ルツェルン

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気:くもり時々雨

ルツェルンも4日目に突入。今日は珍しく雨が降っていない。
火曜日は湖畔でのみの市をやるとのことだったので、おみやげを物色しに3人で市内観光。
主に野菜・チーズが販売されている。果物もたくさん(野菜関係は結構安め)。

旧市街をうろうろして、何件も時計屋さんに入る。
SWATCHを絶対に買って帰りたいのだけど日本と大して値段が変わらないので、
どうしようか本当に悩みながらホテルに戻る。

「やっぱり買う!!!!!」
そう決心し、他の買い出し(マルチビタミンドリンク)のために駅に行くとSWATCHのお店発見!
そして店員は日本人。ありがたい(-人-)
結局店員さんと相談しながらチューリッヒ柄のやつとROMA柄のやつとてんとう虫の柄を購入。

それから昨日デジカメのデータを抹消してしまったので、ルツェルンの景色を取るべく、城壁に昇りに行く。
ほのぼのとして見える牛も牧場の外側には電線がはってある、さすがスイス。
城壁に沿って歩き天気も良かったのでルツェルン湖を眼下に見ながら堪能。
晴れていれば本当にきれいなんだよなぁ…。

昼寝の後、今日もルツェルン音楽祭に行く。
今日はマゼールのバイオリンコンサート状態。(爆)
うっとりして弾くマゼール…。 いい音がしているのは楽器のせいか?(厳しい)
マゼール自作自演のバイオリンソナタについては理解不能。
現代曲って見るのは楽しいけど聞くのは本当にわからない。
すべての曲を演奏しきったマゼールはご機嫌状態。まさに自己満足の極致。 別にいいんだけどさ。

演奏会の後、2日目に食べたスイス料理屋に行って他のものを食べる。
店員さんが食事のたびに「おいしかった?」とぎこちない日本語で話しかけるのが、
うるさいったらありゃしない。(--;;;
そしてやっぱり高い。一人3500円ほど。とほほ。


左が今回のルツェルン音楽祭の会場、そして右はコンサートの模様(終演後)。たぶんウィーンフィル。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bulbul.org/mt/mt-tb.cgi/1416

コメントする