な行

【な】

内臓
内臓が破れ散るのは、事態を表面化させていること。
ナイフ
創造的にも、破壊的にも使用可能な、力強い道具。
ナイフを持った人に追い掛けられたり、追い掛けている場合は、恐怖心・攻撃性またはエネルギーのロスを表す。
血を流しているのなら、「血」または「殺す」を参照。
長椅子(カウチ)
精神分析医の長椅子は、自身を知る必要性の現れ。
中庭
加護の下にある成長。「庭」を参照。
泣く
ストレスや緊張や欲求不満を解放すること。
殴る
自分、あるいは他人を、非難し、批判すること。
なだれ
強い衝撃で、硬直した感情が崩れること。
名前
アイデンティティ。自分自身の名前を見たり聞いたりした場合は、注意を促されている。
自分の人生で自分が料理しているものの現れ。
人生の重荷、負担。
波に乗っている場合は、力強い感覚や感情で前進していること。
喜びに付け、悲しみに付け、感情の解放。
なわ(ロープ)
クダリーニ・パワー、生命の力。
難聴者
真実に対して耳をふさぐこと。聞いても理解しないこと。

[up]

【に】

重荷を運ぶこと。勝手に決めてかかった人生。
におい
経験の質、アイディア。
にきび
「水ぶくれ」を参照。
逃げる
自分から逃避すること。
立ち往生して、動けない場合は、これ以上問題から逃げ続けることは出来ない。
スローモーションで逃げる場合は、自分の恐怖にまもなく直面させられること。
西
探検。冒険。自分の無意識の部分。
完全なバランスと調和。
日曜日
休息。調整。精神性霊性の回復。一週間の最初の日、一番。「数字」を参照。
日記
意識的認識を通して、自分の人生を見る、見方。
自分自身の働きが実を結んだもの。成長と学びの自分の成果。
鶏(にわとり)
恐妻家。怖じけたり、うわついたり。自身不足。臆病。「めんどり」「食べ物」を参照。
人魚
精神的霊的。情緒的な誘惑。
妊娠
何か新しいものが現実になるところ。
人参
魅力。誘惑。「食べ物」を参照。

[up]

【ぬ】

縫い目
一緒に結びつけること。
縫う
修理。修繕。何かを新しく創造すること。
脱ぐ
自分の本当の考えや思いをさらけ出すこと。
盗む
「強盗」を参照。
沼地
あやふやな情緒地盤に立っている。

[up]

【ね】

指示携帯。連結。
自分の女性的な側面。「動物」を参照。
ネズミ
自分のエネルギーを奪う、ちょっとした恐怖やイライラするもの。
猫がネズミを追い掛けている場合は、猫とネズミのゲームを、自分であるいは他人とやっている。
値段
心と身体と魂への打ち込み。
熱い感情。願望。「熱い」 「寒い」を参照。
寝床(ベット)
意識と無意識の架け橋。宇宙の母胎、または力の源への帰還。
寝る
気づきに欠けている。物事を見極めたり、変化させる意志のないこと。「寝床」を参照。
粘土
何か新しい形にあなたを作り直す準備ができたこと。
燃料
身体に必要なエネルギー。燃料がなければ、休んで再充電してください。「エネルギー」「電気」を参照。

[up]

【の】

農園
養うこと。自分の側面を開拓すること。
ノート
要求と願望の記録。自分への観察。
のこぎり
ものを作ったり、剪定するための道具。
喉のチャクラは言語表現とコミュニケーションの源。「首」を参照。
登る
正しい方向に向いている。降りている場合は、方向が間違っている。
糊(のり)
もっと明確に物事を捉えられるまで、ひとまとめにしておきなさい。
糊がはがれるのは、エネルギーが分散し、状況判断を欠いていること。
乗り物
自分自身。自己表現と自己操作の、あなたの形式。
乗り物の大きさが、自分の実現可能を示す。
のろま
自分の頭を使っていないこと。

[up]