お久しぶりです

| コメント(0)

Twitterとかmixiやってたら、こっちに書き込むのは超久々になりましてすいません。

今日は宣伝です。

いつもいくフランス料理屋さんから数年前に別のお店に移ったシェフが、去年の末頃お店を出しまして、昨日はやっとそのお店に行くことができました。

小粋なヨーロッパ料理&お酒「Bisteria Meli-Melo」と名刺には書かれています。
宇都宮市西川田本町2-14-11
11:30〜14:00・18:00〜21:30

お店は東武線の西川田駅より徒歩5分ほど。
カウンター5席、テーブル10席のこじんまりしたお店です。

オーナーシェフの黒崎さんとはそんなこんなで結構長いお付き合いですので、オススメを聞きながら適当に注文。
こういう感じのが食べたいというと、それに対応してくれる素晴らしいシェフです。
まあそんなに混雑していないのでできるということもあるのでしょうが。

100515_1949~01.jpg
こちらがオードブルのホワイトアスパラ。
この前もそういえばホワイトアスパラ+温泉卵って取り合わせ見たけど、結構定番なのかな?
生のホワイトアスパラはほんとに美味しいです。

100515_2050~01.jpg
こちらがメインで頼んだ和豚もちぶたのロースト。

そのほかに、つぶ貝+トマトソースでパスタ作ってもらったり、ホタルイカとホタテのカルパッチョもわたで和えてあって、手間を惜しまず美味しいものを提供したいというシェフの心意気がにくいです。

料理が一通り出たあと、他にお客さんもいなかったので、グラッパで乾杯しながら、話に花が咲きました。
美味しいお店だからほどほどに流行ってほしい。(苦笑)

ロケーションはあまりよくありませんが、お近くに行った際には是非。
ほんとにおいしいです。おすすめです。

コメントする


アーカイブ