か行

【か】

感情を内側に抱え込むこと。貝が開いていれば情緒的な滋養があること
海岸
意識と無意識の間の境界線、または橋。砂は治癒力で、土台になるエネルギー。
外国
まだあなたにはなじみのない自分の新しい側面でまもなく表面化する。
外国にいて、同じ衣装を着ている場合は、それは過去生でそこで学んだものが現在再び持ち上がっている現れ。
骸骨(がいこつ)
空虚。精神的死。
カエル
学び取ることも、解決することもなく、問題から問題へ飛び回ること。
化学者
覚醒へと変容をとげ、誤った観念から自由になっている人。大いなる自己。
かかし
虚疑の活動、いんちき。
オズの魔法使いのシンボルでは、自分の知的能力に自信がないことが含まれる。
自分が自分を見ること。
森羅万象の真実の扉を開く、内奥の気づき。
書く
コミュニケーション。自己表現。
カバー。感情の嵐から保護するもの。
樫の木(ならの木)
内在する最強の力。「木」を参照。
かじる
何かがあなたを浸食していること。ストレスや心配事やおそれの度合いを吟味しなさい。
家政婦
もっと自分を慈しみなさい。他人に依存してはいけない。
抑圧した感情、情念を思い出させるもの。
クンダリーニあるいは力強いエネルギー放出の余波。
からす
道のものに対する恐怖。自分のまだ知らない部分への飛翔。
からだ
自分の神殿。地球での衣服。
男性の身体や女性の身体は自分自身の実際的側面を表す。
狩り
自分のある部分を探していること。あなたの内の未知の部分。
生命の川。あなた自身の人生の流れ。
ガン
怒り。欲求不満。自己愛の不足。
看護婦
治癒能力。

[up]

【き】

個々の成長のシンボル。人生の発展。根は基盤。
力強く深いのは、霊の源とつながりがあることを意味する。
浅いのは、貧弱で内面への気づきがないこと。
幹......クンダリーニパワーの源、力。
枝......才能と能力、自己表現のきっかけ。
葉......備わった天賦の才。
奇形
放置したままの自分の一部。つまり、完全に表現しようとしないこと。
キス
恋心。暖かみ。
寄生虫
あなたを食い荒らすもの、または人物。
暗闇。不明瞭。
ギター
調和あるいは不調和を生み出す能力。
きつね
こうかつ。ごまかし。ずるい。
富と豊穣。エネルギーのコンダクター。
キャップ
覆いまたは保護。開けたり、閉めたり、封印するところ。「帽子」を参照。
吸血鬼
他人からエネルギーを吸い取ること。
牛乳
生命を維持するもの。滋養物。達成。
競争
徒競走に参加している場合は、自分自身と張り合っている。 自分のあらゆる側面を「勝つ」ために合体させなさい。
ギロチン
あなたの頭を切り取ってしまいなさい。
知的に分析することをやめてしまいなさい。
銀行
宇宙的やりとり。エネルギーの噴出口。
常時そこに才能と洞察力のストックがあるようにあなたは預けて自分に投資する。
瞑想はこのエネルギーに引き出し口を設けることが出来る。
金属(メタル)
強い力。耐久性。硬さ。冷たさ。

[up]

【く】

感情の力。認識。直感。途方もなくすばらしいチャンスがやってくる。
くだもの
あなたが蒔いたものを刈り取っている。成果をあげたこと。
言語による意志表示。コミュニケーション。大きな口はゴシップ。
よけいなことをして面倒を起こすこと。喉のチャクラ。
蜘蛛
あなた自身の蜘蛛の巣。蜘蛛の八本の足は私たち自身の世界を作り出す宇宙エネルギーを表す。
クリスタル
エネルギーの伝導体であり、エネルギーの貯蔵庫。
クリスマス
祝典。愛の力への気づき。
クンダリーニ
生命の力。聖なる霊。神の力。
脊髄の基底にあって、七つのチャクラを呼び覚ます力強い可能性。

[up]

【け】

景観
援助が得られる。導師。
計算機
自己評価。ものごとのつじつまが合うこと。
刑務所
行動を起こさなかったために、自ら設けた障害物。
ケーキ
お祝いと滋養。贅沢なごちそう。
けが
エネルギーのもれから来る不健康。かがが身体のどこにあるかに注意。
月経
休息の時。浄化の時。元気回復の時。
結婚
アイディアや、人や、自分の部分や側面を統合すること。
下痢
コントロール不能、建設的ではない考えや恐れを不自然に放出すること。
原子爆弾
創造的方面に使用可能な非常に大きなエネルギーとその責任。
おさえてきた感情が、爆発寸前なのかも知れない。

[up]

【こ】

公演
恩恵の地。リラクゼーションが必要。
強姦
エネルギーを失っている。
広告
大いなる自己があなたにメッセージを送っている。
鉱山
無意識。自分の中の隠れた宝物。
洪水
感情に溺れていること。「天災」を参照。
コウノトリ
新しい方向。新しく成長をもたらすもの。
コート
暖かさまたは保護。あるいは感情を覆い隠すこと。
コーヒー
リラクゼーション。刺激。落ち着くこと。
感情も感覚も凍っていること。無感応。 与えることにも受けることにも傷害のあること。
コガネムシ
コガネムシであるスカラベは古代エジプトや他の文化圏でも永遠の力。
精神的霊的覚醒。
告白
自分の重荷をおろして、軽くすること。
子供
あなた自身の側面。傷つきやすさ。
コブラ
クンダリーニパワーがエネルギーセンターであるチャクラを通って昇ること。
殺す
誰かを殺したり、殺されたりするのは、その犠牲者によって自分の部分を壊すこと。
親を殺すのは、あなたの親から受け継いだ振る舞い、つまり、親に繋がっているいままでのパターンから、抜け出すこと。
子供を殺すのは、自分の子供じみたところを切り捨てること。

[up]