2002年8月アーカイブ

しばらく

2002年08月28日[水] 00時44分

観劇はお休みなので、これを機に少し主婦してみたりして。。
でも眠い。猛烈に眠い。。。

多忙な土日

2002年08月26日[月] 01時37分

土曜日は、旦那の弟が結婚する人を実家に連れてくるとかで、
ほんとはわたしも行かなきゃいけなかったんだけど、芝居優先。
で案の定怒りを買ったらしい。まあしょうがないじゃん。
今、11月のスケジュール入れてるんだよ??こんなに急に言われてもね。(いいわけ)

そんなこんなで芝居を見て、ドリの花が竹下くんに入っているのを確認して、夜は練習。
こちらでもむかつく事件が発生し、なんだか旦那と気まずい雰囲気。
寝て忘れることに致しましょう。

そして日曜日。
昼は新橋演舞場で「アテルイ」を満喫。
やっぱり染五郎かっちょええよなぁ〜。染の会、入りましょう、入りましょう。
終わってから、昨日の「チューボーですよ」の影響で天丼を食す...。
この店味落ちた。。泣きそうだった。
気分転換にビックカメラに行っちゃった。
そしたら最近のデジカメって小さいのいっぱい出てるんだね〜。すごい〜〜。
欲しいとは思わないけど、すごいよ。。感動。

それから原宿へ。竹下通りを使うなんて無謀なことしなけりゃよかった。
劇場につくまでにすでに疲れモード。
その上、劇場で1階から6階まで階段を駆け上った。
(途中一箇所ほどエスカレーター使用)
座席は座布団席だし、疲労はピークに。だから風邪だって言ってるじゃん。(爆)
でもすごくおもしろくて腰が痛くてもOK、OK。しあわせだわ。

休んだ

2002年08月24日[土] 00時08分

あまりに幸せな夢を見て寝坊した。
咳も収まってなかったので申し訳ないがお休みさせていただいた。(またかよ)
会社に電話したら「今日5人目」と言われたが、それってわたしが原因かしら?
すみません〜〜〜。

そんなこんなでHDDレコーダーの整理に明け暮れた。
「阿修羅城」もDVDに落とすべくHDDに吸い上げたし、あとはDVDを買うだけだ。
これがまた高いのよねぇ〜。でも買ってこなくちゃだわ。

今欲しいもの。
BSデジタルチューナー。
3万くらいになったら買ってもよいのだが、まだまだ高すぎる。(涙)
良々の顔にボールぶつけて遊びたいよ〜〜!!!

ドリライブ

2002年08月22日[木] 10時08分

久々の(っていうか春にも行ったからそんなでもないか)ドリライブ。
体調は絶不調。。熱も出てるのに、それでも行っちゃう、それが馬鹿。(^^;;;

横アリについて愕然。
ステージ近い〜〜〜!!真横みたいなもんだけど、それでも30mくらいじゃないんだろうか?
こんなに近いのBLITZ以来だわ。

ってなわけでライブで大騒ぎ。
悪くはなかったけど、感動はしなかったなぁ...。
やっぱり二人のドリに違和感を感じたのもあるし、新しいボーカルの姉ちゃんの声の細さも気になった。
りんちゃんがパワフルボイスだからねぇ。。。

「LOVETIDE」とポンタドラムソロに一番感動したかなぁ。
ポンタのドラムソロの照明、すごかった。。

あ゛〜

2002年08月21日[水] 01時30分

あしたライブだ〜、気乗りしない〜。
行きたくない。実は。
フレックスで行こうか、半休して行こうか、まだ決めかねていたりして。。。

それよりもうちの会社のリストラ、思いっきり肩叩かれそうだ。
3人に一人がリストラなんてあっていいのか??(爆)
一応職探ししておこう。
できるだけ遅く始まる会社でメールが使える会社。
できればウェブ関係。。。んなもんないか。(爆)

風邪

2002年08月19日[月] 15時32分

ひいちゃったみたい。。
なんだか冷房と離れた連休だったんで、冷房を久々に浴びたら覿面。。
鼻ずるずるしてるし、またよりによってわたしの席冷房の風が一番強い。
最悪。

今日は朝から、新体制の説明ってことで、大平の工場まで説明を聞きに行った。
8時に会社集合なんて厳しすぎ。
まあ普段10時だからしょうがないんだけど。。。

寒すぎて何もやる気が起きない。帰りたいよ。。

つづき

2002年08月18日[日] 00時43分

んでもって海に遊びに行ってきた。
大シケで大変なことになってましたよ。。でも波と数分戯れてみた。
遊泳禁止で海も比較的綺麗で満足。
夕飯は「て〜まきまきまき」を食い放題。
まあわたしの財布じゃないので、マグロやらイカやら散財(約6000円)しても、
知ったこっちゃないのさ〜〜♪
あまりに腹がいっぱいでそのまま爆睡

8月17日
Uターン。ラッシュを考えて早めに出たものの、ほとんど渋滞なし。
お陰でテレビが楽しめない〜!(爆)
あまりに早く東京に着いてしまったので三省堂で買い物なんてしてみた。
GAPにもエディーバウワーにも行ってみた。

連休満喫中

2002年08月16日[金] 14時28分

8月14日
実家へ帰省。鬼のような渋滞。(涙)
結局10時に家を出ても静岡についたのは午後7時。
カーナビで水戸黄門を見ようと思ったんだけど、ちょうど地方局に変わって見られずじまい。。しょぼ〜ん。

8月15日
お盆ということで、父親の実家にお墓参りに。
寿司をごちそうになる。
夜は、いとこの子供が釣ってきた黒鯛にありつき、格闘しながらやっとおさしみになりました。

さてこれから海にちょっと遊びに行こうかな〜。
続報はまた後で。

帰るぜ!

2002年08月14日[水] 00時27分

明日実家に帰ります!
少しは泳ごうかなぁ〜。

花火大会め!

2002年08月12日[月] 01時17分

土曜日は「テレコムセンター」でオケの練習。
新橋駅に降り立つとそこにはものすごい人が...。そこには今時の若い子たちがいっぱいでした。
あ゛〜花火大会だから??まだ16:30なのに????
ゆりかもめの乗り場まですごい列。。猛暑だっていうのに。。。(涙)
普段、日本という文化に目もくれないような人たちばっかりなのに、こういう時だけはみるんだ、となんだか感心。
ゆりかもめの中も、鬼のような混雑で、荷物の多いわたしは泣きそうになる。
冷房も全然効かないし。。。最悪。

案の定練習場所に30分ほど遅れて到着。でも練習時間よりは早めに到着だから問題なしなんだけど。。。
この後新橋駅は更にすごいことになっていたそうな...。

帰り、一曲はわたしは乗らないので、さっさと帰ることにした。
帰りの電車もものすごい混雑だったが、その中で花火を満喫。(^^)
綺麗でしたわ〜〜。
そして電車の中で大拍手。なんだか一体になったそんな気がした。

人を魅了する日記を書きたい

2002年08月09日[金] 11時03分

そう思った本日。
なぜなら松尾部のテーマが日記だから。

う〜ん、わたしの日常ってぼやいたり、説教したり、おまえ何様?って感じですが、
まあこれもわたしの色だし、見ていてあんまし幸せになるもんじゃないけど、
ご容赦いただければ、と思いますわ。

それにしても毎日暑い。暑すぎる。
お金もないし。。かなり困った。。
明日から夏休みだから実家に帰って、プー太郎の母のご厄介になるとしよう。。
魚、魚、魚くいてぇよ〜〜〜!!!!

さまよえる日本人(爆)

2002年08月07日[水] 15時21分

週末撮りだめしたテレビをそろそろ見ないとハードディスクレコーダーさえも
いっぱいになってしまうことが判明(残りあと5時間って。。。)し、必死にテレビを見る。

まあ連ドラでストーリーを追えばすむものは一回見て即削除して、
後のものはお目当ての役者が出ているところだけ切り取ってDVDに、
そんなことをやっていたら夜中になってしまった。
いいともとかサトラレとか売り言葉とか...。

あと残すのは二時間ドラマ二本立て。。最後の難関だわ。。。
そういえば、都ホテルに忘れていたと思っていた充電コードが、
ホテルからの連絡で無かったそうな。。
どこにいっちゃったの??(涙)

あぁ〜体が二つほしい。無尽蔵に金のあふれ出る財布がほしい。。
どこでもドアもほしい。。
夜中のロール紙プリントで今回の珍道中の写真を印刷していたら、
おかしいところにモードが入りそうになってあわてた、あわてた。

いってきたよ〜ん<大阪

2002年08月06日[火] 14時00分

はてさて、いよいよいってきたよ〜ん大阪。
あつかった〜、むしむししてたぁ〜。(涙)
でも幸せなのさ。わけはひ・み・つ♪

8月1日 8時おき4時就寝

会社に行くより早く家を出て電車に乗る。もちろん送迎つき(爆)。今日も暑くなりそうな予感。。
東京駅に早めについたので、駅弁なんぞ買ってみる。
でもさすがにあついので、土用の丑の日にもかかわらず少し涼しげなお弁当に。。(ほんとかよ?)
いよいよ東京駅を出発〜。3時間妄想しっぱなし、話しっぱなしの楽しい時間。。
豪華な今回のお宿「都ホテル大阪に」チェックインし、さっそく劇場に向かう。
今回チケットのトラブルが発生して、交換してもらうはずだったのに、交渉がうまく成立せず、みんなして激怒。
キョードー大阪なんて大っ嫌いだぁ〜〜〜!!!!!
むかつく中芝居を見る。これが東京とは比べものにならないくらい良くなってるのにびっくり。
帰りも、踏んだり蹴ったりな事件があって、むかつき度は200%に!
心斎橋あたりの餃子屋さんに行ってとりあえず満足して部屋に戻る。
延々と続く会話。たぶん就寝したのは4時頃

8月2日 8時起床 3時就寝(か?)

8時に起きて、海遊館へ観光。
いやぁ〜きて良かった。楽しすぎる。。
ジンベエザメのえさあげシーンに満足。サービス精神旺盛なエイに感謝。
すっかり満足して次は西宮へ移動。
去年の7月に亡くなったネット友達の家に一周忌のご挨拶に。
やっぱり写真を見るとまだ涙が出るけど、こうやって忘れないで語り続けていきたいよね。
そこに役者さんからのプレゼントがあって、役者さんの株が一挙に上がったのは書いておこう。
ああいう、やさしい役者さんのファンだといいよな〜〜。

劇場に戻ってとりあえずたこ焼き・明石焼きを食う。うま〜〜♪
芝居を見て、何よりも銀ちゃんの化粧をじっくり見てしまった。
首に二つ小さなほくろがあるのを発見してしまったのは、わたしともう一人。
終演後、鶴橋の焼き肉屋へ。満足だわ〜〜。

8月3日 9時起床3時就寝

今日は朝から大人計画のチケット予約のため天王寺へみんなで移動。
思いの外、簡単に並べて希望日のチケットをすべてゲット。
その後最近のお気に入り、カフェデンマークでお茶&お食事してから劇場へ。
こう毎日劇場にいるとやけちゃうよ。。
今日は終演後幸せなことがあって、それだけでうきうきさ〜♪
あぁ〜たのしい〜。しあわせ〜〜♪
お食事会ということで串あげ屋さんに。
料理はうまいし、話は楽しいしで、ショッキングなこともありながらも、楽しいお食事。
ただ一つ心残りは34本しか食べられなかったこと。。あと2本だったのになぁ。
なんだか帰りたくない感じだったのでまたその後お茶しに。。
らぶだわらぶ♪今度は天ぷらよろしくお願いします。(爆)

8月4日 9:30起床

さて今朝も朝から電話予約。
昨日串揚げを完食したみなさんは、お茶でいいというので、ミスドへ。
千秋楽の朝を満喫しつつ、チェックアウトしてから劇場へ。大入り満員。
はぁ〜銀ちゃんかっこええなぁ〜〜。六角さんすてきやな〜〜と満喫しながらの3時間。
カーテンコールも楽しそうだったし、きて良かったよ。。
今回またお好み焼き食べにいけなかったので、終演後行こうと思ったんだけど、
さすがにスタミナ切れ。
軽くお茶してお弁当を買って新幹線に乗り込みました。
帰りの電車も妄想しっぱなしで、周りのみなさんどうもすいませんでした。
笑いすぎておなかいたい。。
途中、大雨で新幹線が一時止まるというハプニングがありながらもなんとか無事につきました。

いやぁ〜たのしかったわ〜〜。
でもこれからはシングルにしましょう。
でないと睡眠時間が無くなるわ。(爆)

アーカイブ