2002年9月アーカイブ

結局

2002年09月27日[金] 17時53分

返事の最終日、今日になっても返事が来ない。
っていうかさ、受け付けられると返事のメールが来たらしいのに、
わたしの手元にはそれすら届いてないわけよ。
ってことは受け付けられてない、ってことなんだろうと思うわけ。
泣いちゃう〜〜、それも大ちゃん風に。(爆)

さてとビックカメラでセールやっているらしいし、新しいデジカメのチェックでもしてこようかな。
やっぱりオリンパスのスーパーズームかな、と思っているんだけど。
でも何気にS45も、思っていたよりもやすかったG3もチェックチェック!!

店頭に出ているのかどうかははなはだ疑問だが、ヨドバシで予約受付はじまってた。
ほしい。。ほしい。。ほしい〜〜〜!!!
「千と千尋」のDVDなんて当たらなくていいから(高飛車)、デジカメ当たって〜〜!!

なんだか

2002年09月26日[木] 11時28分

やる気なしモードで、昨日は休暇。

結局のんびりしていたら、2時頃になっちゃったんで、郵便局に行って、
書店に行っておでかけおしまい。
夕飯はカレーにすることにして(もち手抜き)、夕方から「木更津キャッツアイ」の
HDDへの吸い上げ。。
見ていたら眠くなってきて、また睡眠。

21時少し前に起きて支度をし始めると、旦那帰宅。
水曜日だもんな、しょうがないか。
で、「鉄板神」とかいう番組(ほとんど「料理の鉄人」だな)を見て、
「くくる」のたこ焼き食べたい〜〜!!と騒ぐ。
うまい、たこ焼き食べたいな。

それよりも、氣志團&グル魂のライブのチケット先行はどうなったんだよ!
はずれたのか??このわたしが?!(偉そう)

また

2002年09月24日[火] 23時42分

変なところで運を使っている。(爆)

あるアンケートに答えたら、「千と千尋」のDVDが当選した。
うちにもうあるのに。。。(爆)

希望退職

2002年09月23日[月] 17時43分

の書類、出しました。
まあ正式には明日から受け付けなんだけど、部長が今日こっちに来たので託しました。
十年もつとめたんだよね。少しは休息も必要さ(自己弁護)。

え〜SMAPの東京スタジアム公演、チケットのことなんですが、
どこの席でも行ければいいの〜という方いたらご連絡ください。
チケットの引き取り期限が水曜日までなのでお早めに。
なお、2日は少なくとも4枚余ってます。

え〜

2002年09月18日[水] 22時46分

そんなこんなで一応「退職します」と言ってみた。
引き留められたけど、今週中には結論出します。
はい。

お散歩カメラのページはただいま鋭意制作中。。
肖像権は許可もらっているので貼っちゃいます!

充実すぎる週末

2002年09月16日[月] 15時53分

土曜日は昼から木管分奏、夜は合奏。
お台場でお昼からっていうのは、ちょっときつすぎた。。
泣きながら過酷な練習。。

日曜日はお昼から土屋さん主催のお散歩カメラ。
そう大して久しぶりではない、祐二くんとの遭遇。
いやぁ〜ほんっとに楽しかった。
ライブがなかったら最後までいられたのに残念だったわ。(ぉぃ)
そのうち写真アップします。許可降りたみたいなので。

ドリのライブ、結局ラストの「いつのまに」とアンコールだけだったよ。。
いいのか?こんなやる気がない状態で。。
まっ、いいか。

家電らぶ!

2002年09月12日[木] 23時21分

今日の「TVチャンピオン」、なんと家電だった。(爆)
ついつい見てしまったよ。。
家電らぶ!

再就職先として電気屋さんも考えてみた。
幸せだろうな〜、電気製品に囲まれて。
でもやっぱりかなり大変らしいが…。

ただいまコラムのCGIを探してます。
左側にタイトル一覧表示で、右側に詳細表示(できれば数件表示できるもの)。
で過去ログができればhtmlで保存できるもので、後から修正削除可能なもの。。
なかなか一長一短で困ってます。
作ってくれる人募集中(自分で作れってか?)

新しい情報が入れば入るほど

2002年09月11日[水] 00時14分

つまらんものになりそうでこわい、今度の筧ちゃんの芝居。
なんでRUPで野田作品??
野田さん、日本にいないのに。。

これだったら鶴田真由を選ぶね、わたしは。

面接

2002年09月10日[火] 00時14分

した。
一応保留ということに。
いきなりやめます、っていうのもなんだかねぇ。
すっかりやめた後の旅行まで考えてるっていうのに。(爆)

引き留められてちょっと嬉しかったりもして。
でもこのままいても給料カットだし、先が見えない職場にいるのはつらいわよ。やっぱり。

しばらく旅に出たい。。休みたい。精神的に。

うちの冷蔵庫

2002年09月05日[木] 23時52分

は「自動製氷器」つきなのね。
あの、時間がたつと自動的に落ちるやつ。
この夏は大活躍だったんだけど、気づいたらちょっと動作がおかしい。
いつもよりも水の量が多く、氷が作られているし、水を入れてもずっと給水ランプが点灯。

そんなわけで手探りで触ってみると(ほんとはやってはいけません)、
なんだか氷が水の流れ混む場所につかえていて、どうもうまく給水できない様子。
んなわけで手でずっと触ってみた。
そしたら氷が溶けてどっかの製氷器のところに入った。万事解決。
その後は何も問題なく、氷は作り続けられております。

よかった、あわてて電気屋さん呼ばなくて。。
っていうかこういうときに、電気屋の娘だとちょっと痛感する。
電気製品との相性がいいんだわね。
次は電気屋に就職しようかなぁ〜〜。

そんなこんなで

2002年09月04日[水] 17時59分

まだ決定はしてないものの、やめる方に7割って感じ。
んで年内はのんびり休養して、年明けくらいから働こうかなぁ。。(ぼそっ)
面接しだいだけどさ、なんかこの会社にいてもつまらんし。。

sonyから「cocoon」なるものが出るらしい。
好きなアーティストの名前とか入れておけば勝手に録画してくれるのね。
誰か買って使い物になるかどうか、確認してよぉ〜。
HDDレコーダーばっかり買ってるとテレビ台がいっぱいになってしまうわ。

あっ、昨日、千趣会の通販で、ビデオラックがあって見ていたんだけど、
400本くらい収納できるらしいよ。いかがっすか?(爆)

討議した

2002年09月03日[火] 14時26分

まずは母ちゃんに相談したら「やめちゃえば?」とあっさり。
どうもありがとうございます。(爆)
旦那は「やめるな」と来たもんだ。まあ予想通り。
だけど年度末にもきっとリストラあるよ、と、もうすっかり辞めるつもりで調整し始めている自分がいる。
500万あったら、借金返して、失業保険で暮らしていける。。
下手したら今よりも生活は楽になるかもしれん。。

そんなこんなで、なんだか無性にどこかへ旅に行きたい気分。
11月、大阪・京都なんていかがっすか?
グループ魂のライブみて、太秦行って、京都の秋でも愛でて来たい。。

9月だねぇ〜

2002年09月02日[月] 13時27分

まあ会社の人間には関係ないけど、新学期なわけで、心なしか涼しいような気も…。
秋だしねぇ…。

だるだるでやる気がないのは相変わらず。
みたい映画は数々あれど、トヨエツはみたいけど、柳美里が嫌いなわたしは「命」もどうしたもんかと…。
あの人の存在が嫌い。(爆)

今の野望は太秦見学!

そんなことをのんびり考えていたら、退職金の見積もりがやってきた。
年収くらいは出そうだ。。
ちょっと真剣に考えるわ。

アーカイブ