2006年4月アーカイブ

芝居を見終わってお腹がすいて、ついつい行ってきましたよ!
新装リニューアル後の丸五!
値段はそのまま、外観はビルみたいになってたけど、内装はほとんどそのままで、席数も変わってないと思う。
二階に行っていないので二階の様子は不明。一階は改装前とほとんど同じ。

特ロース定食2,050円を食べました。若干肉小さくなってないか?気のせいか?カツの下にクッキングペーパーがひかれてた。これあんまし好きじゃない。
でもご飯もお味噌汁も相変わらずおいしいし、梅干しもちゃんとあったし、食後のジャスミンティーも健在。ホッとしたわ。
おかわりしたかったけど、旦那を家においてきたので遠慮しておかわりしませんでした。
また今度みんなでゆっくりと行きましょう!

あきばおーを探索するも、太陽誘電の4倍速のRがなかったので、何も買わずに帰って来た。
それにしても、なんでこんなに混んでるのかねえ。丸五も店を出たら行列できてたよ。

久々に土曜日がお休みってことで、洗濯したり布団ほしたり。
このところしっかり掃除できてなかったので、ラグを洗って、蛍光灯の上とかのほこり取ったり、ぬいぐるみのほこり取ったり、ちゃんと拭き掃除もしたりして、んー、綺麗になった!!!
夕飯はいつものイタめし屋。
今日に限ってサービスが良くて、旦那は一本ワインを開けた後、グラッパ(葡萄で作ったブランデーみたいなやつ)を開けてました。
今日飲んだワインはこちら。
シチリアの結構珍しいワインらしいが、思ったよりも酸味が強く、クセのある味でした。
まあ例によってわたしは一口だけ飲んだだけだけども。
旦那は気分良く酔っぱらってすぐに爆睡してました。
わたしは「ギャルサー」をチェック。
古田、何もかもが自由すぎないか?

たまにはこんなちゃんとしたニュースも取り上げてみます{14}
わたしの住んでいる地域の「足」は当然車なんですけど、おとといあたりからガソリンの値段が10円くらい値上がりしてた。
一瞬何のことやらわからず「{06}{06}{06}{06}{06}」となってしまった。
GWで車で移動する人も多いだろうに、なんでこの時期にそれも大幅に値上げ??がっかり。
高くても通勤に車を使っている以上、入れなければならず、正直しょぼーんという感じ。
その上、カレンダー通りの勤務だし…。

気分転換に30日に改装が終わった丸五でも偵察してこようかな。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、まだ召喚獣3匹と「神」倒してないんですけど…。
顔だけ見て帰ってくるかな。
その前にエクスカリバーほすい……………

桐野夏生のダークを読みました。
村野ミロの逃亡というか、そういう話なんだけど、なんかなー。犯罪の絡んでるロードムービーみたいなストーリーになっちゃってるけどこれでいいのかな?もっとハラハラするのかと思ったら結構あっさりと終わっちゃった。この人ってさ「情」の書き方間違えてないか?「OUT」は結構良かったと思うんだけど、主人公の「気」が感じられないのが痛いな。リアルじゃないの。。。
芝居としてやってくれれば、きっとその辺りを埋めてくれると思うんだけども。
後半の盛り上がりが今一歩でした。

最近ずっと東野圭吾ばっかり読んでいたからかもしれないけど、字が大きくて行間が詰まってるから読み難い!やっぱり読みやすさって大切よね。

なんか自分でも最近機嫌が悪いと思う{08}
まあでもしょうがないよ。たぶん。
遊んでないからなんだもん。きっと。
わかんないけど。
旅、行きてぇーーー!!!

FFまたやり始めました。130時間。レベル79〜78くらい。
モブは「神」を残すだけになりましたが、大灯台の地下、ザコが強すぎて行く勇気がありません。
ギルヴェガンも奥に進むとザコが強くてねー。その上迷うし。
さて、どうしたもんか。
ヤズマットの顔は拝みたいのだがなあ。

Moblog Pictureお昼休みに黒い雲が広がったと思ったら雹が降りました。
なんか不安定な天気だわね〜。
もうすぐGWだっていうのに寒いし。

こんなの見つけたよ。
>>寺島進の「アニキに聞けよ!」
なんでも寺島さんが悩み聞いてくれるらしいです。
なんか、すごい世の中になったわねー。

ってことで忙しいのよ。
というかバタバタしてるって感じ。
腹がたつことはいっぱいあるけど、旬のものでも食べて元気を出そう!おーーー!!!

土曜日は1時間の芝居のために約4時間かけて上京。芝居はおもしろかったです。
今日はそんなに天気もよく無いので、ぼけーっとしてました。
めんどくさくなって、FF、エンディングを見た。
ボスキャラの弱さに呆気にとられ、あっという間にエンディングでした。
なんかがっかり。。。。

朝から雷なっていたかと思えば、北部の方では雪が降ってるって言ってるし、地震とかさ、なんか天変地異?(ケロロ風)
春のドラマも一通り放送が始まりまして、でも、さすがに各局捨ててるね。今回は。
いくらワールドカップがあるからっていっても、なんか酷くない??{04}
とりあえず「富豪刑事」今日見てみます。

昨日、汚いDVDを入れたら、ドライブの様子がちょっとおかしくなって、それからおそるおそる使っているんだけども、気をつけなくちゃダメだなー。>自分
ただでさえ、ご機嫌次第なHDDレコーダーなんだから。

Moblog Pictureイイ天気になって来て気持ちいいです。
それにしてもすごい風です

モブのキングベヒーモスを倒しにFF。128時間くらいかな?レベルは71〜72あたり。
30分くらいかかって無事に討伐完了。お金にもの言わせて「銭投げ」三昧。
リアルでもこんなお金があるといいのになぁ…。
一個宝箱取り失敗した。「血塗られた盾」のかわりが「サビのかたまり」だったんだけど、これってもう取れないの?いやーん。

さて10時過ぎに旦那から「帰る」というメールが来たものの、11時半を過ぎても一向に帰って来ない。
事故にでもあったかと心配して電話してみたが出ない。
もう一回電話してみると留守電に切り替えられてた。いやな予感。
まあでもどうしようもないので、またFFをやってると、旦那からメール。
「寝過ごして東大宮まで行っちゃった」
{00}{02}
さすがっつうか、なんて言うか。
以前にも寝過ごして福島に行っちゃった経験もある彼だが、今回は上ってしまったわけだ。
宇都宮まで帰ってくる電車はあるみたいだったんで、「大丈夫帰れるから」という言葉を信じて私は先に寝させていただいた。
朝起きたらちゃんと旦那がいた。あー良かった。
でも、君、寝過ごしすぎだから。

朝から新庄引退のニュースで起こされる。もうびっくり{21}
新庄ってプレイヤーとしてはどうだか知らないが、有言実行の人で、すごいなーって思ってたんで、なんか引退って聞いて悲しくなった。
彼が野球界に残した功績は大きいよな。うん。

さてFFですが大灯台クリアしました!思ったよりも簡単だった。
125時間くらいレベル70くらいです。
モブ倒しに行きましょうかね。
キングベヒーモスをまずは狩らねば。

120時間、レベル70。大灯台へ向かってみたんだけど、先の長さにしばし断念。
とりあえずそれからはテレビチェックしてみた。
どん亀結構バカバカしくて好きかも。
まだ昨日の分は見ていないんだけどね{00}
猪野っちいいなー。バカで。

さてそろそろやる気になろうかな、FF。

に行ってきました。
相変わらず関係ないところを見てばっかりです。
「うぅ塚田くんかっちょええ」
「くるくるが多い〜」などなど。

終演後、みんなでジョナサンでご飯。
実家に寄り、米をもらい、那須牛のすき焼きをもらう。食い過ぎ。

出勤途中、携帯を忘れた事に気付き、普通なら当然そのまま行っちゃうんだが、今日は勝負の日ってことで、遅刻することにして家にUターン。
そのおかげもあってか、10:20頃無事にチケット取れました!
すげーーーーっ。電話でチケット取れたのなんて、すごく久しぶりだよ!嬉しい{15}

お昼ご飯を食べてから、ファミマを探しに旅に出る。
前まであったのはとっくにつぶれてしまったし。
ファミマのサイトに行ってなんとなく地図を頭に入れて、進んでみたのだが、待てど暮せどファミマが無い!!!
午後も遅刻するわけにも行かないので、サンクスで発券。
ありゃ、また逆側だ。。。
対面式の座席の時って何故かいつも逆側なんだよなー。

まあどうにか無事にチケット予約完了です。
一応日曜日の先行にもチャレンジする予定だけどね。

チケット先行の嵐がやってきます。
ドキドキです。
取れるんだろうか?うーむ。

さてFFは115時間くらいかな?
レベルは66〜65あたり。
召喚獣を2匹さらに捕まえました。
あと3匹、今日捕まえられるかなー。
カオス、アルテマ、キュレクイーンとどれも強敵です。

なのでFF攻略サイト巡りしてます。
どうにか無事に復旧しました。
111時間ほどで、65くらいかな?レベル。
相変わらずモブ狩り&召喚獣集めで、ストーリーは全く進めておりません。
ファーブニルに昨日やられるかと思ったよ。どうにかメンバー変えて討伐完了しましたけども。

忙しかったです。
途中で、Macちゃんの機嫌が悪くなり、OS認識しない、なんつう一幕もございましたが、どうにか無事に復旧致しました。良かったー。
これを機に新しいMacちゃんが欲しくなりました。
例のインテルのやつ。

そうそう、xreaがドメイン問題でここ数日繋がらなくなりまして(IP叩けば出るけども)、別に何の支障もないんですが、そういうのって大変だよなーって話で。(をい)
今は無事に復旧しております。{01}

平成何年だか分からなくなってる。。。
よくよく計算してみたら、今年車検だよ。お金貯めなくちゃ。がんばろう。

旦那のFFデータで私のデータを上書きしちゃったよー!
100時間レベル60に戻っちゃった。
夕べのデータだから、ダメージは少なめだけども。
でもショック!

春だっていうのに落ち着きませんのう。。
明日は土曜日!私は仕事だけどさ{20}
がんばって行きましょう!!!

FFは95時間ほどになってましたよ。レベルは57とかそのあたりかな?
ギルヴェガンにいよいよ入ろうとしております。

なんてやってきたんだわね。すごいわ。
>>CNET Japan
今までWindosでしか使えなかったソフトとか使えるようになるのかしら?
Mac用シリアルのソフトはもう動かなくなっちゃうよね??

Macの新しいバージョン(Leopart)ではデュアルブートになるらしいですけど、どんなもんになるのかしら?
Macに乗せて少しでもXPの軽さが体感できるのなら、Macにする手もあるんじゃないかと思う今日この頃。
Mac miniほしいー。

なんですけどね、うち。夕べやたらと接続できなくて、モデムがカチカチうるさいんですよ。Yahooの回線そのものが遅かったらしいんですけどね(2ch調べ)。
で、昨日サポートセンターに電話しようとしたら、いつの間にか24時間対応じゃなくなってるんだわね。_| ̄|○
ってなわけで、今日電話しました。予想通りの混雑具合。

結局モデムを交換していただくことにいたしました。
もうモデムもすっかり古くなっているから単純に嬉しい。
購入時の黄色やら緑色やらのケーブルって取ってあるかなー。まあ無ければ無くてもいいみたいだけども。
今のモデムってデフォルトで4つくらいの回線が繋げられるようになってんのねー。あらまーびっくり{21}
うちのルーターはもう用済みかしら?
新しいネット関係の電気機器買わなければ。X6とかX7とか、HD−DVDとか。。(をい

そういえばHD−DVDのプレイヤーが発表されましたが、レコーダーの方はまだなのかなー。
早くデジタルでHV画質でメディアに残したいなー。とはいえ、そんなに重要な物も無いつうのが悲しいですけども。
今は高過ぎてメディアが買えませんが、再来年のオリンピックあたりには出てくるよね?というかそれまでには是非欲しいものの一つです。

FFは85時間超え、レベル54あたり。幻妖の森で雑魚にストップかけられて命からがら逃げ出しました。
あれってみんなどうしてんの??

18時仕事終了
19時帰宅 洗い物とかご飯作ったりとか家事時間
19時半頃〜20時頃 HDDレコーダー整理
今はハイジといのちの現場から2を毎日録画してます。
20時頃からFF。
さてプレイ時間は約80時間。レベルは51〜52。ストーリーは幻妖の森を目指すあたり。
モブ狩りに精を出してます。
召喚獣を捕まえに行きたいけど、まだちょっと弱いんだよねー。
1時頃就寝。
おかげで寝不足です{02}

ってことでお休みだった月曜日。
「緊急の仕事であれば対応しますんで」と言ったには言ったよ、確かに。

でもこんなに次々に来るなんて聞いてません!!!(激怒)
おかげで週の頭から機嫌悪いよ。。ったくよー。ふざけんな。まったく。
のんびり買い物にも行けないじゃん。
もうちょっと仕分けするとか、考えろよ、アホ!

あーーーーむかつく!!!!!{04}

Moblog Pictureつうかもう散り始めな人形町です

アーカイブ