洋食の最近のブログ記事

麻布十番の六本木通りとの交差点近くの超有名洋食屋。
レディースコースってものを頼みました(\3,000)。スープ・肉料理・ご飯系(オムライス・ハヤシなど)・デザート・飲み物でした。
オムライスはやっぱりおいしかったし、牛肉のきのこソースがけもこの値段のコースなのにおいしかった。
でも牛テキ丼がいちばんおいしいんじゃないんだろうか?ここは。店の雰囲気もよいし、店員さんの態度も○。かなりいいお店である。
単品はだいたい1800円くらい。

ぐるなび

鎌倉駅の小町通りにあるこのお店。ここのご主人はいい人だ。
料理もいかにも「田舎風」と言った感じ。おいしいし。
人数の割に料理が多く、ちょっと残してしまった。ごめんなさい。
鎌倉駅東口の近くにあるので是非行ってもらいたいお店である。

じゃらん

神保町の神田古書センターの2Fにあるこちらが本店。
カレーの味はいいが、なんたって接客態度が最悪。無理矢理相席にされたりして、むかつきまくりである。
やっぱり小川町店が空いていて接客態度もいいし、こっちには来たく無くなっちゃうんだよな。

ボンディ公式サイト

小川町といってもほとんど神保町ですねぇ。裏の方にひっそりと存在しています。
本店にはないレディースデーというのをやっていて土曜日にはハーゲンダッツのアイスがついてきました。
今そのサービスはもうありません。
カレーは欧風でフルーツの味が入っていてまろやか。
チーズカレーも好きだが、わたしはミックスかチキンが好き(^^)

ボンディ公式サイト

黒船亭…3点

| コメント(0) | トラックバック(0)

上野駅不忍池付近にあるMacのビルの上。こちらも老舗の洋食屋。
ビーフシチューが絶品。
みかわやよりも良心的なお値段。(頼み方による)

黒船亭公式サイト

みかわや…3点

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本橋三越の近くの老舗洋食屋(っていうかフランス料理なのか?)。
内装がいかにもという感じで赤い絨毯とかシャンデリアとか。
客層も「銀座の上流階級」といった感じ。場違いな私たち&若いカップル
カレーで2,000円、コースは12,000円からである。なかなか高い。(^^;;;
わたしは「エビグラタンを、お姉ちゃんと友人ちゃんはハヤシライスを注文。あと「かにコロッケ」も
気になる味は「おいしい~」の一言に限る。値段も高いし味わわないとね。(爆)

Yahoo!グルメ

1