2008年9月アーカイブ

080928_1246~02.jpg土日は芝居三昧。
土曜日は一日下北沢。
昼と夜の間に時間が空いてしまったので、ネットカフェでくつろぐことにしました。
夜は姉の家に宿泊。
例のTBSの「オール感謝祭」に宮藤さんが出ていてビックリ!
ちゃんと後から録画チェックしなくちゃ。
「THE QUIZ SHOW」をチェックしたかったんだけど、さすがに我慢できずに寝落ち。


080928_1246~01.jpgそして、日曜日は渋谷に行きました。
とりあえず「ヤマダ電機」のオープンはチェックせねば、と寄ってみましたが、特に目新しいものは無く、というか欲しいものが無いのでチェックしただけ。

芝居が始まるまでに時間があったので、友人と一緒にパルコでやっている「パコ展」に足を運びました。
いやー、たのしいー。
満喫。
写真は衣装の写真です。アヤカちゃんと山内の衣装。
キューピーとコラボレートしているストラップを購入してきました。

芝居を満喫した後、某コンサートへ。
やる気がないのに、始まってみるとノリノリなのはいつものことです顔15
楽しかったです。

今度は卵。
なんだか有名なところの卵らしいんだが、20個ももらっても正直どうしていいんだか顔4

FF5はモーグリの森に行ってちょっと癒されました。
飛竜の谷に向かいました。レベルは32あたり。
ゴーレムも助けてあげなくちゃいけないんだけど、まだそこまでやれてません。
頂上のボスにこてんぱんにやられて全滅しました。

ジョブは主人公をシーフに変えてみました。

主人公 ナイト(LV5)→忍者(LV4)→シーフ
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)→魔法剣士(complete)→モンク
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士(LV3)→時魔道士(LV3)→魔法剣士
ファリス モンク(complete)→狩人

この前のカノンと戦ってるとき、旦那に「ジョブコロコロ変えるから勝てねーんだよ!」って言われて激怒した。
この程度でも変えてるって言われちゃうの??

昨日はお休みだったので、洗濯&掃除をした後、FF5の続きを。

ソルカノンとの戦いに大苦戦。たぶん5回くらい全滅。

「老化」対策に「天使の指輪」(50000G)を買う。
同じく「老化」が怖かったんで、主人公とガラフに白魔法(LV3)を覚えさせ、エスナをかけられる状態に。
そしてレベルは知らない間に28まで。

が、そういう問題じゃ無かったみたい。
魔法剣士、忍者、忍者、時魔道士の4人で、「スロウ」かけて「らいじん」投げて「はどうほう」を受けることなく、あっという間に終了。
ここまでの数時間の苦労は一体??

ガラフの世界にワープして、「ギルガメッシュ」と戦いました。
あのBGMにテレビの音量上げたら旦那に怒られた顔11

現在のジョブ
主人公 ナイト(LV5)→忍者
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)→魔法剣士(complete)→モンク
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士(LV3)→時魔道士(LV3)→魔法剣士
ファリス モンク(complete)→狩人

土曜日仕事終わりに「新米」もらった。
さすが現物支給な我が社。

でも先週、実家で米もらったばっかりなんだよなー。
「米」ってほんとにこの時期、いろんなところから集まるわ。助かるけども。

さて昨日は天気も悪かった&旦那がいなかったので、もうぐうたらの極地。
FF5はLV25で飛空挺をゲットしたところ。

主人公 ナイト(LV5)→忍者
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士
ファリス モンク(complete)→狩人

ここのところ、寝付きがすごく悪い。
昨日も結局寝ようとおもったのは12時前だったんだけど、ちゃんと眠れたのは2時過ぎ。
ドット絵で目が疲れてるのかしらね?

さてFF5、やり直しました(苦笑)。
なんでやり直したかったかというと、ウォルスの城の盗賊を逃がしちゃったから。

レベル14まで上げてウォルスの城に行って地下にもぐったら、ガルキマセラに全滅させられその前のセーブデータがLV12でガッカリ。汗
一応LV13まで上げて竜を捕獲し、ウォルスの町に行って整備を整えたまで昨日やりました。
今日はLV15に上げて水のクリスタルと遭遇したいところ。
思うように盗めずストレスたまりまくり。ジョブレベル上げればもうちょっと盗む確率アップするのかしら?

主人公 ナイト
レナ 白魔道士→黒魔道士
ガラフ シーフ
ファリス モンク

「最後らしい」というまったく根拠の無い噂に、とりあえず行くことにしました。
わたしは外れたんだけど、誰かが当たったらしくて、回してもらえることになりました。
問題は5時に渋谷を出て、6時開演に間に合うかって話。
そして無事に帰れるのかって話。
アルバム借りなくちゃー。予習しなくちゃー。
昔の曲いっぱいやらないかなあ。20周年なんだもの。

FF5の方は「水のクリスタル」が破壊されまして、それに伴ってジョブ変更。
主人公 ナイト→ナイト
レナ 白魔道士→黒魔道士
ガラフ 青魔道士→魔法剣士
ファリス シーフ→モンク
「火のクリスタル」に会いに行く前までストーリーは進みましたが、正直やり直そうかと思っています。(苦笑)

十五夜も曇っていて見られませんでした。

FF9をやっていたのですが、クリアしてしまったので、FF5を始めました。
一応ちゃんとやるのは初めてなので結構楽しく始めています。
現在は、飛竜を捕まえたところあたり。
ガルキマセラに全滅させられたりもしましたよ。

ジョブは現在
ナイト、白魔道士、青魔道士、シーフ
なんですけど、ちょっと火力弱いよなあ。

>>きんとと家さんのページ

某所で書かれていたんでうちも対抗。
清水寺の近くにある雑貨屋さん。
西陣織とかを使って今風のものをたくさん販売しているのだが、なかなかいいセンスなのだよ。
正直、見に行った時はすでにバテバテで、買い物に時間をかけない自分は店内物色も早々に切り上げてしまったのだが、なかなか楽しいっすよ。
あのメノウの金魚のペンダント欲しいなあ。。。。

blog-photo
月と会うのはほんとに久しぶり。
ほとんど毎日夕立だし。

そうそう、昨日旦那がベランダでクワガタ捕まえまして、なんか妙にはしゃいでました。
こういうのは正直私には理解しづらいんですよね。

土日で車を車検に出しました。
洗車してくれるので、非常に助かります。

週末に録りだめした番組消化に追われておりますが、この前のスマステ見ました。
懐かしゲーム特集」ということで、ファミコン時代のゲームのランキングとかやっていたんですけど、なんか懐かしいですねえ。
うちの家はファミコンは買ってはいけない家だったんで、やったこと無いんですが、某Y内さんの家に行ったときに、ドラクエの1をちょっとやらせてもらったことがありました。高校生くらいかなあ。たぶん。
剛と慎吾のテンションの高さが異常で見ていて楽しかったです。

来週は旅行の特集らしくて、保津川下りの話も出るらしいんで、某JOさん似の船頭さん目当てに見てみますかね。

残っています。
まあね、土曜日の朝3時間しか寝てないしね。
もう若くないわ〜と実感。

筋肉痛は治まった。
でも軽い熱中症というか夏バテは残っています。

080830_2000~02.jpg南座で「幕末純情伝」がかかるっていうんで、とりあえず行った旅行。
気がつけば芝居本編は全く見ず(当日券が全くでなかったため)、単なる観光旅行となりはてましたが、それはそれで結構楽しめました。
伝統ある南座の写真がこちらです。

いやー舘形さんを尊敬した。
スターさんはすごいわねー。

そして関西のあの「サインマニア」のおじさん、おばさんは一体どういう人なのだろう?失礼しちゃうわ。

IMG_0463.jpg
こちらは嵯峨野にいく電車。
某S製作所の前も通りましたよ〜。

車内は、最後の夏休みを楽しむ子供の姿もたくさんありました。
いいなー映画村も行きたかったなあ。
この電車で嵯峨野まで行きました。
足湯があったりして嵯峨野の駅は楽しかったです。

さて次は今回のメインイベント。
IMG_0464.jpg保津川下った!!!
すんげー楽しかった。
気持ち良かった!!!!
もう満喫〜〜〜〜♪

若い船頭さんが某JOさんに似ていて、いろいろと大変な事態。
顔が似ている人は好みも似るのね、という話に落ち着きました。

IMG_0474.jpgこちらは三年坂です。
中学の修学旅行以来と思われます。
ってことは、20数年前か。
。。。。。。。

久しぶりにあるいてなかなかグッタリです。

さて連日食べた物。
080830_1529~01.jpgこちらは湯豆腐。
森嘉のお豆腐を使っているお店の湯豆腐。
サービスですって言って豆腐が若干多めに入っておりました。
ひろうすも猛烈においしかったですわー。

080830_1756~01.jpgこちらが「鍵善」のくずきり。
量が半端無いっす。
でももちろん全部食べたんだけどね。
おいしかったです。

あと買ったものは、よーじやのハンドクリーム、七味やの七味唐辛子、蔵の実家の「聚楽第」ですかね。

さすがに疲労困憊。
熱中症気味です。

アーカイブ