東北東日本大震災

| コメント(0)

でいいんだっけ?正式名称。

震度6強って命の危険を感じるというよりも、地球の危険を感じる震度だね。
振動すると水の表面がちゃぽちゃぽするじゃん?
あれのひどいやつみたいな感じでしたよ。
車もワッサワッサして、ほんとに地球壊れるんじゃないかと思ったもの。

というわけで、家の中はめちゃめちゃでしたが、どうにか復旧いたしました。
計画停電も家は対象外なので、仕事が進まない以外は結構平気です。
うちの方は盛り土になっているのか、被害が結構大きかったです。
家ごとごっそり倒壊しちゃっていたりしているところもありました。
この年まで生きてきて、初めて給水所に水をもらいにいきました。

天災があると、身近な人の優しさがちょっと心に響いたりしますよね。
ほんとにいろいろお世話になったわ。
原発がまだまだ不安ですが、震災でたくさんのものを無くされた方には、本当にお見舞いを申し上げます。
阪神淡路大震災でさえ乗り越えた日本ですから、今はつらくても、前を向いて歩いていけますよね。
わたしも微力ながら力になれれば、と思っております。

原発で避難されてる方、こんな言い方はひどいかもしれませんが、できれば、他の土地で新しい生活を進めることをおすすめします。
わたしの住んでいる栃木県でよければ、避難してきた方を受け入れているそうです。
良かったらご検討ください。
うちも掃除とおさんどんをしてくれれば、来てもらってもいいんだけどね。
部屋片付いたからたぶん3人くらいは泊められるはず。
。。。布団さえ持ってきてくれれば。(爆)

コメントする


アーカイブ