つるや...4.5店

| コメント(0) | トラックバック(0)

元々壬生にあったラーメン屋さんがいろいろあって宇都宮に引っ越して来たそうです。
ラーメンの種類は三種類、地鶏と魚介薫る和風スープとこってり濃厚醤油スープと極太麺のつけ麺。
トッピングの違いでそれぞれ三種類があります。
わたしが注文したのは、こってり濃厚醤油スープのとんこつ醤油らー麺。680円
濃厚なとんこつ醤油スープに太めのもちもちした麺。上にはチャーシュー1枚とメンマとネギというシンプルなラーメンでした。
とんこつなのに臭くなく、こってりしているのにさっぱりしていて、なかなかおいしいです。
お腹もけっこういっぱいになります。
この界隈では一番美味しいラーメン屋さんかと思います。

基本的に月曜日が定休らしいですが、土日以外は気ままに営業中みたい。
いつも結構混んでいるし、スープが無くなると閉店してしまうので、開店間際に行くのがオススメ。
場所は国道4号線の平出工業団地への交差点の若干南側です。一応地図つけときますね。
だいたいの地図はこちらです

住所:栃木県宇都宮市御幸本町4731-1
電話番号:028-662-2802
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜20:30 売切れ次第終了

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bulbul.org/mt/mt-tb.cgi/1427

コメントする