2009年1月アーカイブ

昨日発表になりました。
>>KDDI au: NEW COLLECTION 2009 SPRING

自分の携帯が3月で一年なので、なんとなーく見ていたのですが。
やっぱりソニエリ二機種かなあ。。。
何気に「ベルトケータイ」気になります。

adpを手がけていた方がソフトバンクからauに戻ってきて、夏機種から面倒を見るらしいんで、本命は夏かなあ...。

頼むからFMつけてくださいよ。

旦那の部下に旦那がチケット先行の手伝いを依頼をしてくれたらしい。
でどうにか取れたのだが、行きたかった日の中での第三希望だったんで、出さないで流そうと考えていたら、勝手に出されちゃった...。ガックリ。
せっかく手伝ってもらったのにこんなこと言うのは酷く間違っているとは思うんだが、使えないなあ...と。
そのままにしておいてと言ってもらったつもりだったのだが。
まあ先行も始まったばっかりだし、そんなに酷い席じゃないから大丈夫だとは思うんだけどさあ、6800円だよ。お金ねーよ。ぶちぶち。

SA3B0028.jpg昨日は時間が空いたので、お昼はラーメン屋さんへ。

行ったのは「こもり家」さんというお店。

わたしが頼んだのは「こってりしょうゆ」650円なのだが、これ頼んじゃいけなかった。
途中で飽きたというか、もうたくさんという感じ。
じゃんがらの「ぼんしゃん」みたいな感じ。
あの水分足りないっていう感じとでもいえばいいのか。
わたしは普通のしょうゆラーメンを頼むべきだったよ。
こってりしょうゆには麺が細すぎて麺にスープが絡みすぎてちょっとくどい。

スープは魚介ベース。結構だし粉の味がする。
コストパフォーマンスは良い。
唐揚げ200円とか大きい餃子3個180円とか。

そんな感じでーす。

旦那の会社でウィルスが蔓延して大変な騒ぎになったらしいです。
昨日は休日だっていうのに、出社して、予定ではさっさと終わるはずだったのが、たぶん帰ってきたのはAM3時頃だったと思われます。
「1時間寝たら会社行くか」
って言ってたから。

寝坊せずに行けたらしいですが、今日は今日で部下が家で意識不明になってたらしいし、上司になるのも大変ですね。

テレ朝「劇的ビフォーアフター」が復活!@ニッカンスポーツ
わたしこの番組好きで、今やっているBSでの再放送を全部見ているんですが、これは嬉しいなあ。

毎日寒い日が続きますね。
そういえばこの前12日ですか、雪がちょっと積もりまして、ヒヤヒヤしましたよ。
まあ大丈夫だったんですけど、さすがに夜は結構冷え込むので、この先凍結が心配です。

わたしがいた大学のOBオケで数年前まで指揮をしてくれていた、鎌田由紀夫さんがお亡くなりになった?という情報を一昨日の夜、寝ぼけ眼で聞いたのだが、どうやら本当だったらしい。
年末に倒れ、1月6日にお亡くなりになったとのこと。

ほんとにダメなオケだったのだが、諦めずにがんばってまとめてくれていた偉大な指揮者さんでした。
今年の年賀状も旦那宛にいただいており、元気そうねーと言ったのだが、もうその時点で病院にいたんだね。
なんか寂しいなあ。

気づいたときにはすでに葬儀は終わっていたのだが、旦那にはお別れ会に是非行っていただいて、私の分まで会いに行ってきて欲しいと思います。
ご冥福をお祈りします。

今日は雪の予報でしたが、どうやら降らないみたい。よかったー。
明日も月曜日も出勤なんだもんよ。
でも猛烈に寒いけど。

久々の懐かしい人からお手紙をもらいました。
嬉しかったです。いろいろ思い出しました。

わたしは実はすっかり引きこもりなのです。
お家が一番好きなのです。

でもそれとは関係なく3月は隔週で上京予定なのでその間に行くことはできないんです、ごめんなさい。

と、絶対に見ないと思いつつも言い訳です。(苦笑)

年始になって、義弟夫婦が結局こられないことが判明。
一応カバーするかのように毎日実家通い。
家ではキンハのRe:COMやっています。

宝くじは外れました。ちぇっ。

アーカイブ