1999年10月アーカイブ

奇跡の人

99年10月01日(金) 01時39分25秒

いやあ今年は何回舞台に行くんでしょう(爆)。
来年の舞台の情報がちょびっとずつ入っている今日この頃。
やっぱり菅野美穂フリークとしては奇跡の人は見ないわけにはいかないわけで...。
今日JCBの明細書を開いてみたら先行がありました。
また熾烈なチケット争いなんでしょうか??でもいっちゃうも〜〜ん(爆)

それはそうと、東海村で大変な事件が起こってしまったようですね。
核燃料加工業者だって??核分裂がまだまだ起こっているみたいで、何とコメントしてよいのやら。
大山金三郎を思い出しちゃうよ...あの原子炉に手を突っ込んで島を助けようとする彼を...。

ひさしぶりっす(^^;;;

99年10月05日(火) 00時19分59秒

土曜日にはフランス料理屋へ行きました。店員のサービスがなってなくて憤慨。わたしそんなにワイン飲んでないわけじゃないのよ〜〜。ふふん♪
日曜日はロマンスの千秋楽。大入りである。
またもや時間を間違えるという失態をしたものの、今回は無事に見ることができた。
そちらの感想は観劇レポで見てね。最近力入れてるから(爆)。
5回目のカーテンコールの後の安村くんの言葉でやっと世間に帰ってこれました。ほんとに

家に帰ってきて土曜日のクイズを全部ぶっ通しで見るが、ぎんちゃんは出演せず。すごい哀しい。予告編にちらりとお姿発見である。
銀の会からそういえばイベントのお知らせが来た。生の銀ちゃんだよ、どうするよ、をい。(^^;;;
いやぁん。エステ通おうかしら?まぢで。今からわくわく
と思ったら、つかこうへいのトップページの最初の絵、かなり来てるよ...レベル4だよ、レベル4。
東海村どうなっちゃうんだろう。そして緊急書き下ろしって新規の戯曲?それとも「二代目はクリスチャン」に加筆??
なんだかもうわけわからん。
ただでさえ被曝問題でぴくぴくしているのに、安村君の退団でショックを受けているのに、風邪引いて微熱っぽいのに、ロマンスが体の中を駆けめぐっているのに...
どうしてくれるわけ?>つかせんせい

いやあん、どうしよう...

99年10月05日(火) 23時11分38秒

つかの間(つかこうへい事務所の掲示板)に被曝のこと書いたら猫助から手紙もらっちゃった。
「つかが話を聞きたいと言ってます」
だってよぉ。どうするよぉ。

確かにうちの田舎は浜岡に原発あるし魚やらあさりやらがでかくなったっていう話は聞くけど...だけどそれだけなんだよね。実は。
うちから原発まではちょっと距離あるし、あんまりそんなに深刻じゃないんだもん。
一応電話番号書いたけど、今からなんだか緊張しちゃうんだよねえ。
いいのか、こんな話で??>つか先生

はう...

99年10月07日(木) 01時33分38秒

なんだか緊張している一日だった。
残念ながらっていうか幸運にも電話かかってこなかった。でもいつという保障はないからなあ...こわいよな。

はあ胸が痛い

99年10月08日(金) 02時40分00秒

例の東海村の臨界状態を止めるために何組かの方たちがそりゃもう「大山金三郎」になって、水を止めるやらなにやらしたらしいんですけど、その詳細が今日のNEWS23で紹介されてたです。
なんかああいうリアルな話を聞くとほんとにやりきれないものを感じます。
写真もいきなり部屋へ入って撮っちゃっているみたいだしね。
危機管理っていうかそれ以前の問題だと思うんだけど違うのかなあ??
一体どうなっちゃっているんだろう?

Na24っつう変な状態のナトリウムも発見されちゃったんでしょ??
何をやっているのか周りには全く知らされないで、そして事故ったときには犠牲になるわけで...。それって何か間違ってるよ。

大山金三郎とは...
つかこうへいさんの「サイコパス〜熱海殺人事件」に出てくる犯人。
長崎の原発で働いていたところ、燃料棒が落ちてしまうんです。彼は被曝覚悟で自分のふるさとを守るためにその燃料棒を取り出すんです。
そういう人です。

ひさびさに...

99年10月10日(日) 01時51分24秒

この土日は家にいることにしました。
溜まっていたWEBの更新をぼちぼちとやってます。
ドリの新曲も出るし、いっぱい書かないといけないんですが、なにせ管理しているWEBの量が半端じゃなくて...。

はう。

秋ですねえ

99年10月11日(月) 23時01分10秒

10月もそろそろ半ばです。
無事に結婚記念日も通り越しまして何とか無事に毎日を送っております。
夕べそういえば、哲ちゃんたちが夢に出てきました。
つかせんせいと話をしたのがきっかけで、何故か劇団に入ってしまった(裏方をやっているらしい)ので、名古屋公演に行くはめになる...というとんでもない夢。

でもみんな夢の中でも優しかったのねん。はあ、うっとり。

なんか疲れた

99年10月13日(水) 00時05分42秒

新しいドラマのチェックは疲れるのである。
じゃあ見るなと言われてもテレビっことしては哀しいし...。

今日しおしおの結婚式の引き出物が届く。そしてもう携帯をなくさないようにと購入したミッキーの携帯入れも到着。
こんな日は物欲を満たしに...とFKDに出かけるが揃いも揃って欲しいものがな〜〜い。
本屋4軒回っても欲しい本が見つからないのである。だから田舎はやだ。(きっぱり)

心はもう債鬼へ向かっているのだ。
そして日曜日には修行の旅へ...。

電話きました

99年10月13日(水) 23時49分45秒

つかせんせいからいきなり電話。
緊張して何を話したのかよく分からず...。(^^;;;
二代目はクリスチャンに原発のことをぶつけてみるらしいです。お力になれなくて申し訳ないっす。
蒲田の再演のこととか、森元さん・藤村さんのこととかなんかミーハーに話してしまいました。
先生の「ロマンス、あれはいい話だろ?」という言葉に「えーえーそりゃもう」と答えてしまいました。
栃木から舞台を見に行くといったらびっくりされてしまったです。
そんなに苦じゃないんだけどねえ...。

10分くらい話しただろうか?「また何かあったらメールくれ」と言われ、「はい、じゃあそうしますぅ」と言っておきました。
終わったら汗だくでした。こんなに緊張したのってほんと久々だわ。

きゃあ〜〜銀ちゃ〜〜ん

99年10月14日(木) 23時33分26秒

多少狂っているのは許していただきたい。
何しろ金八第一回放送。

銀ちゃん素敵(*^-^*)。

今日はこれにつきる。

どうもやる気が。

99年10月16日(土) 00時35分34秒

明日は債鬼の舞台を見に両国まで行かねばならぬ。
いけるのかいな、ほんまに(何故に関西弁??)

今日は銀ちゃん関係をチェックしていたら一日が終わった。
こんな一日もたまにはええやん。

仕事なんてやめたいねえ。ほんとに。
最近は舞台を見に行くために働いているかのようだ。

疲れた週末

99年10月17日(日) 23時09分20秒

土曜日は舞台。なんだかしらんが時間を読み間違って1時間以上もあいてしまった。ベニサンピットの近くで暇をつぶしてみた。
肝心の舞台はもうものすごかったっす。息つく暇がないとはまさにこのこと。ううむ、なかなか自分の中で咀嚼できないっす。まだまだ勉強不足。

日曜日はこれまた時間を読み間違って30分すぎに師匠の家に到着。リード削りのレクチャーを受ける。
これが簡単そうに見えるのだが、非常に難しいのである。
...こまったぞ。まぢで。

さむいんだよぉ...

99年10月18日(月) 23時25分28秒

なんで今日はこんなに寒いかなあ。
一緒の事務所を使っている他の会社は今日から三連休。くそっ。そのせいで、というわけではないけど、寒い寒い。
やっぱり南東北だから??
それよりも今日は断水でトイレを流す水以外は守衛所まで行かないといけないってことで大混乱。
女子トイレはかろうじて洋式の方が上から水の出るやつで手は洗えたんだけどね。明日もだよ。とほほ。

日記書くのわすれてた・・・

99年10月20日(水) 10時24分11秒

なんか「智の会」ですでに「二代目はクリスチャン」のチケット取りが始まっているらしく、なんか焦る。
PARCOのDMが来ていてそれが金曜日の電話予約になってた。平日の電話かけなんてしたくないよぉ。
それが原因っつうわけじゃないんだろうけど、ある掲示板のログを紛失。うが〜〜〜。
ごめんね、ごめんね。
書いてってね、また。
くすん。

アクセスログを取ろうと思った結果がこれかい(^^;;;
お馬鹿なわたしに愛の手を...。

最近

99年10月22日(金) 00時19分54秒

なんだか一生懸命仕事をしている私が怖いよ〜〜。
ほんとに。

今日はパンドラのNODA版のチケットを無事にもらってきました。
これが結構いい席でうふふなのだ〜〜♪

それから二代目のPARCO先行、無事に送れたのはいいんだけど、三日以内に返信ってそれから動いても遅いんだけどなあ...。
もうちょっと改善して欲しい。

今日も仕事しちゃったよ...

99年10月22日(金) 23時48分12秒

久々に9時に出勤。そしていきなり忙しい。ひ〜〜(^^;;;
そして一段落ついていきなり暇(爆)。
そんなこんなでズーラシア情報を入手。

二代目はクリスチャン、まずは一日チケットゲットである。
そして家に帰ってきてリード職人の見習い業務開始。なかなか難しいな、やっぱり。
でも職人を目指してがんばってみようと思う今日この頃

今日のひとこと:掲示板での言い争いには注意しましょう!

さて年末の準備でも...

99年10月25日(月) 10時29分50秒

土曜日は暇だったのでリード削りに精を出す。
でもなかなかうまくいかないんで、やっぱりプロってすごいもんだと痛切に感じちゃった。
がんばらなくては...。
でにっきちゃうも一周年をとっくに過ぎまして、年末に向けてCGIを変更しようなんて思ってます。(また)
過去ログの整理でもしようと思って取り寄せてみたら、これがかなりの量で月ごとにHTMLを作っているのだけどなかなか進まず。
結構ほんとに大変です。さすがに一日一回書いていたら月で30件だからねえ...。

日曜日はオケの総会があるので早起きして車で神田へ。
ご飯を食べようと思っていたんだけど、迷ったりして目的のお店へは行けず。
近辺でお店を探すものの、さすがに日曜日の神田はお店が開いていない。結局プロントで食事することに。
総会はまあまあ順調に無事終了。うるさい奴がいるんでそれを除けば...(--;;;
その後デニーズで食事しお遊びプランを企画。キャンプもいいねえ。
それから車で帰宅。東北道は結構すいていたので2時間弱で家に着く。それから何かしようと思ったんだけど電波少年を見て...気づいたら寝てました。撃沈。

さあてCGIでも...

99年10月25日(月) 23時54分51秒

昨日も書きましたが、にっきちゃうのCGIを更新します。
このスクリプトの配布元もうとっくにWEB SITEを閉鎖しちゃったので、そろそろ本気で移行を考えようと思います。
今日は風邪ひいているので15:00頃からそんな下調べばっかりしてました。
それでなくても土曜日にくびになる夢(パート2)を見たばっかりなのに...こんなことでいいのだろうか??

二代目はクリスチャンのチケット二日分無事に押さえられました。
これで寒い中並ばずにすみそうです。

銀の会からのお知らせ届く

99年10月26日(火) 23時09分42秒

忙しいんだよ。でもやる気にならないんだよ(爆)。
そんなことはおいておいて。

銀の会からお知らせが届きました。写真撮影だめってことは銀ちゃんの登場か?と楽しみ倍増なんだけどさ...いいぢゃんねえ写真くらい...ぶつぶつ。
んでもって何だっけ?そうそう。
今日@ぴあで奇跡の人の先行だったんだけど繋がらないんだよ〜〜。
結局繋がったときには千秋楽のS席はうりきれちゃってたよ...。いいもん。ローソンの先行で取るから。ぶつぶつ。
ぴあももうちょっと回線を太くして欲しいよなあ。まぢで。
今日はもう一個予約の日が重なったからなんだろうけど、perlで処理するのには限界があると思うよ〜〜。
改善を求めます!!!

(-_ゞう〜む、眠いぞ

99年10月28日(木) 00時23分35秒

なんだか今週は会社を休めない。休みたいんだよ〜。とっても。
っつうわけで金曜日には休みを取ることに勝手に決定!!
そしてチケット代&もろもろを振り込んでこなければ...。
蒲田の再演も決まったことだし(っていっても東京であるのかは不明)、智の会に入ることにした。年間1000円のファンクラブ...これでチケットが取れれば文句ないっす。

今日は旦那が定時日で19:30にはすでに家にいたんで、月曜日から煮込んだおでんと野菜炒めで手抜きの夕食。そして腹いっぱい。
その後はテレビを見て怠惰な一日。
外は強風が吹き荒れております。そして会社でも明日は嵐の予感。

今日の所持金450円。

明日は休んじゃうもんね〜(爆)

99年10月28日(木) 23時44分19秒

仕事山積み。でも休むもんは休むんじゃい!
明日は銀の会の会費を払って、智の会を申し込んで、マクベスのお金振り込んで、奇跡の人のローソン先行をして...って舞台ばっかしじゃん(爆)。
そんなことも銀ちゃんの顔を見れば吹き飛んじゃう...じゃう...って何で野球やってるの??
え??え??

(+_+)

ま、いっかこんな日はCGIでもいぢろう。

いやあ舞台休暇?

99年10月30日(土) 01時16分12秒

お休みを取った。これだけでいい気分。ヽ(*´▽`*)ノ
それで昼頃起きて洗濯にいそしむ。布団もほす。あ〜〜天気の日の休暇ってなんでこんなに気持ちがいいんだろう?
それからお金をおろして銀の会交流会と智の会とチケット24への振り込み完了。
家に帰ってきて、返却されたクラッシュバンデクー3をおもむろにやりだす。やっぱりはまってしまう。
7時にローソンへ行って奇跡の人の先行に挑むが...楽日のS席がな〜〜〜い!!!!!!!!!(絶叫)
しょうがないので他の日のチケットを買ってダイエー優勝記念っちゅうことで割引券をもらって帰路につく。
日記のCGIをいぢろうとunixを久々に立ち上げてみるが、コマンドさえ覚えていない始末。
まだまだ先になりそうだなあ、日記CGIの変更。
2000年問題がありそうなので年内にはどうにかしたいと思っているのだが...。

母ちゃんと久々に話したり、WEBに来てくれる人何人かから手紙をもらったのでお返事書いたり、久々の休暇は有意義だったのである。

あしたは先生のところに行ってリード修行その2である。そして日曜日にはかんくろうちゃんとむふふ...(*^-^*)。

アーカイブ