成田出発~フランクフルト・チューリッヒ~ルツェルン

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気:成田-曇り、ルツェルン-雨
朝、5時半頃起きる。6時頃頼んであったうめからのモーニングコールが入る。彼女はこれから沖縄だとか。
みんなアクティブやなぁ。
7時のNEXに乗って成田空港へ向かう。東京駅で今回旅行に同行するIさんと会う。
でも彼はこのあとの電車だそうなのでわたしと旦那で二人電車に乗り込む。
世間じゃ4連休という会社もあるせいかNEXは鬼ゴミ。
成田に着き両替をする。10万円のTCと5万円分の現金をスイスフランに。5万円を500スイスフランに両替して、 帰ってきたのは100円以下。(^^;;;ふぅ。
必要なものを買い込み、おなかもすいたのでチェックインした後でいきなり豚カツ屋へ行って朝食。
朝から旦那はご飯とキャベツをお代わりしている。恐るべき胃袋。
その後LH711便に乗りフランクフルトへ約11時間の旅。
だいぶ慣れてきたものの、やっぱり疲れるので寝る寝る寝る(-_-)zzz・・・。そして食う食う食う(^Q^)
まさにブロイラー状態。
「仮面の男」というディカプリオの映画を見ながら結構簡単にフランクフルトに到着するが飛行機は30分近く遅れて、フランクフルトで速攻トランジットへ。
チューリッヒまでまた国際線なのでまたご飯が出る。結構サンドイッチがうまい。
チューリッヒに到着した時にはトータルで結局1時間くらい遅れてしまった。

荷物が出てくるのを待っていると同行者のIさんの荷物が出てこない。
その1時間あとくらいの関空からの便のツアー客の荷物も来ないようだ。
結局フランクフルトからやってくる便を待っても来ないので、ホテルに先に行くことにする。

luz1.jpg電車に乗ってチューリッヒからルツェルンまで約1時間20分くらい。
これが2400円もするなんて、本当に物価が高い国なんだな、と改めて確認。
12日東京を出る頃には半袖だったのが、ルツェルンは10度しかなく、寒いし雨も降っている。
さっさとホテルに行くしかないと言うことで無言でホテルについてさっさと寝る。
到着したホテルはこんな感じ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bulbul.org/mt/mt-tb.cgi/1413

コメントする