2002年6月アーカイブ

旦那のボーナス

2002年06月26日[水] 00時38分

むかつく。250万も出たらしい。
でもわたしには何もくれなかった。
ぐれてやる。

うちなんて1ヶ月くらいしか出ないのに。。
この差って一体何?

ひねくれもの

2002年06月22日[土] 02時29分

だと自分のことを時々思う。

日本が負けて、なんとな〜く世間の目もワールドカップから逸れてきた気がするのだが、
わたしは今が一番おもしろい。
そしてひねくれものだから、ブラジルを応援していた。
そんなわたしは今日は祝杯をあげたいくらい嬉しい。
ブラジルとドイツで決勝戦を夢みている。
やっぱりサッカーはテクニックでしょ?
と小さい頃から、サッカー王国に育ったものとしては思うのであった。

わたしのサッカーへの無関心は、きっと高校時代のトラウマによるものだ。たぶん。
中学の頃は人並みにサッカーは好きだったし、サッカー誌も読んでいたりしてた。

高校時代、普通は女子の体育といえば、バレーとか、そういうかわいらしい(?)ものを
やるのが普通だが、うちはあくまでもサッカー、サッカーだったのだ。
女子のサッカーは怖いわよ。。私情が絡むから。。。
ハンドボールとサッカーとマラソンしかやらせてもらえなかった高校時代だった。。

新・真夜中の王国

2002年06月21日[金] 01時27分

に井川遥がゲスト出演。
コメントに銀ちゃんの名前すら出ず、なに?仲悪いの?と心配してしまう。
稽古場風景を何度も、え〜そりゃもう何度もみる。
こういうときに、HDDで良かったと思う。

そして案の定、こわれる。
銀ちゃん、かっこいい〜〜!!!

風邪ひいた。。

2002年06月18日[火] 10時43分

空気の悪い劇場に行くと、かならずと言っていいほど体調を壊すのだが、今回はかぜでした。
なんだか鼻とのどの間に何かが詰まっているようなそんな感じ。
鼻水が止まりません。それも右からだけ。。。
PARCO劇場は比較的空気がよいので、来月は大丈夫でしょう。

え〜昨日はいいともに相島さんが出ていた。
なんだか、この人好きなんだよね〜。
「小市民」って感じするじゃん。
ノイズ・オフも見に行きたいけど、こちらはちょっと無理みたい。。

土日にまとめ撮りした番組を見て、友人に借りた某番組を編集。
ドラマ二回分の放送が、伊藤さんと良々に照準を合わせたら4分14秒。。。
所詮こんなもんなのね。。なんだか物悲しくなっちゃった。

電気屋巡りらぶ

2002年06月17日[月] 01時35分

わたしってば、ほんとに父ちゃんの娘なんだよね〜と思うのが、この電気屋巡りが異常に好きなこと。
蛙の子は蛙という感じか?

友達がビデオカメラを購入したいというので、新宿のハルクのビックカメラにて待ち合わせ。
さんざんみた挙げ句、他の店にも行ってみようと、さくらやに寄ってみる。
そこで東芝のJ-PHONEの新機種が19800円で売っていた。
セール中だというので、聞いてみると9800円とのこと。
ぼそっと「9000円にならないかな〜」と言ってみると、じゃあ9000円でいいですとのこと。
やった!ということで即買いしてたわ、友人が。

できあがるまでの時間暇なので、ヨドバシも見て、さんざん店員を翻弄した挙げ句、
やっぱり冷静になろうという結論に達し断念。

かねてより欲しかった、TDKの9.4GBのメディアを買いにそのあと西口のヨドバシへ。
ポイントを使って、二枚ゲット。
ふぅ〜高いよな〜。一枚2300円。ち〜ん。

ヨドバシの西口店、なんだか店が広すぎて迷子になりそう。
でも二階には魅惑のスペースが広がっていた。
いろんな用紙がいっぱいあって、用もないのに買いそうになった。危険危険。

ワールドカップって

2002年06月15日[土] 00時21分

すごいね。
全然関心のない人までも巻き込むもん。
ま、これはマスコミのせいでもあるけど。。

きょう、うちと併設している子会社がお休みのため、10人ほどしか出勤せず。
お陰でか、3時過ぎにテレビ見てもいいよ、というお達しがでる。
こんなことって今まで無かったのに。
うちの商品がフジテレビのニュースで取り上げられるってときも、こんなにおおっぴらに見ていいよ、って言わなかったのに。。
すごいなぁ。。。

わたしはゴンがでるなら見るよ。
学区が一緒だったので、ちょっと好きなのさ。
ちょっと間違ったら同じ高校に通ってたよ。。

ねむい。。

2002年06月13日[木] 01時09分

連日のダビ作業に眠気が。。。
でも週末に向けてやれることはやっておかねば。。
がんばる!

そして妙に変なモードに入ってるんだよね。(苦笑)

DVD製作の毎日

2002年06月10日[月] 23時50分

一生懸命ビデオテープを減らそうと思っております。
がんばってます。

今日は3本に渡っているテープを一本に。
これで半分くらいに減ってくれると嬉しいな。

あそんだあそんだ!

2002年06月10日[月] 00時10分

新しいメカの使い方はまだぼちぼちしか分かりません。
でもがんばります!(爆)

今日は旦那にかねてよりの約束だったバックを買ってもらった。
うふふ。うれしい♪

マサヨ出産おめでと〜

2002年06月07日[金] 22時50分

今日のわたしにとっての大ニュースはこれ。
マサヨって何のことだか分からない人は結構多いに違いない。
鉄腕DASHのDASH村にいるヤギのことです。

今朝会社に行ってネットをチェックしていたら、マサヨが出産してた〜〜!!
かわいいのよ〜子ヤギ。
http://dashlive.4cast.co.jp/window/live.html

ヤギほしいな〜。やっぱり名前はユキちゃんなんだろうか?

あっそうそう。
心配してくださった方いらっしゃったかもしれないので報告を。。
昨日というか今朝1:00過ぎに帰宅した旦那に例のことを報告したところ、
「ハードディスクプレーヤー?!」
と一回聞き返したものの、特におとがめもなく(ねじ込んだともいう)、無事に認可されました。
よかったよかった。

かも〜んDVD。うぇるかむDVD。

2002年06月06日[木] 23時53分

ってことで家にやってきました。DVD+HDDレコーダー。
きゃ〜〜〜〜!!!

楽しい、楽しい。
いまいち使い方まだわかんないけど、キャプチャーつけて遊んでます。
一発で見たいシーンが見られるこの幸せ♪
もっとキャプチャーつけて遊んでみよう!

。。旦那にそろそろ言わなきゃね。(爆)

銀ちゃん公演まであと一ヶ月

2002年06月05日[水] 01時12分

ってことでさ、そろそろやらねばならないことをリストアップせねば。。

お花でしょ?
カードでしょ?
あと何??

少し復活

2002年06月03日[月] 01時21分

しゃべり倒して少し復活。
嬉しいこともあったが、悲しいこともあった。
フリーサーバーが落ちてます。ぐすん。

アーカイブ