芝居の方は面白かったですよ。
やっぱ小池一夫さんの作品ということで、しっかり話ができていて、謎解き要素もあり、面白かったです。

終演後ご飯を食べ、場所を変えてまたしゃべり倒し。
本当はもうちょっと早く帰る予定が結局最終でした。
でも楽しかったからいいや。
相変わらずのとある方の人脈に驚かされました。

次は来週ね。楽しみだわ。

社販購入の件、結局テレビということに落ち着きまして、旦那が本日発注してくれたとのことです。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やってくるよーーー!!!

外付けのHDDもLANでつけることができるんだけど、なんかいろいろ駆使したらPCでもその映像が見られるようになるらしい。
デジオンのPC初となるDTCP-IPムーブ対応ソフト、アイ・オー・データが採用
こんなやつが発表されてた。

行く行くは、これをHDDレコーダーに戻すこともできるようになるらしい。
まあうちのレコーダーは思いっきり対応機種じゃないんだけども。

なんかすごいね、デジタル家電。

到着。

なんかいろいろ買い物したら、1万超え。

そうなりそうな予感はしたけど、お財布からっぽになってしまいました。

土曜日の夜、いつものイタリア料理屋で食べた、桜エビと春野菜のパスタがおいしかったので、昨日桜エビ抜きでペペロンチーノ作ってみました。
やっぱり、まだまだ出店できる味にはほど遠いです。

どこの会社も不景気ですなあ。うちもまあ人のことは言えない状況ですが、今悩んでいるのは旦那の会社の斡旋。
社販のパンフから欲しいモノを選べといわれたのだが、正直、冷蔵庫も洗濯機も壊れていない&買うならそれぞれにこだわりがあるので、それを満たしているモノにしたいが、旦那の会社からじゃそれに対応したものがない、という状況。
一応、今日お昼休みにヤマダ電機に行って冷蔵庫と洗濯機のカタログもらってきたんだけどね。

2〜3万のものじゃダメらしく、10万くらい買わないといけないらしいので、これまた悩む。
パソコンもすでにあるし。欲しいと思うレコーダーはラインナップに入ってないし。
そもそもブルーレイ作ってないしさぁ...。
むむぅ...顔11

昨日の結論は37inchのテレビを買って、うちのテレビを旦那の実家にあげるというもの。
これだったら13万くらいするし、予算内(旦那の社販ポイント?が14万ある)ということで、これが一番良いのかと。
kakaku.comの最安値よりも1万以上高いけどね。
もうそういう問題じゃないんだよ。

まあうちのテレビHDMI端子が一個しか付いてないから、いくつかついているものが欲しいといえば欲しいんだけどねえ...。
また今日家族会議だ。たぶん。

前の機種を買って1年。
やっと電池がやってきました!

最近じゃ朝30分ワンセグ見ると、もう電池一個減って、10分くらいネットするともう一つ減る状態で一日に2回充電なんて当たり前だったもの。
純正の充電池を持って出かけていたのでそんなに実害は無いんだけどさ。

昨日やっとNEW電池が到着。
いやー、電池が長持ちすることに感動を覚えるよ。
来年までには新しい機種を買いたいのだが、なかなか替わりが無いんだよな。

やっぱCyber-Shotかなあ...。

アーカイブ