2009年8月アーカイブ

山に行ってたらしい。
本人はとってものんきですが、家に帰った後が心配ということらしいです。
まあ明日は姉ちゃん実家に帰るって言っていたのでサポートはお任せいたしましょう。

会社のパソがお亡くなりになった模様。
忙しくてデータ救出を手伝ってもらえないので、他のパソコンから作業中。
WINDOWSの方が慣れてるからいいんだけどさあ、何せ膨大な量の作業ファイルがあるから、それは救出したい。


そんでもって今朝の地震!!!
母ちゃんに連絡がつきません。
うわさによるとアルプスに歩きに行ってるとかいう話もあるらしいのだが。
勘弁してよぉ顔11

ちなみにうちは牧之原市になるので、もろ直下です。
親戚の家に電話したら瓦落ちて、家の中がしっちゃかめっちゃからしい。
家が心配。そして連絡がつかない母ちゃんも心配。

会社のパソ(Mac G5)をタイマー起動にしてあるんですが、今朝会社についたら、Thunderbirdがうまく起動してない。
「プロファイルの設定をしろ」と言われ、mozillaのブックマークも壊れてた。
あー、こりゃプロファイルのあたりがいかれたなーと思っていたら、Photoshopとかちゃんと起動しない...。

うぎゃーーーーっ

復旧に7時間かかりました。

起動しなおしたら、ちゃんとメールが復帰した。
昔のメールも元通り。


はー良かったわー。

忙しい中結構無理矢理な夏休みを25日から29日までいただきました。

天気も悪く土砂降りの連日でしたので、そば屋のはしごくらいしか出来ませんでした。

えーとまずは「卯乃木」
場所は藤枝の奥地(苦笑)。
こんな景色のところです。

SA3B00400001.jpg SA3B0042.jpg
お蕎麦はわたしの頼んだ天そばの蕎麦のみ。
比較的量が多くてお安い値段。
でも奥地すぎる。
ナビが無いと行くのはちょっとつらいっすね。

次の日は「宮本」さん。
吉田ICから車で5〜10分くらいかな?
SA3B0043.jpg
写真は旦那が頼んだ天蕎麦のそば部分のみ。

量は少ないけど、めっぽううまい。
母ちゃんが食べた冷やかけがものすごい美味しかった。
おすすめですわよー。

アーカイブ