2002年1月アーカイブ

あしたは

2002年01月30日[水] 00時50分

楽しみにしていたお芝居。むふ。
そして、こんなばたばたした日に限って、大河の情報が入る。
短気な役らしいよ。
またかい(爆)。

ラベル作りは楽しいな〜

2002年01月28日[月] 23時18分

ふと思い立ってうちのCDの整理。
MさんにもらったCDにうちの写真達を追加してむふふふ♪
でもって最近妙に増えたCDのラベルを作っていた。
らくちんね〜。ラベルマイティ。
ジャストシステムってこういうの作らせたらなかなかやるわよね。
そして一人壊れていく。。。。

内緒で大阪日帰り(爆)

2002年01月27日[日] 23時47分

旦那に内緒で大阪日帰り。それは王立寄席を見るため。ぐふ。

大阪に行くのに飛行機を取るのが初めてだわ、
「ワッハ上方演芸ホール」に行くのも初めてだった。

事前に最寄り駅は調べて置いたものの、詳細の場所が分からず結局ホールに電話。
電話に出てくれた人がすご〜くいい人ですごく親切に教えてくれた。
とりあえずメモったのだが、なんばでバスを降りると全然わからん。
つうか、高島屋が発見できない。
交差点を渡ったところで、高島屋の袋を持ったおばちゃんに
「すいません、高島屋ってどこですか?」と聞くと、
すかさず「ここ」とすぐ隣のビルを指さしてくれた。(苦笑)
だって高島屋って看板が出ていなかったんだもん。三井住友銀行だったよぉ〜(涙)。
こりゃついでだと思い、「南海通りはどこですか?」と聞くと、
隣にいたおっちゃんが親切に教えてくれた。ありがとう。おっちゃん。
そしてどうにか無事に到着。

その後寄席を楽しみまして、終演後あまりの腹へりのためたこやきを食べる。
うまい。うまいよ〜(涙)。
それからほんとはお好み焼きを食べに行きたかったんだけど、
時間がなくてバス停の近くの焼鳥屋さんでやきとり定食、700円なり。
うまかった。絶品。わたしの鼻に狂いはなかった(爆)。

そして早飯のうちらは無事に30分後のバスに乗って大阪空港へ到着することができた。
よかった。ほんとに。間に合わないかと思ったもの。。。
あっという間に東京についてみると、寒いの寒くないのって。。。。
極寒+大雨の東京を旦那の弟の家まで帰ったのでありました。

日曜日は、四朗&三宅さんの「いいかげんにしてみました2」を見た。
笑い転げた。満足♪

さてと。。

2002年01月26日[土] 07時55分

行くか、大阪。

今日のぷちむか。
ウィルスを送りつけた人から、
「ウイルスが 便りを運ぶ 古い友」
という川柳が送りつけられたのである。

自分がウィルスに感染したのを棚にあげて、こんなことを言う神経を疑うね、わたしゃ。
うちには100通を越えるウィルスメールが来たけど、
友達からのはそのうちの1割にも満たなかったわよ。
昔の友達なんて誰からも来ないし。。
つうかその前にメール交換してるのってすご〜く少ないや。(自爆)

ファックス

2002年01月25日[金] 00時32分

やっぱり壊れていた。
どうやらドラムが原因らしいので新しいファックスを物色しにYAMADA電機まで。
そこで恐るべき事実発覚!
紙がみんな普通紙だわ!

感熱紙を切望していたわたしとしては、買うわけにもいかず、
おたっくすのカタログをもらって帰ってきた。
ここにはあるのにな、売ろうよ。
普通紙のファックスって、だいたい紙が焼けちゃうんだよね。だから嫌い。

ってなわけでビックカメラのオンラインショップにて購入完了。
来週には来る予定。
まあ、送信さえしなければ、受信は平気だからね。
がんがん送ってください。

カメラ修行

2002年01月23日[水] 23時32分

することにした。(爆)
だってむずかしいんだもん。使い方が。
ってなわけで新コンテンツ登場(爆)。
カメラ修行にっき

今日電気屋に行ったらDVDレコーダーが89800円でした。
ほしい。ほしすぎる。。
とか言っていたらファックスが壊れた。がっくり。

ラベル作成ソフト

2002年01月22日[火] 00時28分

なんだか気になって買ってみたわ。
小さなラベルとか作りやすくなったと思うんだ。
これからいろんなラベルが作れるね。
うれしい。。

早くATOK来ないかな〜。

そしてこんなことしてるから、お金はない。(爆)

なかなか難しい

2002年01月18日[金] 22時31分

デジカメ。
夜景モードが使い物にならない。
っつうか、手ぶれが酷い。
まあ、コンパクトだからしょうがないのかなあ。。

S30にしておけば良かったと今更ながらちと後悔。
でもしょうがないから、頑張って使い方をマスターしよう。

デジカメを

2002年01月16日[水] 21時09分

買ったのはいいが、動画を撮ってみたら再生できなかった。
んなわけでDIrectXをインストール。
そしたら再生できるようになった〜。うれしい〜ヽ(*´▽`*)ノ。
前にテレビから落とした動画も見られる。
感激。(涙)

でもmp2はまだだめなんだけどね。(爆)

買っちゃった

2002年01月13日[日] 23時38分

デジカメ。。
optio330にしてみた。
しばらくはこれで遊んでみよう。
毎日持って歩いてみてここにアップするね。
うふ♪

凝り性

2002年01月12日[土] 01時16分

なのである。
まあ冷めると一気なんだけど。。

去年の年末に結婚した先輩の写真のCD−ROMを作成していた。
懲り出すと止まらない。
結局Flashで作ってしまいましたわ。
今度おごってほしい〜。

寿司食べたい。寿司。
日曜日は寿司食べに行こう!

どうにか

2002年01月10日[木] 23時06分

ほぼ復帰。
まあ基本的なファイルは取ってあるからそんなに被害は大きくないしね。
インストールするの実は大好き(爆)。

今日は良々ライブのことで大騒ぎ。
楽しみだわ〜むふ〜。

復旧作業中

2002年01月09日[水] 03時26分

アンチウィルスを入れたら途端に動作がおかしくなった。。(涙)
ってなわけでインストールからやり直し。
どうやら半分くらいは復旧したみたい。
でも、ICQは干渉しちゃうみたいだから、今回は入れてません。
YAHOOのがいいのかしら?誰か教えて。

ADSLにはなったんだが。。

2002年01月07日[月] 23時51分

会社で早いスピードに慣れているせいか、
はたまたウィルスソフトのせいなのか、
そんなに快適じゃない。。
まあ1.5Mじゃあねえ。。

あっ、でも50MBのダウンロードは20分ほどで終わったけど。

冬休みを満喫

2002年01月06日[日] 23時44分

1月4日
赤坂で新年会。
なかなか良いお店でじっくりといろんな話ができて嬉しかった〜。
予想外の嬉しいこともあって、超満足。
夜は府中のお友達の家に宿泊予定が、何故か四谷。。
そしてADSL体験(爆)。

1月5日
チケットの先行予約。
5分で繋がり(いろんな機種勢揃いのお陰だわ。ありがと〜)、無事完了。
それから昔のビデオを見ると意外な人を発見。
その後、観劇。
舞台の仕組みとか演出は非常におもしろいんだけど、広末がねぇ。。。
今日は府中に宿泊。だんだん定宿になりつつある。(爆)

1月6日
新年会パート2(をい)。
中華を食べて、しゃべり倒してあぁ満足。

役者からの年賀状

2002年01月02日[水] 09時55分

がいくつか届いた。
嬉しくて壊れたものもあり。(^^)

銀ちゃんからのもほしいのになあ〜
すっかり寝正月を満喫中。
さて部屋の片づけでもしようか。。

あけましておめでと〜

2002年01月01日[火] 00時37分

いよいよ2002年の幕開けですね。
今年はなんだか忙しそう。。
ドリ、銀ちゃんに明け暮れる一年でありますように。。

アーカイブ