2000年9月アーカイブ

会社さぼって

2000年09月29日[金] 23時51分

バーゲン行こうと思っていたのに、途中で断念。
結局フレックス。
で池袋まで行って三越の垂れ幕見て終わり。
アホ。

んでJACの芝居を見に行ったら、犠牲が大きかった割に楽しくなかった。
みんなの評判は結構いいんだけど、なんでかしらんがわたしはダメだった。
はあ、交通費6000円。
そしてチケット代4500円。
残ったのはビデオテープとスマートメディア。
何しにいったのやら。。。とほほ。

自覚的に言葉を使いましょう

2000年09月25日[月] 13時43分

ネットやってると妙に溢れている知ったかぶりの略語の数々。
メアド・カキコ・ホムペ…などなど。
絶対に使いたくない言葉たち。

そもそもホームページの定義からしてあやしいもんな。
わたしゃ嫌いだ、ホームページっていう表現。
メールとか掲示板のレスっていうのも嫌い。
「re:」ってレスポンスの略じゃないのよ。知ってて使ってるかしら?

だから必要以上に掲示板いぢらないといけないじゃん。(爆)

うちのページでは使わないでください、できるだけ。
別に書かれたといって削除するとかはしないけど、かる〜い軽蔑付(爆)。

のんびりした週末

2000年09月24日[日] 23時13分

ほんとは日曜日、ある芝居を見に行くはずだったんだけど、
それも中止して。
二日間オリンピックとドラクエとあとは寝て寝て寝て…。
のんびりしました。

うふふ。(謎)

世間的にはお休みのところも?

2000年09月22日[金] 16時42分

あるらしいですね。
祝日が土曜日に重なったんで、ということらしい。
うち?うちはもちろん出勤さ〜。聞かないでくれ。
もともと祝日ないんだもん。関係ないさね。

久々に休める土曜日なんだけど、日曜日JACの芝居を見に行く予定。
なんだけどもさ〜、何か気が進まないんだよね〜。
すっかり春田熱も冷めたって感じか?(爆)
JACに行くなら農業少女に行きたい(ぽそり)。

秋やね〜

2000年09月21日[木] 11時48分

だいぶ涼しくなってきて秋って感じになってきたね〜。
なんでか知らないけど、秋になると喪服って感じがするんだよ(^^;;;。
あとオールスター感謝祭。

後者は季節ものだからいいとしても前者はなんで??
って感じなんだけどね。
そういえば旦那の婆ちゃんの七回忌だわ。今年。
うちのおばさんが死んだその次の日だったんだよね。
旦那の家(田端に住んでいた頃)に行ったらそこに電話が入ってびびったんだよ。
お風呂で浮かんでたっていってさ。
お風呂で死ぬと大変みたいよ。ふやけるから重くなってすごく運搬が大変だそうな。
みなさんお気をつけあそばせ。

そういえばあのおばさんのお葬式は三鷹の八幡神社だったなあ。
なあんて北区を何気に絡めながら今日の日記も終わるのであった。(爆)

えっと。

2000年09月19日[火] 14時36分

眠い。なんだかやる気なし。っていつもだけどさ。
最近の生き甲斐。
例によって例のごとくCGIいぢり、そしてチケット転売。
いや、転売っていっても定価販売だから儲けなし。
時々オークションで遊ぶけどさ。

わたしのこの小出しの運を来年まで保たせて欲しいと願う今日この頃。
最近の当選グッズ。トランスともさかサイン入りパンフ。

やっと終わった演奏会。。。

2000年09月18日[月] 11時47分

なんかもうへろへろ。
しばらく楽器持ちたくない。
芝居に逃避じゃ〜(爆)。
っていつものことって突っ込んだね、あなた。
ま、その通りなんだけどさ。

お陰でチケット取りで忙しい毎日でございます。
今日も今日とてまた先行。。。
「お金あるね〜」
っていう突っ込みはなし。

あめ

2000年09月13日[水] 00時10分

すごいですね〜。雨。
名古屋付近では大変になっているとか。
みなさんお気をつけあそばせ。

で、もしかして雷を伴っているのって栃木だけ?
朝からごろごろ言ってるよ。。こわいっす。

天才の前では

2000年09月11日[月] 16時35分

誰もがひれ伏すしかないわけで。
なんてことを「農業少女」を見て思ったわさ。
ほんとに野田秀樹天才です。
同じ時代に生きることができてほんとに幸せ。
うんうん。

某掲示板での某チャット(爆)

2000年09月08日[金] 11時11分

某掲示板に置いて昨日二人で一人を愛の攻撃。(なんじゃそれ)
掲示板なのになぜか書き込みのスピードは「ちょっと遅いチャット」。
いやぁ人を悪意のないところで陥れるってすっごく楽しいのな。
(なぜに口調が松尾スズキ?)

今日は先日オークションで落としてもらったチケット代金を確認して、
たまっていた支払いも振り込みして、金関係すべて終了。
そしてやっぱり貧乏まっしぐら。。。

あっ、新しい掲示板をオケのページに設置完了。
世の中には便利なものがあるんすね〜。

雨降るねえ。。。

2000年09月07日[木] 15時15分

なんかこのところよく雨降るね。
秋の長雨?

それよりなにより今気になっているのは、黒いブラウスのこと。
オケを初めて早十数年、初めて黒いブラウスなんだけども、
今ってブラウスが流行ってない&黒も流行ってない、
ってことで入手がすっごく難しいの。
シャツじゃ駄目なんだよ。フォーマルなんだから、一応。

っつうわけで今度の日曜日には銀座でも行って来よう。

昨日の儲け10500円。にひひ。

9月ですぜ

2000年09月05日[火] 15時53分

秋ですな〜。
今日は気温も20℃ほど。
涼しいっす。

夏バテっつうか忙しくてへとへとです。
誰かわたしのかわりに演奏会出て下さい。
まぢでつらいっす。。。。
年を実感するのは、こんな時。

アーカイブ