ベルリン

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気:晴れ

ホテルベルリンの噂の朝食。もうすごい量と種類。うまいからいいのさぁぁぁ。
そして食べてから動物園を見に行くことに。

Zooまで散歩しながら行くがやはり肌寒い。気温は15℃ほどかな?
動物園の隅から隅まで見て歩くとかなり疲れた。ヨーロッパ最古の動物園という割になんかいい感じ。

柵も多くないしすぐ近くに動物がいる。さすがにライオンなどの動物は柵で囲ってあったけどね。
ライオンといえば交尾しているところに遭遇。すごかった…。(^^;;;
繁殖のためだけだからあっさりしたものだし(爆)、なんかねぇ…。
でも雄ライオンは雌ライオンの毛づくろいをしたりして、結構かわいかった。

それからKDBに行って昨日の続きでおみやげを購入。オクトバーフェストのビールとかを買った。
今回の買いたかったもの「シュタイフのくま」を見にぬいぐるみ売場へ行く。
どれも高い。やっぱり腕と足と首が可動式なのでそうなってしまうのね。
小さいものでも120マルク(だいたい10,000円)しちゃう。
結局150マルクくらいの黄金色の熊を購入。うれしい…。

あっそうだご飯の話忘れてた。
KDBの一番上(6階)に行ってご飯を食べたんだけど、ビュッフェ形式で調子にのってたら二人で70マルク。(激高)
サラダなんて500gものせちゃった。でもそれらをぺろぺろたいらげてホテルへ戻り、またお昼寝につく。

今日は最後の演奏会、そしてベルリンフィル。 ベルリンフィルのコンサートって比較的チケットが取りやすいようで、日本人がうようよ。
#まぁ、わたしたちもそのなかの一人なんだけどねぇ。
曲は未完成とBruckner Nr.9。指揮はGunter Vant。そりゃ、すぐに完売しちゃうわなぁ。

未完成では弦楽器のplut数が多い、っていうか多すぎる。
アマチュアオケじゃないんだからあのバランスは木管にはきつすぎる。大不満。
そしてBrucknerはホルンが炸裂していて残念。 ワーグナーチューバは本当にきれいだったし、弦楽器もうまかったけど。 全般にわたってとっても不満の残る演奏。
ヴァントもよろよろしながら振ってるし、大丈夫なのかぁ??
それにシェレンベルガー(ベルリンフィルのオーボエのトップ奏者)。
やせたし年とったねぇ。無理しない方がいいと思ったのはわたしだけ??

なんか最後の日にしては私の好きな音楽と違い残念だった。期待度が大きすぎたのかもしれない。
同行者にはおおむね好評でしたけどね。まぁ、ここまで来ると好みの問題だから…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bulbul.org/mt/mt-tb.cgi/1419

コメントする