2000年1月アーカイブ

ダイヤあと1個

2000年01月31日[月] 23時26分

いよいよクラッシュ2も佳境にさしかかって来ましたよ。
あと1個でダイヤが全て揃います〜〜♪
なんて長かった道のりだろう。ふぅ。

今日は昨日取ったチケットを取りにローソンまで。
楽日でさえXC列。
そりゃ時報と同時に繋がりましたよ。
でもこんなに前だと気が引けるです。

贅沢な悩み。

達成の一日

2000年01月31日[月] 00時14分

土曜日トニセンが出る舞台のチケット先行。2分で繋がりチケットは二列目。センターブロックそして通路側。
完璧だわ。

そして日曜日。
カノンの先行。初めて時報とともに繋がったよ。うれしい〜〜〜♪
千秋楽並びにあと何日かゲット。
クラッシュもダイヤ一つゲット。

完璧だ…

地震だ〜〜〜

2000年01月28日[金] 23時47分

今日は小さな地震が何回か続いて起きた。
なんかひやひやしてしまう。
ついつい地震情報を見て実家は大丈夫か確認する癖がついてしまった。
昔から地震といえば東海大地震と思っていて、小さな頃から防空頭巾作ったりとかしてましたし、
次の日に着るものは枕元に置くくせもついてしまったです。
こんなのって静岡県民だけらしいけどね。

なんかやだなあ、地震。

いよいよ95%

2000年01月27日[木] 23時32分

クラッシュの2も佳境に来ましただわ。旦那のおかげ&わたしのがんばりで今日はダイヤ2つゲット!!
き〜〜〜〜うれしぃ〜〜〜

それに金八で銀ちゃんのアップもあったし。
よい一日でした。

会社でめちゃめちゃ怒ったことはもう水に流しちゃえ。
馬鹿は死ななきゃ直らないしね。

掲示板の一日

2000年01月27日[木] 00時36分

今日は仕事はぼちぼちやりながら舞台について掲示板で語りあった一日。
その間、かなりおもしろいこともあってパソコンに向かってげらげら声を出して笑っていた。
前のじじぃから「パソコンで落語でもやってるの?」といらんつっこみをうける。

家に帰ってきたら旦那が珍しく帰っていて御飯を炊いておいてくれた。
洗濯もしてくれた。
こんな日は早く寝るに限る。

さみぃ〜〜

2000年01月25日[火] 23時18分

極寒です北関東。
寒いので寝ます。

今日は仕事して掲示板を書いて書いて書いて(爆)。
今日むかついたことはYahooのオークションで2枚50,000円で蒲田のチケット(千秋楽)が売りに出てて、
規定時間内に買い手がつかなかったのに、また同じ値段で性懲りもなく売りに出しているやつを発見したこと。
何考えてるんだ、一体。

きんさん…

2000年01月24日[月] 23時14分

いやあ107歳でお亡くなりになったそうですね。
この人もミレニアムを越したかったんでしょうか?
何でも去年の年末お亡くなりになる方が少なかったそうで、みなさん年があけてからお亡くなりになっているとか。
うちの会社でも年始からこっち葬式結構多いもんなあ。

ってことでしみぢみしていたら、来週父ちゃんの命日だよ。来年は七回忌か?
早いもんだなあ。

大阪行ってきたよ〜〜

2000年01月24日[月] 00時48分

土曜日いろいろやっていたらレッスンにもいけなくなったので思い切って新幹線→新幹線で大阪まで。
ふ〜〜贅沢〜〜。
でものぞみにはぎりぎりに行かれたため、大阪に着いたのは20:30頃。
よって夜公演は見られずしょうがなくお好み焼き食べてホテルへ。
インターネットで都ホテルを予約していったのだけど「ランクアップサービスでツインになってます♪」と自慢げに言われる。
いや、あの一人で泊まるんであんまし関係ないんですけど・・。できればダブルの方が…なんて小心者のわたしが言えるはずはなく、ツインに宿泊。

日曜日は10:00頃おきて入り待ちする。
それにしても雨は降ってるし寒いのなんのって。
ジャニーズ待ちが多くて渡辺くん見失っちゃったよ。くすん。
ひとまずゆうじくんはゲットして(爆)、雨が降ってたので屋根のあるところで写真を撮らせてもらった。
ゆうじくん…君はなんていい人なんだ。
マスクしていたんで「風邪ひいたんですか?」って聞いたら「さあ、どうなんでしょう??」ってどういうこと?(爆)
その後お目当ての春田さんがとめさんのために傘を指して登場。
「写真いいですか?」って聞いたら「ごめん、時間ないんだ」って言われて写真撮れなかった。
あの相合い傘の写真撮りたかったなあ。

舞台の方は観劇レポート見て下さいね。

そしてのぞみで帰路につく。どうにか最終の黒磯行きに乗って10:40頃帰宅。
妙に部屋が片づいている。
持つべきものは掃除好きな旦那だな。

仕事しちゃったよ(爆)

2000年01月21日[金] 23時52分

いやぁ〜めっちゃ忙しい〜。これ以上できないってくらい仕事しちゃったよ。
珍しい(爆)
おかげで7時半までにすべての業務終了!完璧じゃん!(自己陶酔)

机の上のモモ貯金箱がそろそろいっぱいになってきたんで、貯金に行く。
しめて4000円なり。
継続は力なり、そして千里の道も一歩から。
りこちゃんには「千里は遠いね〜」って言われた。
ま、いいのだ。
貯金通帳がやっと5000えんになった。小学生の貯金みたい。

チケット到着

2000年01月21日[金] 00時36分

今日は朝からチケットが二つ到着♪
調子にのって遅刻し他のチケットもゲット。よかったよかった。
仕事は進まず困ったものだ。

そして激寒。明日は大寒。

同僚の父ちゃんのお葬式

2000年01月19日[水] 23時33分

同僚(同い年)の男の子のお父さんが死んだそうで、今日はお通夜。
手伝いに行かなくてもいいということだったのでお通夜もついでに遠慮した。
男の子が父親なくすってどういう感じなんだろうね。
しんみりしちゃいました。

家に帰ってきてからやっぱりクラッシュ。
でも93%から一向に進む気配なし。

寒いからもう寝ます

仕事メールそして掲示板チェック(爆)

2000年01月18日[火] 23時52分

最近この一言につきます。
あと家に帰ってきてからのクラッシュ。
やっと92%までいきました。もうちょっとだぁ

月曜日そして風邪気味

2000年01月17日[月] 23時06分

風邪ひいた。鼻風邪の上に咳の風邪。もうやる気は当社比ー80%。
でも仕事は忙しいんでそんなことを言っている暇はないっす。
一生懸命仕事しながらも土曜日のスケジュールを全てキャンセルしようとしている自分が怖い。
その上ホテルの予約もしちゃったし。(爆)
やっぱり大阪でも見たいもんね。<蒲田

それにしてもピスタチオからメールが来なくて不安だ。
こんなことなら先行なんかで申し込まなきゃよかったよぉ。
今日中にっちゅうんだったらちゃんとメールくださいよぉ>関係者の方

1月26日 特にどうといったことのない一日

2000年01月17日[月] 00時18分

なんかすごい夢を見た以外大したことはない一日だったよ。
スタンプラリーみたいなのやっているんだけど、それが結構強烈な中国的そして宗教的なスタンプラリーだった。
もう忘れちゃったけど(^^;;;

家に帰ってきてクラッシュ2をやる。
やっとクリアーはしたものの、ダイヤあと17個もあるのか…先は長いなあもう。

あと一部のプー主婦の方には怒られそうだが(爆)、来週大阪に行くことにした。
舞台見に。
狂っていると自分でも思う。
でもしょうがないと笑ってくれ(爆)。

1月15日 今日は練習そしてワイン♪

2000年01月17日[月] 00時07分

本当はレッスンに行くはずだったんだけど間に合わず断念。
そして練習にでかけた。
結構むずかしくて「ほえ〜〜〜」って感じ。どうしましょう??

練習が終わってから四谷のカシュカシュに御飯に行く。
そして旦那がこの前ドイツで買ってきた「グランエシェゾー82年(DRC)」を開けることに。
いつもこの店でワインについてうんちくをたれるお兄ちゃんがいないな、と思ったら退職したらしい。
ワインバーで今度は働くことになるそうな。
また、そのうち遊びに行くことになるんだろうな。
食事はまあまあ、そしてワインも気になってしょうがなかったけどどうにか大丈夫。
おいしかったっす〜♪

ねむい

2000年01月15日[土] 00時19分

今日は仕事が忙しかったのさ。
そしてなんかばたばたしていたら一日終わった。
リード削りもどうにか終了。

うぅ…先は長い

雨になっちゃいました

2000年01月14日[金] 00時48分

せっかくの雪でしたが雨になっちゃいました。
それでもすごいさみぃんだよぉ(怒)

今日は智則くんが出ているという「ザ・テレビジョン」を探しに本屋の梯子。
さすがに遅いのか結構大変でした。
でも無事にゲットし、二代目はクリスチャンのあらすじがそういうものだったのか、
と全然違うところで反応。

さむいのぅ

2000年01月13日[木] 00時21分

すっかりばばあモードである。
だって朝からたぶん5℃以上には気温あがってないよ。
まじさみぃ。

その上雪も降って来ちゃったしさあ。
今はもうやんでいるけど明日の朝の凍結が一番怖い。

祝!渡辺くん蒲田ご出演!!!
忙しいと思うけどメールのお返事待ってますから…

ネットで遊んでいた…

2000年01月12日[水] 00時12分

今日はつか劇団の渡辺くんが東京に帰っているらしい、という情報により上へ下への大騒ぎとなる。
検索したら東京農工大の演劇部のページがひっかかってこの情報が本物だという確証を得る。

仕事中だというのによぉちゃんから電話。
裏掲示板はチャット状態。
みんな仕事はいいのか???(含む自分)

風邪をひいて鼻がつまってつらくてしょうがない。
だから会社に行くのはいやだ。
帰ってきてテレビ見ていたら撃沈。

明日は雪になるらしい。スタッドレスに変えてないや。やばいかも…

お仕事お仕事

2000年01月11日[火] 01時22分

なんか旅行に行ってくるといつもの数倍心にゆとりができるよね。
いいことだ(^-^)。
順調に遊びながら仕事終了。課長もいないことだしのんびりするに限る。

家に帰ってきて旦那の実家におみやげを届けにいった。すきやきだ。嬉しすぎる。
そうそうこの味なのよね。待っていたものは。んもうにくいね、この(ど根性ガエルではない)。
実家でおみやげ話をしてさんざん食い散らかして帰ってきた。今日は珍しく食器も洗ったし(爆)。

そして台湾でのドリの載っている新聞をコピー。
なんかコピーしずらいように書いているとしか思えないような記事。
どうしてもどこかが必ずはみ出るのよね。ま、いっか。原紙保存しておけば。

その後金八のビデオを見る。やっぱりだめだ。号泣。隣に旦那がいながらも涙ぼろぼろ流していた。
銀ちゃんもうちょっと暴れてくれよぉ。頼むからさあ。

【1月9日】帰国

2000年01月10日[月] 00時14分

朝起きてまだバスの集合までに時間があったので近くのセブンイレブンに。
そう朝刊のチェックである。そこでひとまず一誌を購入。ガイドさんに訳してもらう。

そして免税店で散財。
こんなにお金つかっていいもんなんだろうか?などという至極当然な疑問は頭の隅をかすることなく、
金がぼんぼん消えていった。
飛行機に乗り2時間半、着陸はしたものの、到着するはずの場所が空いていないというので、機内で20分くらい待機。

そこでトイレ問題勃発。(爆)
トイレに行きたかったんだよね、わたし。
それで前のスチュワーデスさんに聞いたら「気を付けていってください」と許可をもらったのに、
トイレの前のスチュワーデスは体の前で腕を交差させて「だめです!!!」って怒るわけだよ。
で、席に戻るとさっきのスチュワーデスが来てまた「いい」と言って…。
っちゅうのを何回も繰り返しちゃったよ。
結局行っていいってことになったんだけど、
「『もれちゃいます〜〜』って言ったら絶対大丈夫だったのに」ってお姉ちゃんはとんでもないこと言うし疲れた。

バス乗り場に行ったらそんなこんなで宇都宮行きのバスはちょうど出た瞬間だった。最悪。
はあ…

今回の教訓:ツアーは考え物ですよ、やっぱり

【1月8日】ポンタ〜〜(絶叫)

2000年01月10日[月] 00時01分

今日はツアーで世界の四大美術館の一つ胡宮博物館へ。(字あってんのかな?)
ガイドの説明が変なしゃれが多くて絶句。歩く量も膨大で体力的にもかなり限界。

そしてメインイベントのドリのコンサートなのだが、日本からのツアーのくせに自由席だよ。なんだこりゃ???
ということは並びに行かなければいけないっちゅうことで並びに行ったんだけどさあ、これがまた大変なのよね。
前が動くとみんな走るから命がけだよ、まぢで。
遅く並んだ私たちが悪いのかもしれないけどさ。ぶちぶち。

コンサートのレポートはそのうちアップ予定です。
日本とはちょっと曲もいぢってあったけど基本的には冬の夢と一緒です。
でも何が感動したかってみ〜さま、登場とともにいきなり号泣。大変なことになってました。
それからアンコールのLOVE×3の会場の大合唱。それにノーマルバージョンうれしくてばーばー泣いてました。

自由席って3mくらいの高さの外周の外なのでステージなんて見えないのよね。普通だと。
結局スクリーンばっかり見ていたんだけど、ローラーブレードとかで近くに来てくれると、もうもろよもろ。
その距離約1m。絶叫。

最後はどうやら月寒でも投げたらしいボールを投げていて、ぽんたに「ぽんた〜〜」って叫んだら気づいてくれて
ボール投げてくれたんだけど横から男の人が割り込んできて取られた。すっげぇむかつく。
おかげで違った意味で興奮さめやらず、胃の調子もよくないので中華は断念。

ルームサービスでハンバーガーを注文して、筋肉痛の足とともに就寝。

【1月7日】旅立ちなのねん

2000年01月10日[月] 00時01分

さあていよいよ台湾っちゅうことで6日の夜から水天宮のホテルに泊まる。
母ちゃんと姉ちゃんと一緒に朝空港へ。

なんだかなあ、ツアーコンダクター要領悪くていらいらしちゃうんだよねえ。
ツアーっていつもこんななの??

それにしても台北って3時間でついちゃうのね。あっというまだよね。
テレビではNHKのBSとかやってるし、全然外国に来たって感じなし。

台北市内はバスで移動。運転が荒すぎる〜〜。バス酔いしまくりなんだけど、
やっぱり中華食べなきゃっていうことで近くの大衆食堂へ行く。
一人500円也。

夜は旅の疲れを取るため早めに就寝。

さあてそろそろ行きましょうか?

2000年01月06日[木] 17時49分

これから水天宮のホテルに向かいます。なんかわくわくしちゃいます。(^-^)
適当に荷造りも済んだし。っていっても国内旅行の荷造りだよな、これじゃ。
後は野となれ山となれ。

台湾っていうかアジアに行くのは初めてなんで何が起こるのか楽しみ&ちょっとだけ不安。
近代都市しか行ったこと無いからさぁ。
まあ最大のふところ母ちゃんもいるし、アジアに何回も行っている姉ちゃんもいるしね。どうにかなるでしょ。(超楽観的)

今日はね、ほんとは金八スペシャルで銀ちゃんが大暴れする予定なのよ。(あくまでもわたしの予定では)
これを見逃すのはつらいよ。やっぱり。
早くホテルに着かなくちゃ。そしたら最後の方は見られるかもしれんし。
去年から首を長くしていて待っていた番組だし。

それにしても銀ちゃんの髷姿はほんとにうっとりだったわぁ。
いっぱいいっぱいいい演技が見られる2000年になりますように。

年が明けてから何やら日記が長くなっているような気がするのだが気のせいだろうか?

クラッシュいよいよ第5ステージ

2000年01月06日[木] 00時02分

明日から旅行に出かけます。
ってなわけで今日は冬休み最終日。
洗濯しようと思ってはいたんだけどぼけ〜〜っとしていたり、掲示板作っていたら洗濯できじ。
まあ、明日から天気もくずれるらしいしね(いいわけ)。

クラッシュ2がやっと第五ステージに入りましたです。なんだかんだで68%。
う〜〜む、さすがに手強いぞ。特に無重力状態。
…って書いてもきっとほとんどの人が分からないんだろうな。
しおしおはどこまでいったんだろう。そういえば。

明日からしばらくかけません。
週明けには台湾の写真もアップできたらいいな。

いやあいいねえ。休日

2000年01月04日[火] 23時44分

今日は昼頃起きて布団を干して洗濯もしたよ。
ぬいぐるみたちも久々に天日干しヽ(*´▽`*)ノ。
やっぱりお日様が一番。

それからWEBの更新を…って思っていろいろやっていたら掲示板「cgi-bin」以下を全部喪失。(T_T)
まあ、大したものはなかったし、2000年になったことだし、
大々的にテコ入れしようと思っていたのでまあこれもいい機会っちゅうことで自分を納得させた。

でも掲示板はやっぱまずいか…。
今日中にはどうにかつけられるといいのだけど。

ちゅうわけでトップページからいくつかのページには行けなくなってます。
しばらくお待ち下さい

過去ログ移行完了しました

2000年01月04日[火] 00時33分

ひとまず過去ログがちゃんと見られるようにしました。
これも財産だしね。

今日は実家から大渋滞の中帰ってきました。往復にして計700km。さすがに疲れたよ…。
綾瀬バス停付近の渋滞の謎はいつまでたっても解けないままです。
ほんとになんでここばっかりこんなに混むのかねえ…。

実家からしまあじを購入して家に帰宅。
旦那の実家に行ってしまあじを叩きに。なんて贅沢なんでしょう(*^-^*)。
それから家族団らんに花が咲き楽しいひとときを過ごす。
会社が休みだとなんだかゆとりがあっていいねえ。

そういえば…
今年の初夢はなんだか上野に行かなくちゃいけないのに、なかなかスムーズに行けず、
困ったあげくタクシーで行くというなんだかわからん夢でした。
銀ちゃんは出てこなかったと思う。たぶん。

あああ。昨日ちゃんとテレビを見ていれば、きっと出てきたんだろうに…

お正月〜〜♪

2000年01月02日[日] 22時34分

のんきなお正月を迎えております。
スクリプトも変更しましたし、これで大丈夫かなあ???

今日は「次郎長三国志」でしたねえ。
っていっても静岡では映らないのでじらじらしている中ちょっとだけ見ました。
それで大満足(馬鹿)。

2000年対応スクリプトに変更しました

2000年01月02日[日] 00時55分

前のスクリプトが2000年に対応していなかったので対応しているものに変更しました。
これでしばらく行ってみたいと思います。
なお、1999年までのスクリプトはHTMLに落としてこちらにアップロードしたいと思っています。
しばらくお待ち下さい。

アーカイブ